この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-12 19:08:48

「シリン ファンロンユェン SILIN火龍園(広東料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

4800円のランチコースに飲み物も付いて、中国茶・コーヒー・紅茶からチョイスするのだが中国茶だとポットで持ってきてくれてお湯もお代わり出来るというので中国茶に

お料理がちゃんとしているので、また食べに行ってもいいなぁと思うけれど、サービスのバラツキや対応が気になった事が、わたしとしては、ちょっと残念だったかな〜

五目入りチャーハン@1,200円パラパラチャーハン。口の中で米、具の味がちゃんと主張してておいしい!初めてなので、一通り食べてみましたが、ハズレなし!

三陸産ホタテ貝とブラックビーンズソース炒め。お肉はなし、お魚中心。すべて取り分けてサーブしてもらって、ちょうどいい加減に満たされておなかにおさまりました。

白きくらげと干し椎茸の蒸しスープ。椎茸がおいしく、味もしっかりしみています。決して塩っぽくなくて、素材の味を大事にしている感じ。おいしいです。

炒飯をほとんど二人ともお腹いっぱいで食べれなかったのですがドギーパックにしてくれたり、とても暖かいお店。

好き嫌いの多い私にとってコース料理を頂くと食べれないものが多いのですが苦手な生ものも美味しい味付けによってなんなく頂く事が出来ました。

ミッドタウンの美しい眺めでおいしい中国茶と食事を頂けば、すっかり気分爽快!たまにはこんな暑気払いはいかがですか?

全てがとっても美味しくて・・・少食の私は、後先の事も考えずスイッチが入ってしまいました。特に岩手県産の白金豚フィレ肉と細切り野菜炒め、お肉が美味しすぎます〜♪

ガーデンが見えるこちら側の席は景色がよくて、気持ちいい 景色を見ながら気持ちのいいランチができるところですね

中華料理なのにどれもさっぱり上品なお味! どれも素材の味を大切にした和食にも通じるような繊細なお味でした。

たまにはこういう、ちゃんと「手をかけた」というお料理を食べるのもいいなぁ。ひとくちひとくち幸せな気分になった。

たっぷり乗った京野菜は茹でてあるので、油の感じがなくて、スープにも油が浮いていない・・。タンメンの味もちょっと和風な感じもして、すご〜い旨み凝縮って感じでした。

平日は母チョイスの 牛あんかけご飯 にはスープがつくそうです。鶏のお出汁たっぷりでおいしゅうございました。

食材はさすがによいものを使っています(海鮮焼きそばが2200円でしたが、エビも入っての味もすばらしく、とてもおいしくいただけました。

お勧めはオスということで、それを食すことに ミソが濃厚で、満足でし でも、カニを食べるのは面倒だ 1杯、4500円也

コース仕立て、前菜・お料理4品・チャーハンor麺と最後にデザート。全てがとっても美味しくて・・・少食の私は、後先の事も考えずスイッチが入ってしまいました。

洗練された店内でした。運ばれて来たお料理を、綺麗にお皿に取り分けてくれたのよ。料理はちょっと高かったけど、とっても美味しかったよ。

『福建式あんかけチャーハン』空豆や海老と色とりどりの具の多様性きらめくあんが、パラッパラッに炒められた炒飯の上を覆います!

このライトンというスープ。広州でのお味噌汁とのことでしたが、すごい美味しい。写真の後ろあるお肉や椎茸類で出汁を取ったものとのこと。サービスも満点でした。

かなり盛りだくさんのコース料理で、雰囲気もよく、自然を眺めながら中華がいただける貴重なお店です。単品メニューもありますので、気軽に楽しめるお店です。

言わずと知れた名店。何処までも 上品で本当に美味しい味でした。誰に勧めても恥ずかしくないそんなお店でした。

見た目がデザートみたいでびっくりしました。濃厚で甘酸っぱいソースの中にはフリットしたプリプリ海老が…!!一口で行かせていただきました(*´∀`*)

