この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-17 03:10:42

「母心郷チョンギワ(韓国料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

骨付き味付のお肉。お店の方がハサミで切って取り分けてくださいます。最高に美味しい!タンもはらみも全部美味しかったー。

右上のなすと手前の水キムチがおいしかった。キムチけっこう辛かったです。

家庭料理にしてこのインパクト。でも実は唯一体に良いのではと思われるほどヘルシー野菜も多めだしね。

今回も。。。↑これほんの一部です。口に吸い付く生タコ(サンナッチ)、チヂミなどなど、これでもかーーーっと思い存分、堪能しました。辛い物、大好き!!!

そしてメインのプルコギ。甘さ控えめで、ご飯にも良くあう。旨い。(・∀・) ある種、牛丼に通ずる味だよね。プルコギ。

旨いんだけど、二次曲線的に増す辛さは自分には少し過ぎたるレベル やはりココは冷麺がいいかな〜 辛いの好きな人にはタマランのでしょうがね 辛さ修行でも積みますか。

ちなみに、冷麺には辛子ペーストとお酢が付いてくるが、どれも使わずそのまま味わうのが絶対に美味しい。喉を鳴らして一滴残らずスープを飲み干す。

グニュグニュとした強いコシ。コシはあるのにある程度まで噛むとブリッと切れる。ひねモノのそうめんのようなかすかな芯を感じる極細麺。これは繊細でバランスがいい。

麵は細いながらもこしがあって、さっぱりめの汁と相性良し。付け合わせと一緒にいただきました。でも焼肉か何かの後に1皿を何人かで分けて食べるのがいいかな。

ここの冷麺は麺が非常に細い。そうめんよりも細いんじゃないかっていうぐらい。ビビン麺の辛さはわりと控えめ。冷麺の方は胃にやさしい味。〆の王道ですね。

私としては、箸を入れると鶏肉の身がホロッと崩れるくらいの方が好きですが、ここの鶏肉はもう少し歯ごたえはあります。あと15分煮てほしい感じ。

器から冷え かち割り氷のような 冷たぁいスープさつまいも粉の極細麺 すっきり味スープとよく絡む見た目も味も 韓国本格派 野菜は別皿 自信の冷麺 

見たことが無いくらいの細麺 美味し。正直、今まで一度も冷麺を美味いと思ったことが無かったが衝撃の美味さ。おススメ。

辛さが後からくるカクテキが旨い。他に3種のミッパンチャンが付くのだが、やはり1,200円は少々高いと感じてしまう。

肉からとったスープなんでしょう。しっかりとした味があります。麺は灰色の極細。材料はサツマイモ100パーセントだそうです。

これが実に美味しい!豆は固めなのですが、その固さがおつまみとして最適です。

辛さの中から旨さがひしひしと伝わってきます。極細麺と辛いスープがからまりあって、やっぱりおいしい。

氷も入ってキンキンに冷やされたスープをこれまた清涼感のある鉄の椀に口をつけて啜ると全部飲み干したくなるようなクリアで出汁が深い牛骨スープの味わいがいい。

ソウルで食べたの同じくらいおいしかった!赤坂・チョンギワのビビン冷麺。麺は手打ちらしく、サツマイモの粉とそば粉の配分は8:2、とのこと。

冷麺で有名なチョンギワで、サムゲタン(半身)が1000円で出ていたので、入店。とりあえずサラダに韓国料理定番のおかず。

私の大好きな韓国料理☆二人そろってスンドゥブにしました。まずは前菜がプレートで出てきました。お待ちかね、スンドゥブ登場〜 グツグツ真っ赤でおいしそうでしょ〜

ほろほろ肉、その味がしみ込んだご飯、とろとろスープ、たまりましぇ〜ん(>0<)見るからに滋養強壮、コラーゲンたっぷりで、体にいいものって感じです。

壁にペタペタしておこげを作って。。。。。ご満悦な顔で食べてましたでも、先日食べたビビンパの方がおいしかったみたいです何が違うのか、私にはわかりませんがね。。。

ビビン麺は水冷麺より更に細い麺に唐辛子を熟成させたタテギといわれるタレが絡めてある。 これはちょっと辛め。どちらも、麺はものすごいコシでゴムのように伸びる。

私の大好きなスンドゥブ。ちょっと味が変わった気が・・・気のせいかな???まぁ、おいしかったけど、前のほうがもっと好きだったかも。

野菜などの色々な具が入って、とても美味しかったです。ビールは進むし、他にもキムチや石焼ビビンバなどを食べて大満足です。

糸のように細いのに、歯ごたえ抜群。シャリシャリ、プルプル。韓国冷麺世界のほぼ頂点近くに君臨する、超一級品であります。

コラーゲンのお陰か唇に膜が張るように感じます。サンゲタン、ヘルシーランチ部門で合格です。

この店では今回初めて出されたシッケ↓お米を焦がした甘いお茶だそうだけど、甘酒をサラッとさせた感じの味?以前も、どこかの韓国料理屋さんで飲んだことある気がする。

すくなくとも私が韓国で買ってきたインスタントのビビン冷麺よりはかなりマイルドなお味。日本風にしてあるんだろうか?細めのもちもち麺は食べ応えがあっておいしい。

韓国料理らしくおかずが5品となぜかミニサラダがついてくる。ソルロンタンはぐつぐつした状態で、シズル感があってうれしい。値段も¥980と手ごろでうれしいね。

でも、朝鮮人参やナツメがまるごと入っているのでじわじわカラダが温まっていくのを感じた。風邪気味なのもよくなるかも〜。

野菜がたっぷりなところがうれしい。のりが入っていて、日本の焼海苔風。味なしの焼海苔にお目にかかりづらいこの街では、貴重な味を体験できる。

プリプリです!!!その他こちらも、韓国料理では大好きなチャプチェ!いわゆる春雨サラダ的なものですが炒め物なので、ごま油の風味で甘辛くて美味しいんです!!!

