この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-24 09:08:25

「ミ・レイ(ベトナム料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お料理もお話も何もかもが楽しい時間でした。スタッフの方も皆さん親切で。。。また絶対に行きたいお店です。

それにしても、最後の晩餐はここだ!と思えるほど、美味しいベトナムレストランでした。しかも、安い!これだけ食べて飲んで(一人平均3杯くらい)、お一人様3400円!

大きなえびちゃんもどどどどーんと惜しみなく入っててイイネー もう見るからにうまそーなんだけど、食べてー感動。おいしくて食べやすくて最強な青パパイヤサラダ。

店内は想像よりも小綺麗でしたし、お店の人もこちらから要求する前に取り皿をマメに用意してくれて気が利いていました。

ホントに噂通りめちゃくちゃおいしいので、また、行かなくちゃー!!本場ベトナムの味デス!!

生春巻きのおいしーことおいしーこと 太く巻いた生春巻きをピーナッツの入った甘辛い味噌のようなタレで食す

ベトナムと言ったら(笑) 生春巻き  私はここのが東京で一番美味しいと思うわ ベトナム料理ってハーブや生野菜が盛りだくさんなので、翌日の胃もたれは無し。最高!

みんな、お店には1回ではつけない、わかりずらい場所にある。でも、着いてみると、あー普通って感じの場所にある。

実は一番驚いたのは店員さんのサービスの良さ。すごく混んでいても、こちらが来てほしい時にアイコンタクトで注文を取りに来るのは素晴らしいと思います。

タレがまた絶品で・・・。青パパイヤのサラダはタイ料理のように辛くなくて爽やか♪お料理のお供はフレッシュミントたっぷりのライムミントソーダ!これは超おススメ♪

あまりの安さにビックリ そのうえ、野菜やフレッシュハーブがいっぱいの美味しいお料理ばかりですから女性に大人気なのも納得です。

旦那さんがダメもとで当日にtelをしたら、なんとキャンセルが出たとのこと。美味しかった!!!!! みんなも行ってみてね。

まずはみんなが頼む生春巻き 2本セットなんだけど えびと魚と悩んでいたら1本ずついいですよと言ってくれました ソースを1本に1個出してくれるのも嬉しい

魅力的なものばっかりー。すっかり、ベトナムモード!また行きたいし、現地にも行きたい!お腹コワさなければね...。

ギンガムチェックのテーブルクロスも、手作りアルバムっぽいメニューも、かわいらしい雰囲気でした。美味しかったですよ♪

タイ料理のヤム系(サラダ・和え物)が 大好きな私達には ベトナム版(ゴイ=サラダ系)も好評でした。

ミント、バジルたっぷりの別皿に、霧吹きも。各自水をスプレーして柔らかくしたライスペーパーにハーブを載せ、バインセオを巻いて。フレッシュハーブが山盛りでウレシイ♪

感動的な美味しさ・・・・・では、なかったけど ハーブもたくさん入っていて、現地でいただくのと結構近いかしら

お店の内装やメニューなど、ベトナムっぽくて可愛らしいお店です どのお料理も美味しくて、お腹いっぱい食べちゃいました

期待通りかなりうまい!安い!野菜たっぷりの家庭的なベトナム料理でした。ランチはやっていないみたい。残念。

噂どおり、かなりいかがわしい場所にありますが、お店に入ったら可愛い内装なのにホッと。春巻きも美味しいけど、タレがまた美味しい・・♪

すべての料理に香草たっぷりで、胃にもたれることなくあっさり食べられました。私の知ってるベトナム料理店の中でも、相当おいしいランクに入ると思います。

今僕の中での、手羽先ランキング世界一ですww。もうとにかく食べてみていただきたいですねコレは!!うんめぇぇぇぇえぇぇ、コレ!!

あ〜もぅホント最高のベトナム料理だわん 「ミ・レイ」は私がずっと愛し続ける至福のレストランです。

「ミ・レイ」。人気店なので、予約して行ってきました。青いパパイヤのサラダと生春巻き。タイでいうソムタムですが、こちらはずいぶんと優しいお味。全然辛くないです。

見事に定番どころに(笑)生春巻きは、薄味のタレが海老の味と香草の香りを引き立てている。他のものも、全体的に薄味だが、やさしめの味付けで美味しい。

ココナッツミルクが薄まってしまうということでこれだけ氷がついてないのですが、頼んで別にもらいました♪色んな食感があって美味しいねえ。

お料理は、評判どおり美味しかったです。ネットで見ると、「美味い」というのと「そんなでもない」と半々くらいの評価のようですが、私としては、満足でした。

大きな器に入っている山芋スープ最高!そして、Hannahがいるからいつもでてくるスペシャルメニューは蟹でした!贅沢ー!

柔らかくジューシーなお茄子と春雨は、どちらかといえば中華風でしょうか。けれど、ありがちな脂こさはなく、するする春雨がすすむお料理でございましたわ。

さすが人気店だけあって、どれもハズレなし。おいしかったです。料理ごとに取り皿も交換してくれるなど、サービスもよかったです。

どのお料理にもハーブがたっぷり添えられて本場らしい感じでした♪野菜たっぷりでお腹いっぱい食べてももたれず、大満足!

