この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 05:06:43

「リストランテ・ホンダ(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

全体を通して、全て美味しかったので、又来て見たいと思った♪次回は、シェフのお任せコースでρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

フォカッチャ2種:ラルドとローズマリー チェリートマトとオリーブ オリーブオイルは4種の中からチョイスできます。さすが★です。

暖かいサービスに感激 今度はおまかせじゃなくて気になるメニューも試してみたいです。今日もご馳走様でした。

野菜自体が新鮮であるし,料理全体のバランスがとても良く考えられているため,どの品も好奇心と共に安心感を持って食すことができる点は素晴らしい.

リストランテホンダは、確かうにのパスタが評判がいいのだがランチにはなく。でも、正直私はディナーより手頃に食べれるランチの方が好きかもしれない

本日のお魚料理。マダイのソテー。バルサミコのソースが濃厚でおいしかった。遠くに見えるのはハマグリ。ぺろぺろって食べてしまったけれど、もっと味わうべきでした。

食事はどれも美味しく特に友人が注文したイカ墨のパスタは久々にグ〜ッ(Good)でした。(*^▽^*)食事も雰囲気も良かったのでまた来ようと素直に思いました。

やはりお化粧室チェックです。とてもキレイデス。清潔感があります。お肉の柔らかさ、脂の味はとっても良かった。素材完璧。

1月の美味しいものを食べよう会、 リストランテホンダ。このレストランもナリサワと同様ミシュランの1つ星。

外苑前近くのイタリアンレストラン。2004年にオープンして以来、人気のお店。

お食事はどのお料理にもシェフのこだわりが感じられ、☆が付いているだけのクオリティの高いお味でしたよパンが美味しいお店に外れはありませんね

濃厚なきのこのソースがしっかりからまったカッペリーニ、これだけでも贅沢な味わいのところ、テーブル上で白トリュフが目の前でスライスされてトッピングされます。

白イカとズッキーニのイカスミのニョケッティ カレーの香り。これは今イチでした。イカは美味しいのですが、全体としてまとまりがない感じでちょっとガッカリ。

本日の和牛ランプ肉のタリアータ ルーコラのサラダと共に お肉もいろいろとあるのですが、悩んでいつも和牛になってしまいます

コースによっては¥3,000ちょっとで食べれそうだし、コスパ良いですね。お料理もどれも満遍なく美味しく頂けました。

前菜・パスタ・主菜・デザート・コーヒーor紅茶を選べるプリフィックスコースをいただきました。ゆったりと時間が流れる店内、楽しいランチタイムでした。

比寿のイタリアンのお店でも自家製レモンチェッロ出して頂きましたが、こちらのお店の方が数段美味しかったです。

お店は結構、狭い(あ、ごめんなさい)こじんまりしてますね。満席でこじんまりしてるだけに20時入店で既にとても活気がありました。

客席数が20ぐらいだから狭い分ウェイターさんの目が行き届く。これに食後の飲み物付いて一人五千円弱。

お皿や盛り付けは、繊細で豪華。お味も爽やかな印象で、確かに女性ウケすることは間違いなしです。どれも美しくておいしかった♪

お料理は、7,875円のプリフィックスコース。もちろん、お味もン夏らしくガスパチョで涼しげな味わいのところに、ふんだんにのせられたで大満足。

美味しいお料理と楽しいお喋り、あまりの居心地の良さに時間が過ぎるのも忘れて気が付いたら3時近く!帰り際、何時ものようにシェフのご挨拶。

ラグーがメチャクチャ美味しかったぁぁぁ今まで食べた中で一番かもぉ王子はアマトリチャーナをチョイスしたケドラグーの方が美味しぃって言ってたょ

食べおわった感想は  美味しかったけど ☆がつくほど????と言う感じ。ランチだからかなっ、お値段もお安かったし(3,675円)仕方がないのかなッ…

