この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 11:06:47

「龍天門(広東料理) 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

おまけでシュウマイをいただきました。味がしっかりついています。 デザートは杏仁豆腐、解けているようなまろやかさです。

その店の情熱がわかる気がする。タイヤメーカーの★をもらっているだけあって店も立派だし、接客も素晴らしい。さすが。あー 美味しかった。ごちそうさまでした。

「ハチノスの豆鼓ソース」「海老と黄にら入り腸粉」「茄子とハムユイの土鍋煮込み」「おこげの甘酢あんかけ」龍天門の料理はどれも間違いのないお味で、安心。

安定したお料理。皆、食の趣味が合うので注文も割らない。ウエスティンの雰囲気って、やっぱり好きだなと改めて。

この他、飲茶のワゴンサービスは、お店の方の説明を受けながら、目前で選ぶという、演出もリッチで素敵ですし、味の方もお勧めです。

前にも言ったが上品で美味しいんだがなんかピリっとこなかった 最近広東料理で美味しいと思っているのは麻布十番の富麗華とANAホテルの花梨まぁそれでも美味しかった

初めて味わう冷たい坦々麺に大満足(b^▽^)b グ〜グ〜グ〜他にはない逸品です☆

紹興酒も甕出しの5年と25年をいただき、満足でしたサービスの人もとても感じがよかったです。*いつものことですが、ここはとても混んでいるので予約は必須です。

このクリーミーさ。たまりません・・・・。こくと麺の細さがとてもよく、これはかなりのものです。

蝦の蒸し餃子の透き通った綺麗な皮とプリーツに惚れ惚れ。タロイモを潰した透明な皮に舌鼓。モチモチ。白玉を衣にした餃子にメロメロ。

うなぎの中国山椒炒め 脂がのっていて美味しかったっやっぱり鰻は山椒との相性がバッチリですねぇ〜う〜ん、紹興酒が飲みたかった

焼豚は、一番手前のだけ何故かしょっぱかった。二切れ目は美味しかった。ちょっと、写真では見えませんが、一番奥に鴨が隠れていて、これは柔らかくて美味。

料理の豪華さもさることながら、黒塗りや金箔の家具、調度品が贅沢に並べられた空間も見もの。接客の細やかさはさすが。値段は推して知るべし。

全体的にカジュアルな雰囲気で、調理方法にこだわるよりも素材重視というスタンスなのかな。お野菜がとっても美味しくて幸せだった。どれも優しいお料理だったなあ。

そう! このお店は激ウマ『坦々麺』がと〜〜ても有名なんですよ!夏は、冷たい坦々麺♪ 冬は温かい坦々麺があります(^o^)丿

こちらのお店は何度通ったか数え切れません・・・。笑お店のスタッフも対応が良くて接待にもgoodです♪

もちろん恒例のワゴンで飲茶サービスも7種類全部頼むことが出来て堪能しました。いつ行っても美味しく楽しめます。個人的には最もお気に入りのお店の一つです。

美味しいです。素材の良いトコしっかり引き出した、シンプルかつ正統派な中華料理って感じで。サービスもすごく丁寧かつ、程よくフレンドリーでした。

点心は種類が豊富でリーズナブルだけど、エビス黒小瓶が1,050円とお酒類はちょっと高め。担々麺はそんなに辛くなく、本当においしい。

前菜。これだけで1時間くらい飲めそうだ。ここのマンゴープリンと杏仁豆腐は、お好きな方にはぜひ試していただきたいと思ふ。

ディナーも良いですけど、ワタクシは敢えてランチをおススメしたいですね。ワゴンサービスは目も舌も楽しく、とっても幸せな気分になることウケアイです。

ちなみに、現在この龍天門の坦々麺は、メニューに掲載されていませんが臆せず注文してみてください。裏メニュー的な扱いなのかな〜?

麻婆豆腐。メニューにはありませんが、注文すると出てきます。山椒がピリリときいた本格派。これ美味です!!

レストラン内はいくつかの敷居があり広いと思うのですが、今回もこちらの中庭が眺められるお席に案内されました。また、来年も冷やしタンタン麺の頃に再訪したいです。

龍天門は久しぶりの来店でしたが、んもー大満足 やっぱり美味しい 大満足のランチでした〜

ご飯とザーサイもついて、これはお得なランチです。さすが高級中華のお味がしました。この旨み、いったい何が入っているのか。

平日ランチでもとても混んでいるんです。平日はランチの定食などもあるので会社員の方の姿も多く見られました。お昼は点心が食べられるので、オススメです!

