この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 21:03:44

「カルタビアンカ:carta bianca(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ま、彩りはいいんですがパスタにパンだと炭水化物モリモリセットでいまいち 前はもっとプレート料理っぽいもので品数も多かったような気がするんだけど。

1番楽しみにしていたのゎ「幻の特選霜降り黒毛和牛“壱岐牛”の炭火焼き」口へ運ぶとやわらかく、脂が舌の上でとろけていきますぅ今夜ゎ忘れられなぃ一夜になりそぅだぁ

雰囲気も良し、味も◎。値段が高めなのが痛い(T_T)75点。帰る頃には満席になっていました。

こちらは自家製パン。モチモチしていて美味しかったです。サラダには酸味の強いソースがかかってました。全体的に女性が好みそうな味付けでしょうか。

お店は、クールな内装で、そこにアンティークの家具や絵画などを配置して、楽しくガヤガヤ、そしてまたエレガントに食事をするには最高のセンスです。

白ワイン、赤ワインのオンパレード!!パスタなども登場し、メインディッシュにきたものは、『スペイン産イべリコ豚の炭火焼』。とってもやわらかくて美味しいのぉ(^^)。

ちょっとはずれにある素敵なレストランです。お土産に自家製パンまでもらって、サービス満点でした。

紅茶は普通だったけど、パスタが食べられなかったのをみて、お菓子だしてくれました。この心使いが嬉しい!いいお店でした。

その後、メインで鳥がでて、それは普通。でも鳥の他にいろいろなお野菜が入っていてとても食べ応えがあった。そしてデザート。は あんまり。

メインは鶏肉の炭火焼。多分塩胡椒でしか味付けしていないと思うけど、素材が良いんでしょうね、こちらも美味でした

コースもどれもおいしかった まずは前菜から パンもいろんな種類があってついつい食べ過ぎちゃいました 続いてパスタ。これがかなり絶品でした

パスタはンドゥイヤのちょっと辛いニョッキ グリーンアスパラガスのラグーソース ンドゥイヤとは、豚の脂身や内臓を唐辛子と漬け込んだもの。

メニューを見るとわりと本格的で、ワインにもこだわりがありそうです。私は、この隠れ家的なお店の雰囲気の方を評価したいと思います。

印象に残っているのは、Second Piatto。まず、付け合せの野菜が大きくてボリューム満点。しっかりと野菜の味が味わえて、野菜の本来の味を堪能できた感じ。

肉厚はかなりあり食べ応えがあるし、脂身は少ないのでしつこさは感じない、焼き加減も外はしっかり、中はほんのり赤い程度、炭で焼いた香ばしい香りが漂います。

ここのランチメニューは週替わりですから、毎週行っても違うものが食べられます。そのどれもが本当においしいんですよ!!

インテリアがかわいくて居心地のいいお店。コース料理でメインは山梨産のワイン豚という、白ワインを与えて育てた豚料理でおいしかったよー。

ブラブラ歩いてて見つけたお店なんですが、雰囲気も良くて私はちょっとお気に入りです。Lunchセットでデザートも付いてました

このソースをイベリコ豚につけて食します。最初は甘い香りがふわっと包み込むのですが、あとにピリッとマスタードの辛味と香りが広がり、イベリコ豚によく合います。

こちらのお店は、せっかくお料理がおいしいのに、店員さんのサービスがそれにマッチしていないように感じました。接客に温かみが感じられないというか・・・。

おいしかったので本当に大満足なんだけど、イケメン店員気取りっていうかなんていうか、なんだか店員さんの雰囲気が怖くて落ち着かなかったー。

全体的に「炭火焼」にこだわりをかんじました!付け合せのお野菜も炭で焼きあげてます。こんなお洒落な素敵なお店なのに、親しみを感じて嬉しいです!

Aパスタランチをオーダー。この日は若鶏とほうれん草のパスタでした。パンとサラダ、スープがさっと出てきますが、パンが適度にもっちりしっとりして美味しいです。

そもそも脂身嫌いな私ですが、臭みも脂っこさもないマンガリンツァ豚くんは美味しい塩味バターを食べてる食感でぱーくぱくいっちゃいました。

前菜のテリーヌですとても美味しかったです。サーモンとタイでしたね。ソースは、みかんのソースでなかなかあいました。話に夢中になり、前菜しか撮るの忘れちゃいました。

味は全体的に塩がきつめです。最初の水蛸は可もなく不可もなく、といったところでしたが、パスタは美味しかった。自家製のパンはほんのり温まっており、これもなかなか。

これにサラダとコーヒー、デザートとパンがついて¥1000ってのがまず良い。サラダは普通なんだけど、パンが全部うまいんですよ。

パスタ、お肉、卵、チキンがのったプレートはボリュームたっぷり。ちょっと味付けが濃いかな。きっとワインと合うんだろうな

お味はおいしかったけれどお値段の割にはお店の方がなかなか来なかったり対応が微妙だったのも気になります。女友達とわいわい行くにはちょっと違うかも?

外観もさることながら、中もおしゃれな雰囲気です。(一言でいうと高そう〜)ここでの驚き .錺ぅ鵑亮鑪爐豊富!!

とっても静かで落ち着いた雰囲気の店 、見た目はもちろん味も、美味しかったです☆

イカ墨など種類の違う温かいパンを次々に持ってきて、サービスたっぷり。料理に工夫があり、上品で楽しめた。

いやー、うまかった。一品目のフォアグラをパンケーキっぽくしたものにジェラートをかけたやつがマジ絶品だった。

個人的ヒット!は黒豚の煮込み。柔らかい!程よい甘さ!しっとりな肉感! パスタも濃い味だったので、全体的に味の主張の強いプレートなので、好みは分かれるかも。

とにかく美味しかったのと、これでもかという量があったことを覚えています。特に最後のメインの鶏肉は食べごたえがありました。

炭火焼きも食材もこだわっていて一つひとつの料理はおいしいのだが、コースなのだからもう少し味つけや食感に変化や流れをつけてほしかった。

雰囲気も良く、お料理もおいしく。食材が変わってて、面白かったなぁ。九条ネギとか温泉たまごとか。全部おいしかったけど、パスタが一番おいしかった

お肉はなんか冷たくてあんまりおいしくないし、ゴハンとパプリカとズッキーニが合わさった一品は酸味が強くてあんまり素材とあっていない。

サービスも、私たちの会話や目線で察して動いてくれる、といった風で、このあたりも大満足。お値段以外はまた行きたいと思うお店です。

北海道産COMOX これを選ぶためにもかなりの時間を費やす3人組(笑) (3人ともかなりの肉食( ´艸`)???) 4択のお肉でかなり悩んで北海道産に決めました

次に出てきたパスタも特筆すべき一品オマール海老とあわび茸、フレッシュトマトのピチでする。ピチというパスタは初めて食べましたが、例えればイタリアのおうどん。

メインの豚の炭火焼がすごく印象に残ります。僕はイベリコ豚を選びましたが、食事のもつ旨みを引き出した素晴らしい炭火焼です、ぜひ一度食べてみてください。

カテゴリ:新宿周辺:洋食/欧風料理|テーマ:カルタビアンカ(イタリアン)|更新日時:2017-03-17 07:03:17

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>