この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 17:06:43

「アヒリヤ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ナンの大きさが半端じゃないですが、でこぼこの気泡が更に大きい!食べさせてもらいましが、甘めで薄い生地の部分のパリパリ感が美味しかった。

雨なのに、店内はほぼ満員。ビリヤニ以外は相当おいしかったアヒリヤ、代々木に行ったらよりたいお店になりました!

マトン・ローガンジョーシュ インド北部・カシミール名物のグレイビーなマトンカレー。ここのお店のは現地風にオイリーで繊細な味わい。

ランチがとてもお得なのでディナーだと割高感があります・・・でも、いろいろなカレーと料理が楽しめていいですね!

うーん、やっぱりいつ来てもうまいぞ。価値ある内容と味のカレーをキッチリ出してくれますねえ。いつもながら感心してしまいます。

物を言うのも嫌になるほど満足!満腹!料理のレベルも高いし、接客もいいし、駅から近いし、へたに歌舞伎町なんかで飲むよりも、絶対お値打ちだと思います。(

辛いけど正しく美味しい。トマトの酸味がくせになる。ベジタブル・ジャール・フェリジ単品1,060円。ナス、シメジ、カリフラワー、ピーマン等いろいろ入って美味。

レバー大好きなのでものすごい気に入りました。マトンキーマはしっかりマトンの味がして、これまたおいしい〜!タンドリーチキンも柔らかくてジューシーで、大好きです。

ナン こちらのお店のナンはふかふか系です。焼き物なども美味しいそうですよ〜 私は肉類が苦手なので… タンドリーチキンとビールのセット等もお得です。

チキン65はこちらの名物カレー。骨付きのタンドリーチキンを使ったスパイシーなカレー。この65の名前の由来はとはスパイスを65種類使ってる所からきてるらしい。

チャナマサラは、私は平気だけど、少し癖ある感じかな・・辛くしてもらえば良かった・・ミックスシーフードはノーマルなシーフード、これも辛くしてもらえば良かった

Bセットの方は、Aセット+タンドリーチキン、飲み物(コーヒーorチャイorラッシー)が付いて990円。そっちもコストパフォーマンスはかなりいいと思う。

すっぱ辛いのが好きだけど、今回のは辛過ぎ。タマネギが辛いのかなぁ。ビールが進んじゃう。

十分満足のランチでしたが、自分的にはランチは2種類より1種類で食べたいですね。現時点では、辛さUPしてくれるお隣のAMAに通いたいと思ってます。

この店の料理は全般的にさっぱりとした味付けのようだ。クセがないので万人受けしそうな感じである。

お店はビルの3Fでエレベーターがなかったんですが、帰りはベビーカーをおろしてくれたりととっても気を使っていただいて大感激でした〜。お料理ももちろん美味しかった

食べた後も味の余韻が残り、まさに口福のひとことです。ランチのコストパフォーマンスを知ると夜はひどく高く感じますが、冷静に考えれば一般的な値段設定ですよね。

チキンバターマサラ 1,070円 濃厚なカレーソースにトマトの酸味。少し甘味もあって、とても食べやすいカレーでした。でも具がチキンティカ・・・

そしてお米とクミンをバターで炒めた“ジラライス”を今回初めて頂いたのですが、これがまた癖になる味わい…香りもいいし(家でやろっと…)!!

Bセットはそれにタンドリーチキンとドリンクが付きます。ナン・ライスはおかわり自由♪ナンがもっちもちで美味しいそう。…サフランライスも美味しかったもん。

ムングチリ(Murgh Chilly) 1020円 ナンは270円 旨いけど・・・チョイスミス! チキン・タマネギ・トマトをスパイスで味付けしたカレーです。

今日特筆すべきはこのナンです。この値段とこの内容はかなりおトクかと思います。おススメなお店です。

おしゃべりしながら食べていたから少し冷めちゃったけど冷めてもちゃんとモチモチもあるし、カレーもおいしいから食が進む進む!!

