この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-29 21:04:19

「イル・バッフォーネ:IL BAFFONE(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

サービスの方が一人しかいなくって、なかなか気が付いてくれない、というのもマイナスポイントだったかも。好きな雰囲気なんだけどなぁ。

恵比寿の隠れ家イタリアン、イルバッフォーネ。念願のイルバッフォーネのパスタも食べられ満足の夜であった。

どれもそつなく美味しいです 基本的にアラカルトで今回はあまり皿数を頼まなかったのもありますが相当安かったです

前菜の盛り合わせ どの品も相変わらず美味しい。ふぅ〜、美味しかった。御馳走様でした。

トマトソース。リゾットをオーダーした事が無かったので、、、これは4種のチーズのリゾット。味はマイルドで美味しいけれど、米が少し柔らかくなりすぎていました。

ガーデンプレイス前の小学校の脇のほっそい階段を下りた住宅街にある隠れ家度100%のお店です。雰囲気はいいしおいしいし、よく見つけ出したなって感じ。

完全に。夜も行きたいと思わせてくれるお店。すいていたのもあるかもしれないけど丁寧な接客で、美味しく料理されたものが食べられる。

だってわたしは全種類食べたいんだもん!そんなわがままな願望を叶えてくれるというので さっそく実践してきました わがままなお願いを聞いてくれたお店の方にも感謝

子羊って普通赤ワインやトマトのソースか炭焼きみたいなものが多いですよね。このタイプは初めて食べたけど、すごくおいしいです!この味に近いもの再現してみたい!

