この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-12 19:10:48

「ブーケ ド フランス:Bouquet de France(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

テリーヌや豚肉は、お肉特有のこってり感やクドさを感じさせないので重くならずに食べやすかったし、素直に美味しいと思える料理でした。

そして実は、さりげなーくワインリストも豊富なので、隅から隅までチェックしましょう。夏になると楽しみなメニュー『ガスパチョ』ありましたー!嬉しい!

みんなにオススメされてたのはやっぱり大的中!好みど真ん中で最高においしかったです!!ちょっとお高いのも納得できちゃいます

トマトとキュウリとニンニクが、しっかりと味を馴染ませながら、それぞれ立っているガスパチョ…。なんだかよくわからんのだけれど、すごく美味しい……!

濃厚な味のちょい厚みのあるレタス。そのレタスのほのかな苦味とスライスされた柿、ホタテの甘味、胡桃のコク、イベリコ豚のハム(燻製?)の塩味が絶妙なサラダ。

ニンニクスープなんて、パンチ効いてるんだろうなぁ〜と、思ったら大間違い。やさしいーーーー、やわらかぁーい、ソフトな味わい。「ふぅほっぅ・・・・・・・・おいし」

鱈白子のロックフォールグラタン。わぁ、これは美味しい。もぉ、ため息が出ちゃいます。鱈の白子の濃厚な味に更に追い打ちをかけるようにロックフォールの独特のくせが…

ほろほろと崩れるくらいに煮込まれた豚肉と豚肉の味がしみこんだじゃがいも、うまみのつまったソーセージ。マスタードをつけて食べるのもおいしい。

普通に美味しいけど、あともうちょっと〜・・・というのが感想かしら。それと出てくるペースが早いかな。今回、品数ある割りに1時間と経ってなかったかと。

何故か、原田マダムの個性的なサービスを家内が気に入っています。私は年に1回位で丁度良いです。ロワール料理がどんなものか知りませんが、ワインとも合っていました。

前菜は、ガスパチョをチョイス。あまり前菜でスープ系を頂いた事がないので、珍しさも手伝ってガスパチョ。……ところが、これがものすんごい美味しい!ヤッタ!

全体に濃厚な味わいで、でも、こってり感とは無縁。素材を生かした、気どってないけど、しっかりしたフレンチだと思いました。一品一品のボリュームも、しっかり。

気張らずにフレンチを楽しみたい時には、隠れ家的、フレンチレストラン「ブーケドフランス」へ足を運びたい。

手前はりんごのピューレ。後から焼きたての卵たっぷりブリオッシュもサーブされて塗って食べても美味しい!!

フロマージュは状態がばっちり!!!ここのフロマージュと、西麻布のワインバー『TSUBAKI』のフロマージュは、賞賛に値しまする☆。もうとにかく、状態も…

マダムは食べ物やワインがほんとうに大好きなんだろうなあ、と思わせる接客。しあわせな時間を過ごすことができました。

視覚的に華のある奇をてらった料理では無くガツンと味が効き一皿のボリューム感がある古典的なフランス料理で美味しく満足しました

生カキと白人参のピューレ 豚コンソメゼリー寄せ柚子の香り でっぷりとしたカキのおいしいこと、おいしいこと。人参の甘味と上品なコンソメゼリーがたまりまへん!

最初から『今日はチーズを本気で食べにきましたー!』と、伝えたせいかそうでないせいか、アラカルトの量よりも若干少なめに料理を作って頂けました。

噛み締めると豚肉の旨みが口中にジュワっと溢れます。ポーションは大きいのですが、レモンバターソースの酸味がアクセントとなって全然厭きさせません。

店の雰囲気は明るく、お料理、ワインを説明してくれる女性がマンマルで美味しそう。感じよく、気取らないわかりやすい説明。大好評。

サラダ仕立て。運ばれてきてびっくり、彩り鮮やかなサラダが山盛りだ!サラダを堀りおこすと、でたー、豚ちゃん♪かなりたっぷりの量。これまたやわらかくておいしい〜。

どっちも美味しいんだけど、私的にオマール海老の方がさっぱりしてて良かったかな〜男性だったら、鴨のモモ肉の方がいいかも♪♪(*^-^*)

あぁ〜〜本当にお肉の塊がとろとろで美味しかったです そして とってもお上品なお店でした(*´∇`*)

両親も満足してくれたようです。重すぎず、ちょうど良い量でした。ガッツリ食べたい方には3500円コースでお肉メインやチーズをお勧めします。

ココのお店、お料理もダイスキなんですがマダムの接客、おしゃべりもスキなんですよねー。またぜひ食べに行きます!