メインは炒飯或湯麺  チャーハン、または、つゆ麺のチョイスですが、両方。。つゆ麺は龍井茶の麺とスープ。すんごいさっぱりなのに、スープが複雑。

料理は素材を活かしつつもひと手間かけた広東料理。写真ではわかりにくいかもしれませんが、器も凝ってます。

いよいよ「アズキハタの姿蒸し」が堂々とやってきた。う〜ん、これは絶品。実に上品な仕上がり。上湯が抜群に美味しいからこの味が出るんだね。

勧められるままに、中国茶(翠峰高山茶)も注文したのだが、これはぜひトライして欲しい。めちゃくちゃおいしいのと、お食事中、つかの間の中国気分を味わえる〈^^〉。

自分で取り分ける事もなく、フランス料理のフルコースを食べているような感覚で、店員さんの小話Iもあり、眺めも最高で約2時間ゆったりとステキな食事ができて幸せでした

前菜盛り合わせ 人数に合わせて、好きなものが選べます。この日は炭焼きの焼き豚、クラゲの冷製など。

中華「火龍園」はもともと世田谷の住宅街にあった。その独創的な料理が評判を呼び、不利な立地ながら客が押し寄せる広東料理の名店として知られる(らしい)。

鹿児島産活けサイマキ海老の湯引き 前菜の盛り合わせ ぷりぷり海老のマヨネーズ和えと野菜チップス 沖縄産スジアラの広東式あっさり蒸し 今日野菜と春雨の熱々煮込み

素材を生かし、あっさりとした味付けで、とってもお上品でした。よくあるくらげなども、なんか違う!素材が違う!海鮮もぴちっ、ぷりっ。

お料理は基本的には、1人向けの小盆と2〜3人向けの中盆があります。どれも素材の味を生かしていて、とてもおいしかったです。

広東料理は海鮮物なども多く、素材の味を生かしたあっさりした味付けで、日本人にもなじみやすいようです。

ミッドタウン奥の夜景がきれいな店。テーブルは石造りで、シックななかに豪奢な雰囲気。

どれもそこそこ美味しいが、予想通り、焼売がもっとも美味しく、最後にゆっくり食べた(笑)。接客も感じがよく、とても落ち着いた食事ができました。

例湯という広東風田舎の炊き込みスープは、絶品。ランチコース、4800円。これだったら、なかなかリーズナブルであった。

プレートの上に美しく並ぶ魚介類の中から牡蛎とスジアラをチョイス。プリプリの蒸し牡蛎の上にガリガリとペッパーを挽いて食す。「うわぁ〜美味しいぃ♪」

何よりも平日昼はすいていて、すっきりスタイリッシュな居心地いい席で、外の芝生を眺めながらゆったりと食事できるのもナイスです。

何がウマイと諸説あるが、ボクにとって火龍園の目玉はバラ肉の煮込み関係だ。ビーフシチューのようにトロトロに煮込まれていて、それでいて中華料理から軸足が外れていない

黄昏時、檜坂公園のライトアップされた桜が美しい。前菜は焼鴨から。カリカリの皮とジューシーな肉、梅ジャムソースとの組合せ。次は山椒塩をまぶした牡蠣のフリット

点心 から ごぼうの春巻き・・・・初めて頂きました。(国産ごぼうは薫り高くて、本当に美味しい!)

チャーハンは普通においしい感じ。激うまっ とは思わなかった。まぁチャーハンの激うまってどーゆーの?と聞かれても答えられないが。

料理といえば、非常においしい中華料理でした。脂っこすぎることもなく、むしろ上品な味で、白ワインと合うというんでしょうか。

お食事もおいしいのなんのってもぉ〜 もっと文才があれば、あのおいしさを伝えられるのに ってくらいな美味でした

お勧めのXO醤を添えて蒸した牡蠣、野菜たっぷりの広州風炊き込みスープ、帆立と続いて麺かチャーハンのチョイスにさすがの大人達も満腹でした。

「バンバンジー冷やし麺(棒々鶏冷麺)」 2,100円。麺はなんと緑色をした翡翠麺!細めの麺でコシがあります。冷たく冷えていてさっぱりしています。

ここのお店で一番感動した品。。。それは、XO醤干し貝柱や干しえびなどが、普通より大きく入っていて、おつまみにもGOOD

ここは、食べ終わった後も大満足で、高いとは思わなかったな。おすすめです!

中華料理店の是非はチャーシューの味で決まると決めつけるほどチャーシュー好き!感動しました。冷えたビールに美味しいチャーシューでひと休みなんていかがですか?

二歳の子供を連れて行ったのですが、子連れで行くには、やや高級過ぎでした。で、もっともすばらしかったのが、マンゴープリンです。

工夫された、家庭風料理というのか、素朴だがしっかりとしたコース料理。最後は「チャーハン」。ここで料理人の腕が出る。美味かった・・・のである。

いつも通りめっちゃ食べた もちろんデザートも ペロリと杏仁豆腐 ここのお店は何度も来てますが、美味しいよ〜。私は海老マヨがお勧めです 是非〜是非〜です

肝心のお食事は、1〜2人用のアラカルトメニューが揃っているということだったので、食べ過ぎになるかもしれないコースは避けてアラカルトからピックアップ。

火龍園の食事も良いのですが、お茶だけで食後じっくりと楽めます。火龍園の料理にも負けない味わいです。

塩味で調理してもらったお料理などと一緒に食べたり、そのまま食べたりといろんな楽しみ方ができますよ その他のお料理もどれも申し分ございません

決してフカヒレなどの高級食材を使っているわけではありませんが、上海の新天地で食べた料理を思い起こさせてくれました。

数名でも楽しめる『アラカルト』から厳選された四季折々の『コース・メニュー』まで、お料理に合わせた美味しいワイン、熟成異なる紹興酒、及び厳選された中国茶も大人気

プリップリ。好みでつけるマスタードも美味しかったです マンゴープリンは、確かに美味しい、けど、普通。しかーし、昼からおひとり様4000円。チョットぜいたく。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>