この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-18 23:04:45

「リストランティーノ バルカ:Barca(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やっぱりバルカは私にとって、知人に紹介するのにも、グルメな方をお連れするのにも、安心感がある大切なお店です

どちらかと言うと素材を大切に、しかも野菜をふんだんに使った身体に優しい感じのイタリアン。でもリピート希望の、とっても美味しくってリーズナブルなお店です◎

とても評判も高くいいお店なのに、お店の方々のちょっと控えめな対応も好感持てます。また残業後などにおいしいお食事を軽くいただきに行けたらいいな〜と思います♪

こまち豚の骨付きロース肉の炭火焼き。これは2皿に分けたところ。骨は他の皿のほうに。味は濃いが、サラリと水性な印象の脂。豚大好き。

バルカにいらっしゃるパスタ好きのお客様の中には、パスタだけで6皿をオーダーする方がいるんだとか。ひえー、胃袋、覗いてみたいわ〜

明るくやわらかな照明の店内で、いかにも健全なお料理がでてきそうな安心感のあるお店です。居心地いいので、リピートしたくなるお店です。

真鱈白子としいたけのフリット。クミンのお塩でいただきます。白子はふわぁぁぁ〜、しいたけは肉厚でとっても香りが良くて大満足。

・熊本より 馬ヒレ肉と旬野菜のタリアータ。(¥3,800円)。 筍もアスパラソバージュも入ってますが、何だか↑葉っぱ乗せ料理多いです?w

そのお肉がこれ〜(*^-^*) 生ハムとグリーンアスパラ♪ アスパラも生です〜 薫製の香りとチーズが合います♪

全体的にこれといってパンチのある味ではなく、何かが足りない感じ?美味しいんだけど・・・。シンプルで可も無く、不可も無くって感じかなぁ。

優しいとろけ具合は彼の人柄ゆえじんわり嬉しくしっかり完食です。 そしていつも爽やかに迎えてくださるカウンターのイケメンソムリエ工藤さん

深夜にオープンしているレストランはてビストロ系は多いけれど、イタリアンできちんとした美味しい食事と美味しいワインが楽しめるお店ってありそうでないような気がする

猪のグラタン ココット風?猪肉は案外柔らかく、クリームソースもしつこくなくておいしかった。胡椒がかなりきいています。

ここは平日は翌4:00までやっているので仕事が遅くまでかかる人には重宝するお店です オニオングラタンスープのように煮詰まったあつあつ白菜グラタン。冬の味覚です

最初はこれです「季節野菜バーニャカウダ風」お皿も盛りつけもすごく良い感じです。アンチョビのペーストのドレッシングが美味しいです。もう最初から興奮!期待は膨ら…

もぉ一品、前菜から頼んだ、「・・・」名前忘れましたぁ。 モツ系のお肉だったと思いますが、これが意外とおいしぃっ。 上にはパルミジャーノが散らしてあるよ。

個室利用でしたので、いつもより周りを気にせず会話に興じることができました。このお店で味わえる、ゆったりした時間の流れ、私はとても好きです

キレイな盛り付けに感動し、特選こだわり素材を巧みに使い、癒しのお料理を創りだすすっかりハート鷲掴みです

今まで食べたことのない盛り付けでした!!大きく裂いた鴨もも肉の塊がパスタの上に乗ってました♪これがトロットロでめちゃめちゃ美味しいです

胡瓜のサラダ仕立て サラダ仕立てにする意味がちょっとわからず・・・まだグリル野菜のほうが合うのでは?と思いながらも鰻はふっくら焼き上がっていて香ばしく美味しい

イタリアンだろうが、フレンチだろうが仕事の後はビール!!自家製のグリッシーニを出していただきました。自家製って初めて。美味しいなぁ

ナイスコメントのうっちーはお店のいじられキャラ。エレガントに増して程よくからかう工藤さんほっと優しくあったまる広尾のbarcaです。

一人でも数人でも会社帰りでも休日でも・・・色々な用途に利用できる、使い勝手のよいお店だと思います。

とてもイタリアらしい一皿だが、イタリアンをそれほど食べていない人たちには、食材の組み合わせが新鮮だったよう。秋刀魚の味が濃く、チーズに負けずにしっかり主張。

焼肉のおなじみのホルモンがトマトで煮込むってどんな感じだろって思って頼んでみたのですが、かなりはまりました!

