この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-24 06:05:07

「同源楼(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

とても刺激的な本場の四川料理で美味しかったです。ランチは800円台からありましたよ。確か。ぜひ!皆さんも一度!!

もう1つ肉料理。鶏肉の唐辛子炒めです。唐辛子が効いて、辛旨な1品。前回の?が、嘘のようなクオリティ高いランチでした。

テーブル32席(4席×7、2席×2;但し4席卓1つは食器置き場として運用)、2階にあるきれいな四川料理店です。毎回楽しみの杏仁豆腐!

料理はものによっては少々化学調味料が気になるものの全体のレベルとしてはなかなかだと思いました

中華料理に出てくる鶏肉はなぜこんなに柔らかいのか。この鶏肉も例に漏れず脂身かと思うほど柔らかい。味付けは濃いめの醤油味で美味しいです。

この800円ランチは非常にいい!!!味的にも量的にも大満足である。ただ店員の態度がここはなっておりません。

正確な金額は忘れてしまったが、安いという印象。辛いもの好きならはまるはず。隣で食べているものが全部欲しくなるのだ。

まずは前菜的に、ザーサイ辛口。薄くスライスされたザーサイは、食べなれたザーサイとは一味違う旨さ。ラー油がピリッとした味わいを加え、お酒によく合う味です。

めっちゃディープな『知音食堂(池袋)』さんには及ばないかもしれませんがCPも良く、本当に大好きなお店なので、これからもマメに通いたいと思いまぁ〜す

□ 海鮮あんかけ土鍋ごはん またまた「同源楼」。今回はいつもは頼まないものをいくつか注文してシェア。一皿の量が多いので、なるほど、取り分けスタイルがいい。

その麻婆豆腐は、真っ赤で山椒などの香辛料が大量にかかっていて、かなり辛そうだ。さっそく一口。山椒の味が口の中でスパークする。

これだけのセットで、850円というリーズナブルな値段も人気の理由でしょうね。と味は大満足だったのですが、居心地ははっきり言ってよくありません。

本格的な味と評判がいいから来てみたけど特にフックになる部分はないッスね キホン二度参りを自分の行動規範にしてるのでとりあえずまた来ますか

おかずのお皿が大きくて量もすごく多いのでビックリ 中華料理店で2、3人前の一品料理の分量は優にありますね

メインのキャベツが甘くておいしいです。無駄に辛過ぎず、ご飯がすすみます。そして、やっぱりプリプリの杏仁豆腐が最高。

卓上調味料なし。紙おしぼり、紙ナプキン、爪楊枝あり。背景音楽は洋楽軽音楽。美味しかったにゃあ。

800円ぐらいからランチメニューがあるので、気軽に使えていいですね。中華料理にしてはあっさりしているので、女性にもオススメです。

。人気店のようですので、時間に都合のつく場合は午後1時半以降の昼食が良さそうです。

んで、最後に、杏仁豆腐が出てきたのですが、これまた、杏仁霜も香りがふわーっと広がって、うまい。これだけを食べにくる価値があるレベル。ウマ過ぎヾ(@°▽°@)ノ

いつも以上にスパイスが効いて、めちゃめちゃパンチがある!!キタ!コレ!!ウマ!!!(・∀・) 杏仁豆腐は、いつも通りのとろっとろで、安定した味です。

相変わらずボリュームたっぷり。見た目はいかにもコッテリですが、胡椒とパクチーが効いていて、意外とスッキリな味わい。ご飯がすすむことは言うまでもなし。

同店一押しメニューの鶏肉のサクサク揚げ、赤胡椒・塩炒め 鶏の唐揚げが唐辛子の中に埋もれています。まるで宝探しのよう 唐辛子と山椒でピリリとした味つけが病みつき。

これだけのセットで、850円というリーズナブルな値段も人気の理由でしょうね。と味は大満足だったのですが、居心地ははっきり言ってよくありません。

汗をだらだらかきながらの完食。熱い&暑いけど、スープがさっぱりなので夏でも大丈夫。KORYOとSoba Giroもリピート率が高いです。 

店員さん、みんな中国の人達のせいか、なんか追い立てられるようでした。強引に回転させるからあの値段で提供できるのかもなぁ。ま、味がいいからよしとするかな(*с*)

