この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-09-13 03:09:19

「礼華:ライカ(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

繊細な味わいは、むしろ好みだったりします。確実に味付けが薄く、素材が立ってます。竹の葉が道路と区切ってくれてます。新宿御苑の目の前です。

本当にこんなに美味しくて素敵なお店は初めてかも♪素敵なお店にご招待してくれて、本当にありがとうございました!

朝鮮人参と地養鶏の蒸しスープ。これヤバイ。めっちゃ、めっちゃおいしい。こんなスープ飲んだことない。これは朝鮮人参の味なのか・・・?

フカヒレの土鍋入り姿煮込み グッツグツ もぅーっ、コラーゲンプリプリー 滅多に食べられないのですが、この際だからプリプリしないと、と必死な女3人。(笑)

なんと言っても、お店の方々が、テーブルに来る度に赤ちゃんをあやしてくれたおかげで、とても助かりました。そのため、満足度もかなりUP。

海鮮焼きそばは相変わらず美味しくて、いいお味だこと。そしてなにより美味しいのがデザートの「杏仁豆腐」♪この濃厚さは、思わず笑みがこぼれちゃう美味しさ!!

全体的に量はけっこうあるのに全く胃にもたれません。中華なのに素材の味がしっかり感じられ、とにかく上品で奥深い味わいです。

本日の前菜盛り合わせ あさりとポロ葱のスープ 三陸のホタテ貝のチリソース フカヒレの土鍋入り姿煮込み 海鮮入りスープ麺 礼華特製アンニン豆腐

エバミルクが入っているかな?スプーンをいれるとしっかりした固さのように思いましたが、口に入れるとすっととろけます。固くはない。うん、美味しいと納得の味。

見かけは 白湯で美味しそうー♪ 小さいフカヒレなのでフカヒレ自体は… でもこのスープが良ければ!フカヒレ以外は良かったです。

もの凄く品がいいです。量ではなく見た目のバランスがとても食欲をそそります。ここは脂っこい中華とは無縁で、店内もモダンでデートにも使える中華です。

一言でいうと、ヘルシー中華のお店。休日のランチも3,000円台からのお値段で、6品という食べ応えのある量がいただけます。ナイスコストパフォーマンス!

麺は、オーソドックスな細めの中華麺。しかし、スープが繊細なお味だけに麺のかんすいの匂いすごく際立ってしまっていて苦手でした。

センスのいいインテリアに囲まれて洗練されたチャイニーズをいただく、コレ、想像以上に心を豊かにしてくれます♪

中華のフルコースなんて・・・なんてゼイタクっ そしてっっこんなステキなお心遣いありがとうございますぅ 感激

リニューアルオープン後の訪問が遅くなってしまいましたが、相変わらず、綺麗で、美味しい料理でした。

食べて「お」胡椒も効いている。これは、美味しい。一口目のインパクトは、合格ですね。麺がストレートの細麺。確かに、この味付けで縮れ麺だとツライかも。

味は繊細な中にも、しっかり味付けしてあり、かなり美味しいです。カフェのような内装ですが、落ち着いた雰囲気です。

どれもこれも美味しくって、味わいながら、ゆったりとしたランチタイムを満喫しました。焼肉もいいけれど、中華もいいわぁ。。。(笑)また行きたい!

前菜の盛り合わせ 鮎の黒酢煮は頭まで柔らかく炊けていて、美味しい♪ 松茸入り鳥骨鶏の蒸しスープ 烏骨鶏を勝手にすっぽんと勘違いしつつ口に入れて、びっくり!

酸辣湯麺は、とてもまろやかな酸味で、はじめはちょっともの足りない?と思ったのですが、スープのだしの旨みのせいかしら、これがなかなかクセになるおいしさ!

人気店らしく、お上品な美味しさでした。他のメニューも是非食べてみたい、と思いました。そして、ずっと行列でしたよ〜

料理は総じて薄味で僕好み。しかも濃い目が美味しいフカヒレあんかけ等はしっかりした味で、メリハリがあっていい。

礼華御膳・2000円。2品選択は、芝海老と豚肉にしました。これに、小菜と焼売がついています。いずれも、ひかえめの油と味付けであっさり、上品な中華です。

あんが美味しいのですよ、たまらん。もう1品 礼華特製 黒胡麻坦坦麺 見た目より ずっと辛いこちらの品!でも、その辛さと胡麻が、もう やみつき!