でも今回、なんとなく盛り上がりに欠けてしまった。悪くはない、美味しいんだけれど、なんとなく喜びが小さい。

前菜盛り合わせをチョイス こちらの前菜は何を頼んでも全部しっかりしていて好き♪

本当に、この先にレストランはあるのかしら〜と少し不安になりなりながら、下りてゆくと ・・・・きゃ〜 可愛い 前菜  7種類から選べて嬉しい

住宅街の奥まったところにある20席ほどの小さなお店。料理も美味しく、店員の方の対応も丁寧で好印象。是非また利用してみたい。

お料理は本当にどれもおいしいです。一番衝撃的だったのはパスタです。絶妙なゆで加減がすばらしいです。

「白エビとズッキーニのフリット」 一番気に入ったので完全に覚えています。これだけ大きめ写真でお願いします。大好物・川エビの唐揚げと1、2位を争う勝負でした。

季節感たっぷりのパスタですよね。自家製のフェットチーネも、美味しかった!!お店の雰囲気もいいし、お料理もとっても美味しいし、大満足のランチでしたぁ

季節の鯛のカルパッチョ、お魚とは思えないほど、生臭味やあくを感じさせない極上仕上げ。生パスタは、タオアテッレ。これまた繊細なバランス、なんとも緊張する美味。

どれも美味しかった!特にフリットと、パスタかな。パンもとっても美味しかったです。量も少なからず、多からずちょうどいいし、お肉も柔らかかった。

このお店は、炭火焼もかなり美味らしく、魚・肉と6種類くらいある。和牛と白金豚が人気だというから、豚さんに。大粒ペッパーと塩味だけの、さっぱり炭火焼。

とても落ち着いた雰囲気で、料理を満喫できます。でもカジュアル!やはり出色はパスタで、ホタテのパスタがBest。パッパルデッレもなかなかでした。

すっごいわかりにくいところにあって、絶対1人じゃ来れません〜パスタはもう少し固いほうが好きだけど、ケイパーがアクセントになってて美味しい。。

料理は特にパスタが美味しいです。全体的に料理が出てくるのが遅いです。そのため知らず知らずワインを頼んでしまいがちなのでCPが悪くなり易いのが残念ですねぇ。

白い外観の一軒家。20席くらいのレストラン。中に入るとロック。これが、意外と耳障りでないのよね。

シンプルな内装で、テーブルが5席ほどの落ち着いた空間。壁に飾られているのは、オーナーの好みの音楽のジャケット。ゆっくり優しい料理をいただけました。

店員の方は、キッチンとホールでお1人ずつなのですが、お店の方のサービスも行き届き、とても居心地のいい空間でした。

お店はとにかくこじんまりしていてアットホームです。コースはなくアラカルトですが、肩肘はらずにきちんとイタリアンを食べたいときにまた来たいお店です。

生ハムとズッキーニのパスタ。久々にまた来たいと思えるお店。

とにかく、どれも美味しくて満足。ホワイトデーということで、予約をしてもらって行きました。最初は空いていたのですが、後から次々入ってきてそこそこ賑わっていました。

静かな住宅街にそのレストランはありました。味付けは全体的にしっかりした感じ。たまにはがっつり系?もおいしい♪

宮城県産の生ガキを堪能。大粒で美味い。兵庫県産白海老とズッキーニのフライ。これまた海老の香りが香ばしくて美味い。ビールのあとは赤ワインを堪能。野菜のグリル。

パスタはゴルゴンゾーラのペンネです。めちゃめちゃ濃厚なお味でした。店内の雰囲気もよいし、お料理もなかなかでした♪

このほかにもパスタとか、デザートとか美味しかった!接客もまあまあ、ご夫婦でやられてるのでこんなもんかなという感じ。

喧騒感を完璧無視したようなお店。お店はとてもこじんまりとしていますが、適度に空間がおいてあり、非常に居心地がよかったです。

生ハムやサラミ、野菜のローストなど、丁寧に調理されていてどれも美味。

鰯とウイキョウのパスタは滅多に日本では見かけない南イタリアのパスタ

恵比寿ガーデンプレイスから5分くらい 手打ちパスタが特に美味しかった ロングもショートもたくさん揃っていてパスタが大好きな方には特にオススメ

細い物から太い物までしっかりとコシがあり美味しいパスタを出してくれます。この日私が注文したからすみのパスタもとても美味しかったです。

すっごい最高!おいすぃ〜〜い☆☆☆語りたいけど、食べれば分かる!って感じです。どれも、素材の味が濃くて、おいしくてほっぺたが落ちました。

かなり小さなお店なので予約したほうが入れる率は高いです。出てくるのが遅いので時間に余裕がないと結構つらいです OLのお昼休みは短いのよヽ(`Д´)ノ

すべての料理、おいしかったー ただ、最後メインが出てきた時には少しおなかがいっぱい気味やったから、もう1皿少なくても良いかも

ランチは1800円と3000円があります。1800円は、前菜・パスタ・デザート・コーヒーです。3000円はそれにメインがプラスされます。結構お手軽〜★

白海老とズッキーニのフライ。風味豊かな白海老にしっかりとした味がついています。パリッと香ばしさ、磯の香りまで閉じ込めた白海老と甘いズッキーニ。ワインがすすむ?

どれもすごくおいしかった('-^*)ok味も濃いめで私好みでした!また行きたいお店だなー♪

パスタは、自分のももちろん旨かったけれど、連れがとった手打ちパスタがズバ抜けて良かった。具はなんだったか覚えてない。なぜなら、麺に心を奪われてしまったから…

黒板に記載されたメニューが食欲をそそります。蛸のやわらか煮の他、手打ちパスタ(自家製ソーセージとポロ葱)などを注文。デザートまで大満足です。

こんなに美味しいパスタは久々です。何がどう変わればこんなに美味しくなるのか。この店は年に一度は来たい!

牛テールの煮込み 煮込みなんでとってもやわらかくあっさりしてて食べやすい。というわけで前菜、パスタ、肉料理どれもとても美味しかった。オススメです!

家庭で再現できないものはないといわれているけれど、この真鯛のカルパッチョや、蛸をじっくりと煮込んだトマトソースなんか、とうてい真似できそうにない。

知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。前から一度は行って見たかったのでまたひとつ恵比寿で素敵な場所を見つけました。

