この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-22 16:04:38

「はん亭(串揚げ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

蓮の穴にカレー味のひき肉が詰められていて、想像通りフツーにうまい 帆立 肉厚でしっとりした帆立は甘くて今回食べた串揚げの中で一番おいしかった。

味噌ダレか辛子ソース、岩塩で頂きます。次の串揚げが出されるまでの間は、野菜スティックを食べて待ってますが、甘味噌だれを付けて食べると とってもおいしかったです。

決して安いとは言えないお値段でしたが、また機会があったら行ってみたくなるところです。

左は「一の膳」の始めに出された、牛肉のたたきのアレンジ。右はおかわり「二の膳」の始めに出された、帆立とサーモンの薫製。串揚げはもちろん、こうした前菜も美味しい!

手前にあるお味噌、ソース、塩、ポン酢などで串揚げを食べます。串揚げは自分で選ぶことができず、お店のお任せで、まず2本ずつ6本出てきて「まだ追加でいいですか?…

始めの三品は、右から谷中生姜の肉巻き、栗、エビのシソ巻きです。特にプリプッリのエビの触感が最高です。ナスの肉詰めのとってもジューシーで肉汁が詰まっていました。

【一の膳、後半】 帆立貝柱、ハスの肉詰め、さんま緑酢がけ。はすはちょっぴりカレー風味で香ばしいっス。【帆立貝柱】 かじりかけですいませんが(笑)かなり肉厚です♪

店内は串揚げ屋さんとは思えないモダンな雰囲気でした。ストップをかけるまではどんどん違う食材の串揚げが出されてくるのです・・・・。

ここの生野菜は辛味がなくって美味しいのです。大根と人参が甘ーい(*^▽^*)自家製味噌をつけていただきます。

私が気に入ったのは、火加減が絶妙でふんわりプリッとした食感の帆立と、ナッツの風味でモチモチした食感の生麩。他は…まあまあかな?^^;

店員さんの対応もていねいで、とてもよかったです。串揚げも、丁寧に素材を生かして揚げてあって、美味しかった。中も落ち着いて素敵な空間でした。

コストパフォーマンスは悪めだと思いますが、店内の雰囲気はとてもよいです。学生バイトなのでぶっきらぼうにあつかわれます。

最初のお通しは、タラのマリネのブルスケッタ。そして季節の串揚げ「海老のしそ巻き・谷中生姜の肉巻き・そら豆」海老はプリっプリ、生姜はさわやか、そら豆はほっくほく

そしてお待ちかねの串揚げ。青紫蘇を巻いた海老、葉しょうが。海老ぷりっぷりでかなりおいしかったです。

質より量という方にはオススメしません・・・美味しい!!」と言って食べ続けると・・・お会計時大変なことに \(・o・)/ 

前菜の韓国風カルパッチョ、もう一品副菜、野菜のディップ、串揚げ8本、赤だしとご飯かお茶漬け、デザート、コーヒーのコースで2625円です。

友人のお気に入りは生麩と蟹、私はイカと谷中生姜。特にイカは肉厚で柔らかくて、しかもバターを塗ってあったようでバターの風味がまたなんとも。

30種類以上ある串揚げのうち、帆立や海老のシソ巻き・蓮根・黒豆など12種類を頂きました。寒い日に食べる揚げたての串揚げはどれもとっても美味しかったです(^^)

串揚げといえば大抵どこのお店でも、野菜スティックとキャベツが付いてくるけれど、ここはおかわり自由で、自家製の味噌だれをつけて食べるのが美味。

揚げたての串が各々の食の進み具合で、程よく出される絶妙なタイミングも素晴らしく、本当に美味しいです。野菜につける”はん亭自家製味噌”も絶品!

田舎モン発言ですが・・・、「東京は最高だね〜!」と言うおいしさっ!これは食べたこと無いレベルの串揚げです。特に気に入ったのが、マッシュルームの串揚げ。

谷中生姜の肉巻きと生麩が特に気に入りました。

胡麻ごま白玉 (黒胡麻のソースに白胡麻の白玉&バニラアイス) 思う存分ゴマを味わえるゴマ好きにはたまらない一品。店内はモダンな和風でこじんまりとしていました。

久しぶりの串あげ!! めちゃめちゃおいしかった〜〜!!! 特にここのショウガの肉巻きは絶品でした〜〜!!!