この日はアナゴを使ったプレート。イタリア料理でアナゴとは珍しですが、カラッと揚がった感じで小骨もなく食べやすかったです。

幅広い客層で、気取らない雰囲気でした。とても優しい味でした。シェフの優しそうな人柄が、お料理に出ているなぁと思います。

イカスミを練り込んだタリアッテレの後に、カルボナーラ。そら豆とトリュフがアクセントになっておいしいです。これが一番気に入りました。

鰯は自家製オイルサーディンでフルーツトマトとマッチして◎!鶏のレバームースって初めてですが、レバーの臭みは一切無く、非常に繊細な舌触りで甘みもあります。

パスタは夏野菜の冷たいフェデリーニ コーンのつぶつぶがおいしい。パスタもモチモチ♪お野菜たっぷりなのがうれしい。

サービスも行き届いていてまた食べに行きたいレストラン。サービス料が発生しますが、贅沢ランチしたい時にお勧めかな。

メインは、イタリアのうさぎに、フォアグラとパプリカが巻き巻き。トランプ茸や椎茸添え、カプチーノ仕立てでした。

お店は6テーブルくらいのこじんまりしたお店ですが、さすがサービスもお味も行き届いてます。客層も大人な感じで、静か〜な大人な空間。ムーディです。

おいしかった〜〜〜〜。ここのはあっさりとしていて フレンチっぽいかんじでかな〜〜〜り おいしかったです。お料理の見た目も美しかったです。

前菜からパスタまでは◎でしたが、特にこれ!っていう印象に残る料理はなし。肝心のメインのお肉料理は油っこくて×、ほとんど食べれませんでした。

もうどれもすばらしい!こちらは本当にオススメです!見た目も味も最高でした♪席数が25席と小さなお店なので予約をしてからお出かけ下さい。

お料理はそんなにボリューミィーという訳ではなかったけど、料理と料理の間隔がたっぷりあったのでお腹はいっぱいになりました。

デザートは“いちごのロールケーキ メレンゲのジェラートと共に”。ジェラートも美味しかったけど下に隠れてるロールケーキがしっとりしてめちゃウマでした。

9月初旬だったのでまだ暑い中、爽やかな一品。すべてが好きな組み合わせ見た目にも高く盛られて美しい〜

料理は一皿一皿繊細で、高いレベルで安定していると思います。特に2品のパスタが絶品で、何も言わずにただ味わうことが幸せに感じるレベル。

趣向を凝らしたすてきなデザート。とっても美しくて、「一口ちょうだい」っていえなかったです。みなさま、大満足。ああ、また行きたいな。

前菜 白レバーのムース 新玉葱とソラマメのパスタスズキのソテー バルサミコソース 甘夏のソルベとジュレ 素敵なお店に連れて行って下さってありがとう!

↑これ、ドラミがパスタの代わりに差し替えてもらった前菜の1品ですが、大正解★ フォアグラはさほど、でしたが、サマートリュフもなかなかの存在感アリ。Goodです。

シェフの特製レモンチェロを頂いて、さらにごっきげん。めったにレモンチェロは頂きませんが、こちらのは飲みやすくて美味しいのです。

盛り付けやお皿の使い方も特徴あり お料理もとても美味しいのですが 特にこちらのイカスミとウニのパスタがとても美味しくお気に入りです。

イカスミのパスタ、美味しかった〜♪ ヤリイカが驚くべき柔らかさ!!前菜は、実をいうと、友人が食べていたグリンピースのズッパの方が美味しそうだったなあ。。

パスタは新玉葱と黒トリュフのタリアテッレのクレマ パルミジャーノレッジャーノの香りイタリア産の生ハム添えクリームが濃厚です。

エクレア?と思う様な見た目でびっくりでしたが。濃厚チョコとバナナがそのままキャラメリゼされ、キャラメルのシャーベットも苦みの利いたしっかりしたお味。

ベルコモンズの角を曲がってほどなくのお店。店構えはおどろくほどコンパクト、白を基調とした明るい店内です。

大勢で行くというよりは、カップルか少人数の女性グループで行くようなお店というイメージを受けました。どのお料理も美味しくいただきました

ただ、残念ながら、私にはミシュランがこの店に星を一つ与えた意味を見出すことはできませんでした。

通りをはいった裏道にひっそりとある「リストランテ ホンダ」こじんまりとした店内では、サービスも行き届いていて お料理も品良く味も抜群!!

