この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 05:06:03

「サイアム ヘリテイジ:SIAM HERITAGE (タイ料理) 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

キノコや魚介類など普段あまり見かけないような食材が使われていていろいろと楽しめたビュッフェでした。

ランチの時間にランチブッフェを開催しております。スープも塩味ととてもタイ料理とは言えないような珍しい料理もありました。

お店も明るくてステキだし、お料理もおいしかったよ。お料理が10品くらいかな、それにデザートが3種類。

今回お邪魔した【サイアム・ヘリテイジ・トーキョー】さんわ、タイ本場の風味ぉそのままに口当たりも良いスパイシーで上品な味ぉ提供してくれるお店でした

値段は場所を考慮すると妥当かな?と。ただ飲み物の値段はちょっと高めですね。ガラス張りの厨房もタイ人が多いようだったし、フロアスタッフもほとんどタイ人でした。

木をいかした重厚感があるトラディショナルな感じだけど窓が大きく明るい印象。味ですが、辛さもしっかりでなかなか本格的。

予約もせずに伺ったのに、個室でしたし、とっても美味しかったし、なかなか高評価のお店なのだ。

味は本格的で、ほとんどの料理に唐辛子が入っていって唇がヒリヒリに・・・。唯一バッタイが辛味がなくてホットして食べました。

ちなみに一番お高いのが、パッタイ(タイの焼きそば)です。なので、私は、もちろんこれ

お皿もこまめに下げてくれます。品数は少ないので欲張りすぎないで食べたいものだけをリピートできますね。でもデザートはもうちょっとあると嬉しいな〜。

茄子と薩摩黒豚のサラダに入る頃には、シンハービールになるわけで、そーなると、素麺のソムタムに突入!思ったより辛くなかった。素麺が良かったのかも。

こんなに美味しいタイ料理には滅多に出会えないと思うし、雰囲気も落ち着いていて寛げたし、夫に連れて行ってもらえて嬉しかったタイレストランでした。

バッタイは幅がとても広い麺が使われており、好みの味でした。野菜炒めは色々な種類の野菜が入っていて彩りも良かったです。

と言う訳で、約90分間の美味しい楽しいタイ料理ビュッフェでした。どれも皆とても美味しかったので、大満足でした。

ご飯もかなり多めだったのですが、もち米のもっちもち感が美味 お腹いっぱい大満足のランチとなりました

まずは前菜を一通り・・・・大好きなパクチーも食べ放題なので山盛り・・味は 超満足 美味しかったです!

サラダ 奥が生春巻き、春雨とシーフードのサラダ ここの料理は結構容赦なく辛い 春雨のサラダはレギュラーメニューだが、香りが重層的で何度食べても飽きない逸品

暗い印象がありますが、中に入るととても明るく開放的な感じでした。カップルから友人同士、家族連れまで幅広いお客さんがタイ料理を楽しんで、好感の持てるお店でした。

ランチビュッフェ ¥2.200(90分)を食べに行って来ました♪全15種類のタイ料理は、どれもじわ〜っと程好い辛さ!手頃な価格で本格タイ料理がいただけます。

ジャスミンライスと合う。そしてトム ヤム クンも、すっぱいとまろやかが上品に混ざっている。なんというか、タイ料理の美味しさを再発見できたような。

店員さんの接客が本当に良いので、タイ料理初体験でも聞けば丁寧に食べ方を教えてくれます だから、タイ料理はまだ〜って方にはぜひとも行って見て頂きたいお店です。

店内は広々としていて、お天気が良い日はとってもイイ気持ち と〜っても幸せなランチTIMEとなりました

さすがタイの高級ホテルがバックのレストラン。 洗練された、完成度の高いタイ料理でした。タイ料理できちんとしたレストランで新たな気づきがありました。

食材にこだわっているのと、場所代&雰囲気でお高いのでしょうが、どれも普通のタイレストランの倍のお値段でした。

やっぱりこのご飯が美味しい〜そしてセットのスープ&ピリ辛サラダ こちらもクセになる味

こちらは炒めたライスがピリ辛なかんじで量が多くて、満腹です。辛いの苦手なのに、食べたくなっちゃうのよね。

サイアムヘリタイジは、本場と日本向けアレンジの調和が合理的になされ、なかなか美味しいという印象だ。

品数が少なくってゴージャス感とワクワク感には欠けますが味は美味しかったです

料理は、パッタイとかグリーンカレーとか、屋台っぽいメニューなんだけど、なんか上品。そしてかなりおいしい!けっこう辛いしね。

全般的に辛さは控えめ。上品なタイ料理でした。おいしかった〜〜。

辛さはレッドカレーが辛い位で、後から各自で調整するって感じ。香草も好きなだけ乗せられます。ああ、やっぱりタイ料理は美味しいなあ。ここも夜食べてみたいなあ。

同じタイ料理の店ということで隣の丸ビルのマンゴツリーとつい比べてしまうけど(苦笑)こちらのほうはマンゴツリーよりもスパイスが効いてたような気もする。。かな。

空芯菜の炒め物、地鶏のグリルと青パパイヤのサラダにデザートが付く。トムヤンクンなどは結構辛いが、お願いすると人によって辛さを少し控えめにしてくれます。

生春巻きとトムヤムクンは定番ですねっ。大好きな2品です。このトムヤムクンは見た目あまり唐辛子っぽくないのが特徴ですが、けどいろんなおダシがきいてて、あったまる〜

途中で食べた数々のエスニック料理もおいしかったし、サービスも行き届いていて大変満足です。

いい意味でタイ料理に対する意識を変えてくれたレストラン 評価☆☆☆☆☆(星五つ。これで2200円は安い)

