この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-12-09 19:12:14

「川菜館:センサイカン(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

四川といえばこれ!「四川麻婆豆腐」¥1050です。コンロにのった紙すき鍋で出てきます。出てきたとたん、今までのお料理とは全く違う強烈な香りが漂ってきました。

餃子も激旨でした。特に下の水餃子のタレが美味しいです。基本は似たようなテイストのタレですが、お料理によって微妙に変えてあります。

ここでの私のおすすめは、「辛子鶏(鶏肉と唐辛子の炒め物)」です。カリカリとした食感と、辛さが絶妙で、おつまみに最適です。

水煮牛肉登場 油を避けるように下に沈んだ汁ごとご飯にかけてみます。あぁ、美味しい!!少しずつ冷めてきて、より美味しさを実感。(熱過ぎると味がわからない)

ワイルドで豪快な川香苑に較べると、ここは丁寧に品のいい料理を出す感じですね。辛さはむしろ川香苑以上ですけど。いつか夜も食べてみたいものです。

デザートのタピオカまできれ〜にたいらげ、ご馳走様です。いやはや、ここは美味しい。ホント、美味しいと思います。近々夜に来て見なくてはね。

全体的に量もまぁまぁありますし、デザートまで付いてこの値段はなかなかリーズナブルでお薦めかもです♪

このお店はリピート決定です。職場から電車で15分ぐらいでいけるので便も良いし、美味しいしで最高です♪

唐辛子と紹興酒が回って鼻と一緒に脳みそが出そうだ!で、お味は?むっさウマい!そして、凶暴なまでのボリューム!スバラシイ!

と、いろいろ頼んだけど一つとして外れなし!全部 (゚Д゚ )ウマー! でした 大満足!!

麺はかん水を使わず卵でつないだ卵麺。少しやわらかく仕上がってます。もう少しグルテンが出るまで練ったほうがいいかも。

汁なし坦々麺 とはいえ、微妙に汁的なものがある。ちょっと雑誌にのってたのとは違うような・・・味は薄め。

ボクが頼んだ「水煮牛肉」。辛いけれどウマかった(辛さはボク的にはそれほど強いとは思わなかった)。ボリュームもじゅうぶんだった。

それにしても、前菜とメインを選べるランチも、マーボー豆腐も、ご飯、サラダ、スープ、デザートがついて1000円以下そしてすごい盛りのよさ。

1階は、カウンターのみ、2階、3階と宴会席でも使用できるよう、多用なニーズにて対応可能なお店です。

肉の量も結構ありますのでかなり満足度は高く、ライスもおかわり自由なのでお腹いっぱい食べられることでしょう。いや〜、うめ〜やこれ♪

木耳の和え物 ピリ辛で美味しい♪辣子鶏 前に食べたのと違うけど,,カリカリで♪ピータン これは好きな人がいるんで毎回頼みます〜 でお待ちかねの火鍋♪

そしたらも〜お腹いっぱい!おまけにみんな辛い!一つ一つはめちゃめちゃ辛いってわけではないのですが、このコースのほとんどが辛い料理なので、徐々に効いてきます。

水煮牛肉 四川料理の定番で、大好きなメニュー。この良さを、こちらのひと皿で再認識!水煮牛肉ランキングを決めるとしたら、3本の指に確実に入るぞ☆☆☆

この日は"水煮牛肉"をいただきました。20cm以上はあるオーバル型の器に牛肉・キャベツ・もやしがたっぷりと入っていて、上には唐辛子がたっぷりとかかっていました。

みなさん日本語がとっても上手な上、すごく丁寧で、感じがよく、サービスも気が利いてます。それも、このお店に行こうと思う理由の大きな部分かも

ここのピータン、なんかトロっとしてて美味しいですよねえ。上載っている辛いピーマンも美味しい♪3人だとそんなに食べれませんねー

土日祝用のランチ(1000円)は、前菜4種から1つ、主菜6つから1つが選択でき、他にライス、サラダ、デザートがつきます。ボリュームも満点で満足です。

香味なスパイスの数々からのぴりっとホットな旨みたっぷりな麻辣湯に泳ぐ金目鯛。。。スープにゃ白菜やえのき、そして脂ノリノリ金目鯛の出汁が融合なわけですよ。

サラダもライスも付いてきて〜なんとライスは食べ放題〜それで900円未満〜 今度は「牛肉麺」食うぞ〜ご飯と一緒にかっこむぞ〜ランチタイムにかっこむぞ〜

料理がおいしいだけじゃないです。とても清潔。それに働いている人たちがとても明るく、笑顔がきれい。元気でもある。

真っ赤な激辛メニューです お肉はとっても柔らかく、旨みたっぷり。下にはきちんと処理されたモヤシや白菜が隠れていて、シャキシャキの食感がアクセントに

水煮牛肉という料理。ちょー辛い。量がすごく多くてラー油がたぷたぷだったので食べ切れなくて半分残したけど味は良かったと思う。男の人とか大喜びしそうな味。

定番麺 ”担々麺” を注文しました。辛さも・花椒の香りもやや控えめで、四川料理店とし辛い物が好きなので期待していただけに、少し物足りなさを感じてしまいました。

デザートも付いてランチセットで980円てのは、このボリュームならばむしろ安い方なんじゃないかなぁなんて思ったり。

これが 牛肉水煮 山椒 辛子 たっぷり 辛さは 最強!!! デザートのタピオカ 撮るの忘れました。辛さで 体 ぽかぽかです。最高 です。美味しかった!!!

