この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-22 09:03:37

「御膳房:ゴゼンボウ(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

チャーハンは、油ギトギトで、お皿を傾けると油が垂れます。なんと言っても、注文してから5分もしないで出てくるんですから、作り置きですね。ガッカリ!

天麻入り烏骨鶏汽鍋スープ 透き通ったキレイなスープだけど 味はしっかりで 私好み 生姜の風味が強くて 風邪気味のワタシには 嬉しい一品 でした

どれもね、中華なのにあっさりしていておいしくて、薬膳料理といった感じ。はまりそう〜。

スタッフの方もとてもフレンドリーで、いろいろ説明してくれて、人も雰囲気もとってもいいです。 おすすめです!

「山芋の塩山椒炒め」(1,880円)左手前の小皿は、自由に使うため別皿にしてもらった花椒の粉。これも独創的な料理。

リーズナブルなコースがあるので、さほど期待はしてなかったので・す・んがっ!意外ゃ意外? 店内は仕切りもあって、半個室様で 落ち着くぅ〜ん♪

雲南風豆腐の煮込み おぼろ豆腐みたいにフワフワしていて、でも辛味と酸味がしっかり効いてます 噛む必要がなくそのまま飲めるくらいトロリとしています

お薦めを聞いたところ、雲南料理はきのこと雲南ハムが有名なんだそうです。こちらはその炒め物。今まで食べた中華とは違う、不思議な味がします。

色々な香辛料を感じる粒貝の唐辛子香り炒め、くせになりそうです マーボー豆腐とは違う、雲南風豆腐の煮込みは噛む必要がなくいつも飲み込んでしまいます

目で見て可愛いから楽しいゎ、味も凄く繊細で、食材がかなり素晴らすいぃ 聞いてみたら、全て食材は中国から取り寄せてるらすいっ

タピオカというよりモチ米食べてるみたいでした。杏仁豆腐のが良かったかも。でもお料理はどれもなかなか美味しくって、リーズナブルだし良いと思います。

デザートは杏仁豆腐にしました。杏仁豆腐というより”牛乳かん”の味だと思いますが、真ん中の黄色いマンゴーソースは少量でも味が濃くてこれはいい!

7,800円のコース料理が、日祭日は3,800円なの。そして美味しかったし満腹になった こんなにいいお店なのにすごい空いてた。なんでだろ。

どちらも非常にいい味だわ。ご飯がすすむすすむ。デザートの杏仁豆腐も非常においしく、かなり満足できました。

この鳥の唐揚げみたいな炒めはどう作るのかしら。スパイシーな味付けと葱がよいわー。うまいうまい。もっと辛くてもいいなーと思う辛党蜜でした。

お値段は950円とリーズナブル。唐揚げと同じ皿に乗ってる黒い物体は全て唐辛子です。味はおいしいです。今まで食べた六本木の中華店の中で一番好みかもw

麻婆豆腐ではなく、雲南豆腐。最初は甘いのですが、後から辛味が追い付いてきます。これはなかなか美味しかった! 白いご飯にかけて食べたらウマイかも!