3杯目からは露骨にイヤな顔されて、さらに飛んで来るwwという訳で、サービスの「サ」の字もないけれど、美味しくて独特の活気があるから、なんだか許せちゃうお店。

12時少し前には満席で、行列状態が続いています。女性に人気のようです。以前より量が減ったような気もしますがおいしいです。

ご飯、スープ、漬物、1品、デザートがつく。すばらしいCP。今日の1品はにんにくのしっかりきいた春雨と野菜のサラダ。おいしかった。漬物もなんだか懐かしい中国の味。

なんといっても、唐辛子、山椒、芝麻醤、香酢の味的なバランスもよく、どれも過不足に出すぎず、日本人の味覚に程よく合わせ込んだ味わいが、とても素敵な逸品。

こんなにも野菜がたっぷりとれるのがとても嬉しいのですが、何よりもこの味付けが、本当に美味しくて美味しくて。ご飯がめちゃくちゃすすみます。

今日のランチでは天才系かどうかまではまったく判らなかったけれど、安くてよくできたすばらしいランチであることは確か。昼に夜に、何度か通ってみよう。

料理や取り分け用の皿は、ホワイトのスクエア型…と、まるでカフェにでもいるような雰囲気のなかで出される料理たちは、しっかり「川味(四川の味)」。

幸せ感じる杏仁ちゃん。 モチモチふるふるタイプでした。かなり気に入りました! 夜も来てみたいです♪

何度か通っていろいろなメニューに挑戦するのが楽しみですね。味は本場の味ですが、接客の方も「本場中国的」です(笑)。

エレベーターの扉の向こうがすぐ店なのでちょっとびびる(笑)。なんか化調が凄くキツいような気がする。気のせいかなぁ。

味:(美味しいんだと思います。辛くなかったらネ・・・。)お店の雰囲気:(フツウ?)オススメ度:(辛いの好きな人はいいと思いまーす)

本日は、日替わりの海鮮ランチ(900円)をオーダー。まずは、ザーサイ。いわゆる分厚いザーサイではなく、薄切りで適度に辛味の効いたザーサイ。いきなり旨ぇ。

ここのお店、大当たりでした!今回オーダーした料理、ハズレなく美味しくて、そしてリーズナブル。混んでるのも、うなずけます。

バランスがいいと感じ食べ進む。しかし、麻が蓄積され、人生で一番の麻による舌や唇の痺れが襲う。ナント、途中で杏仁豆腐によりクールダウンしたほど。

同源楼のランチ、比較的コストパフォーマンスが良いので、化学調味料が苦手でないむきには、お薦め。ご飯とスープはおかわり自由だそうです。

これなんと800円です。(しかもランチタイムは小鉢・香の物・デザート付)夜は一品料理も充実しているようで、本当に良いお店を発見しました。この価格でこの味!

四川料理のお店といっても、そこまで辛いわけでもないし。唐辛子の量に圧倒される?!一品だって下に隠れるふわっとした魚の身はやさしくて。

辛いっっ・・・けど、美味しい!これぞ麻婆という感じ。待ち人が多く、食事が終わると早々に慌ただしく追い出されてしまったけど今度是非ゆっくり行きたいお店です。

これで800円は、かなりお得です。サービスは中国の方かな、と思われる女性2人でしたが、わりと丁寧で好感が持てました。ぜひまた訪れたいお店です。

満腹で、紹興酒もボトル2本をあけたわりに、お値段も安く、満足満足。今度またゆっくり来たいです。

入ってみると並ぶほど混んでいる!それでもっていうかなんていうか店員さんは100%中国人でお皿の置きかたとか片付けかたがガチャガチャ音を鳴らしていて雑です!

もちろんお願いしたのは「茄子とトマトの炒めのせ和え麺」。独特の麺に、文字通り炒めた茄子とトマトが卵と一緒にゴロゴロのっている。そして麺とからめた油が美味しい!

辛いが美味い、美味いが辛い。火鍋の中に麺が入っているっていうところでしょうか。辛いんだけど止められない刺激的な味。なんだかんだで完食。

美味しかった〜。量的に足りなかったけど。笑 デザート(杏仁豆腐)も付いてたけど、足りなくて、食後、これから改めてランチ行けるよ、的な感じだった

メインの麻婆豆腐ですが、深いお皿にどーんとやってきました。スパイスが効いていてなかなか美味しかったですが、一つの味でちょっと飽きるかも?

