この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 14:07:33

「エー・ラージ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

結構ボリュームがあって、お腹にたまる品々だったため、ごはんはこのへんでギブアップ…こちらのお店は、お昼のランチがお得感大のようですね。

こちらのお店はやっぱりお勧めです。流石は南インドの名店と言われるだけのことはありますね!

南インドの家庭料理であるというミールスは、色々な料理を少しづつ味わえて非常に嫁好みな構成となっているのでございます。

ベジタリアンミールスには、数種類のカレー、バッバド(豆せんべい)、揚げパン、ライス、ピクルス、デザート、ヨーグルト、バナナが付いてますよ。

ボリュームいっぱいのミールスの登場です!カレーの種類は7種類(ヨーグルト含む)ナンの下にはジャスミンライスとバナナが隠れていました。

これでもかなりの量ですが、後から来たカレーが画像に一つ映っていないです。正直に言うと、美味しいけど私には量が多すぎたようね。

インド料理ってこんな感じなのか、俺は普通のカレーセットの方が好きかもしれない。でもはじめての味わいだったんでおもしろかった!ゴチ!

サントーシーさん曰く狷本一瓩噺世Εレーは期待を上回るお味でした!今までで一番美味しかったかも。たくさんの種類も味わえて大満足でした♪

完食してもうお腹パンパン それにしてもこれはコストパフォーマンス高い ご近所インド料理店では断トツのおいしさです。

カレーが気に入りました。ココナッツ風味でいいですね。サトイモもなかなかイケてます。ミールスの中にビリヤニが入っているのは不思議ですが、これもまたおいしいです。

ここのカレー、かなり分量が多いです。普通に食べてると、カレーがかなり余ってしまいます。そんなに広くない店内だけど、オープンしてあっという間に満席。

ミールスも美味しくて大満足。これはべジミールス。なんと千円!こちらはIさんが頼んだノンベジミールス1300円。チャイやコーヒーは250円。

(ターリー)に乗ってやって参りましてよ  ハートステンレスのワーティ(お椀)がずらり!これらをジャスミンライスに思うままかけて、混ぜて、頂くのが楽しいんですの!

カレーは確かに結構辛口!でも美味しいから大丈夫。次回はマイルドにしなくても平気かも。スパイスがしっかりきいていて、酸味と辛さが一体になって美味しい!

赤いこのスープカレーが全体の中で、一番Hot。ダヒは、カレーに混ぜたり、ライスにかけたりする物らしいけど、普通に食べちゃいましたよ(*^m^*)

味も値段も満足したのですが、唯一気になったのがタバコで、折角の良い香りにタバコの臭いが混ざるのはちょっとマイナスかな?

リーズナブルで美味しい店のひとつであります。いずれの料理も本格的でスパイシーながらまろやかで美味しい料理でした。

再開したての時は、行列だったようだが、最近は落ち着いている。ランプシェードやインド小物、神様が飾られているが、休業前と若干変わっている。

マトンカレーは辛くて美味かったですよー。こちらのセットはベジタリアンミールスに比べると量が少なめで、成年男子にはちょいモノ足りず。

全部食べると、凄くお腹一杯になります。ディナーで行くと結構インド料理もお高くつきますので、ランチがオススメです

私はサグマトンカレーとバターチキンカレーを。マトンがとろとろ。バターチキンは意外と酸味が。香辛料はしっかりしてるけど、あまり辛くは無い。美味。

ミールスは一般に作るのに手間がかかるので予約が必要な店が多いのですがここA・Rajは予約不要です。そしてこのお値段。お得。

メドゥワダ、サンバルイドゥリ、バターチキン、マサラドーサ、小魚となすのカレー、レバーマサラなどなど頼みました。小魚カレーは本当に癖になる味でした

ダルカレー(豆好きやけんね)をはじめ、どれもこれも美味しくて、ちょっとずつ食べては『おいしかぁおいしかぁ』の連発やったと。

中でもカレーでは豆カレー、デザートのにんじんムースが美味しかった 南インドには行ったことがありませんが、気分はまるで南インド美味しかったです(*^^*)

自由に選べるカレーは、マトンとサンバール(野菜入り豆カレー。南インドでは日常的に食べられているとのこと)を選択。でっかいナンはモチモチって感じではなくフカフカ。

ココのライスは長粒米にジャスミンで香りを付けて炊いています。マトンのカレーは辛いです。頼三の食べられるMAXの辛さですね。ライスと良く合います。

全体のバランスが良いミールスだと思いました。香りの良いジャスミンライスは、そのままでも十分美味しく食べられます

大量に汗をかくため女の子と来ることはあまり勧められないが、真剣に美味いカレーを食したいならばココは最高!

かなりのテンションでお知り合いのお客さんにエアーブレンドを披露していた。なんだか以前のスパイス感よりまろやかさが目立った気がするけど気のせいか。

「ノンベジタブルミールス」(1800円)を注文。骨付きチキンカレー、キーマカレー、グリーンカレーなどがあったかな。結構なボリューム。これだけでお腹がいっぱい。

食事中にお好みで、炒め物やせんべい・揚げパンを食べる。チャイもおいしい カレー好きな俺にはたまらんです

ナンがさぁぁっまぃの甘くてすっごぃ美味しぃのぅ(´艸`)カレーは、マィルドって書ぃてぁって本当にマィルドだ辛くなぃって思ってたら…かっらぃのww

ほうれん草のカレーは、シャマーのほうが美味しいと思いますが、これはディナーのみのメニューなので、ランチにいろいろ楽しめるという点では、エー・ラージの圧勝!