安いコースなので、おぉ!というような高級食材は無かったのですが、どれもこれも、しっかりした味付けなのに、しつこくない。お腹いっぱいなのに、新しいお料理が…

その後はスペアリブと蒸し白身魚。↓印象的だったのはこのスペアリブ。ブラックビーンズ味なのか??八角の味もかすかにしたような。。これ本当に美味しかった〜。。。

カエル登場。今まで食べていたカエルと明らかに、全く別物。徹頭徹尾新しい料理を口に入れるたびに感嘆。

最初、コースにしようか迷ったのですが、友人が久々の日本での中華だし、好きなものを色々頂きたいね〜ということで、アラカルトにしましたが、正解。

スープはぜんぜん違います。冷やし中華のスープにゴマだれを混ぜたイメージ。お酢がきいているのでさっぱり味わうことができます。麺は細麺ですね。うまし。

飲み物は紹興酒の値段が高めです。8年もの250〜300mlで4000円くらいです。料理は、全般的に美味しかったので、次回は別の料理にトライしてみます。

接客は多少眉をしかめたくなる行為も見られましたが及第点です。料理は評判ほど抜群に優れているとは感じませんでしたが、充分納得できるレベルの高さです。

メインは帆立の炒め物にしてみました。大きな帆立がたっぷりでビックリ塩味でさっぱりしていて美味しい〜

メインを選ぶウィークデーランチは2000円でデザートまでつくのでお得!デザートの杏仁豆腐は、クリーミーで最高!

龍天門特製の冷やし坦々麺もいいが、この日いただいたのは、ご覧の正統派の焼鴨と野菜の冷麺。麺の上に盛り付けられた焼いた鴨が甘くて絶品!

去年いただいたシェフ特製もいろんな具が入っていて、楽しませてもらいました。女性には結構たっぷりな量ですね。

どれも本当に美味しくて今まで食べた美味しい中華Best3に入りました ぜひリピートしたいです

お料理を頂いた後、楽しみにしていた裏メニューの噂の坦々麺をオーダー メニューには載っていませんが、皆さんが頼まれるというだけあって、とっても美味しかったですぅ

最高に美味しかったです。冷やし担々麺1,620円+ワゴンサービスの点心600円=2,220円、リッチなランチでしたが、担々麺は絶品でした。

蒸し餃子がめちゃめちゃうまかった!と感動の息子。他にも、ホタテの野菜炒めなども堪能。なかなかうまかったです。

飲茶はメニューに載っているものとは別にその日の飲茶が籠に入ってみせてくれます。(一籠600円)シュウマイや白身魚の蒸し物など・・8種類くらいありました。

やはり冷やし坦々麺は美味しいのぉ・・・本来裏メニューな冷やし坦々麺は、この季節、「冷たい麺フェア」で表メニューに載っている。

龍天門では何気ない食材の旨さに驚かされることが多いですが、特製のゴマダレと香しいラー油を合わせていただく手打ちの細麺が絶品です。

フカヒレスープですが娘達用に頼んだスープのほうが蟹や海老たっぷりでおいしそうでした。海産物の塩味炒めでした。どれもモノがよくておいしかったです。

この坦々麺、裏メニューなので、メニューにはのっていません。「冷」か「温」が選べるので、寒かった今日は「温」で。濃厚なごまがトローリ。おいしくいただきました。

「イセエビのチリソース」。芝海老とはまた違う食感がいいですね。「たんたん麺」。これは、「龍天門」お得意の麺類だそうです

接客もホテルというだけあってしっかりしていますし、すごくいいお店でした。ディナーにもぜひ利用したいお店です

ホテル内なので接客のサービスも丁寧で気持ちがよくお食事会を楽しめました。ぜひまた利用したいレストランです。

焼物入り前菜の盛り合わせ。最初の一皿から、期待できるおいしさでした 杏仁豆腐と揚げ団子でした。揚げ団子も甘すぎず、さっぱりでおいしい最期を飾ってくれました。

青菜炒め 味つけは、自由にオーダーできるので、今回は、「塩」で。生姜がきいてて美味しかった 飲茶系も、お料理もやっぱり、美味しい〜

細々としたサービスも良くて、楽しく心地よい時間を過ごせました。緑に囲まれたテラスは、ヨーロッパな雰囲気がありとても気持ち良い!

