この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-10 10:12:06

「アンフォール:L'AMPHORE(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

チャレンジャーなメニュー、それをまとめるシェフのスキル、一見カフェ風の外観とは裏腹に、かなりいい仕事しています。かーなりユーティリティ高いです。

お店の方の対応も親切で、きちんとしたフレンチを、肩肘張らずに柔らかな雰囲気の中でいただける、女性同士のお洒落なランチにお薦めのフレンチ・レストランです。

とまあ、ここまでいただいて2,800円ならCPは相当高いと思う。いずれも3種類からのプリフィクスなので、また来週にでも行ってみたくなるだけの期待感がある。

鮎のほろ苦さがしっかり伝わってくるねっとりしたテリーヌ、添えられている野菜を口に運ぶと甘みが口に広がってさっぱりするんですね 素晴らしいバランスです

これら、手間のかかる仕事をきちんと施した前菜、主菜にコーヒーがついて1500円は、かなりのお値打ち。添えられるパンのおいしさが、満足感をさらにアップさせています。

今日はお魚を選んでみました。ソースに絡めて食べると美味しい!トマトも甘くてフルーツのようでした。さすが素材にこだわっているお店ですね。

若鮎のテリーヌ 本当にきめ細かな,絶妙なバランスをもつ逸品です.これは友人のお勧めだったのですが,今日の皿では得点が一番高いものでした.

天然帆立貝の大きさと弾力にびっくり。これはなかなか食べれないと思いましたよ。

お料理はかなり美味しかったです。お魚料理は鯛。一番美味しかったかも〜。うろこの部分までカリカリに香ばしく焼いてあってさくさくの触感がたまりませんでした!

お料理はプリフィックススタイル 前菜、お魚料理、メイン、デザートで、お魚料理以外はメニューから選ぶスタイル 美味しくて全部頂いちゃいましたぁ〜

クリスマスメニューは全部で六品。ホタテのソテーとデザートの焼きバナナ入りクレームブリュレが特に美味しかった。コストパフォーマンスが良すぎて心配になるくらいだ。

「軽く燻製した子羊の背肉のロースト」(メイン)焼き加減といい燻製の具合といい、もう絶品でございました。

接客はひとりソムリエールがいたけれど、感じよく色々話もできて品があった。シェフがとても若くオシャレさんだったのに軽く驚く。大人っぽい料理を作る人だ。

新鮮なお野菜がたっぷりのったカルパッチョはバジルソースでいただきます。ドライトマトと浅葱の香りが食欲をさらに増進させます お腹も心も大満足のランチでした

シェフが“目指す料理”、“食べてもらいたい料理”が、よりこちらにストレートに響いてくるようになったのを感じた。「湯澤シェフのアンフォール」を体感できた。

質の高いサービスを求めるには多少難ありということなのだろう。とは言え味は悪くない。ヨコメシにも使える良いレストランだと思った。こんどは接待で夜にでも行くかな。

この茶碗蒸し……うっとりするほどのおいしさです。しっかり塩がきいた料理が多く、ワインと一緒に食べてこその味わいだったので、ランチなのがくやしすぎました。

うーん、コンソメのジュレ恐るべし。あまりに旨み成分を濃くだしているので、他の魚料理が太刀打ち出来ないかも...料理もお酒も美味しくいただけました。

お料理はやっぱりしっかりと作りこんであるものが多く、見た目もきれいなのですが、それ以上に一皿一皿に驚きがあります。

カテゴリ:日本橋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アンフォール(フレンチ)|更新日時:2017-12-15 09:12:43

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>