店長さんいつもいつも いろいろと ありがとうございます!美味しかったです。ごちそうさまでした。

ランチだと他にスープ、サラダとデザート(タピオカ)がつきました。。水餃子もランチにあったので、また行かなくっちゃ。。

ちょっとしょっぱめでしたが、味そのものは良かったので、今度は帰り際に見た担々麺か、かなり辛い料理と噂の水煮牛肉とか食べてみたいな。

みた目を裏切らず、かなり辛い!辛いものを食べるわたしでも、むせながら食べるほどです。おかげでデザートの杏仁豆腐がおいしさが三倍になりました(笑)

四川や雲南でみられる「涼衣白肉」という豚肉と胡瓜のヘルシー料理も、辛めのつけダレが美味しさをひきたてています。青島ビールもありますよ!

感想としては、頼んだ料理は私好みではなかったのですが、味のレベル自体はそれなりに高いのではないでしょうか。ランチのコストパフォーマンスも高めですね。

自分のカテゴリ概念としてはこれは担々麺だとは思わないのですが、さっくり食べられます。スープはひたひた程度で、醤油だれを上品な辛さのラー油で割っている感じ。

お料理の種類がたくさんあり個性的な料理が多く1品1品が美味しかった。なぜか今回麻婆豆腐を注文するのを忘れてしまった。。。

特筆すべきは、このつけダレ!すごーく濃厚。タンタン麺にかかっているのとベースは同じなのかもだけれど、こっちの方がより濃い感じが。

お値段も、これで1000円とゆーのは、かなり良いと思います。店員の男の子も華流スターみたいなイケメンだったしね。辣椒面持ってきてくれたし♪

スープは、ラー油が主体。。うーん。。。年初早々、ハズレました。もう1名が頼んだ日替わりランチは、海老チリ。こちらは、驚くほどの海老密集率。海老もぷりぷりで旨い。

日本人に合わせた辛さ、痺れにしてもらっているともいえます。そのせいか、旨味を良く感じ取れるようにはなりました。

とても美味しいのですがメインが大盛りで、味が単調になってしまい、一人だと飽きちゃうかもですね。

十分に堪能しましたが、もう少し辛くてもいいかなと思います。花椒の香りはやや控えめでした。全テーブルに灰皿が用意されている。そして、結構喫煙率が高かったです。

半端無い辛さ!!香辛料の効いた独特な辛さは、“旨い“の後に咽ぶ返る辛さの押収!!気が付けばご飯3杯食べてました。

ランチで麻婆豆腐を食べたことあるのですが、これまたおいしく私は好きだなあ。お誕生日ってカンジなお店ではないのですが、大満足でした。

噂に違わぬハイレベルさだった。個人的にはピータン、きゅうりの味付け、それに紙の鍋に盛られて出てくる花椒の効いた麻婆豆腐がヒット。

一番辛そうな水煮牛肉拉麺を注文。角切りの柔らかい牛肉と万能ネギがのっており、麺は細麺のストレート。見た目と異なり、あまり辛くない…。残念(>_<)

とってもお値打ちでしょ?ちょっと量が多かったので完食することはできなかったのですが、ランチに行くのはお勧めです。

辛いと一言でいっても、マーと、ラーが絶妙なんですよ。四川といえば唐辛子の辛さを想像しますが、ここの料理は、カライんじゃないんです。しびれるんです(笑)。

洗練されてる感が栄児に似てるかも、最低でも3,4人でもう一度来て、きちんと食べたいなと思った次第。お店の人の応対がおつりがくるくらい丁寧で気持ちよかったです。

お勧めは「涼衣白肉」。おいし〜い。小龍包と酢豚も美味しい。日本風に丁寧に作られているが中国本場の味が失われていないのが、特徴かな…。

普通の中華とは全く違っていて、見たことないお料理がゾクゾク出てきます。でも奇をてらったお料理ではなく、どちらかといえば上品。

ここの“平鍋茄子”は想像と違って鉄板焼き風だった。適当に入った小吃店で、全体的に油多めだったのが残念だけど味は◎。

美味しく頂きました。本場の四川料理って感じがしました。&お客さんも中国の方ばかりでした。また、行きたいなぁ。。。

2杯くらいおかわり無料とのこと。牛肉たっぷりで白菜ともやしもたくさん入っていてこれで980円は良心的ですね。

なんだか現地にいるような錯覚を起こす店だ。自慢のお茶も淹れていただいた。これも香りがよくておいしい。すっかり楽しんで、ここも再訪必須店に決定。

全くもって隙のない逸品なのですが、唯一、カロリーが(きっと)高いってことでしょうかね。カロリーさえ気にならなければ、絶対、お薦めですよ〜(^◇^)

マーボー茄子やエビチリ等あります。マーボー茄子はすごいボリュームです。エビチリは食べていないですが、ちょっと甘過ぎっていう意見がありました。

盛り上がるわ、ここの料理。紹興酒もおいしくてすすむ。しかし、店はいっぱい。三階にも次々と人が入っていく。

四川料理の大変 美味しい お店です。夜も 美味しいものいっぱい!値段も ふところに やさしい!!!

こじんまりした3階建てのお店で、店員さんがとても感じがよかった。料理もどれもウマい!

カテゴリ:神田周辺:中華/ラーメン|テーマ:川菜館:センサイカン(四川料理)|更新日時:2017-12-18 07:12:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>