この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-14 15:08:27

「桃花林(高級中華)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

いやマジで、たいへん美味しゅうございました。が、ボクにはちょっとボリュームが足りなかったかも・・・この後に、坦々麺あたり行きたいとこでしたぁ〜

・海老塩炒め―黄ニラをリクエスト 5,040円 海老好きとしては、ぷりぷり感が物足りない ・蒸し料理 ― ハタ やや固めで味に奥行きもなく、ちょっと残念

高麗人参、フカヒレ、鮑、すっぽん、魚の浮き袋などの体によさそうな物が一杯はいったスープ。そんな感じでお腹一臂。どれも美味しかったです!久々の中華に満足です。

頂いた中で一番美味しかったのは、茄子の醤油煮。にんにくのしっかりときいた美味しい餡が、皮がむかれとろりとした茄子に良く合い、とても美味しい!!

美味しいスープ 中華料理に行って必ず頼む鱶鰭の姿煮は、一番桃花林の味が好みですね。お店で全く味が違いますからね。。今日はこれが食べられて幸せですぅ〜。。

ホテルオークラの「桃花林」でランチを。老舗ホテルなだけあり、雰囲気もお料理も最高でした。

静かなので桃花林と隣のティールームで12時から4時過ぎまでゆ〜っくりと楽しませていただきました。空いているレストランも たまには良いものですね〜〜〜

お料理を綺麗に小皿に取り分けてくださって 私たちはただ食べるだけ、大変美味しくいただきました。

落ち着いた照明と、中国情緒の漂うインテリアに囲まれて、中国名菜を存分に楽しみました。

かにの手の揚げもの ものすごい大きさ  あまりのボリュームで私はここでお腹いっぱいになってしまい、失速 この後はすこしずついただきました

期間限定コースを頂きました。前菜はどちらもほぼ同じ。きちんと釜で焼かれたであろうチャーシューも美味しかったですが、この中ではなんといってもクラゲが美味しくて。

季節のスペシャルコースというのにしてみました。ひとつずつの素材が微妙にスペシャルな感じでした。海老が伊勢海老だったり、鮑があったり。

個人的にはしつこすぎず、適度な辛味と酸味加減が気に入りました。麺もコシがあって美味しかった!

小さいころから家族でいってたので、本当にまた家族揃っていきたいな と思う、とっても素敵なお店です

いつ来ても期待を裏切りません。訪問したのは年末のランチ。コースはいくつかありますが、内容から6300円の紅玉のコースで。

そしてお待ちかねの… フカヒレの姿煮 滋味深い味わいで体が芯からあたたまります。ぷるっぷるなフカのひれはコラーゲンの宝庫。

【点心いろいろ】腸粉は芝海老と豚肉の2種類。ワタクシ的に食感がたまらないのですが、ここの腸粉は今までに食べた中でもベストですね〜。

本日のメインであります北京ダック胡麻ソース。こちらは非常にしっかりとした味付けがされており、良い食感と濃厚な味の北京ダックがスゲー美味しい。

真鯛の葱ソース。これは高かったな。コストパフォーマンス的にはいまいち(苦笑)。写真2枚め、和牛の黒豆ソース。写真3枚め、季節の野菜の炒めもの。

いつ訪れても、安定したレベルの高い料理を提供してくれる老舗の名店。昔からの常連さんも足繁く通う同店、中華料理店としてゆるぎない地位を確立している名店だと思います

あわびやフカヒレ、くらげのぷるぷるがお肌に良さそうな食感でしたしかも、どれをとってもみな本当に美味しいの!!深いっ 

予想どおりの美味しさっ!!!!!!大満足。コースも思ったよりリーズナブルでしたが、今日はこのおそば目当てだったのでコース料理は無し。

夫オーダーのチャーハン かなり色が悪くみえますが、実物はとってもおいしそうでしたー もちろんシェアして食べてみました

今回はさっくりご飯だったので、お酒なしでアラカルトでオーダー。芝海老の蒸し餃子 海老がぷりぷりで美味しい〜。このメニューあったらどこでも必ず頼む料理なのです。

お料理は、美味しかったです オークラは良く来ていたのですが、中華は初めてで、ホテルの中華で始めて当たりでした(爆)

エッグタルトの豪華な2種盛り合わせのデザートでした。エッグタルトは桃味彩会のお土産で頂いて、実際に食べた事はあるのですが優しい素朴な味わいでやはり美味しいです。

お料理を出すタイミングも、さまざまな気遣いもホテルならでなのでとても居心地がいいですね。王道のお味という感じでいつでも安心して頂けますね。

私なり、桃花林のイチオシはカニの卵とフカヒレのスープ これははちゃめちゃうまいっす!!!!!! コラーゲンたっぷりだし、暖まるよー

帰り際にお店の方から母と妻へそれぞれお花のプレゼントがありました すごくうれしい〜どれもおいしかったです、あたりです サービスもGood

しかしスープが濃い、くるみでも混ぜこんでるかの濃厚さ。麺への強烈なからみ具合も良です、美味しいです^^辛さは足りなかったので、相変わらずラー油投入しました。

テーブルセッティングはこんなです。前菜 スープ 焼豚饅頭 飲茶セット 汁麺(写真より先に食べちゃいました) デザート 以上飲茶ランチでした。ごちそうさまでした。

ふかひれの醤油煮込み、もやし添え。あきらかにもやしの方がメインっぽいっすけど(^_^;)姿煮の方がうまいと思う。味付けが違うのかなぁ。

芝えびのスープそば 1050円 清湯スープはアッサリでコクがある。プリプリのえびが5尾、そのほか、ハクサイ、チンゲンサイ、タケノコ、キクラゲ。麺は細く縮れあり。

桃花林ってコレと言って記憶に残るようなパンチの効いた料理はないんだけれど、どれも美味しくてハズレなし。正統派・・・王道というのかな。

そりゃあ美味しかったですよ〜♪さすが、都内での中華料理で一、二を争うほどのお店でありました。何を食べてもハズレは無し。

落ち着いた高級感ある感じ。普段いけるお店ではないですが、値段以上に満足できるお店だと思います。

中華があまり得意ではない僕ですが、勧められて行ってみたら、美味しくて 完食してしまいました上品な味が僕に合ってたみたいです…・

春雨と野菜の土鍋煮込みです。芝エビの唐揚げ甘酢がけです。これも私は大好きですね!!ビーフン、これも美味かったあ。

これ金華ハムですよね。  ぷりっぷりの食感でおいしかったです。後、これ燕の巣? ちょっと聞き忘れたのですがこのガラスに入ってるやつもうまかったす。

という構成でしたが、非常に美味しく頂けました。お店は大盛況のようで予約無しでは食事は難しかったようです。目当ての「五目炒飯」は、やはり美味しかったですね。

お食事、サービス、器など、ぜーんぶ、良かったです全く文句の付け所なしです 特にお皿やグラスなどは、高級な香りがプンプンしてましたぁ

お味最高!フカヒレのスープも絶品!!!北京ダックも勿論のこと デザートの桃のおまんじゅう も美味!!!! (写真なしで、すみません)サービスも最高!!!

カテゴリ:六本木周辺:中華/ラーメン|テーマ:桃花林(高級中華)|更新日時:2017-08-12 06:08:17

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>