前菜とデザートは前回とそんなに変わらないかな。でもやっぱり美味しい方だと思うこのお店。また恵比寿来ることあったら絶対来たいお店決定。

量が少なめなので、2人で大丈夫ですか?足りないかもしれません。っと言われたがダラダラと飲んで食べてたら問題ない量でした。白金ブーの炭火焼は旨かった♪

こんなところに道があるの?という場所にあるこじんまりとしたお店です。お料理は美味しかったけど、ワインがイマイチだったな〜、残念・・・

お料理がスピードが遅すぎて、、メインの前にLUCENTEを飲み干してしまい追加でオーダーしたLe VOLTE。再訪はないかもですね〜

あまりたくさんお料理を試せなかったので(好き嫌いが多くて)まだまだ未知なお店だけど、グラスワイン(赤)が美味しかったです

住宅街の中にあり、初めての人にはわかりずらいかも。 出されるもの全てに外れはありません。当たりです。満足度高いです。

ここは炭火焼きがお勧めなんですって。なのでお肉は迷わず炭火焼きに。黒板のMENUが見やすく丁寧に書かれていたのはとても好印象。これって本当お店にとって重要…

シャンパンで乾杯して、白いんげん豆のスープ、トマトソースのスパゲッティー、白金豚のロースト、デザート盛り合わせ、コーヒーをいただきました。

地図があってもなかなかたどり着けないであろう場所にあるイタリアンレストラン。たまにのイベントに使うにはとてもよいところだと思います。

住宅街のど真ん中の一軒家です。タリアテッレがもちもちしていてアンチョビの味がうまくからみあってて絶品でした。

魅力のひとつは、メニューの前菜、プリモ、セコンドそして几帳面な書体で記された黒板から、アラカルトで自由にチョイスしてお皿の構成ができるところ。

ワインリストは寂しいが、料理はなかなか旨い。写真はこちらの売り物の短角牛のグリル。部位は「ロンバータ」(確かサーロイン)。見るからに美味しそうな肉。

注文したお料理のためか美味しい家庭料理という感じで、盛り付け等に繊細さはない。だが、チーズのソースやワイン煮込み料理でも重々しくなく戴ける。

ペンネの方はソースがオレンジ風味でさっぱりと爽やかな味わいでとても美味しかった。手作りのパンも3種類あって香ばしく味わい深かったな。

パスタは“白身魚のスパゲッティ”細麺の食感はやや物足りなくもあったが、オリーブやケッパーが効いていて味はいい。塩が強めなのも結構好み。

岩手産短角牛のロースの炭焼き。油のってて生肉が結構好きなのでテンションあがります!お肉もおいしかったのですが、じゃがいもも同じくらいおいしかったです!

アンティパストの盛り合わせ、温前菜、手打ちパスタ2品(絶品!)、メインはポーク&ビーフのグリル。デザート盛り合わせも美味。美味しいお料理だとお酒が進むねぇ〜!!

ラビオリ好きとしてはラビオリは見逃せません・・・。セージバターソースが美味しい。牛頬肉の煮込みもお薦めです!

どのお皿もとても美味しく、小さな店内と、積極的でない接客(?)、BGMが、何ともマッチしており、ゆっくり会話をしながら食事を楽しむにはもってこいなお店です。

前回「タコのやわらかトマト煮」と「セコガニのリングイネ」がおいしかったので再び食べに行きました。今日オーダーしたのはこの他に・・・どれもおいしくいただきました。

恵比寿の『イル・バッフォーネ』でIちゃんとランチ 自家製パスタが美味しいとのことで、自家製のタリアテッレ(ミートソース)をいただきました 美味しかった

お皿も温かくして頑張っているのだけど今一歩の頑張りが欲しい!と思ってしまうようなお店

お味で勝負という感じ。手打ちパスタはもちろん、ポークはさすが、お勧めだけありました。パンの盛り合わせがまたおいしく、ついついお代わりしてしまいます。

鰯と茴香のスパゲッティ・パンチェッタとラディッチョのリゾット・レモン風味のクリームペンネ:レモンがいい感じに効いている。peelが入っているのもいいアクセント。

口の中で溶ける系の超霜降り肉ではなく、しっかりと赤身を味わう系の肉ですが、決して硬くはない肉で、やや粗めの塩がマッチしてます。

蟹のリングイネは大好物。おいしいです〜 4種類チーズのリゾット。チーズのハーモニー♪好きです。白金豚と牛の盛り合わせ。白金豚の美味しい事!お勧めです。

イタリア人オーナーの作る味は極上で、食材多岐にわたる料理は種類も豊富。隠れ家で美味しい店に連れていってくれたと相手に喜ばれると思います。

この店に来るまでの明らかに隠れ家なアプローチと、確かな仕事ぶりは健在。やっぱりよい店。

野菜を印象的に使っていて、面白い。こんなにフレッシュに使うんだな。雰囲気もいいし、普段使いに良さそう。この価格帯なら池袋のトラント トワと同格。

スプマンテ1杯ずつとワイン2本で3人で4万円だから、わりとお得感あるよね。お味は、前菜よりメインの方が美味しい。イタリアンにしては珍しい食後感。

一応予約して。めちゃめちゃうまかったです。白金豚のグリルが、かんでも味が出続けて、しかも、最初に口にいれたときのインパクトもあって、最高でした。

カテゴリ:渋谷周辺:洋食/欧風料理|テーマ:イル・バッフォーネ(イタリアン)|更新日時:2017-05-23 12:05:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>