ボリュームもしっかりとあり、期待を裏切らないお料理の数々。久しぶりでしたが居心地よく、楽しい時間を過ごせました。グラスワインの種類が多いのもうれしいです。

その日のお勧めの食材や料理、それに合わせるワインや、豊富な品揃えのチーズに至るまで、知識豊富なマダムが初心者にも丁寧に分かりやすく説明してくれるから・・・

めちゃくちゃ美味だったぱあこの前菜、エゾ鹿の温製カルパッチョ、トリュフのクリームソースラブラブトリュフがふんだんに使われていて、とても素晴らしいソースでした

それから、鮎。ちょっとめずらしいでしょ?鮎のパテを挟んだ鮎のコンフィに鮎飯のサラダと鮎の肝を添えた鮎づくしの一品。贅沢に鮎は二匹分なんだそう。

ブイヤベース ですが・・・まず 煮込んだ いさき と 帆立 と 岩牡蠣 と じゃがいも がお皿に乗って サーブされました

本日のオススメの魚、スズキとホタテ、そしてうれしいことにマダラの白子つまりタチがあああああ!冬のおいしいシーフードがぎゅっとつまっている一品だ。

「Bouquet de France」は評判通りなかなか味のある隠れ家的なレストランで、お料理はたっぷり目でデザートまで美味しくいただけました。

しかしワインっちゅーのは、時間とともに、そして食べ物とともに味が変わって、おもしろいですね。大大大満足な一日。食べまくったバケットもやたらと美味しかった。

私は地鶏のガランティーヌ、おかんは鴨もも肉のコンフィを頂きました。美味しゅうございました 笑おフレンチでこの値段はよいのでは?!

アットホームで食材にこだわっている感じを受けました。ホール担当の女性がとても愛嬌のある方で、いろいろとごはんの説明をしていただき素敵な時間を過ごせました。

お料理の味やマダムのサービス、人の良さは満足なんですが、ただチョッと人手不足かな?と感じるような、ワインやお皿の遅さが気になりました。

「白身魚のパートフェロ包み」 中を割ったらこんな感じですぅ〜骨のない、臭みのない、白身魚が大好きです あっさりペロリ食べちゃいました〜

厳選されたグラスワインの種類も豊富だしチーズもとてもいい状態で苦手な山羊のチーズまで美味しくサーブして貰えてコチラでの楽しみのひとつだったりしてます

でもこのイベリコちゃん。色々な部位を食せて、本当美味しいのです。ジューシーだし、味もしっかりしていて、ますます豚好きになっちゃいますね。

本日の魚料理は黒ムツです。サフランソースだけでいただいても充分な美味しさなのですが・・・・・・アイオリを付けますと更に素敵な味わいに。

料理なのですが、ちょっとした付け合わせの野菜一つにしても美味しいです。野菜のテリーヌ、バカ旨でした。豚肉料理も有名なだけあって、どれを食べても美味しい。

■アナナス(パイナップル)のコンポートとラム酒のグラス(アイスクリーム) 相変わらずの安心出来る味と、マダムのキャラ全開で 楽しい一時を過ごすことが出来ました。

こちらはぱあこの前菜、たっぷり野菜のマリネです。酸味が強すぎず、パプリカ、ネギ、茄子、トマトなどなど、野菜の味がとってもおいしかった

黒むつの付け合せにくたくた煮たおねぎの付け合せも美味しかった。平日のランチだったので 店内では私たち以外にあと2組。

主菜:北海道のマスのソテー、アンチョビソース このお店は何を食べてもほんとに美味しい。ボリュームもたっぷりで幸せ♪

テリーヌは一口食べて「美味しい!」と言える味です。丁寧な仕事が感じられるものでした。食べた料理の全てが 素直に「美味しい」と思えるレストランに出会いました。

デザートまでそれぞれ美味しく、又グラスワインも、珍しいカルバドスワイン等、白は5種・赤は3種から選べたり、心のこもった友人宅でのおもてなしのようでした。

こちらは豚料理がお勧めということで、豚のロースト。ボリューム満点のこちらのお皿。じっくりローストされた柔らかいお肉が美味です。

お店の人が愉快で店内の雰囲気もカッチカチじゃなかったからヨカッタ(・ω・`)ゴハンうまかった。ビールと梅ハチミツって相性よし!!フレンチのお店でビールが飲めるとは

食の話、ワインの話、旅の話とガールズトーク・・・いいぇ3人ともそんなに若くはないので改め「マダムズトーク」はつきることなく楽しく過ごした夜でした。

スペシャリテは豚料理ですが、過去2回とも豚を頂いてるので今日はこの2品。魚の絶妙な火の入れ具合と甲殻類のソースがこれまた美味。地鶏卵のプリン、ほんとに旨い。

メインはお肉かお魚かから選べます。私はスズキのポワレ、アンチョビソースにしました。アンチョビがよくやかれていて香ばしい香り。

写真に写るドリンクは自家製ジンジャーエール!ハチミツの甘さがとっても飲みやすい味。前菜からデザートまでこだわりのmenuからチョイス。とっても素敵な時間でした

20人も入れないくらいの小さいレストランですが気さくで素敵なマダムとワインが最高!でも一番は豚!豚ちゃんのおいしいお店です。

ここのマダムのサービスと食に関する知識は絶品。それを惜しみなく、かつ嫌味なく分けてくれる。マダムは満席のテーブルすべてを1人で完璧に仕切っていました。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ブーケ ド フランス(フレンチ)|更新日時:2017-10-10 06:10:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>