この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-27 06:03:53

「臼杵ふぐ 山田屋」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

丁寧な接客、味もすべての物が旨く、レベルの高い一軒でした。これからの季節河豚がますます美味しくなってきますので、また伺いたい店です。

白菜のすり流し 底には蓮根餅が入っています。白菜の自然な甘さがして優しい味です。鰆の西京焼き 蕪のふくませの上に明太子 小松菜の生ハム巻き 奥は牡蠣の伝宝焼。

感動的な美味しさでした やっぱりふぐはてっさ なんとお好みでポン酢にあん肝をといて食べるんです コレ。 脳みそ爆発するくらい美味しかったッ

個室に通していただいたので、カウンター席の様子がわかりませんが、気持ちのよい接客で、とてもいい時間を過ごせました。

今回は25,000円のコースだったのですが、最後に白子寿司が付いて、満足です。接客も申し分無いのですが。。。やっぱり会計は驚きますね(*_*)1人35,000円弱です。

本当に贅沢なひとときでした!もっとお金持ちでしたらしょっちゅういけるのでしょうけれどそういうわけには・・^^

〆の雑炊ってお腹一杯でお酒飲めなくなっちゃうんで…この雑炊だけはペロリんと、最後までNon Stopで完食してしまいましたぁーやはり本当に美味しいモノはプロに作って…

立派な有田焼の大皿に盛付けられたふぐの刺身は、山田屋自家製のポン酢で頂く。ここに添えられたあん肝を溶いてもよし。

河豚の唐揚げ 唐揚げ粉で揚げた唐揚げは、音がする位パリっパリです。そして中はふっくらとしてジューシー 黄飯白子鮨 初めて食べますが、白子の握りです。

フグの唐揚げは絶品でした。今まで食べたことのないような食感。これを食べれただけでも大満足。 雑炊も上品な味で満足。

和食で山田屋よりも美味しいところはないと思うってくらい美味しいです。くせになりそうです、この美味しさ お会計は10万超えました(笑)(汗)

ひれ酒 やはりこちらもいただきたいお品 ふぐのヒレを炙って香ばしく焼き、熱燗に入れた、というものですね アルコールが強く感じるほどの辛口ですが、とっても良い香り

ふぐ刺身 厚めに引かれていて歯ごたえがあり美味。こんなに旨みがあるものかと思わせる。

個室はなかなかよくてムードもよくて落ち着きますが、カウンターもあります。料理長とお話がしたいのならカウンターでもいいかも・・・・・

特に傑出したものはないが、フグ刺しの質は悪くない。天然フグの割りに、驚きの安さ!他店へ行く余裕があるならば、この店をまずは訪問することをオススメします。

食事はどれも美味しかったのですが、なかでもフグ刺しと単品で頼んだ黄飯寿司がとっても美味しかったです(フグ刺しのお寿司は初めて食べました。)

こんどはふぐの唐揚げ。魚じゃない!鶏でもない!初めて(☆▽☆)キラリ。ふぐちり。お野菜も、主役のふぐも、おいしい☆なんて贅沢なふぐ三昧(’☆▽☆`))

ふぐ刺し とても美しくて、これを見ただけでも幸せな気持ちになれました 山田屋さんのふぐは、やや厚めの仕上がり。一枚ずついただいても、至福でございます

不景気なマインドに反抗する為に 雨の西麻布で、高級ふぐを思いっきり頂いてきた ご存知、臼杵ふぐ 山田屋 すんばらしいふぐ料理 奥まったモダンな店舗

こちらのフグ刺しは普通より厚めで食べ応えあり。コリコリした食感が何とも言えません。あーフグを食べてる〜って感じでした。

お店の方も写真撮ってくれたり、いろんな話もしてくれて、さすがミシュラン2つ星☆☆次は、是非3つ星☆☆☆取ってもらいたいです!!

やばい。。。ふぐってこんな美味しいの??天然のとらふぐ!!!!!!胸キュンです。ふぐに恋しました。。

少しでも安くするつもりが一人頭2万円支払ってお腹一杯にならなかった。刺身の量は少なくても、鍋で満腹にするコースの方が割安だった。

ふぐ刺し(厚めに引かれた身は、弾力があって濃厚なお味ほっぺたがおちそうになりました〜)

大好きなから揚げは、肉厚な身とアラがひとつずつ 手前に添えられているのは、ふぐ刺しと同じくオレンジ色のカボスと春の訪れを感じさせる蕗の薹です

ふぐ刺し。これで1人前は…ボリューム満点。けっこう厚切りですし。お皿は大輪の牡丹。ステキ〜〜!ふぐを頂く時はお皿を見るのも楽しみです。

濃厚な味わいに変化した生鮭、蕪のシャキシャキした歯ざわり、薄味の出汁でほんのり味付けされた菜の花と、ビールよりも日本酒と相性の良さそうな美味しい前菜でした

サービスは、お食事のたびにお手拭を変えていただけるところにまず感動。本当に貴重な体験ができました。

さすがに新しいだけあって、綺麗な内装で良かったです。てっさも唐揚げも、鍋も、白子のお寿司もうまい!

前菜は見た目も華やかだし、キチンとした仕事がなされていてどれも美味しい。白菜のすり流しに、ふぐと蓮根をガンモ状にしたものが入ったお吸い物も楽しい。

しあわせでした(*´▽`)ビバ!おいしいごはん。いや、本当養殖とか安い河豚屋とはちがう。(当たり前田)

新しいマンションの地下にお店はあって、座敷2室・テーブル2室・カウンター5席の小さなお店でした。味・器・部屋・接客全て最高でした!!!

本当においしかった〜初めてのフグをここで食べられて幸せです!!4人で¥150000って・・・・・・・・こんな豪華な食事はもう一生できないかもね。。。

もぅ本当さすが!って感じ。味はもちろん接客態度とか全てが完璧でした!!! でも、絶対自分では来れない〜(*_*;

この厚みには初めはやや違和感を感じたものの、しまった身の歯ごたえとふぐそのものの旨みをより感じられる

シコシコとした歯応えの良さが感じられ、驚くほどの濃厚な旨味と甘さが広がった。カボスと橙を半々で作られているこの店のポン酢との相性も抜群だ。

その後に出てきた雑炊は少しも残さず食べてしまった。これね、煮こごりを雑炊に入れて食べると、もうこれ以上はないんじゃないかっていうくらい至福の時を味わえた。

身がしっかりとついてます。からあげ好きにはたまりません!後は一品、茶碗蒸し、ふぐちり、ぞうすい、デザート。だったっけな。ちゃんとボリュームもあり、満足でした〜♪

正直ふぐ自体にあまり味の差は感じられないが、落ち着いた個室で、ゆっくりふぐを堪能させて頂いた。感謝の心で、気持ち良くお店を後にした。どうもありがとうございます。

やはり、ここは鯛どんぶりが一番だな。ウニものってるのです 新しいメニューであなご重があったので次回食べてみようと思いました

唐揚げもおいしすぎました ふぐとしても、こんなに骨まで吸われたら幸せだろうな、という位(笑)、あますとこなくいただきました

ふぐ刺。これがうまい! 一切れが大きいし、普通のふぐ刺よりもちょっと厚めに切ってあるように思いますが、味は濃厚。ふぐのから揚げ。これも身がジューシィ。

非常に満足の行く料理がいただけました。とくにフグ刺は、見た目から素晴らしく今までに観たフグよりレベル的に最高のものでしたね。

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:臼杵ふぐ 山田屋|更新日時:2017-03-27 02:03:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>