この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-18 01:05:14

「ブルスタ:Bru.sta(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ここのお店でまず素晴らしいのは、グラスワイン!さらに、このお店の嬉しいところは、お料理もちゃんとしている点です

カウンター中心のお店では西山氏のセレクトのワインをグラスで楽しめるのですが、モンタルチーノのものに限らず、いろいろと出してくれます。

一皿をいくつも食べるスタイルでついついくっちゃべってしまう。そのイタリア版ってかんじです。ワインの品揃え、面白いラインナップもかなりのようです。

メインは豚、羊、鳥をバリエーション豊富にだしてくださいました。何人かで行くとシェアできるので、色々な味を楽しむ事ができます。

キャベツとカラスミのパスタ しっかりアルデンテのパスタにカラスミベースのオイルと甘いキャベツが絡んで美味 カラスミの程よい塩加減がたまりません

頭からしっぽまでさくさく食べられる。あ、画像を、と思ったときすでに頭は前に座ったIさんの胃の中(笑)。すばらしい料理です。

私は普段マヨネーズがあまり得意ではないのですが、こちらは酸味が強く美味しかったです。メインはサンマのコンフィ。私はこれが好みでした。今回も素晴らしい会でした。

結局私的にはこのお店、予想以上に気に入ってしまった。さんまがあるうちに、さんまのコンフィをいただきにうかがいます。

Bru.staの料理は一言でいうと「優しい味」といっても、味付けが薄め、ではなくどちらかと言うとしっかりしてる でも、なんか優しい。

中でも、看板メニューの「和牛のモツと野菜の白ワイン煮込み」は絶品。モツはあく抜きして、油を一切使用していないと。美味しかったー。

もちろんパスタは手打ちです メニューはそんなに品数は多くないけれど、その日の仕入れで決定するというのもいい感じ。ひとつひとつの味もしっかりしています

特筆すべきは、ラザニア。肉の味がぎゅっと凝縮されているのにしつこくありません。聞けば、ひき肉を何時間もかけて煮込んで丁寧に油を取り除いているということ。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ブルスタ(イタリアン)|更新日時:2017-05-22 17:05:37

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>