コースではなく、アラカルトでバカ食いしました。どれも美味しかったけど、こちらの丸焼き最高です。

素材ズバリと、ワンアクションあるタイプが、だいたい交互に揚げてくれます。こんなお店をひとつ知ってるだけで、男としての株が上がるんじゃないかな(笑)

ランチのメニューはコース一つのみで、アラカルトはなし。窓の向こうには東京駅が(お隣の丸ビルと違って同じ高さに見えるのが嬉しい)

季節の材料を使った串揚げはあつあつで衣もサクッとしてドンドン食べられちゃいます。お店の方もとっても丁寧に料理の説明して下さって 大満足!!

お味も新橋B級と違ってかなり上品♪久しぶりのグルメにかなり満足〜o(^-^)o

そしてお楽しみの串揚げ。帆立とか旨いですね。お食事は白飯&赤出汁かお茶漬けかを選択、デザートはライムシャーベットか黒豆のアイスを選べます。

生野菜は一般的なキャベツ・人参・キュウリ以外に新種の野菜バラフまで。自家製のはん亭肉味噌をつけて頂きますが、この肉味噌がまた合うんだな。

ごま油の風味がめちゃ上品で、中でも谷中生姜とホタテちゃんが美味しかったです。B級な僕には割と高めですが、オシャレな会食だったのでアリでした。

なまふ、牛肉、はすの肉詰め、ホタテ ダシ茶漬け デザートとドリンク あまりのおいしさに、全てのくし揚げを撮影したと思っていたので、取り忘れてしまいました。。。

この店は、ストップをかけるまで、自動的にいろいろな串揚げが出てくる。豆腐とか、ジャガイモとか、串揚げにしては珍しいものも出てきた。

種類も色々なものがあり、何がでてくるのか楽しみです。当然、とても美味しいですよ。

カラッとさっぱり。もりもり食べれちゃいました お料理は、 ・肉味噌と一緒に食べる生野菜 ・前菜のお豆のムース  ひんやりさわやかなムースは、とってもGood。

串あげのお店は初めてだったんだけど…あんなに旨いと思わなかった〜また行きたいお店です…(*^_^*)

旬の食材を使った串揚げが美味しく食べれるので毎回楽しみ!昨日は筍や新じゃがなどなど、美味しかった〜

ヤナカショウガを豚肉?で巻いたものとえびをシソで巻いたもの(ウマっ♪)

食べたコースは4500円のお任せコース。 6串×2=12串のコースである。前菜が供される。基本は6串づつのコースで、まずは最初の6串が2回に分けて供される。

ランチメニューの“季節のごはん” (1,200円)を注文してみたのですが、豆腐カツに柚子しょうゆがかかった、しっかりごはん。これが、予想以上にオイシイのです!