バツグンで、とにかく美味しい!醤油味ですが、全体の印象は、思ったよりもあっさりめながら、ボトムでは、しっかりとした厚みのある味わいで、濃厚な旨味も有しています。

ここのふかひれは、あっさりしていてコクがあると、岸さんが言っていた気がします。まさにその通り!とっても美味しい(^^)

フカヒレの土鍋煮込み 3人全員が楽しみにしていた一品です。フカヒレがプルンプルン 百合根と芝エビの上海蟹炒め 季節がら、上海蟹コースもありました。

はなまる〜〜!!な美味しさ。ぷりっでもとろっでもなくサラサラ感と程良いスプーンを入れた時の柔らかさ。味も◎◎。これならバケツ一杯いけそうです^^;

今夜は中華で誕生日お祝いだよ。棒棒鶏のぷりぷりお肉が格別だった前菜の盛り合わせと、極上のコラーゲン入り海つばめの巣と蟹の卵のスープ。(←絶品でした)

帰りに遠方からという事で中国茶をおみやげにいただきました心遣いも嬉しかったです 必ずまた行きたいお店です

ポットでたっぷりとお茶を出してくれるので食後もゆっくりできます。なんとなく、単独ランチでなくひとと来たいお店。

いつもならガッとした中華も大好きですが、一応お誕生日なので、ちょっとお上品な中華へ グリーンパパイヤかと思っていたら、普通の黄色のパパイヤ!うーん、うまい!

麻婆豆腐丼。ものすごく山椒がきいていて舌がしびれる。唐辛子の辛さとは違う、麻婆豆腐。食べるのがかなり大変。サービスも気持ちがいいし、とてもおいしいランチでした。

どちらのセットにもコーンスープ、ザーサイ、シュウマイ、お替り可能なご飯が付く。ザーサイは普通だったが、それ以外の料理はかなり美味い。

これで7800円のコースその他に、シャンパンと、紹興酒、金木犀のお酒ですっかり出来上がり、二人でげらげら笑ってた・・・おいしかったー  また行きたいなっ

少人数で来店する場合は、アラカルトでオーダーするのが良さそうな感じ。久々の中華料理に父親も満足してくれたようで良かったです。

もう何も語ることはありません。出てきた料理の数々 ふかひれ、鮑は中華の定番素材 その味付けにも感嘆です。 もうお腹がカエルの様になりました。

白い!予想と違った白濁色のあんかけ。具はホタテや海老、金針菜と豪華食材。野菜やイカも入って具沢山。麺はカリカリの部分とモチモチの部分のコントラストが面白い。

醤油煮込みは甘じょっぱいソースが美味しいです。栗、シイタケ、山芋(?)がいい食感です。鶏肉がちょっと中まで味が染みていなかったです。

ランチは平日は1050円のメニューからありますが、休日は珊瑚3675円 真珠5250円、翡翠7350円のコースになっていて今回は珊瑚を頂きました。

中華料理といって思い浮かべる雰囲気ではない、とてもおしゃれなお店でした。最もおいしかったのは、フカヒレ。

総じて、あっさりしていて、中華っぽくなかったが、とても満足だった。紹興酒がよく進んだ。

今回は、7800円のコース料理を予約しておいた 夜のコースでは安い方だけど、かなりお腹いっぱい

都内の平均的な中華料理屋のチャーハンの単価の2倍のお値段でしたが、味、お店の雰囲気を勘案すればCP(コストパフォーマンス)はまずまずではないでしょうか。

どれもとっても美味しかったです 特にサンラータンは、辛くてとっても美味しかったです チマキも美味しかったです フカヒレ大きかったですよー

まずはお茶から・・。かわいい蓋碗でのサービスで、中国茶も楽しめます。前菜は本当は5品あります。 いわゆる冷菜だけど、それぞれの味の個性が出ていて、おいしい。

食べやすくほぐしてくれる福臨門や富麗華と違い、ここは、自らほぐしてチュパチュパしながら食べる。面倒なようで、実はこれが蟹の醍醐味。

紹興酒よりもワインで頂くのが似合うお料理ですね。フカヒレにあわび、贅沢で美味しいお料理をお腹いっぱい頂いて、最高にHAPPYなディナーでした ごちそうさまでしたぁ〜