落ちついた雰囲気でリッチなランチタイム。ビュッフェってついつい食べすぎちゃいます たまにはリッチなランチタイムもいいですね

アジアーンな気分だったので、大満足なランチとなりました。あまりにも美味しくて、彼は食べすぎたみたいですあっ、わたしも食べすぎています・・・・

内装もおしゃれでタイのムードで、異国の雰囲気がバッチリです。天気も良かったので大きな窓から景色も見え気持ちが良かったです。

ちょっとお値段的にはお高めですが、雰囲気も料理も大満足でした。ランチバイキングをやってるそうなので、今度地元の大食いの友人を誘っていってみよ〜〜っと。

ここのタイ料理、今回で2度目なんだけど、一度食べたらもう病みつき(*´ー`*)ノ 一番好きなお店です♪

スープは辛さは全然なくて、お野菜が柔らかくって旨みたっぷりで美味しい サラダはピリ辛なお肉がのってます。こちらもGOODでした。

途中で食べた数々のエスニック料理もおいしかったし、サービスも行き届いていて大変満足です。他にも試してみたいメニューがたくさんあったので、また機会があれば是非…

生春巻きから始まり、トムヤムクン、豚肉、野菜炒め、サラダにちまき風にしたご飯、カレーにもご飯がついてデザートもタピオカ入りココナッツミルクとココナッツアイス…

さすが、タイから有名シェフを呼び寄せたというだけあり、ランチビュッフェとはいえ1品1品の完成度が高く、おいしくいただけました。

お料理はどれも、濃すぎず上品で食べやすい味付け。が、辛味や酸味、甘味などはきちんと効いていて、日本風のアレンジもなく、ちゃんとおいしいタイ料理でした

サイアムヘリテイジのランチビュッフェ。I嬢宅に送られて来たはがきで2200円→1500円!何を食べても美味しかったけどマンゴーは絶品!

量が多いとのことなので、コースではなくアラカルトでオーダーしました♪トムヤンクンがと〜っても美味しかった!求めていた味でした♪

とっても美味しかったから、ランチのビュッフェに1人でも来ようかと思ったよ。体はあたたまるし、1つひとつの味が舌を刺激する。タイ料理っていいねえ。

やっぱりタイは「ヤムウンセン」「地鶏とイカのサラダ」とさっぱり系のメニューをオーダー。あれ あまり辛くないですね。とっても食べやすい辛さのレベルです。

画像はいまいちですが、とにかくピリ辛好きにはお勧めです!新丸ビルの入り口で配っていた一組500円引きのクーポン券も使えて、とてもお得なランチでした。

ココナツミルクのお味についてちょっとお聞きしましたら、「一口試食なさいますか?」と、丁寧にお味見分を運んできてくれました。今までなかったのでしみじみ感動。

事前調査どおり、味良し、内装良しのとても素敵なレストランでした辛いものが苦手な人でも、マイルドな料理(タイ風ヤキソバなど)もいろいろありました。

お肉とか、お魚とかのメインとグリーンカレーなどなど。ゲストによると、マンゴーツリーよりおいしいかもって。でも、お魚の辛味あんかけは、あまりオススメできない。。。

春雨サラダとグリーンカレーがお気に入り 食べやすいお料理でランチからなかなか満足できます。

2回おかわりした“豚と茄子のグリーンカレー”これは本当に、生まれてよかったと思える味でしたよ〜 まろやかで茄子がグリーンカレーとよく合う〜

ブッフェは少しずつたくさんの種類が食べれるから幸せ〜♪ 春雨のタイ風サラダ?がとても美味しかったです!

丸の内だからかな?外人のお客さんが沢山いました 初訪問でしたが、美味しかったです CPでは、ゲウチャイにはかないませんが・・・(笑)

雰囲気もまずまずだし、ディナーコースは4800円だったかな?!ボリュームもあるし、味も美味しいし。。。女性2人で行くにはオススメ

日向地鶏のグリル、春雨の豚挽肉のハーブ和え、焼きビーフンのココナッツ風味などがおいしかった。まさにタイの味。

タイ料理に何よりもタイ米のもち米があうんですよね。しかし、ここまでフルコースだと最後のもち米は相当キツカッタ!う〜ん、やっぱり最高です、タイ料理。

サイアムヘリテイジさんのタイ料理は、辛すぎず優しい味付けですし、店内も重厚感を感じる内装なので、接待にも気軽な友人との食事もできますね。

食事はこうでなくてはいけない。美味しい食事を中心にそれを作る者、それをサーブする者、そして食する者の感謝の気持ち。

タイ料理のヴュッフェに行きました。日本人の味覚にも合う、マイルドなタイ料理。レッドカレーが特においしくて、動けなくなるまでついつい食べ過ぎてしまいました。

派手さはありませんが、味は良いです。ただ残念なのは、タイ料理のブッフェには大抵ある汁そば系が無いのが残念なところです。

カレーもスパイスが効いていて美味しいのてすが、ジャスミンライスはサラサラしながらももっちり感が残っており爽やかな香りがします。

タイ料理のビュッフェで、もりもり食べちゃいました(>_<)辛いけど、もっと食べたくなるのよね&#12316;!おいしかったなぁ♪トムヤンクン!

