この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-20 16:10:00

「ラ・グラップ:La Grappe(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

本格的なフランス料理で、このコストパフォーマンスの良さ。小さなレストランだからこその暖かいおもてなし。

温かみときちっと感があり、寛いだ雰囲気で食事が楽しめます。ランチに訪れただけの客にも、分け隔てなく接してもらえるのが、おのぼりさん的には嬉しい。

かなり肝が苦みアリ。大人味です。シューのサクっと感と、中のマッシュポテトの柔らかい食感が絶妙なコンビネーションを奏でており、なかなかNiceな1皿です。

アプリコットジャムが添えられてます。コチラはやや臭みが気になったが、豆好きに免じて。 回りが生ハムで囲まれてます。うぅーん。食材は好物ばかりだなん♪

お料理の味や盛り付けはもちろんのこと、お店のスタッフのサービスも良く、又必ず行きたいお店です。

ブルゴーニュの伝統料理ですが、ちょっとアレンジされてます。豚のすねや腿肉を使うのが普通なのだけど、そこに豚足をプラスしてゼラチン質UPしています!

濃厚で人参のムースと雲丹が上手にマッチしていて、流石スペシャリテ!アオリイカの前菜も少しいただきましたが、お野菜のテクスチャーが絶妙でした・・・

前菜なんですが、お野菜一つ一つの美味しいこと!山菜は外はしゃきしゃき、中はねばっとしていて、本当はこういう食感だったのかとしみじみとかみしめながらいただきました

メインが薄すぎor濃すぎた以外は、どれもおいしいと思いましたが、残念ながら印象に残るようなお料理ではありませんでした。

こちら上記のお料理5,500円のコースコストパフォーマンスを考えても悪くないと思います。小窓があって、小さな店内だけど、明るさもあるし。

一番のおきには、塩キャラメルのアイス昨日クレープを食べたのに。私の中ではこれがメイン料理なってしまうくらいのメイン。

アミューズ:あたたかいブーダンノワールは絶品でしたわ。前菜:ジャンポンペルシエ、ウヒャーおいしい。もう一度食べたい!

ジュレの下にはムースとウニが隠れていました。これは、口の中に入れたらそのまま溶けてしまいますが、ウニの濃厚な味は残ってまろやかです。

グラスシャンパン、グラスワイン白、ブルゴーニュの赤を1本飲んでチーズを食べて、2人で20000円弱のディジュネは大変コストパフォーマンスの良い食事だと思いました

ぱあこがリラックスしてお食事できるお店のひとつ。今日は久しぶりにいただけて感激でした。

付け合わせはゴーヤとトランペットという黒いキノコを炒めたものにフォア・グラを乗せたもの。ウズラがとても美味しい。

本日の魚料理は「ハタ」から 下の野菜も相当美味! で、メインディッシュの子羊の骨付き肉 これがめちゃめちゃ美味かった

お店は思っていた以上にこじんまり。落ち着いた雰囲気です。美味しかったけど、あんまり印象に残らない感じでした。

こう書いているとたいしたことなさそうですが、料理のボリュームはたくさんで、本当にお腹がいっぱいになりました。アルザス料理を満喫!

実はワタシ、「コンフィ」には弱いんです。メニューの中にその単語を見つけるとついつい頼んでしまう程好き。ココのコンフィはおいしいです♪

正解!これ相当美味しい。始めはコンソメの濃厚な味が広がり、次にコンソメの下にあるウニがふわぁ〜っと広がり、最後は人参の甘みたっぷりのムース。3度美味しい。

リエットとブーダンノワール。贅沢なアミューズに心が躍りました 前菜はサトイモのテリーヌ。サトイモと、ベーコンの相性が素晴らしくて、とても美味しかったです

値段設定はやや高め、トータルの仕上がりはコースから感じる程のお得感ではない。でも、お料理の満足さからして、ぜひまた来たい。日曜openなのもありがたい。

前菜は温野菜サラダです。コンソメで軽く煮た根野菜を中心に様々な有機野菜が入っていてとてもヘルシーです。

まさに隠れ家でなかなか見つかりませんでした!!店内は、こじんまりとした感じで、落ち着いた雰囲気でした!料理はこんなメニュー パンにつけても美味しいリエット類

まずはシャンパンと共にオリーブの実、ワカサギの唐揚げ、ブタの血の燻製(?)のプレート。ブタの血はなかなか深い味で結構クセになりそうなかんじ

西麻布にある、フランス料理のお店、『ラ・グラップ』さんの、『こどもたちのフレンチデー こちらはオトナのお食事。目にも美しくて、美味しい

メインは子羊のポアレ+マッシュルームとブルーチーズのソース.ボクの好みからするとソースがすこーし強すぎたかな.でも悪くはないよ.お肉はとてもおいしかった.

出ました、おまちかねのベッコフです!!ベッコフ鍋に肉類とじゃがいもを入れて、パン生地で鍋本体とふたの間をふさぎ、オーブンで熱して作るのがこのベッコフ。

雰囲気・サービス・料理のクオリティーどれをとっても、かなり良いお店なのではないかと思った。実際、口コミでもネットでもかなり評判がいい店だし。

オーダーしたお皿が抜けるなどミスがあってちょっと楽しみも半減。全体的に優しいお味、でもボリュームはしっかりありますので、女性受けしそうです。

ゆったりとした時間を過ごされたい方にはおすすめですね。コストパフォーマンスがほんとに高い!

魚のすり身を揚げたようなものを、ブータンノワールでした。魚のすり身は熱かったけど、美味しかったですね。ブータンノワールは私はやっぱり好きじゃなかったですね。

これが食べたくて来ましたo(^-^)o しかし他でもそうですが、前菜には魅力的なメニューが数多くありますが、メインはイマイチの処が多い様な…(-"-;)

先ずは、「獅子の里」のスパークリング純米吟醸で乾杯! そして、ブータンノアールに、「秋鹿」純米大吟醸雫うすにごり生19BYを合わせました。

この日は、実は冬限定メニューの「里芋のテリーヌ」が目的で、私はこのメニューが初めてだったのですが、こちらもとてもおいしかったです。

へぇ〜という素材同士の組み合わせが以外にもとってもおいしいっ 他店に比べて、めちゃくちゃコストパフォーマンス高いです

噂以上 トマトあまぁ〜ぃ♪ 下のトマトのシャーベットがさっぱり♪ 上に乗ってるハーブ風味のシャーベットはコクがあってまろやかで・・・。

【肉メイン】  新潟産・豚肩ロースの煮込み適度に脂があって加圧調理したように柔らかい。野菜は歯ごたえと香りがあり、ニョッキのようなものもよく合います。

お魚(ヒラメ)です。白子ももちろん美味しいと思いますが、こういう身の方が好きです。焦がしバターのソースで香りも香ばしい。

シェーブルは臭いイメージがあったけど、全然そんなこと無く。チーズと一緒にブルーベリージャムと、干しぶどうを頂きました。

意外にボリュームがあります。そしてバターライス。パンが付いているし、添え物なのでもっと一口サイズかと思ったらしっかりメインでした。

混んでたら、前菜だけっていうのも申し訳ないかもしれないですが、前菜全部!でもだいぶ満足できそうなメニューでした。

前菜からメイン、私はお肉を頼んだんだけど、結構なボリューム 店内はこじんまりしていて落ち着いた感じでしたよ。

3人で前菜5種という、かなり変則オーダーをご無理お願いしてしまう。。。少しずつ、、でゆっくりいただいたので思いのほかお腹いっぱい。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ラ・グラップ:La Grappe(フレンチ)|更新日時:2017-10-20 08:10:42

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>