普段使いにはちょっと贅沢だけど、「遅くに仕事が終わって、おいしいモノ食べたい!!」ってときに行きたいお店だな。

玄関の手前脇に個室があり、“離れ”といった感じでいい。この空間のわりに、料理は意外にリーズナブル。ゆったりワインを愉しみたい時ここは使える。

メインはスズキとアサリと茄子のソテー、そしてピゴール豚のグリルをチョイス。魚も肉もジューシー。やばい、相当ウマい。

ワインはイタリアの自然派のものが揃っています。前菜とパスタを軽くワインと共になんていう使い方もできそう。ランチ営業が無いのが残念。

ワインのおつまみ程度に楽しむのであればリーズナブルにもできるので気負わず行けそう。季節の食材がどう料理されて出てくるのか、それを味わいに時々楽しみたい店でした。

素材を優しく扱う愛情たっぷりお料理と癒しのソムリエ、ポップな会話の達人のチームワークバツグンのbarcaますますファンになっちゃいます

チームワーク抜群のスタッフがゆったり一夜の船旅にご案内♪ステキでしょう??アミューズも遊びココロいっぱい中を開くとお野菜たくさん♪

2週間前からしか予約を受け付けないほど人気店へ再訪。入り口を入るとすぐ見える客船のような丸い窓が特徴的。

プリモまでは完璧!土曜日にも行きましたが 穴子のフライや空豆の炭火焼....おいしかった〜おいしいワインと合うお料理 気軽に行けるいいとこです

ここ、私的には何がいいと申しますと、それはズバリ、「ラストオーダーが2:30と遅いこと」でございます。

渡り蟹のスパゲティーアロマフレスカ風。殻から取り出され食べやすいようになっていて出汁がしっかり麺に絡まっている。一同「おいしーい」と。レディーストークが盛り…

接客は、最高だし♪♪お料理は、目にも美味しく、もちろん味も美味しい♪♪メインは、結構ボリュームがあるので、注文する時に気をつけなければ!!

お店のかたが「たぶんここまででおなかがいっぱいになってしまうと思うので、メインはなくてもよろしいですかね」と言うのを遮って、仔羊を焼いてもらう

これだけ高いレベルでこのお値段は、グ〜〜ですよ!夕飯時に行くなら、予約しておくのがベターだと思います。

かなりお腹がいっぱいになりました。お値段も高くないので、気軽に来れるお店だと思います。オリーブオイルの入った器や、デミタスカップもシンプルでステキでしたよ

ビゴール豚のロースト(ハーフ)★★★★★:脂身が多いけど軽く、身は牛かと思う程赤みが強くて、味も濃厚で力強いけど柔らかい。ファンになりました

ビゴール豚って初めて耳にしたけど、イベリコ豚の親みたいなもの(って言ってたっけ!?)ピレネー山脈近くでブヒブヒ言ってるらしいです。すごーく軟らかくって旨味が…

消費の街、東京を感じたお店でした。味も普通だし。バー使いするべきところかも。

そしてもちろんどの料理もすんばらすぃ。特にパスタは絶品。そのわりにはお手頃価格。感激しました。ヒデキの100倍くらい感激しました。

おいしいものを食べる幸せでいつもより饒舌になっちゃうから。美味しいね〜って恋人とニッコリ笑い合えば、さらに美味しさアップは間違いなし!

カウンター・テーブル・個室が上手く分けられていてとっても居心地良かったです 夜遅い時間のお食事には本当にピッタリ!!

