この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-22 18:05:28

「ラ・コリナ:La Colina (メキシコ料理) 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お店の方の対応が物凄く良くて、かなり気に入りました。ただ、さすがにお値段は高め…

店員さん同士の会話はスペイン語のようで、雰囲気を楽しむには良さそうです。そういえば、私たちのテーブル担当は、黒人系の女の子でしたが、とても可愛い子でした。

デッキチェアー席も。みんなでわいわい、こういう席で過ごすのも良さそう〜 お店の方の対応が物凄く良くて、かなり気に入りました。

味もおいしいし、量も女性に程よくちょうどいいです。ただ、驚くのはドリンクの値段!ビールが900円、エスプレッソが780円、  これは高い!

洗練されたラテン系センス すごい好きです 白いのはお豆腐みたいだけどチーズです 塩分が強いので、のんべえ族にはたまらないかも

全体的にそつなくおいしい だけどちょっとお高いお店 でもジーパンでも行けそう、格好はカジュアルでOK

いわゆるカジュアルな感じのメキシカンとはちょっと違って、洗練されたメキシカンって感じ。途中で、メキシカンのバンドが出てきて、歌を歌ってくれるの。

クセになる味!タコスは3種類選べる中から、「白身魚とアボガドのタコス」を。パリッと薄い皮に、エビや白身魚、アボガドや紫玉ねぎが彩りよくサンドされてます。

サボテンもマリネされているので1品目と味が重なってしまったが、しっかり酸味が利いている。上に乗ったアボカドと下に敷かれたポテトと一緒に食べるとちょうどいい。

固いお肉をイメージしていたけど、この場所でこのお値段で、こ〜んな美味しいお肉が食べれるなんて思わなかったわぁ チリソース&アボカドでステーキの美味しさ倍増です

エンサラダ デ トマテ イ アグァカテ アボカドとフルーツトマトと紫玉ねぎのサラダ メキシカンドレッシングとオリーブオイルで さっぱりしていました

“サボテン・マラカスに原色のポンチョ”のようなメキシカンではなく“モダン”を意識しているので、ある程度お洒落ではあるけどお料理もサービスも全体的にグダグダ。

メインはたまご。温かみのあるスープに玉子が三つ、温泉に入っているように沈んでいます。チーズもコクを出すのに一役買ってます。

店内もいいが、ここの魅力は、広いガーデンテラス。目の前にはミッドタウンガーデンが広がり、木々の間から「21_21 DESIGN SIGHT」の光がのぞく。

正直お値段にみあってるかは...私あまりメキシコ料理得意じゃないかも〜って思っちゃいました(笑)う〜ん残念...

景色のいいテラス席へ。まずは・・・グァカモレ(アボガドディップ)とトトッポス(コーンチップス)。そしてランチセットメニューの中からは、タコスセットを。

メキシコ料理は好きですが、ここにしても、料理よりも空間とホスピタリティにペイします。陽気のお方が、歌を歌ってくれました。席まで来て、リクエストも受けてくれます。

ここのメキシコ料理は上品で洗練されています。ハーブを使った料理はどれも見た目が味を裏切ります。

お店の女の子も南米出身で、夜はマリアッチの演奏もあるみたいです。ラテン好きの人にはぴったりです。(☆゚∀゚)

ここのはN.Y.フレンチスタイルっぽい盛り付け。メキシコじゃこんなかしこまってない。基本は伝統的な家庭料理ですからね。でも味は本格メキシカンです♪

なんというか、ジャンキーっぽいと言ったら御幣があるかもしれないけどやっぱメキシカンはガツンとチーズ!ブリトー!肉!エンチラーダ!・・・・っていうほが好きかも。

奥がトマトのスープ。 酸味が効いていて、揚げた細いパスタとチーズが入っておいし〜〜  手前は豆のスープでした。

↓サボテンの果肉サラダは、ちょっとピクルスのようなお味 ↓メイン料理。これチーズなんです♪ボリュームたっぷりすぎっ!

メキシコ料理をここまで丁寧に仕上げたのには好印象です。メキシコ料理はワイワイいいながら食うのが一番ウマイ料理だなと再認識しました。

さて、お料理はおいしいし(フランは残念)、マリアッチの演奏も楽しめたし、スペイン語で話もできたし。混みすぎてないのもよかった。

正直お値段にみあってるかは...私あまりメキシコ料理得意じゃないかも〜って思っちゃいました(笑)う〜ん残念...