一人前を2人で分けたのでこの量ですが4品を少しずつ食べられお得感抜群お店の方の接客もよかったのでなんだか贅沢してきた気分です♪

お味は、ソフトな辛味の中にコクのあるゴマペーストや豆板醤、酢など複雑に絡み合い、奥深い旨味が口の中で混ざり合う感じ。

ごまがさー。のうこうでさー。とまらなくてさー。ほんとにほんとにほんとにおいしい坦々麺です。

クラシカルな家具を使っていて、お洒落な雰囲気です ランチは、割りとお手ごろで、おススメ 量がちょっと少なめで・・・上品な感じのお味です

中は結構広いし窓が大きく取ってあるのでランチタイムはとても明るいです。ウェスティンは「ザ・テラス」も「龍天門」も大好き。ちょくちょく使い分けたいと思います。

龍天門のスタッフさんはフレンドリーで優しいです。色んな種類のお料理を食べれて楽しかった〜。やっぱり中華は人数がいた方が楽しいなっ

別に担々麺&冷やし担々麺を注文☆コースで色々食べた上に麺!うーんナイス晩餐でございました〜

和牛の旨み入りガーリックチャーハン これ、最高! こんなに量が少ないのは、私の方は少なめにしてもらったためです…念のため。

追加で坦々麺を。あら?ここは坦々麺ですごく有名なのですが、裏メニューだったんですね〜知らなかった!1人前ですがきちんと二つに分けてサーブしてくださいました。

帆立貝の紅こうじ炒め。このホタテ、肉厚といい、柔らかさといい、あ〜中華おいしいと感じる一品♪

お料理はいつもながらアラカルトで注文し、お皿にとりわけていただきました。どれもこれもワインと一緒にとても美味ししくいただきました。

こちらは、定番の麻婆豆腐 正直申しまして全体的に私の口には合いませんでしたが、世の中の評判は結構良いようです。

久々の坦々麺夏だと冷たいのと暖かいのをみんなでシェアしたかったけどさすがに寒いので温かい坦々麺 ゴマゴマしてておいちい

鰻とセロリの炒め 肉厚な鰻です。セロリは、ちょっと苦手だったのですが、他の野菜には代えられないとのことでした。

ニラ入り餃子はメチャメチャ美味しい。これ絶対お薦め。チューシュー饅頭1個250円 おこわいりまんじゅう1個200円 これは次回頼まなくてもいいかなぁ(笑)

全て美味しかった゜+。(*′∇`)。+゜ここの海老は最高!!!プリプリなの☆+゜あと北京ダックはお味噌が甘すぎなくて、上品♪

もう少しカジュアルな価格帯でも、ここまで本格的な中国料理を出す店も、なかなか無いかもしれない。ちょっとゆっくりと過ごしたい、日曜のランチなどに、お勧めです。

総じて、格の違いというものを見せ付けられた一晩でした。それなりのお金を出した空間でしか味わえないものというのも、確かにあるんだな、と。

まるで暖かいラーメンをいただくような器のなかに麺がたっぷりのスープに浸かってでて来ました。担々麺なので辛かったのですがすっと、ひく辛さでした。

ここの冷やし坦々麺を食べるともう他のお店の坦々麺は食べれなくなります ぜひ行ってみてね平日でも満席なので要予約です

すっかり坦々麺に魅了されて、その味を思い出してはにやけてしまう。すごい料理に出会ったものだ。

どれもいいお値段するだけはあるお味とサービスでした。龍天門でランチの飲茶を食べにだけでもまた行きたいなあ。

点心や炒め物は、味付けがとても上品で、みごとなお料理でした。あと、今すぐにでもまた食べたくなってしまう程の感激を覚えた、坦々麺!!!

クリーミーさと辛さはいつもの通りでしたが、暖かい坦々麺では感じられなかったほのかな酸味が引き立っており、とても美味しかったですね。

点心、特にシュウマイがすごくおいしかった〜坦々麺を食べなかったら、絶対もっと頼んでいたおいしさでした。

ランチ時は飲茶のワゴンサービスがレストラン内を回っており、これがまたどれも熱々で美味しそう。6種ある飲茶のうち4種類をチョイス。

冷やし担々麺。やっぱ、これ。旨い。好きだな。良いんです。美味しいから。いつも思うんだが、ココの接客は良い。とても感じが良い。

ここの坦々麺はごまの代わりに胡桃(くるみ)を使っているので、胡桃のペーストの舌触りが柔らかくてふわふわしているです( ´∀`)

二品目は「牛ヒレ肉と茄子の煮込み」。こちらは見るからに対照的な濃厚さ。ただこれも尾を引くようなこってりさは無くあっさり。スパイシーさも控えめです。

豆腐はフライパンで焼き付けて簡単に。地鶏と腸詰の蒸し物・・中華ソーセージが美味しい 芝エビのチリソース・・ここのは海老が大きくてプリップリ。そこそこの辛さ

勿論注文は坦々麺 こくがあるのにあっさりとしてて高級レストランですがお値段が1620円です。麺が博多ラーメンみたいに細麺なのが私としては好みです。

点心がとても美味しかったです そしてこのマンゴープリンはなんて芸術的なのでしょう。。まるで彫刻。。。 

☆ 杏仁豆腐(ライチをトッピング) ☆これすごい美味しかったぁо(ж>▽<)y ☆お気に入り追加です!!

