この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-15 08:05:46

「たつむら(割烹)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

高級食材が盛り込まれたコースはどれも素材の味が感じられ美味しかったです。充分にお腹を空かせて訪問することをオススメします★

食べて好印象だったのは、味の変化の豊かさ。おだしを使わない料理、濃いおだしを使う料理、魚介類の旨みが効いた料理、胡麻の香りでいただく料理…などなど。

やはり美味しく、そしてコストパフォーマンスが高い。これを機会にたびたび来たいものだ。

これが名物の胡麻豆腐とのこと。胡麻の濃厚さと豆腐のさわやかさが調和している。すっと入ってきます。

茶碗蒸し。卵は一切使ってなくって、お出汁と豆乳。中には肉厚のホタテがごろごろ入ってる上には、生海苔とオイシイ雲丹がたっぷり。

ネットで「量が多い」と聞いてはいたんですが、個人的にはちょうどいい量でした。ご馳走様でした。

名物の鯛飯は絶品 鯛飯はボリュームたっぷりなので、お持ち帰りもさせてくれます 赤坂から徒歩5分くらい! 「たつむら」さん

自慢のお豆腐料理は(写真左)、さすがにクリーミーで美味しかった。思わず、おかわりしたくなる。

早い時期の松茸を「早松(さまつ)」というのだそうです。お食事の鱧の炊き込みご飯があっさりしておいしかったです。

ザボンなどの柑橘の外の皮を器にして、果物の身で牡蠣などの食材の臭みを消した料理 炊き込みご飯はかなり美味しい 等など。

このお店の名物の鯛めし。塩と酒だけで味付けをして、炊いているのだとか…鯛の味がぐぐっと引き出されていて、うまー!おこげもしっかりあって思わずにんまり!

全体的に味付けは薄味。お出汁にウルサイダンナは一品目で「お出汁がおいしい!」と発言しましたが、酒飲みのウチ夫婦には、全体的に塩気が不足してました(-.-)

ザボンなどの柑橘の外の皮を器にして、果物の身で牡蠣などの食材の臭みを消した料理 炊き込みご飯はかなり美味しい

伊勢海老のお椀は淡いが、カラスミを初めとする珍味類で酒が進む。お造りは、出てきた鮭児はさすがに美味かった。

今夜は赤坂の割烹「たつむら」でお食事でした。すべて丁寧で上品なお味で、久しぶりに日本料理のコースを日本酒と共に楽しませていただきました。

前回利用した時は、前々回と季節的に重なっていたせいかメニュー的にもあまり変化がなく、ちょっと残念に感じたのだが、今回は良い意味で裏切られ楽しませてもらった。

個室もあり、使い勝手は良いお店。接客も問題なく、何より12000円のコースで、とにかくお腹を満足させてくれる料理はうれしい。

写真を撮れる状況ではなかったので、お料理の写真がないの。ごめんなさい 場所は赤坂駅の近くなので分りやすいですし、比較的手頃な懐石料理をいただくのならおすすめです

カテゴリ:赤坂周辺:和食/日本料理|テーマ:たつむら(割烹)|更新日時:2017-05-24 03:05:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>