みなさん感想はいろいろですがリゾート気分満点でとっても気持ちの良いお店でした!ミッドタウンに来訪の際にはリゾートドレス着用される事をお勧めします

メインは白身魚のグリル テキーラを効かせたクリームソース。大胆な味付け。でも美味しかったです。添えられてるのはメキシカンライス。

まずはコロナなどで乾杯。ランチはコース3種類、アラカルトもありましたが、メキシコ料理は重たいのでタコスのコースかアラカルトをシェアでもいいかもです。

ランチコースをセレクト!1300円でドリンク、サラダ、スープ付きです。量は・・・ちょっと物足りないかなぁと思いましたが、ドリンクはビールもセレクトできます。

全般的に、スパイシーな辛味の中にトマトやレモンなどの酸味がほどよく加えられて、一般的なメキシコ料理よりも繊細でまるみのある、都会的な味付けとなっていました。

モダンなメキシカンが食べれ、ゆったりとした席、内装は大人の雰囲気。デートにもよさそう。

お料理は一品、一品個性豊かなお味で、二枚目の写真のグリーンのソースがあまりにも美味しくて聞いてしまった程です(*^□^*)

(既に、料理名を忘れてる/笑)これに、ちょっと辛めのソースをつけて食べるんやけど。意外に食べずらかったんよねー。中身が多くって。んでも。美味しかったですよん♪

チキンのプレートを頼んだが、メインよりメキシカンライス(?)の方が美味しかった。ランチにはコーヒーも付けて欲しいのが正直なところ。

頼んだモノは全て美味しかったのですが、やっぱりタコス美味しかったです。すごくお上品なタコスでしたけど。

店内はオシャレだし、落ち着いた雰囲気なので、デートなんかにはいいと思うけど、メキシコ!な雰囲気と味を楽しみたい場合は、オススメできないかも。

老舗「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」の第2弾として売り出した店なのだが、フォンダをイメージして行ったら、なんとハイクラスなメキシコ料理だった。

トマトベースのスープです。揚げた細い麺とカッテージチーズが入っています。酸味が効いてて4品の中でこれが一番おいしかったです。

キシコ料理にしては以外とポーションがお上品な印象。お味は最高に旨いのですが、量的に女性的。インゲン豆のスープ。エビと卵のタコスは絶品でした。

まったく新しいジャンルのお料理と思えば楽しめるかも。空間はさすが洗練されていたし、お店のマネージャーさんもナイスガイだったことをコメントしておきます。

アボカドchips、タコス、サボテン入りサラダも食べたよ☆☆ お店では、目の前で生演奏も披露してくれて、とっても楽しかった

一品が軽めですが 上品なメキシコ料理。コースもありますが 私たちはアラカルトで・・お料理もおいしいです。また、行きたいお店の一つです

←サボテンのサラダは好みがあるようです…↓タコスは少し小さめ?ソースが効いて美味しい!バンド演奏も入って、のってきました(^∇^)

左のグリーントマトの辛いソースをつけて食べるとめちゃうまし タコスの前に出てきたトマト系のスープもとっても美味しかった

かなりかなり美味しくて、そして量も多い。外国人客を意識して、英語とスペイン語での対応もOKです。店員さんも日本人は殆どいないという徹底振り。

タコスってこういうもんだっけ?という新鮮な一品。あとでホームページ見たら、メキシコモダンを追求してるんだそうな。ランチとしてはかなり高いので、特別な時、限定かな

タコスとサラダとスープとコーヒーが付いて1500円。←写真は、えびと白身魚のタコス。ボリューム的にはちょうどよかったけど、やっぱりデザートが欲しかった〜

ミッドタウン自体、私的には気張らないと行けない場所だし、そこでの食事、雰囲気を楽しむと考えれば好きなお店です。

全体的にメキシコ料理をモダンにしている、アレンジしてるような感じがしました。生演奏がありメキシコの歌を知ってる人はとても楽しめそうなムードです。

ピリっとした濃厚サルサソースなんかを想像していたので、上品なお味で少々拍子抜け。 でも普通に美味しくいただきました。 

イケメンのシンガーとギタリストがマリアッチを奏でる、雰囲気もステキなレストランです。テラスは夜風が気持ちいい♪お値段もお手頃なのにお食事も全部美味しいの?

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>