うん、超〜、旨い。細めの卵麺が絡む絡みとゴマの味が最高。そして、調子乗ってマンゴープリンを頼む。

複雑で繊細とういよりもシンプルな味付けで、それでも他では味わえない洗練された料理の数々でした。ここは夫婦揃ってリピートしたいリスト入り。

ホテル内のレストランはお高い!というイメージがあったのですが、とってもお手頃で、お店もゆったりとつくられているので優雅な気分になれるのがいいですよね。

噂の担々麺めあてで行ったのですがメニューに載っていない。お店の人に聞いたら、ちゃんとありました。裏メニューだったのかな?食べているうちに辛さを感じて、美味しい…

雰囲気はとても落ち着いてビジネスや人と会うにはぴったりの場所かもしれません 味は美味しかったです、特に帆立貝とエシャロットの炒めは帆立の焼き具合が抜群

お料理も普段では無縁仏の薔薇コース(3万円^^;)を頂いてきました(^o^)/北京ダックやサーロイン、ウニにフカヒレぇ〜う〜ん、全て濃厚な味わいで好吃☆

今まで食べた坦々麺でNO.1です。本当にやばいです。特にゴマの風味がたまらない。これを食べれば他の坦々麺は食べれません!

見た目のインパクトからすると、個性的な味を想像するのだが、、胡麻のコク、甘い肉味噌、じんわりとした辛さ、全体のバランスがいい味わいで、完成度の高いもの。

なんとも涼しげな見た目ですが、味は、ホンモノのマンゴーを使っているだろう濃厚な味。マンゴーの繊維すら少し確認できて、そこらのものとはちょっと違いました!

裏メニューなのに名物の「坦々麺」。龍天門には温・冷2種類の麺があり、冷たい坦々麺は夏場だけと思われがちですが、温かい坦々麺ともに通年ご用意しています。

どれもこれも、絶品の味。広東料理の名店と言われるだけあります。 お店のサービスも行き届いているし、サービスで個室まで用意しておいてくれました。

+白ゴマの香りが。ストレートの細麺が。何もかもが素晴らしかったです。+この世の全てに感謝。そんな気持ちになる一杯でした。

ほんのりと塩味が効いた、とても上品でさっぱりとした味の中華です。にはちょうどよい分量でしたが、男性には少し物足りないかも。

平日は点心のワゴンサービスがあるから好き。3種類の飲茶をいただいた。どれもレベル高くておいしかった。

店側の配慮で個室にしてくれました。予約したら5千円はとられるでしょうに。気兼ねなく授乳できて非常に助かりました。料理が、美味しい!冷めてもこれまた美味しい!

店そのものもしっとりとしていて落ち着いた雰囲気。高級な雰囲気の中でゆったりと食事を楽しめる。

中側のお部屋でも 竹が見れるように配慮されてます 龍天門はお野菜がとっても美味しいです

龍天門のディナーですがすごーく すごーく 美味しかったです「我が人生に悔いなし」ってくらい 何もかも美味しかったです

前から気になっていて行ってみたかった中華だったのですが、ランチで2人という事で、この日は裏メニューと言われる坦々麺を頂きました。

旬のお野菜でつくる郊外油菜遠も頼み忘れてた…。近いうちにまた行かなきゃ。インテリアやお店の雰囲気、サービスもよくて、ゆっくりとした時間をすごすことができました。

ここの前菜のかりかりした豚のお料理が好きです。あと、生きた海老を紹興酒でゆでる(残酷!!)料理が人気で、、早めに頼まないとなくなってしまいます。

噂通りのゴージャス感!!!雰囲気もサービスも文句のつけようもなく とても幸せな気分になりました

こんなにゆっくり中華のコースを食べたのは久しぶり。龍天門の坦坦麺は日本一と言われるだけあってメチャウマでした〜!

美味しかったです。海の幸の広東風炒めは帆立が柔らかくて甘くて美味しかったしピリ辛炒め(これは白身魚ではなく、牡蠣でしたが)も牡蠣が大きくて、贅沢な味わいでした。

カテゴリ:渋谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:龍天門(広東料理) |更新日時:2017-06-21 11:06:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>