本当に多いです。今日はサンゲタンランチをいただきました(-^□^-) これで1000円はちょ〜安い。スープもおいしいし。大満足で〜すヾ(@^▽^@)ノ

お店では、「ハンゲタン」という名前になってるけど、通常のサムゲタンの半分という事で、ちょうどいい量。ランチタイムに1000円で食べられるんだから、本当に幸せ〜。

サムゲタンは半分の大きさ。薬膳いっぱいで身体にパワーをチャージできた気分がします。風邪気味だから、ちょうどいいかな(^_-)

このお店は特に冷麺が有名です。美味しい冷麺だったのですが、後半は味に飽き量も多かったので食べきるのがつらかったです。

こんもりと美しく盛られてやってきたけど、写真は店員さんがハサミでジョキジョキ切ってくれた後です。混んでる時間帯に行くと相席になるかもね。

参鶏湯。もっともち米が多くてドロドロ気味のが好きかな。でもスープに味が付いていなくて、各自が塩やキムチで塩梅しながら食べるところは好みです。食べ終わるころには…

スープが美味しい!酢やマスタードをお好みでどうぞと言われたがプレートのキムチと一緒に食べたら美味しかった♪

まじでおいしい!ここのスンドゥブ最高この店が近所にあったら毎日でも通いたいぐらい。もちろん水冷麺もおいしい。

「辛い」の「熱い」の「うまい」のチョー複雑な思いが頭を駆け巡ったのでした。1800円でちとお高いですが、うまいです。

まずは付け合せのお惣菜盛り合わせ。(チョレギサラダもあります。)個人的にはオイキムチが好きです。左下は牛肉の煮物、意外と辛い^^; これだけで白飯いけます

サムゲタンは、熱々のスープ(味は、お塩で調整)の中に、大きな鶏肉ともち米が入っていて、にんにくや高麗人参・ナツメなど、スタミナ源もたっぷりです。

一口飲むと美味さ爆発でめちゃめちゃ美味い♪ 塩加減も悪くなかったけど、 スープの下にあるご飯を食べるには薄いので、 一緒に出される塩で微調整。

赤坂で冷麺といえばチョンギワが一番です。ここはスープがおいしい「水冷麺」とほどよい辛さの「ビビン冷麺」があり、どちらもお勧め。

坂は韓国料理の激戦区なのでランチと言えども手抜きはできないはずなのですが・・・。まぁここは冷麺で勝負の店なのでランチはあまり関係ないのですかねぇ?

ご飯のお味噌汁のコンビネゾンは韓国でも王道です。このシンプルなテンジャンチゲが食べられるところってなかなかないのです。

個人的に、麺は今回の咸興冷麺が断然好みなんですが、全体的な味は前回の平壌冷麺の雰囲気が好きっていう感じでしょうか。

旨さはと言うと、旨いんだけど辛味先行型もう少し旨味というかコクがあると イイ感じ値段のバランス考えると、個人的には『KORYO』のビビン冷麺の方が好きなか〜

5年くらい前はおいしく思えたのだが、味が変わったのか、もしくは僕のしたのレベルがアップしたのか?いずれにせよあまりオススメはできないかな。

1杯 2000円と決して安くないけれど食べる価値のある一品だ。新宿のオジャンドンの冷麺も美味しいけれど ここの冷麺は 別格のおいしさだ。

チョンギワのチョッパル(豚足) 大ファンであります コレ▼  が・・・ オモニお薦め 牡蠣キムチの浅漬けも絶品でした

生たこのぶつ切り〜〜〜!!!口の中で、ウニョウニョ動く〜〜〜 お皿の上でも、タコ、ダンシング こわ〜い でも美味しかった

1品目は牡蠣キムチが出てきました。お勧めらしいです。牡蠣の馥郁(ふくいく)とした甘味がキムチの辛味の中でぼんやりと灯りを点す感じです。緒戦にして腰砕けです。

プレートで出てくるカクテキ、煮物、サラダ、お肉ものの盛り合わせも美味しくて、ボリューム満点。あと1回行きたいなあー。

石焼ビビンバがお野菜たっぷりでたべやすかった。 色々ついてくる小皿料理のお肉やその他おかずをビビンバに混ぜながら食べると色んな味が楽しめて、なんだかお得な気分。

浅漬けキムチが絶品。特上ロースとか骨付きカルビとかチヂミとかプルコギとか、どれも本格的な味で堪能。日曜日の韓国料理屋とはまた違った味わいの、よき店であった。

私は結構韓国料理を食べなれているので味的には満足を得られなかったなぁ。他の方々はあまり辛いのが駄目なので美味しい美味しいと食べてましたが。

カテゴリ:赤坂周辺:無国籍/エスニック|テーマ:チョンギワ(韓国料理)|更新日時:2017-10-16 04:10:06

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>