思ったよりこじんまりしていて、お味はもちろんのこと、お店の雰囲気もとっても良かった☆プリフィクススタイルです。2625円のコース。

スープに入っているベーコンとか、鴨の上にのっているゴルゴンゾーラとか、つけ合わせの野菜とか、ちゃんとその料理に活かされ、引き立てている。

溜息がでる美味しさで、ぱんこは至福、恍惚、夢心地。しかも、昨日はちょっとおしゃれな演出(写真)までしていただいて素敵な夜になりました。

白アスパラにとろーり卵の黄身をからめて食べると絶品!です。ウサギのお肉は柔らかくあっさりしていて、中に包まれたフォアグラのコクとがベストマッチ

ミシュランで一つ星をとっていることもあり、予約のとれない有名店 お味は、評判通り、最高でした 近いので、平日にまた行きたいです

全体的にはイタリアンって言うよりフレンチよりかなって気がした。シビエもあったし。料理は全体的に美味しかったっ。サービスはイマイチだった。

そんな素敵な食器と、素晴らしいお料理がマッチしたリストランテホンダのディナーを 堪能した一夜でした。

盛り付けが優雅で、フレンチを頂いている雰囲気。味も、素材の持つ力を大事に、口の中に季節が広がる感じがしました。 

白い皿の上で繰り広げられる美しい芸術作品に舌鼓を打つ。特に東北のどっかの豚肉のお料理はとろけるようだ(-^^-)!

