この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-27 05:03:08

「ラ・コメータ LA COMETA(イタリアン)〔」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やっぱり日本のおいしいイタリアンでパスタいただいちゃったらもう全然格が違う!って感じですね。クリームソースもしつこすぎず、ぺろりと平らげちゃいました。

麻布十番にも10年いますと、行くお店はほとんど決まってしまって・・・どーしても、飽きてきちゃうんですよねぇ(;^_^A

リーズナブルなランチはないかなって、歩いていたら、見つけました!!ほんと、行き当たりばったりではあったんですけど、なかなかいいお店にめぐりあいましたぁ。 

パスタですから・・・ 相方が頼んだのは「ゴルゴンゾーラのペンネ」ここの食材はひと味違います。ですからお料理はどれも絶品!キレのあるイタリアンは老舗の貫禄!

ランチセットは、一番リーズナブルな1000円のもので、前菜、パスタ、パン、飲み物が付いてきます。前菜もスープまたはサラダなど、パスタは4種類くらいから選べます。

料理雑誌にも取り上げられているらしく、シェフもかなりの腕前?の方のようです。調べてみると、コストパフォーマンスが高いとネットの口コミでもなかなかの評判でした。

バターとチーズとでボリュームたっぷりのメニュー。美味しいものを教わると同時に人間観察もできて楽しい時間でした。

パスタでは、手打ちパスタを注文。なかなかおいしかったと思う。自家製手打ちパスタ(赤ピーマンのトマトソース)

右下のチコリに乗っているのはゴルゴンゾーラチーズのナッツ乗せ。かび臭くないクリーミーなゴルゴンゾーラ。美味しかった〜

本格的なものはなかなか食べられないような気がするのですが、「あー、これが本物のミネストローネなんだ」と、ちょっと納得の一品でした。

平日だったし、時間もちょっと早めだったせいか最初は貸切??状態、お店を出る頃は少し人が入ってきましたけどね

まず何といってもチーズソースですが、手加減は一切抜き!チーズのコクと旨みを全開に引き出したソースは、見た目以上に濃厚です。

まずはスープからにんじん、じゃがいも、たまねぎのトマト風味これだけでけっこうなボリュームです 外は極寒だったので、とても体にいい感じ

ホワイトアスパラの前菜、イカスミのパスタ、おすすめのパスタ、沖縄産のお肉の何とか何とかグリルを注文。ホントに、ここの味はおいしい!味が絶妙なんです!

ランチも1000円のコースでも実に充実した内容。両方ともしっかりとした味を楽しめ、ほんとに白ワインが欲しかったです。

フェットチーネでハムときのこのクリームソース 美味しいコーヒー 時間があるときにまたゆっくり行きたいお店です。

バジルソースとトマトとなんかの野菜(w)だったけど。。。オーソドックスで王道を行く感じのしっかりした美味しい冷製パスタだったよ。

今日のは、食材が、高い物、ばかり。☆ポルチーニをふんだんに使ったリゾットこれは、本当に美味しかったー米の硬さが、アルデンテで

4000円のコースで、前菜・パスタ・メイン・デザートをいただきました。前菜の穴子のカシスソース和え的なのがおいしかった。

今年は白トリュフの出来がもうひとつというお話しでしたが前日到着したばかりのポルチーニは素晴らしく11月末くらいまでとのこと

久しぶりに訪れると、やはりおいしい!パンもお手製、10種類の穀物が入っていて、ほのかに甘い。前菜のサラダに入っているプロシュートも塩がきつすぎず、優しいお味。

あまり時間がなくってゆっくり味を堪能できなかったが手打ちパスタも琉球ロイヤルポークのお肉も他とは一線を画す独特な味わいであった。

お昼時だったので、店内は女性のお客さんでいっぱいでした。奥様達が多かったような感じです。ん〜満足満足

素材にこだわるイタリアン。イタリアの○○地方のお料理というよりは、素材にこだわるシェフの味、というところでしょうか。

前菜はトマトとモッツァレラのカプレーゼ+岩魚のカルパッチョ パスタはエビと野生種ルッコラの手打ちパスタメインはフランス産カモ肉 手打ちパスタは美味しかった。

そしてフォアグラ料理。フォアグラってお品の良し悪しが料理にものすごく出ると思うのですが、とても上質なフォアグラで美味しかったです。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ラ・コメータ LA COMETA(イタリアン)|更新日時:2017-03-20 15:03:23

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>