この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-16 10:04:08

「トンカーオ(タイ料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やっと人心地だぁ〜 ほぇ〜 最後の麺は辛かったなぁ 全般的に香りの彩りが豊かで味わいも奥行きがあり、いいお店ですね。今度はホムデン・サラネェ持参で来よう(笑)

多人数で一品料理をつつきあうことを主眼においた方が満喫できるかと。家庭的な雰囲気に、この料理でこの価格なら十分リーズナブルだろう。

ラーメンに付いてきた〜タイ米〜とてもおいしいジャスミン米かな〜? 一緒にラーメンの味付け用の調味料も・・・お酢やトウガラシなど。

値段手ごろで味が良く(あまり癖も辛味も強くなく、誰にでも勧めやすいと思う)、ボリュームもあってなかなか。この店は気に入りました。また来よう。

ランチは女性客が多いようなので、量が少なめで、ちょっと物足りないのだが、旨いのはもちろんのこと、ママンも美人だし、またまた、ディナー候補のお店に決定。。

ランチは4種類で一律750円、とても嬉しいお値段でした。辛いの好きにはたまらないです、それに、濃くがあって美味しいです。大大大満足です。

辛いものを頼まなかったのもあるけれど、香草やニンニクは効いているけれど、優しい雰囲気のタイ料理、、好きです。。辛いものも好きなんですけど・・・・

2人だったのでこれが限界でしたがメニューは豊富で是非とも大勢で行ってみたいお店ですね。お店の方の感じはとても良かったです。ごちそうさまでした。

女性向けなのか、もうちょっと量があるとうれしいけどね。でも、初めてタイ米がうまいなと感じました。やっぱりタイ料理にはタイ米のほうが合うみたいだ。

女性シェフの2名で切り盛りしているらしい。細腕繁盛記。安くて美味しいタイ料理を出してくれる店。

ナムジムは聞いてみたけどないって言われちゃった(泣 味はついてるけど、これじゃほんとに焼き鳥だよ〜、、、タイっぽくなあああい!鶏肉は柔らかくて美味しいのに〜。

ちゃんとタイ米なのが嬉しいな。カレーは最初ちょっと甘いかな?と思いきや、あとからぴりぴり、濃厚な味わいでした。ボリューム満点おなかもおっぱい。

中でも特にパットキーマオかな〜。これ大好きなんですよねー。ほんのり甘くってちょっと辛い。麺もプニプニした感じの食感でこれまたなんとも言えない美味しさ。

ヤムウンセン。春雨のあったかいサラダです。干しエビの旨みがたっぷり。そんで、辛い!けっこう本格的です。(タイで食べると、食べらんないくらい辛いんだけどね。)

ココナッツが強いですが、スパイスも程よく感じるし、グッドテイストです♪鶏も柔らかい( ´艸`)これ、イケます!とても、カレーとタイ米があってるし。

俺とN君がタイのシーハンビール飲んで、10品近く食べて11,000円は安い。タイカレーはもう少しココナッツの味を抑えた方がいいという意見はあったけど・・・。

1,000円以内のメニューが中心の良心価格。。メニューは少ない方ですが、アットホームな雰囲気が○です。

今までタイ料理の魚料理って敬遠気味だった我が家ですが、ここの魚は美味しい 白身魚の身が柔らか〜い(´∀`)本日、これだけ食べても1人3,000円しない程度

日本人向けに食べやすくしてある、タイ料理です。“クンパッポンカリー(エビのカレー炒め)”をたのみました。まっ、何にしても辛い料理ってビールがすすみますね。

クラティムプリクタイ(750円) 豚にんにく揚げです。バラ肉をコクのあるお醤油で炒めてあります。カリカリに焼かれたガーリックの風味もぴったりで最高です。

小さなお店ですが、夜6時から9時くらいまで常に満席で外には何人か待っているほどの盛況ぶり。

どれも美味しかったんだけど、パパイヤのサラダが超辛かった、、、比較的リーズナブルで家庭的な感じなので、オススメです。

セットだからといって、付け合わせのスープやミニサラダも手の抜いていないかんじがいいです・いかにもやっつけっていうのも多いですもんね・・・

炒め物がおいしいのはタイ料理チェックのポイントですね。サイクロイサーンと言う腸詰めもおいしいのはお目にかかることは少ないのですがこれまたぷりぷりでおいしい。

ココナッツミルクだけじゃなくて生クリームも使ってるっぽい。甘辛い感じが独特で、好き嫌い分かれるところだろうけど俺は好き。

野菜がもりもり入ってトマトとアボカドのサラダが好感触!フルーツトマトがおいしい〜 大きな海老がいっぱい〜

固めに炊かれたタイ米は、ぱさつかずイヤな臭いもなくおいしい。さらっとしたタイカレーには、日本の米よりもタイ米のほうが相性がいいのだな、と実感します。

「にらまんじゅう」はオイラの知っている点心系のそれではなく、ちぢみに近い食感と味だった。おいしゅうございました。

辛さも程よく、香辛料も絶妙なバランスでGOOD!是非、再訪希望です。タイ人の方3人で、非常に愛想もよい女性の方が一人で接客を。悪くないです。

カテゴリ:上野周辺:無国籍/エスニック|テーマ:トンカーオ(タイ料理)|更新日時:2017-04-21 21:04:39

<< 前のテーマへ | メイン |