とても美味しかったです。ランチというのに お店が満席でした。ミシュランで1つ☆を獲得したので、それでとても混んでいるのだと思います。納得!ランチで2000円代…

これだけのボリューム、味、目を楽しませてくれる盛り付け。さらに、とっても魅力的なお皿たち。マダムとボーイさん二人はとっても感じが良かったし…

生ウニのタリオリーニはウニの旨みとトマトのさわやかな酸味が絶妙なバランス。こじんまりしたお店で路地裏というロケーションも良い。

もー、これが美味しいの何の。ソースが濃厚で、もう、頭のてっぺんからつま先まで”うにぃ”、というくらい。磯の香りもしてとっても贅沢なお味でした。

料理は普通においしいけれど、予約を待ってまで食べにいくほどのことはなかったというのが正直な感想です。

期待しすぎたのかな。料理は全て美味しかったけど、記憶に残るような味には出会えなかったなぁ・・・・。でも、このお値段でこの内容は充分だと思います。

パスタ*・・上にのっていたお野菜たちが倒れてしまったんだけど さっぱりしてトマトが優しくておいしかった。

シンプルでおしゃれな店内 自家製のフォカッチャは塩味が効いて美味しかったです。普段の生活では体験できない、とってもゴージャスな時間でした。

綺麗にまとまっているけど…ふるえるほどおいしい!って感じではないかな、という印象でした。

お店の方もとても感じが良く、ミシュラン☆獲得が納得。雰囲気の変わる夜にも是非、再訪したいリストランテです

本田シェフはイタリアだけでなく、フランスなどでも料理を学んだとあって、味は全体を通して、イタリアンとフレンチのフュージョン的な要素が強い料理だと感じました。

パスタは、「夏野菜の冷たいフェデリーニ」。焼きナス、パプリカ、おくらが入っていてとてもさっぱりしていておいしかったなぁ〜

どれもこれもとても美味しかったですー 特にアミューズの枝豆のスープとメインの穴子とフォアグラのソテーが最高

美味しかったなぁ パスタは北海道産の生ウニのタリオリーニ もうウニ好きにはたまらない美味しさでした

久々帰国のパリのねえさんと。ねえさんはユーロに換算し、これで22〜3ユーロだなんて、コストパフォーマンス良すぎる!と絶賛してました。

スズキのソテー。お野菜でとったスープにミルクを泡立てたものをあわせたソースで。りんごとサツマイモのタタン。ヨーグルトのソルベを添えて。

お料理もとっても美味しかった!一番下のイカ墨のパスタは上に白トリュフをかけてもらいました。トリュフってほんとうに香りがいいよね。

聖護院蕪と百合根のブランマンジェ 山羊のチーズの香り あっさりとした蕪としっとりとした百合根のとろける味わい

やさしい味でこんなに印象深いお料理もひさしぶりでした。いまも、写真を見ただけで、美味しさが口の中に蘇るようです。

美味しい皿もありましたしパンも美味しくてお替わりましたが、がっつりイタリアンを食べたい方には不向きかも?コスパはそれほど悪くないと思いました。

大学生バイト風の店員はどうにかならないかとどうしても気になってしまったけど、全体的には美味しかったので、満足

料理、ほんっっっっとおいしかった店のこじんまりした大げさ過ぎないシックで落ち着く雰囲気も好きだし、ベタベタしすぎないサービスもいいし、

とっても小さなお店で、店内は至ってシンプル。かなり大満足 次回はランチで行ってみようかな

こちらは以前にも訪れていて、今回、3度目の訪問☆☆☆こじんまりとしたお店ですが、料理も美味しく☆使い勝手が良いお店だと思います☆

フォカッチャ 沖縄豚のラグー りんごとサツマイモのタタン、ヨーグルトのジェラート添え 評判通り、お洒落で美味しいお料理でした

熊本産 馬肉のカルパッチョ 有機野菜とバーニャカウダソースを添えて まったく臭みなんてなくて、馬肉とはちょっと思えない感じ。バーニャカウダソースが美味。

一言で申し上げると・・・『オリジナリティー溢れる創作イタリアン』皆も、今まで味わったこともないイタリアンを口にして、テーブルだけでなく、会話にも花が咲きました。

お店は予約しなかったと入れなかったね、満席だったもん!!HONDAのお料理は、すごい目で楽しませてくれた♪♪

少し魚自体の味付けが塩が効き過ぎてるかなぁと思ったけど、皮がぱりっと中はふんわりの王道で美味しかったです

前菜の鴨は、鴨好きにはたまりませんでした。りんごと洋ナシとそしてブルーチーズと一緒に。デザートは全て甘さがかなり控えめな大人味なのが印象的でした。

キノコのラグーパスタとウニのパスタ、メインは牛でモンブランがデザート。やっぱりイタリアンはトマトやバジルの香りが美味しいよね。

もちろん食事は美味しい!おまかせコース¥10,000をオーダーして、「食べられるかな〜」ってちょっと不安だったけど。1品1品が少なめだから結構大丈夫でした。

盛り付けもキレイで、食欲をそそります メインのお肉ももちろんおいしいし、ウニのパスタもとってもおいしい

2625円のコースを頂きました。これが一番お安いコースで、そのほかにも3つほどコースがあります。デザートもすっごくおいしかったですよ。

私の「お肉なしでお願いします」のワガママオーダーにもすっごく親切に美味しいお料理をだしてくれたシェフに感謝!!

斬新な素材の使い方や、フレンチや和食にインスパイアされた繊細な盛りつけに、イタリア料理の認識を改めた。

たいら貝とナスの赤カブはさみと、アカザ海老、ポルチーニ茸のグリル。海老が柔らかくて甘くて。たいら貝は初めて食べたけど、さっぱりした旨みと、食感も良かった。

前菜、パスタ、メインをそれぞれ選びます。中でも「生シラスとサルデーニャ産カラスミのカッペリーニ」が非常においしかったです。盛り付けもとってもきれい!

前菜には自家製ソーセージ、パスタはこの時期ならではの冷製パスタを頂きました デザートがまた凝っていて、エクレア風のバナナとチョコのデザート。盛り付けも素敵です。

全体的においしく、さすが星をもらっただけのことはあるといった感じか。味が濃いめが好きな方にはよいのではないだろうか。今度はランチに伺ってみようと思う。

○パスタ:北海道産生うにのタリオリーニ 甘みのある高品質のウニが惜しげもなく使われており、手打ちのパスタもすごく美味しい。量は少なめだけど、大満足。

富津産キスとフォアグラの包み焼き 網油を使って、キスでフォアグラを包んでいます。これはとにかく美味しかったー。こんな組み合わせがあるんだなぁと驚きました。

カテゴリ:青山周辺:洋食/欧風料理|テーマ:リストランテ・ホンダ(イタリアン)|更新日時:2017-06-21 06:06:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>