場所はあまり行きやすくはないけど環境は抜群で新宿御苑の真ん前でテラス席もあり デートにも使えそうです。

山椒だけでなく唐辛子の使い方が絶妙で・・・他のものも美味しく頂戴し、フカひれと蟹タップリの麺を頂き、最後はマンゴーとグレープフルーツ入りのタピオカで締め

しっかり味付けだけどお肉もやわらかいし野菜もたっぷりお上品な味♪お茶がおいしかった〜(たぶん凍頂烏龍茶!コレはポイント高い)杏仁豆腐食べればよかった〜

噂通り● 蟹が多い● ご飯がパラパラ● ふっくら味は もう完璧 チョット誉めすぎたのかなぁ (^_-)☆

噂の?『礼華』。評判通りの美味しさ!写真は、スーラータンメンだが、個人的には酢豚の方が美味しかった。

お店の雰囲気や食器なんかも好きなんだけど、店員さんがバタバタしてるのが目につく。ちょっと高級チックなのに、バタバタしてるから目につくんだろな・・・

小さな店だがまだ新しく清潔感に満ちている。料理は全部良かった。ひとりでも来やすい雰囲気。お茶はサービスでジャスミンティが出る。

あと上海蟹のチャーハンもきたのですが、あまりの美味しさに写真撮るのを忘れ食べてしまいました・・・。ちょっと贅沢ランチ、これで今週も頑張れるーーっ

黒酢の酢豚 お肉だけのシンプル酢豚。ゴロっとしていて食べごたえのある逸品。これは美味しいです。麻婆豆腐 花椒をガリガリとたっぷり挽くともう最高です。

前菜盛り合わせ。ホタルイカあり、貝あり、ピクルス系ありでいいですね。桜も添えてあってきれい。椎茸と鶏肉の蒸しスープ。椎茸と干し貝柱のスープがきれいで優しいです。

この日は、まきちゃんとあっこちゃんと一緒にフカヒレの麺をいただきました とろっとしたお醤油風味の麺は飽きることなく、とっても美味しかったです

カニの豆腐あんかけ かにの季節なので、上海ガ二を一人で召しあがっている方もいました。一人でも端の席なら楽しめそうな店です。

酢辛湯麺と杏仁豆腐をチョイス。暑い中、辛くて酸っぱい酢辛湯麺は体にやさしい。そして、杏仁豆腐。濃厚でうまい。牛乳のプリンのようでもあり、滋味がある。

ここのコースの上海風フカヒレの姿煮(小ぶりですが、1人1皿ずつちゃんと出ますよ)が好きなんです ほぼ、1シーズンに1度訪れるお店です。

外は結構並んでいます。座席は かなり狭い感じでしてコースを頂くのでしたら もう少し余裕が欲しい所です。

ここの中華は、いつでも、満席♪中華料理なのに、食後は、さっぱりしていて胃もたれ感とか・・まったくなくて・・

今まで食べた他のお店と比べると意外とあっさりしてます。量もあっさりしています。

私今まで杏仁豆腐って、あまり好きではありませんでした。ホントに、美味しい。とにかくここはランチの値段もリーズナブルですし、美味しくて大満足のランチ。

所変わって新宿御苑の「礼華」。厨房とサービス係の連携プレーで、熱々のおこげとあんが運ばれるこの店の鍋巴は、嘘偽りのない、しごく真っ当な美味でした。

どれもこれも、おいしかったです!それだけ、1つ1つに新鮮なおいしさがあったのだと思います。

タンタン麺を除けば、非常に満足。サービス・お店の雰囲気も非常に良かった。

レタスが油でしっとりしているナーと思うチャーハンが多い中、ライカのレタスは最後の方に入れるのか、レタスの食感がきちんと残っていて私にとっては美味しく感じた1品ッ

"礼華"(ライカ)のランチで「蟹肉とレタスのチャーハン」。たっぷりカニのが入って贅沢な逸品。油抑えめながらパラパラ感もある。シャッキリしたレタスもイイ感じ

杏仁豆腐は、別料金で300円。でも、「外のお昼代1,000円」といういつもの枠を超過しても、この杏仁豆腐は食べる価値あり!

オーダーしたものは全部出していただけたので不満は無しです。サービスの良いお店なので、コースを食べに再来店しようと思います。

カフェっぽいのは幾つかあるけど、おなじようにお洒落な雰囲気で、ここは本格中華。食事をしよう!というならかなりよいと思う。

そしてメインの生きた蟹↑の蒸す前の姿がコレ ちゃんと手足が捥げてないのをチェックします 最初から捥げてるのは安い上海蟹なんだとか?

トマト風味の麺や黒酢を使ったお肉料理など 色々な工夫が嬉しかったです。うまかった!

カテゴリ:新宿周辺:中華/ラーメン|テーマ:礼華:ライカ(中華料理)|更新日時:2017-09-22 22:09:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>