どれもおいしかったけど、一番おいしかったかは難しいですがカレーかな〜。でも、本当はこないだ食べた鳥のライスが一番のお気に入りです

めちゃくちゃ美味しい♪コクがあって優しくて上品でスパイシーーーッ♪となった至福の時間でした(*´д`*)

ュッフェなのでお替り自由なのが嬉しい。料理が切れても店員さんが手際よく新しい皿を持ってきてくれる。いい意味でタイ料理に対する意識を変えてくれたレストラン

サラダ、トムヤムクン、肉料理、魚料理、カレー、パッタイ等、たくさんの種類があり、満足。味付けはもっと本場っぽいのが好みですが。

駅の高架下にあるようなタイ料理屋さんでよく皆で食べてたなぁ。それはそれで美味しいのですが、夜景のきれいなところで、特別な日にちょっと贅沢するのもいいかな♪

ビュッフェで食べ過ぎ〜。タイカレー、トムヤムクン、美味しすぎて苦しいです。雰囲気も店員のサービスもよくてまた行きたいお店です。

辛口だけどあっさり。夏のお昼にちょうどよい味。なんといってもお店の雰囲気がすごく素敵でした。

なんてことはあまりありません。まあ、正直期待していなかったのですが、「これが美味しい」。グリーンカレーもパッタイも私好み。野菜料理も充実しているので満足です。

海老のココナッツ風味のグリーンカレーも美味しいし 地鶏のレッドカレーもおいしい〜 一緒に食べるジャスミンライスが相性バツグンなのです☆

いろいろいただきましたが、トムヤムクンは特においしかった。辛さと酸っぱさのバランスが良くて、辛さに強くない人でもすんなり飲めてしまうスープだと思います。

タイ料理と言えば、ただ辛いという失礼な印象しかありませんでしたが、様々な辛さと食材の甘みが交じり合うことで、多種多様な美味しさを生み出すということ実感すること…

タイ料理、いろいろ食べたいからビュッフェがまた嬉しい 春雨サラダに、レッドカレー、グリーンカレー、バッタイ、ひき肉の炒めもの・・・大好きなものがたくさん。

うまく調和していて、夏にはぴったりのメニューです。この辛すっぱいというのは、日本ではあまりないですよね。どちらかというと、甘辛ですかね。これも美味しかったです。

予約して行き、東京駅の屋根が見える窓際の席。香辛料の味わいも深くて、大変美味しかったけど、飲みすぎて反省。 なんべん反省すれば・・・といつも反省(^^;;

生春巻、トムヤンクン、グリーンにレッドカレー パイナップル炒飯、パッタイ ・・・・。どれもおいしかった。。けど、高っ〜〜〜〜〜〜 結構、値がかさんじゃいました。

どの料理も、本格的ながら日本人にも食べやすい味付け、レッド、グリーンの二種のカレーも辛味と酸味、甘味のバランスがよく、想像していた以上のおいしさに、ついつい…

エビとホタテの生春巻きは皮がモチモチとしていて、なかなかのグット!そのほかのお料理も平均すると合格点♪♪

日によって(天候によって?)味付けが変わるのかしら・・・いろんな味のするスープの酸味に支配されてしまったようなかんじです。でもおいしいことはおいしいのですが

久しぶりにおいしいタイ料理を食べた!ってかんじ。かなり満腹になりました窓際のいい席で優雅なディナーでした。予約して正解

タイで食べるほうが美味しいと思っていたけどこのお店は美味しかったよん♪私も友達もあんまり期待してなかったんだけど期待以上で大満足でした〜

お昼はランチバイキングをしていて2000円ちょっとで、パッタイ、カレー、サラダ、デザートなどかな〜り満足するまでお食事できます。

お店の雰囲気はゆったりしていて雰囲気も良く、サービスも心地良かった。本格的タイ料理を感じさせるには十分でさらに洗礼されて満足感がありました。

お料理はコースを頼んだので、生春巻、トムヤムクン、炒め物、お肉料理、ココナッツアイスなど、少しずつ色んなお料理を楽しむことができました。

トム・ヤム・クンが想像以上に辛いなどやや味付けに不満を感じる料理もなくはないが、ビュッフェでこれらを好きなだけ食べてよいのは、かなり幸せである。

カテゴリ:日本橋周辺:無国籍/エスニック|テーマ:サイアム ヘリテイジ(タイ料理) |更新日時:2017-06-21 05:06:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>