ただお料理は美味しかったし値段も安いので、サービスはあまり気にせず安くて美味しい四川料理が食べたい方にはいいと思います。

6人でこの価格っ!!!ビールガバガバ、紹興酒もガバガバ呑んでたっつーのに、このお値段(゚ω゚ノ)ノ絶対再訪ケテーイ。

ランチタイムのメニューより選択。このセット内容で、700円安い。赤坂にしてはかなり安めの価格設定だと思う。7.5点(10点満点中)

ここはナント!!前メニュー、1000円超えません新橋ランチに慣れてる私にとっては、赤坂はどこも結構高く感じる中頑張ってるね〜。

野菜料理もちゃんとしてたし、杏仁豆腐もおいしくて、総合力はすこぶる高し。というわけで、今後もリピート間違いなしの優良店でした。これ以上混むと困るかな。

しっかりとラー油や花椒も効いていて、担々麺としても完成度はかなり高いです。これで800円ならかなり納得がいくなぁ。というよりもむしろ安いかも!

のどがむせかえる時限爆弾的な辛さが味わえます。そして、前評判の高い汁なし担々麺もまた絶品。逆に見た目は辛くないのに、食べると辛い一品です。

坦々麺です。ちょっと変わった器に入っての登場です。まろやかですが、ラー油の辛味もありますし、何より山椒のビリビリを感じることのできる坦々麺です。

同僚が「天才系」と言った意味を少し感じたね。単純に麻(マー)や辣(ラー)の本格感だけではなく、甘みと香りがちょっと違うおいしさだ。

他のメニューも絶対に美味しいと確信できる美味さ。どこか品のある絶妙な味付け。量もボリューム満点だしこれは通いそう。現状、赤坂の中華ナンバーワン。

土曜日というのに、見事満席。あいかわらず接客はてきとーだけど、満足っす。ヾ(@^(∞)^@)ノ

もう・・・とにかくうまいとしか言いようが無い。デザートもついて800円。結構なボリューム。コストパフォーマンスも申し分なし

食後は、しっかりした杏仁豆腐で。この甘みが辛かった舌をいやしてくれます。相変わらず混んでいますので、11:50までの入店か1サイクル後の入店をオススメします。

ピリ辛さがしっかり効いていて美味でした。また食感もぱりっとしていて、おいしく頂きました。濃厚な杏仁豆腐。赤坂で一番といっても良いほどおいしい杏仁豆腐でした。

初めてということもあり、迷いに迷って「四川ピリ辛チャーハン 800円」ピリ辛さがしっかり効いていて美味でした。また食感もぱりっとしていて、おいしく頂きました。

2Fにあるお店です。辛いのが苦手でないならぜひ行くべきお店です。ランチメニューも頻繁に代わる使い勝手のいいお店。全ランチについてくる一品料理。ピリ辛。

おいしかったけど・・・オーダー忘れてるんじゃないかってくらい遅かったぁ。やっぱり混むお店は日替わりを頼まないと遅いのかも。

もっと山椒が利いてるのが好みだけど、これも美味しい。次々と客が入ってきて狭い入り口はぎゅうぎゅうに。ランチのローテーションに当確の店。

赤坂は四川料理の激戦区ですが、さすが陳麻家の2階に出店するだけのことはあります。千駄木の天外天の隣りに出店している毛家麺店と似ています。

ピリ辛の肉味噌(とでも言うのかなぁ?)が旨い。深い鉢に細い麺は、麺どうしが絡んじゃって食べにくいんだけど、逆にいえばゴマソースと肉味噌がしっかり絡みます。

どうやら味は確からしい。 しかも、スープ、デザートもついてこの価格はお得♪私もまたきっと来る!

山椒も沢山はいっていて、酸味があります。美味しいのですが、だんだんくどくなって来て、最後はちょっと残しちゃいました。結構ボリュームあるんですよね。

黒豆などの炒め。これで900円なら確かにお得だ。はやるのもわかる。おいしいし、ボリュームもある。店内は小奇麗なかんじ。女性客多め。サービスは親切だがトロイ。

カテゴリ:赤坂周辺:中華/ラーメン|テーマ:同源楼(四川料理)|更新日時:2017-05-17 15:05:41

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>