カレー1つの入れ物がでかい。ナンにライスに食いきれねーって。Bセット(1000円)のカレー1つで十分ですわ。しかし美味かった。

チキンカレー 真っ赤な脂が浮いてる★2/3個レベルで、最高レベルじゃないのだが超激辛です。鶏肉は、食べにくいなぁって思ったら 骨がすっと抜けるくらい柔らかいです

カレーの味はそれぞれちゃんと特徴だっていて、楽しめます。一番最後はなんか、あったかくて甘いデザート。キーマが特においしかった!

ドーサは周りはパリッとそして厚みもあるタイプのもの。きれいに焼かれています。サンバルもトマトの酸味があるタイプでドーサに合います!

中身はポテトカレーといった味わい。スパイスが効いていてとても美味しかったです。^^カレーそのものもスパイシーでとーっても美味しかった!

さて、食べてみて、「おーー」という感じ。正直辛さはもう一息だけれど、でもスパイシーでなかなか美味しい。ナンも美味しい。いや、これは食が進みます。

ここはまた行きたいお店の一つ都内で南インド料理が食べられる 数少ないお店のひとつでもあります。

そしてパパドの塩加減が絶妙!もう一枚欲しかった。うま味がある野菜炒め・ポリヤルも、サンバルもおいしかった。

南インド料理のミールスを注文1000円 ライスうまーいラッサムうまーいサンバルうまーいガチカレーに認定!

本格的な味で、結構辛い。食べていると汗が出てきます。ナンがめちゃくちゃ大きくて美味しい。

南インド系なので、ちょっと辛かったけど、とてもおいしかったでつ。価格もリーズナブルだしって幸せ。

やっぱり、ラージさんのダルは大好きだー!大根のサンバルもいつものとおりのラージさんらしい力強さがあってステキ。にんじんのポリヤルもそうそうこれこれ!

不思議なことに1000円のランチミールスには、おとうふドーナツみたいな揚げ物が増えていて、うれしかったです。

いいお色だこと♪そして、これが、めっちゃおいしかったーーーー!辛さの中にヨーグルトの酸味が効きつつ、スパイスの複雑な味が絡み合って、本格的。

ナスのマサラ)とヨーグルト、フルーツのデザート、バナナ、プーリー(全粒米のパン、チャパティを揚げたもの)、パパドゥ(豆粉のお煎餅)、インドのご飯という満足の内容

ナンじゃないけどパンみたいのとポテトチップみたいなのとライス。香ばしくて良かった。下には短いバナナがあった。1000円でこれならCPはいいな。

ご飯と揚げパン、揚げせんに小さいお皿で何種類かのカレー。スープカレーが二種類ついていて、それはご飯と混ぜて食べる。他は適当に揚げせんにつけて食べる。

本日おすすめ『マイルドカレー』あんまマイルドではなく、なかなかにスパイスィー。ノーマルのチキン。相変わらず旨い。

ここのカレーはやっぱり旨い。ウマカラです♪今日は、ほうれん草キーマをいただきました。ひき肉たっぷり♪量も満足。

ミールスはまだ3回ほどしか食べたことがないので何が美味しいのか上手く説明できないのですが、以前食べて感激したダルマサーガと同じくらい美味しい。

ものすごーく辛い物〜マイルドな物がありました。辛いやつは、ほんっとに辛くてどうしようかと思っちゃったけど(でも完食)、マイルドな味のは美味しかったです。

いろんな味が一度に楽しめるのが素晴らしいです。辛いのから甘い(本当に甘かったです)カレーまでいろんな味が楽しめます。おいしい。

今日は大根の入ったカレー?をおまけしてくれました(*^∪^*)v大根と妙にマッチしていて、おいしかったです。辛かったけどね。このボリュームで900円は安いです!

「野菜よ・・・! どなたかアタクシに野菜を頂戴。。。!」と駆け込んだのが、南インドご出身のラジ氏が厨房に立つ南インド料理店 A・Rajエー・ラージ。

一度にいろんな種類をたのしめてボリューム満点。しかもどのカレーもおいしかった!お店もいい感じだったので、また来たいな。

今回はスパイシーなマトンマサラというカレーをチーズ入りのナンでいただきました、ほどよい辛さで大変美味しゅうございました。

味はどれもスパイスがきいていて、カレー味ベースですが微妙に違っていて、ライスや固いナン・柔らかいナンと色々なモノで食べれるので色々な楽しみ方で出来ました

ランチのコストパフォーマンスが高いので、いつも利用するのはランチが多いです。

豆の粉のふりかけ的なものをかけていただけます。いやこれだけでも充分おいしい。ライスとサンバル、ラッサムはおかわり自由なのでノリノリで手でいただきました♪

やっぱりここは最高だ!!!とりわけマサラドーサの酸味がクセになる。一人あたりの量としてはそこまで多くなかったはずだが、ものすごくお腹が膨れた。

ナンとラィスはぃっも少し残すんだけど最近ァタシA-Rajのご飯にハマっててねカレー食べ終ゎってるのにご飯だけ食べちゃったりするのょね(x_x)

ここのカレーはやっぱりパンチがあって旨い!!そして、食べると汗が止まらん。ただインド料理という総合力でみれば、秋葉のジャイヒンドの方が好きかも。

カテゴリ:池袋周辺:無国籍/エスニック|テーマ:エー・ラージ(インド料理)|更新日時:2017-07-19 02:07:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>