お昼だとマニアックなメニューはなさそうですが、飲み物もついてこのお値段ですから、これはお得ですね。

注文して待たずにプレートが登場。この提供の早さも回転がいい証拠だね。ナンは厚みがあって食べ応えアリ。ドリンクはラッシーで。

アヒリヤ、本当においしくって大満足!しかもこのボリュームで990円です。すごい!またぜひぜひ行きたいなぁと思いました。

うまい!熱々の鉄板にのってくるこのチキンはスプーンで簡単にほぐせるほど、とても柔らかく、見た目は真っ赤ですが、さほと辛くなく、程よいスパイシーさでした。

キーマも挽き肉から出た旨みたっぷり。タンドリーチキンはサイズは小さめ、味はオーソドックスでクセが無く食べやすい。ナンは焼きたてでふかふか、美味しかった。

タンドリーチキンや魚のフライ、シシカカブの盛り合わせ。スパイシーでビールに合う。これで1,630円は安いと思う。

どちらのカレーも量は多くはないのですが、こってり濃厚、バターと生クリームを使っていて、とてもオイリーなのでちょうどいい感じです。

ふ〜。。。満腹ではちきれそうだけど、おいしかったから満足 こうやって辛くないカレーなら、辛いの嫌いでもカレーを楽しめるからうれしいw

そしてこちらが、ポークカレー & 豆カレー。見た目はいたって普通っぽいのですが・・・食べてみてビックリぃ〜!!思った以上にレベルが高く美味しいの

少々オイリーなトマトベースのカレーは、スパイスが口の中で香ります。角切りマトンがゴロリと入っており、臭みはまったくありません。

料理も美味しいし、お店の雰囲気も店員さんも感じいいし、今度は3、4人で来ていろんなものを食べたいもんだ。

クリーミー。豆カレーは、使ってる豆が多分大豆だった。インド料理で大豆を使ったカレーを食べたのは初めてだけど、本場にもあるのかな??意外に結構美味しかったですよ。

ご飯は、お替り自由です。こちらもダンチュウに掲載されています。ナン 炭火焼きです。香りが良いです。ポークキーマカレー バターチキン チキン 美味しかったです。

カレー2種、パパド、タンドリーチキン、サラダ、ライスかナン、ドリンク付きで990円!!!めちゃ安です。なおかつランチタイムはライスとナン食べ放題です!!

特にカレーを食べるために頼んだナンですがそれだけでも充分美味しかったのが印象的でした 端っこの焦げ目のついたところがパリッとして香ばしいんですよ

かなりのボリューム、かなりの満足感!(*´Д`)この値段ではとってもオトクなセットメニューだと思います。

アルゴビはドライな感じのを想像してたら汁気のあるタイプだった。どれもなかなか美味しかったです。

タンドリーチキン、けっこう辛いのですがスパイスがとっても美味しい! 病み付きになりそうです。(*´Д`)

チキンカレーは相変わらずオイシイし、チャナマサラもなかなか。久々のインドカレーで一息つきました。

カレーはサラサラしてて、結構量も多め。辛さの指定は無しにしたんだけど、割とスパイシーでした。タンドリーチキンはふっくらしてて、すごく柔らかくてジューシー。

サービスもとっても嬉しかったが、こういう言葉が子連れにとって本当に嬉しい限り。温かさに触れたなぁ〜。

小ぢんまりした店内ですが、メニューはとっても充実してて本格的っぽい感じ。夜だったのでセットメニューはアルコールつき。

パニール(インドチーズ)と野菜の串焼き。うっすらさりげない味わいが、さらりとした印象を与えている。火を通した野菜の甘さを感じるおいしい料理。

アクセントのコリアンダーがさわやかで美味しい。タンドリーチキン で か い 。食べごたえ充分ですね。いやいや大きい。添えられたアチャールとキャベツも◎です^^

予想より小さな器に盛られたカレーは、スパイスのバランスがみごとな本格的なもの。器が小さいので、ナンを浸しにくいのが残念。

アヒリヤのナン!やっぱり美味しい。大きさとしてはまあまあ大きい方。幅がなく、その分厚みがあって、もちもちタイプなのです。

ジャガイモとナスの煮込みカレー。北インドで「ダバ」だとか「ダルバル」と呼ばれる食堂でよく出されるような、ホッとする味わい。こういう野菜カレーは好きだ。

ガーリックはもう少しガーリックが利いていても良かったかな、と言う感じ。チーズナンはしっかりチーズが使われていて何も付けなくてもおいしかったです。

スープが全然ないので炒め物みたいですね、色が赤いのはトマトでしょうか。ガツンと油&スパイスで、たいへんぎゅっとした味で美味しいー。タマネギの炒め具合も最高です

ココはナンが大きくてモチモチしてて凄く食べ応えが有るんだぁ(⌒〜⌒)とにかく満足なランチタイムでした♪〜ヽ(´▽`)/〜♪

マイナスポイントは特にないけど、場所がわかりにくいとかかな。あと階段で待つ。でもそれなりにおいしいから許せる程度です。

カレー屋ってナンが美味くてカレーがいまいちかその逆かって所が多いけど、ここは両方けっこうイケてカレーがやや上という印象。

日替わりカレー2種が選べるランチセットにしたのだけれど、ここのサフランライスは誠にファンタステッィックね!GOLDENに輝く、ふっくら艶々のライス。

ナンは、おかわり!って言いたくなる美味しさ。お店の方もとても気遣ってくれて印象が良かったです。駅からも近いですし、又訪問してみたいですー。

適当に入った店なんですが、帰ってきてから調べてみると結構有名な店みたい 久々のカレーでしたが当たり なかなか美味しゅうございました〜

味は、素晴らしかったです。北インドのカレーです。いろいろ食べたんですが、美味しくて食べるのに夢中で、あまり写真を撮ってませんでした。

チキンカレーは、普通にまろやかな辛さでナンにばっちりあってました。ちょーおいしかったです。マイナスポイントは特にないけど、場所がわかりにくいとかかな。

カテゴリ:六本木周辺:無国籍/エスニック|テーマ:アヒリヤ(インド料理)|更新日時:2017-06-21 17:06:42

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>