この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-10 12:12:49

「リビエラ青山 RIVIERA AOYAMA(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やはりこちらのパスタは私の好みで非常に美味しいです。特に豚バラとねぎのパスタは想像していたよりも美味しかったです。

満席だった店内も私たちがデザートを食べている頃には貸切り状態に。それでも急がせることなくスタッフ全員が笑顔で気持ちよくサービスしてくれます。

とっても、豪華なパスタランチでした。でも、お値段もお手頃で、サービスもよく、ランチタイムは気軽な服装でもOKなので、とってもおすすめです〜。

こんな斬新なデザインのレストラン、あまりナイかもミントが行った落合シェフのレストラン パスタはホント美味しいデス〜

店内は広々していて、落ち着いた雰囲気でした。サービスも良くゆっくりと楽しめました。

全体的には前回の内容のほうが好みでした。今回は予約を早めにしたので、大きなテーブルでゆっくりいただけました。

ボジョレーとマリアージュを彩り豊かに演出した6品のお料理+デザートの計7品でした。やはり、どれもワインとマリアージュするお料理で、舌だけでなく目でも味わえました。

パスタランチ(サラダかスープをチョイス・パスタ数種類からチョイス・パン・コーヒー)が美味しくお手ごろメニュー。店内は結構広いが、ランチ時はいつも込み合っている。

おいしいけど、アメリカンサイズに慣れている私には小さく感じました。。。でも、本当はこのぐらいの大きさの方がいいんだと思う!

北あかりという品種のジャガイモを千切りしたものの中に、車海老をおにぎりのように包み、カリカリに焼いたもの。香ばしくて美味しい〜♪

すべての素材の持ち味を最大限に生かした、計算されつくした料理の数々・・恐れ入りました。

夜のコースの予約は今はそれほど混雑していないようなのでおすすめです。お昼は1500円でランチも食べられますが、どうせ行くならコースがおすすめです。

狐野さんのお料理は、繊細で美しく、華やかなお祭りにはビッタリです。特にソーセージとポテトのグラタンがとってもおいしくて気に入りました。

海老のポワレにカボチャのピュレ添え。どんな味がするかと思ったら、エビの濃いめの味に甘めのかぼちゃピュレが絶妙にマッチ!ですごく美味でした。おかわり欲しかったー

彩りは今回も綺麗です。パンも3種。野菜を練りこんだ色のきれいなパンはとても柔らかくて好きだ。ちゃんと暖かいし、オリーブオイルも出るし。うれしいっす。

デザートは大好きなまんごーの果肉入りプリン ココナッツミルクとタピオカ です。トロピカルで濃厚なお味 大満足

スカンピ海老のパヴェッテ かりかりの食感を添えて。手長海老のパスタです。しっかり海老味噌をほじほじしてパスタに混ぜていただきました♪

野菜ソムリエとシェフが考えて契約農家へ買い付けに行った野菜を使ったコースです。これは、確か小松菜の和風スープ。花は大根の花 食べられるし、食べると大根の香り…。

おいしく頂いたランチはこちら 温野菜&生野菜サラダ ウニのパスタ いつも、これを頂いてしまいます!!だって、ウニの濃厚さがたまらないんですもの

今回は野菜ソムリエとグランシェフがエコファーム・アサノで作っている希少価値の高い野菜を使ってコースを作ったそうです。

毎週月曜は、レディースディなのでデザートがサービスで出てきます。嬉しいですね

ここはスタイリッシュ。そしてこの店内のデコデコー。どれもおいすぃー、けど、その種類の中でも、もっちもっちのパンがみんな好みでしたわん。

予想以上に美味しかった〜ランチは気軽に楽しめる金額設定になっていました 青山は何かとよく来る場所なのでまたお邪魔したいと思います

栗とマッシュルームと4種のチーズのパスタ。栗がゴロンゴロン入っているし、チーズがきいていて、美味でした

何がいいって、味もいいけどやっぱりサービスがいい。また行ってしまいそう…です

どの料理もビバウマですよぉー!赤ワインとの相性が最高ですぅ!ほっぺた落ちちゃう美味しさでした。

実はあまりウニは好きではないけど、せっかく来たので頼んでみました。一口食べたら「あら!おいし〜い」大正解!!!