上海蟹味噌と豆腐の煮付けはコックリ濃厚で風味もよくおいしかった。過橋米線は雲南地方の麺でパスタの形状ににていてつるっとした感触でお米の香りがする。

2800円のコースをいただきました。干し豆腐? 今までに見た事がないし、食べた事はもちろん無い。驚きの連発でした。食べやすくて美味しかったです。

バースデーディナーを六本木の御膳房で行いました★ 中華の薬膳コース(^^)d 盛りだくさんだしすんごい美味しくて幸せ(^o^)/ 満腹になるまで食べました↑

アツアツスープも、もちろん上湯で透明感アリ。とっても美味でした。スッポンは食べ慣れてるけど、冬虫夏草との相乗効果で血液が綺麗になりそう。

薬膳料理自体、頂く機会がなかなかないのでこういうものかぁと思いながら食べましたが、薬膳料理の奥深さは、まだまだ理解できないようです

珍しい生薬と国産有機野菜や烏骨鶏などの食材が使われていて、わりと優しい感じのお料理を、紹興酒や中国茶とともに。

麺にコシがあって、食べやすく短いのです。テレビなどでご存じの方も多いと思いますが、麺を肩に乗せて、専用包丁で削って鍋に飛ばして湯がく麺です。

前にあった取り放題のザーサイや玉子のコーナーはなくなっていますが客席もおしゃれになっています。炒め物は、オイスターソース味で私の好きなお味でした。

とりあえず 絶 (゚∀゚) 賛!!これほど行かない方が損と思わせる店はそうそうないと思ふ

どれもお上品な味付けで美味しかったのですが、ニラ饅頭は私の口にはあいませんでしたぁかなり油っぽく味もあんまり無くてコレはおすすめしません

個人的にはもっと辛い方が好きだけど、とても美味しかった。雲南の春巻きはほっとするお味。

炒め物は、オイスターソース味で私の好きなお味でした。注目すべきは、この茶色いもの。豆腐を細かくした雲南風豆腐の煮込みのようです。

ランチは950円から一番高い「雲南コース」は21,980円と、お値段の幅が広いので、いろいろなシーンで使える、覚えておいて損はないお店だと思います。

一品づつ、効能など説明してくれるのはありがたかったです いずれもクセもなく、美味しくいただきました。

どれもとても美味しい。私にはちょっと味が濃いけれど、許容範囲内。料理の説明もしてくれるし、接客もいいですね。

食べログでランキング中華料理トップだったので、初めて行ってみましたが、期待はずれでした。とりあえず、私がこの店に行く事は2度とないでしょう。

ここのお店の看板料理、雲南豆腐おいしかった〜。普通のマーボードーフとはちょっと違って クリーミーで ちょっとピリッとする感じ。お豆腐も 細かくなっています。

最初は海老入り揚げ湯葉巻きです。皮が湯葉になっていて、パリパリします!大好きな湯葉の風味もしっかりしていて、おいしい♪中の海老もプリプリしてます。

私は実は上海蟹の蟹味噌ってナマグサで苦手なんですが、なんと、これ、全くくさみがない! 濃ゆ〜いウニって感じなんですわね。

いやはや、基本的に味が濃かったので、途中から飽きていましたがそんなことは気のせいだと自分に言い聞かせ、なんとか完食いたしました。

タンタン麺は辛さもきちんとあり味がすごくイイ。麺がすこし惜しいけどこれはまたぜひ食べたい。青菜は湯葉とフクロタケも入り量もたっぷり。品のいい味わい。

一度も唐辛子を食べたことがありませんでしたが今日は食べてみました。辛いより、こげている味。うーん。食べないほうがいいかもしれません。

麺はあまり特徴のない中細麺で、茹で加減は好みの硬めではないが、柔らかすぎることもない。醤油味のスープは、肉の味付けの甘みが溶け込んでいて、マイルドな味わい。

量もとても多くて、女性に嬉しいデザートもついてますとっても美味しかったです 是非みなさんも行ってみてください

本日もスープ最高でした。貝の炒め物って初めて食べました。ココのお店は味が上がった、安定してきた、気がします。どれもおいしく頂ました。

今回はコースにしてもらいましたが、いつも頼む雲南豆腐や海老の緑茶炒め、また、雲南キノコ炒飯など、う〜ん、やっぱり美味しい(^-^)

塩味だったので、あっさりいただきました。海老はぷりぷりでいい感じ 雲南料理っぽいメニューを食べに、再来したいです

おすすめは何といっても、キノコ料理!美味しいです。すごく強いキノコ自身の風味が楽しめます。

今日は "豚肉の角煮野菜添え 1,050円" を頼んでみました。 おいしいんだけど、少ししょっぱいかな?前回食べたからあげの方が好みだったり…。

前回に続き、今回も味・量共に非常に満足!味はソフトなのに、どの品も存在感を持ち記憶に残る。特に雲南名物の過橋米線は美味だし話のネタにも良い。

感想としては、なかなかに美味しい炒飯でした。1,600円という値段を考えると、この器をやめてその分安くして欲しい気もしました。

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!やはり 基本のスープが美味しいんだよねぇ〜!誤魔化しのない これで1050円ならお得な感じだね

雲南独自の魅力的なメニューを中心に構成されているので次回は過橋米線(温かいお米の汁麺)をオーダーしたい。

固めのほうが美味しいなって思いながら食べました。いろんな具が入っててお腹いっぱい。ウズラの卵、海老、イカ、豚肉、野菜いろいろ。今日は杏仁豆腐がおいしかったです。

押し豆腐と香菜の和え物。お蕎麦みたいな細いお豆腐。コシがあって美味しい。湯葉と胡瓜の冷菜。美味ですな〜 さっぱり。うん、フィンガーボールまで画になる。

六本木にある日本で唯一の「雲南料理」を食べさせてくれる「御膳房」 へ。キノコが特徴の雲南料理。キノコ尽くしのコースをいただきました。

ライスはおかわり自由。お茶も飲み放題。メイン料理の量もしっかりしておりおなかが空いているときでも大丈夫です。

日は担々麺です。辛さも辛すぎず、うまみとこくがあるので好きです。 どのメニューもだいたい1000円くらいなので、おすすめです。

カテゴリ:六本木周辺:中華/ラーメン|テーマ:御膳房:ゴゼンボウ(中華料理) |更新日時:2017-03-27 21:03:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>