本日のNOは、プリン&モカアイスだったかも 夏に行った「ヴァンピックル」の方が美味しかったなぁ

ああ、美味しかった。ただただ、満足。それのみ。食べ過ぎてしまったが、明日のことは後で考えよう。そういう気持ちになる店だ

串揚げの8種類すべてがとーーっても上品なお味で、びっくりソースかお塩で頂くのですが、このお塩がとってもおいしくてオススメです

デザートはヨーグルトのアイス 生ビールは1杯しか飲まなかったのですが・・・なんと平日18時まではお好きな飲み物1杯無料だったの〜〜〜〜 得した〜〜〜〜

ズッキーニと帆立の二本で終わりとなります。どれもこれも新鮮な食材を使ってるらしく、ほくほくで、めちゃ美味しいです

全部で36串あるらしいがそこまで食べれない感じで昨晩は12串でストップした。価格もまあまぁ〜するのでしょっちゅうって訳にはいかないがたまに行きたいお店です。

串揚げはすべてお任せ。嫌いなものだけ事前に言っておけば外してくれる。えびのしそまき、谷中しょうがの肉まきなど、どの串も洗練されている。

衣もサクっとしていて、とってもおいしい!こちらは、ストップというまで2本ずつ串揚げが出てくるので何が出てくるか毎回楽しみです。

二人でたらふく食べて飲んで2万円ちょっと。いつものホテルで食べるよりもだいぶ安くたべられました。食べた後ももたれることもなく、美味しかったです。

串揚げなのにちっとも脂っこくなく、気がつくとありえないくらいぱくぱくと平らげてしまいそうになります。勝手にでてくるのも楽しいし、きゃべつやきゅうりが食べ放題。

むつ?、ハムカツ、ごぼう、ホタテ、うずらの卵の7種類でした。とにかく素材がいろいろ食べれて、私好みのお店です 生野菜スティックもボリボリ食べてしまいました。

季節の野菜がふんだんに使われます(串揚げ)海老!が一押し!レンコン・帆立も流石ですねぇ〜 タレも4種  ポン酢がお勧めですね

木造3階建てのお店は明治時代の建物らしく風情があり素敵でした。生野菜につける特製味噌がおいしい!うっすらついた衣がサクサクしていて串揚げがおいしい!

そこで食する新鮮な旬の野菜、魚介、肉の串揚げは上品であつあつジューシー。シンプルさが食材一つひとつの旨みを引き出しています。かなりオススメです。

もぅ数種類でてきたのだけど、思い出せません。。揚げ物だけど、とっても軽くておいしかったです。帆立とアスパラが絶品でした。ビールを美味しく飲むことができましたよ。

一番美味しかったのは 大粒帆立とズッキーニのスモークサーモン詰めでした。それぞれの素材がいかされていて 美味しかったです。

鶏の食感いいなあ。ぱりムチ。もちろん萬鳥流別腹カレーで〆。辛口さらりの具無しカレーでなかなかいけた。2人で11000円ナリ。いい店。

揚げたてはやはり美味しいです。野菜スティックも美味しかったです。串揚げを食べる際にはまた行きたいです。

ランチメニューは安くはないが、揚げたてを持ってきてくれ、揚げ物の説明をしてくれるので、決して高すぎるとは感じない。

串揚げのお店“はん亭”へお呼ばれ かますの串揚げ、栗の串揚げ、大きな大きな牡蠣の串揚げ・・・沢蟹さんまで。。。たぁ〜くさん頂いてしまいました。

シンプルな串揚げという料理であるからこそ、香りにゆずの風味づけであったりとか、ひとくしに寄せ鍋と同じような広がりを持たせたり、シンプルなクワイだったり。…

その後、ストップと言うまで次々と持ってきてくれる。衣が薄くて、サクサク。いくらでも食べられちゃう。

・すんごい軽く揚がっていることもさることながら・ネタの一つ一つににヒト工夫(ヒト手間?)あるところが、全く飽きさせずに食べさせてくれるポイントかと。

店内は蔵を中心にテーブル席が設けられていて狭いが歴史を感じさせる落ち着きがある。ちょっと高いけど時々食べに来たくなる店だ。

お皿の左端が、お店特製肉味噌。これがまた深い味わいなのです串揚げも季節感があるものばかり・・・ごはんもお茶漬けか白いご飯を選べるのも良かったです

少しづつ、色々食べられていいですね。季節のものなど、変わった串揚げがあって、おいしかったです。

私なんかは、美味しい串揚げはさることながら、やはり、この雰囲気が特別なのではないかと思うわけです。

おいしかった。最初にクリの串揚げが出てきたり、季節感のある食材にとてもうれしくなってきまった。揚げているのにあまりしつこくないのもグッドだと思います。

コースには野菜スティックと途中で箸休めに酢の物がでてきました。上品なお味ですごく美味しかった。また是非行きたいお店です。

さてさて、メインの串揚げについてですが、衣が薄くて「串揚げだから、油っぽいのでは?」という考えを覆すほどのさっぱり感です。

新鮮な野菜や魚介類など、揚げたてを、塩で食べるとあっさりとして、素材の味がしっかりわかり、おいしかったです。

カテゴリ:日本橋周辺:和食/日本料理|テーマ:はん亭(串揚げ)|更新日時:2017-04-18 19:04:52

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>