大満足なお料理に、50+ウン歳の母も乙女なこの笑顔!!スタッフの皆さん、本当にありがとうございましたっо(ж>▽<)y ☆

至福のときでした。何よりもやっぱり店員さんの感じがとってもよかった。全くえらぶってなくて、とっても親切。

創作イタリアンで、メニューはそれぞれ数種類の中から自分でチョイス。ちゃんとコースなのに2人で違うものを頼むと、目も楽しめますね。

特に印象的だったのがパスタと魚。フレンチにも言えることなんだけど、魚料理で感動することって個人的にはあんま無いんですよね。

落合シェフは、あんなにも人気があるのに、全く惜しげもなく、自分のレシピをばんばんと世の中に出しているところが好きです。懐の深いひとだなあと思います。

リコッタチーズのタルトと、ハチミツのアイスクリームレモンの皮が散らしてあり、爽やか〜。お料理も美味しかったですし、空間もサービスも上質で素敵なひと時でした。

今日は秋刀魚のパスタにしてみました。これ、食べるのは2度目。松の実やレーズンが入っていて、とても美味しい

お互いに美味しくて一口目から笑みがこぼれちゃいました ココまでトマト尽くしでも トマトとっても甘くて美味しかったのでたくさん食べても全然飽きませんでした

本当にお店の人たちがすばらしかったです。出来て1年のレストランらしいのですが、長くもつ名店となること間違い無し!の接客ぶりでした、、。

パン3種、どれも美味しくてお替りしました。ほぐし鹿肉はコンビーフのような見た目と食感、時々現れる栗とピッタリ合います。

牛バラ肉とじゃが芋の煮込みで和えたスパゲッティーニ お肉大好きな私にはたまりません 柔らか〜く煮込んだ牛肉に大満足

ちなみに、一番美味しい!!っと感動したのは前菜の、『フォアグラの西京焼き 山菜と共に』と『イベリコ豚の舌塩 蓮根と春菊添え』だったかな?

香りは中華、食べればイタリアン!思わず「美味い!」と落合氏に言葉を送れば、「オイシイ、いただきました〜替え玉入りまーす」という楽しい合いの手が入る。

料理全体としては、上品で素材の味を大切にしている感じでした(´∀`) さすが落合さん☆絶対またいくどー!

ウニのパスタはかなり贅沢なテイスト!!!飲み物も美味しかった〜ノンアルコールカクテル ルナ〜パッション・ピーチ・トニック〜にははまりました!!

