この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-22 15:08:20

「茶寮一松(料亭)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

一松のお料理も季節を感じさせてくれて、繊細でとっても美味しかったです ね?綺麗でしょう??とてもおいしかったです。

振袖さんって25歳で引退なんですってー ちっとも知りませんでした!お料理も踊りもお部屋もお庭もワインもワイングラスもそれからおじい様の銅像も‥。全てが最高

ここがまたいいの!映画やドラマのロケ地でも有名です。表通のにぎやかさが嘘のような静けさです。粋はもちろんお料理も。

お料理はなかなかおいしかったですが、感動ものではありませんでした。何か今一つ冴えがない感じだったのです。

今日は、弟が結婚をすることとなり、両家の顔会わせのため浅草にある茶寮 一松 へ。とても風情があり素敵なお店で、お料理も美味しかった。

茄子揚げ煮 穴子と新小芋とオクラを胡麻あんをかけていただきました。どれもこれも美味しかった

艶やかな着物姿の振袖さんの舞を楽しみ、美味しい懐石料理を味わう。こんなに贅沢な時間の過ごし方は無いで有ろう。

店の雰囲気はとっても日本的で(あたりまえか!?)、リクエストにもいろいろこたえてくれました。食事は味会う余裕がありませんでした。(慣れない店でしたので、、、)

お料理も全部芸術的で大変美味しかったです。味付けは京風で大変上品でした。また何かの記念に行きたい素敵なお店です(^-^)

はお料理もサービスもとても良く。また利用したいお店のひとつとなりました。和やかな会食で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

お料理も凝っているのにお上品。中でも久々の焼き魚に感動。鰤山椒焼き。思わず白飯〜!!と思いましたが、ここは我慢して静かに堪能いたしました。

お料理はとても上品でおいしく、おなかもいっぱいになり満足でした。おもてなしもとても気持ちが良かったです。

どれもしっかりとした和食で美味しかったわー。おなかもほどよくいっぱいになったしね。特に養老蒸しが美味しかった。

そして出てくる料理出てくる料理美味いッ!盛り付けも美しいっ!びっくりなのが、季節だから、とは言われましたが、松茸料理が多いこと。

古い数寄屋造りの一軒家。生け花や掛け軸、置物は秋の気配を取り入れた素敵な室礼。もちろんお食事も、松茸を初めとするきのこや梨など、秋の味覚を取り入れたメニュー。

一品一品料理を運んで持ってきてくれるのですが、その中で、この「あゆの塩焼き」はとても美味しかったです♪頭から尾までまるごといただきました☆彡

雰囲気も良く、完全個室なので子連れでも安心なので久しぶりに利用した。料理も悪くなく、Lucyもお椀や、中トロ、ふっこの焼物、胡麻豆腐、ゴリ唐揚げとモリモリ食べた。

立派な門をくぐると石畳の和風庭園と、池には鯉と苔の生えた石鉢も。賑やかな浅草のなかに突然現れた景色に、浅草の奥深さを感じずにはいられませんでした。

どのお料理も、素材のお味が生きていて大変美味しかったです。旬の筍料理も出ましたし、大好きな鯛のお料理もございまいた。使われていました器も素敵なものばかり。

カテゴリ:上野周辺:和食/日本料理|テーマ:茶寮一松(料亭)|更新日時:2017-08-23 12:08:35

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>