メニューだけでなくお店の内装や食器、おはし、あらゆるところがちょっとチープで可愛らしくてそこがまたとてもベトナムっぽくてよいです。

「ベトナムソーセージ乗せ蒸し米粉」むにゅりつるりとしたその米粉にタレがからまり・・・何とも言えず。米粉を蒸したものってどれも好みです。

すべての料理が、美味い〜! 美味すぎる〜!!おまけに、ケッコウ飲んで、腹一杯食って、一人当たり¥3,100というのだから、人気があるのは当然というもの。

3年前にベトナムに行ったのですが、このお店は本場の味にほんと近くて、めちゃくちゃ美味しいです☆

一品目はバインベオ。見て何となく想像がつく味だったのでベトナムでは食べなかったのですが、想像とはちょっと違った食感ですね。ブリンブリンしてます。

まずは、海老の生春巻き。たれは、八町味噌?みたいな味がしました。美味しいなー。パインセオ。いつもながら野菜がたっぷりで嬉しい!!

テンメンジャンのような味噌だれ。牛肉とレモングラスのサラダ セロリもたっぷり入った野菜たっぷりおかずサラダ。ベトナム料理はミントを沢山使う。これ、美味しい♪

サンドウィッチとフォーがめっちゃくちゃ美味しかったよ♪っで3人で7,300円。1人2,500円しないのが嬉しいです♪

ミ・レイはやっぱり美味しい。けど、ワインが置いてないのでぜひ置いてほしい! あえて置いてないのは飲みすぎ客を作らないための予防策なのかなぁ・・・?

パクチー嫌いな友達でも美味しく食べれるココは、 隠れた名店らしい。 手羽先の香味揚げだっけかな?? これは、前回気に入って再度注文のメニュー

辛いっていうよりも、草!草!草!だからお腹いっぱいになってもなんとなく罪悪感が薄い♪ほほほ。

個人的にすごく嬉しいのが,こういうリーズナブルなお店では珍しい「全席禁煙」だということ コレってタバコ吸わない人にはすっごくイイよね〜。

彩りもきれいで、野菜もたっぷり採れるし、何と言っても、お店のスタッフが感じ良いのがこの店の魅力。

ここは大変な人気店で、今回の予約も1ヶ月前に入れたものです。最近、何件も食べていますが、ここが一番美味しいように思えます。

ここの生春巻きはナッツとか香草とかがゴロゴロはいったタレでたべますおいしかったけど、なんかぬるかった。これが普通なのかしらエビ料理が多かった気がする。

特選凹焼き ・・これも絶品!ココナツ好きな人にはたまりません!!やっぱり、揚げ春巻き!!これも絶品!本当は6本。一本先にとってしまって・・

ほんとに全体的に食事はミントが入っててさわやか。野菜が多いので身体に良いです。

ベトナムも行った事がないので本場の味というものが分からないケド、こんだけ人気があったらそれ以上に日本人好みで美味しい味だと思う。

一緒に出てくるフランスパンが、何とも言えずヴェトナムっぽい。残ったソースをつけて食べると美味。

どれもおいしくて、ビールが進んだ。香草はそれほど得意ではないが、ここの料理は香草が抵抗なく食べられる。

料理は美味しく、ミントやバジルといったハーブと野菜をたくさん食べることができて大いに満足。食器や道具に感じられるベトナムテイストも楽しめました。

ベトナム風お好み焼きです。卵がすごい黄色くて不思議な感じでした。ビーフンです。鶏肉のフォーです。どれも日本一って感じでした。

いろんな生春巻きを食べたけどここのが一番すきー♪他の料理にも、お野菜がこんもり盛られてくるの。体にいいフードなのよぉ。

一番のオススメは、ベトナム風お好み焼き(写真)。かりっとした生地の中にたっぷりの野菜が入っています。333(ベトナムビール)と一緒にぜひ!

お手製のメニュー本はセンスよし、子供が描いたと思われるいい感じのクレヨン画や、海外にありがちな心をくすぶるペーパータオルなどがトイレに飾られていた。

海老の生春巻き 「とりあえず」でいつも頼むんだけど、この甘辛いタレにピーナッツが入ったソースをた〜っぷり付けて食べるとオイチ〜の

細い階段を上がって中を覗くと、雨だってのに小さな店内はいっぱい!この立地でこの混みっぷりとは…驚くのは付け合わせの野菜の量!

本格的なお料理とってもおいしかったですよ 他にもたくさん食べて、飲んで お安いです、おすすめただ、予約は必須みたい。人気

久しぶりのミレイさん。 相変わらず味付けが素晴らしい この複雑な味。一口入れると、どんどん甘、辛が層で時間差攻撃。

パクチーって結構高いからか、お料理の真ん中てっぺんにしょぼって所、多いじゃない?ここは違うからー!!!

予約必須のベトナム料理のお店。何を食べてもハイレベルの味でおいしかった。デザートの揚げバナナとベトナムコーヒーも満足の味。

生春巻きはほんのり温かくて、ふんわりまかれているんだけど、具はぎっしり。香菜も程よく、食べやすい。たれがうまい。

生春巻き ↑このソースが濃厚で美味しい!!揚げ春巻き サックサクで海老がプリっプリ ベトナム風お好み焼き 中にお野菜がたっぷり入っています

カテゴリ:蒲田周辺:無国籍/エスニック|テーマ:ミ・レイ(ベトナム料理)|更新日時:2017-08-24 08:08:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>