前菜5種盛りアサリの赤ワイン煮など、1つ1つ繊細なお味で、とっても美味しかったです。パスタ2種、それぞれのお味に合うようにパスタの太さも違うのです感激

白魚のトマトソース。からすみが上にかかっていて、とても美味しいです こちらはブロッコリーとホタテのパスタ。あっさり仕上げですが、なかなか食べ応えあり

野菜屑等を堆肥肥料として使うといった、完全なオーガニック野菜を使用しているそうです。スープも濃厚で美味しそうなんだけど、いつもサラダにしてしまう。

もとは「白雲閣」という結婚式場を経営していた会社のレストラン。お店の作りはウェディング仕様でかなりの席数でしたけど、とても美味しかったです。そして満席でした。

ホタテのサラダに、自家製パン、おいしいパスタ。お昼から、おしゃれでさわやかな気分を味わい、楽しいひとときを過ごしました。

昨日はなんとサトイモのスープでした 聞いたことも、食べたこともない 美味しくてサービスも良くてお腹もいっぱいで大満足

パスタも素材の味を活かしたお味がとてもおいしくて、母も私も大満足店員さんのサービスもとてもすばらしくて、楽しいHappyな時間を過ごすことができました

サービスは、アルバイト多いのか、ちょっとレベルは低いです・・。残念。休憩のスタッフが制服のまま外でタバコ吸っていたので興ざめ。

ホタテと新鮮野菜のサラダ フレンチベースのお醤油の入った和風の味のドレッシング。おいしい・・・・ ホタテはぶりっとしてて、歯ごたえもあるし、味も濃い。

お皿の周りに散らしてある、赤や紫は、エディブルフラワー(食べられる花)です。お魚にも野菜にも合うドレッシングで、新鮮なカンパチを堪能しました。

今度もお茶は脇役として出していました。イタリア料理の中に中国茶を飲ませることが、皆びっくりしていました、またお茶の香りから味まで、すごく好評でした。

パンにつけるオリーブオイルの中に塩が入っていたのが今までイタリアンで出会ったことのない経験で美味しく 新しい出会い。これなら私にも出来る。

値段もそれほど高くないので、リゾートの気分を味わいながら食事をしたい方には気軽に食べられていいと思います。

このお店、お野菜にこだわっているようでお野菜をふんだんに使ったヘルシーなお料理でした

少しづつながらも計算された鈴木スペシャルの美味しさに感動しまくり。メインのお肉も最高だったし、前菜の冷たいカッペリーニも素晴らしかったし、

お肉は、仔羊の“低温"香草焼き 夏野菜添え 牛も蝦夷鹿も好きですが、仔羊も好きなんです、私 ほどよい焼き加減で、とても美味しかったです

桜海老パスタって美味しい!静岡の名産でもあるし うろこがカラッと揚がっててパリパリして美味! おいしいご飯って人を幸せに優しい気分にさせるね

サーモンのカルパチョ バジル風味 いくらのサラダと共にとても美味しかった いくらは柔らかく大粒で、味付けもすごくいい。ハーブの香りも良かったです

食べてたら有岡さんがサプライズでプレート運んできたの!!!感動だよね\(^^)/流石素晴らしいサービスです。

ランチにもコースが4種類あって、今回は真ん中のコース。それでも満足です。とてもきれいでした。彩り、和え方参考になります。

オープン・カフェ的なスペースは開放的なだけではなく、目の前には植栽のグリーンが気持ちいい(^_^)道に面していないのが、落ち着いて いいですね〜。

メインに和牛ほほ肉暖炉煮赤ワイン風味(お肉がめちゃやわらかくてジューシー♪)どのお料理もソースが最高。あっさりの上品な味わいでした。

デザートがつかないのが残念だけどお味はなかなかでした。あ、もちろん、パンはお代わり自由。

それぞれがいい素材をつかってあり、それぞれの個性を大事に調理されている感じです。すばらしい。ただ、ちょっと量がすくないよー。

リビエラは、月曜日はレディースデーで、デザートがサービスなんです!かぼちゃのシフォンケーキ、ふわふわで美味しかった〜!

お店の雰囲気も良いし、ギャルソンのサービスもとっても良かったし、勿論、お料理もとても美味しかったわ!!味もさる事ながら、見た目でもとても楽しめる感じ

シェフのおまかせコース お野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューでとーーっても美味しかったです 可愛すぎるサラダトマトがびーーーっくりするくらい美味しかったです

ボトルの品揃えはほとんどイタリアワインで、その中ではトスカーナが充実している。値付けはショップの3倍弱。一番安いボトルで6千円くらい。

落合シェフが監修を務めるとか野菜はグループ会社で栽培しているオーガニックであるなどのこだわりがあったが、単純に内装が気持ちいいのと食べ物がおいしかった。

茸のサラダ ウニのクリームスパゲッティ 3種類のパン 食後のカフェラテで、1500円(税抜)すごくない?ちょっと感動しちゃった カフェラテも可愛い絵が書かれてた

席の間隔が広く、よほど大騒ぎをしなければ隣の席の会話を気にすることもなく、食事を楽しむことができて、料理も雰囲気もGOOD♪♪

美しい……そして全てがバランス良し。味のメリハリがはっきりしていて、これだけでワイン1本飲めちゃうかも……

スパゲティ ウニのクリームソース!!!落合シェフのメニュー内でも人気が高いようです。とろりとウニのクリームが、パスタに馴染んでいてめちゃめちゃ美味しいっ!

カテゴリ:青山周辺:洋食/欧風料理|テーマ:リビエラ青山(イタリアン)|更新日時:2017-12-15 06:12:43

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>