カウンター個室はドアが別にあり、本当に他のお客様方の目に触れることがありません。そしてお料理もとっても美味しかった。

初めて出会うお野菜や、、みずみずしいお野菜達に大満足コレは何と言いながら(*^o^)(^-^*)とても楽しめた一品でした

やっぱりBARCAのパスタはとても好き。おソースはもちろん、麺もかなりイケ麺で好き。

アミューズブーシュ 菊芋の温かいスープ ほっくり感と香ばしさもありました。☆☆☆☆ 前菜 平目と長芋のカルパッチョ ☆☆☆☆ 甘み旨みがありとても美味。

新しいイタリアンってこんなものなのかもしれませんが、ちょっと頂けないです。でも とっても 味はいいんですけど・・・

美味しかったのはもちろん(割と、しっかりした味が好きな人向けかなぁ)頼む皿数で、お腹の具合や予算?と調整できて、使い勝手よいの。

お料理は1品1品がかなりのボリューム。でもしっかりと美味しい、そして色彩も鮮やか。噂通り、リピーターが多いお店だということ分かる気がします。

シェフお任せのコース料理を頂きました。なかなか楽しめる内容でした 美味しいお料理と会話、雰囲気も良く満足でした。また近いうちに来訪したいです

満腹感高いものの、デザートのメニューをチェックしたところ、超〜好みのものを発見。最近、デザートに感動したことってあんまりなかったけど、これは今年一番の美味しさ…

生シラスの冷たいスパゲティ。大量の万能ネギの下には、焼いて皮をむいた赤ナスというナスと生シラスが隠れていて、かなり美味!

それほど高級店でもないのだけど、妙に緊張感のある店内。前菜の3品はシンプルというか、、イタリアンらしい前菜。パスタとリゾットは、文句無しに美味しかったです。

衣を纏ってカラッとフリットしてある蛸と、アスパラ、茄子、オクラ、ピーマンなどの色とりどりの夏野菜がたっぷり食べられる贅沢な前菜☆こういうの大好きなのよね〜♪

ミニマムでお洒落な店内も勿論、なんといってもお料理がね、大好きなんですよ 一度試すべきお店だとお勧めします。

このお店、シェフが「焼肉屋に来る感じで来て下さい」と言うだけあって、焼肉屋でしかお目見えしない内臓の料理がたくさんあった。イタリアン×内臓。。。かなり美味。

美味しかったのはもちろん(割と、しっかりした味が好きな人向けかなぁ)頼む皿数で、お腹の具合や予算?と調整できて、使い勝手よいの。

こぶりながら弾力と深いあじわいのパン 牛のスパ 黒豚コラーゲン デザート。こちらはYさんの。不思議な触感と舌でゆっくり味わいたくなる あじわいある味

茗荷で作った爽やかなケッカ風ソースに、緑のキレイなシブレット、そしてニンニクチップがアクセント。この鰹自体がこれまた鮮やかな赤身で、すんごく美味しい!!!

若干料理のタイミングが遅いかなって感じだったけど。ワイン飲んだりしないからね。でも感じのいい店員さんもいて、お店の雰囲気は悪くなかったかな。

お野菜がとってもいきいきしています。イタリアから取り寄せる野菜や契約農家から取り寄せたり素材にはとっても気を使われている様子。珍しいお野菜も食べられます。

リゾットはずっとSKBが食べたいと言ってたもの。濃厚なチーズのリゾットの上に銀杏と黒七味。もったりし過ぎずでもチーズが口の中に広がって本当に美味しかった!

蜂の巣のサラダ、アスパラのオーブン焼き、渡り蟹のパスタ、自家製ソーセージ、アクアパッツァ、デザート等、ぜーんぶ美味でした。

メインのボリュームがすごいので、やっぱりパスタは1種類でよかったかな。。。と思いました。豚はびっくりするくらい塩が強かったのと量が多すぎて食べ切れませんでした。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>