この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-24 09:08:25

「石頭楼 本店:スートウロウ(台湾料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

おいしいー!絶品です!特にお肉は、原液で煮ただけあってごま油の味がたっぷり浸みていて、信じられないほど美味☆ごま油風味で食べるお野菜もおいしかったー。

もともと会員制のお店ということで、実は飲み物がものすごく高いのかしら?と、どきどきしたけれど生ビール700円と比較的普通のお値段だったので安心しました。

普通に行ってもまずわからない、マンションを改装して作られた隠れ家的お店。〆はオジヤかラーメンが選べますが、お店の人のオススメでラーメンをセレクト。

特別、おいしすぎる!ってわけじゃないけど珍しいものを食べたいときにオススメ。値段も手頃だし、是非予約して行ってみてください☆

ごま油の鍋と聞いてもまったく想像できなかったのですが、油っぽさは不思議なほどに感じられないおいしいお鍋でした。油膜のおかげで、鍋はいつまでも熱々。

↓最後は、おじやかラーメンにしてくれます。↓マンションの一室。こんなかんじ。これは帰り際に撮った一枚で誰も移ってないけど、相変わらずの満席でした。

あれだけの油を使っているのに、嫌な油っぽさをまったく感じさせないところが見事です。なにしろテーブルを包む香りが素晴らしい・・・。

六本木の石頭楼に行ってきました。数年ぶりに訪問・・・う〜ん やっぱり美味しー

野菜もたくさん食べれるしヘルシーです。にんにくと豆腐ようを入れて食べます(゚▽゚*)これがまた合う〜!女性にオススメ☆店内はやっぱり女性が多かったです。

杏仁豆腐ってあたりはずれがすぐわかるデザート。私はこの杏仁豆腐を食べるだけでもここに来る価値があるのでは?と思ってしまいました。

美味しかったですもん、当然です 会社の先輩に教えていただきました♪はまってしまいそうです 絶対また、行きます

ごま油と鶏がらスープを合わせたスープに、お肉やお野菜のダシが加わって・・・美味しくない訳がありません。雑炊か、ラーメンを選べるのですけど、ラーメン以外ありえない

ゴマ油で、豚肉を炒め、牛肉を炒め、魚介と野菜を加えて煮込みます。。。 具の種類も多く、シンプルな味なのに奥が深い^^ 思わず「旨い」って言っちゃいます

専らポン酢で。柑橘系の酸味がスッキリ効いていて、好みの味でした。すごーくごま油の香りがする!ていう程でもなく、想像していたよりサッパリでした。

これが名物火口鍋。 おーこれか。 中はごま油がたっぷり入ってました。  もともとは韓国の宮廷料理だったそうでうちに台湾でブームになったとのこと。

ごま油のお鍋って、どうなんだろう?と思っていましたが、思ったよりもくどさがなくて、美味しかった。 でも、一番おいしかったのは、〆のラーメン。

ごま油たっぷりのお鍋にしてはそんなにコッテリしてるわけでもなく、むしろポン酢で食べるとサッパリしたお鍋。〆のラーメンが残りの卵と絡み合い絶妙な味でした☆

家庭で食べるようなくつろぎ感と、静けさとで、大変に満足のいくコース料理でした。あれだけの油を使っているのに、嫌な油っぽさをまったく感じさせないところが見事です。

コースは5000円一本のようで、メニューはドリンク含めてありません。台湾料理とは知らなかったけど、ごま油鍋、美味いです。オススメ。

胡麻油のコクがプラスされた、もうこれは絶品!!こんなに胡麻油がたっぷりなのに全くしつこく無く、玉子だれですき焼きっぽく、ポン酢だれでさっぱり、と二度美味しい!

タレは生卵の入った甘めの特製ダレと、ポン酢タレの2種。はぐはぐ・・ おおおおおおぃすぃーーーー!!! ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ウマー

お肉をいったんあげて、野菜を投入!ほうれん草、葱、椎茸、えのきだけ、えび餃子、カニの爪、肉団子、はるさめなどバリエーション豊かです。

鍋だけでボリュームがあるのでお腹いっぱいになるのですが、やはり締めのラーメンは別腹でしょう(笑)久しぶりの仲間たちとの楽しい宴でした。

薬味として、乳腐とにんにくが用意されている。お好みで♪ごまの香りを楽しみながらいただく。油まみれな感じなのだが、ぜんぜんしつこくなく、どんどん食べられる。

ごま油風味の、舌触りの良いお肉とお野菜、薬味の沖縄の豆腐よう・・・ 何もかもとっても美味しかったです

味   :★★★★★ サービス:★★★★★ 雰囲気 :★★★★☆ CP   :★★★★★

お酒を飲むことや、会話することを忘れて、無我夢中で食べちゃいます。それぐらい、美味いです。

石鍋の中にはたーっぷりごま油が入ってて、そこで、最初に豚肉&牛肉をそれぞれ炒めます。灰汁が出ないようになんだって。もうおいしそう。。

ごま油がたっぷり入っているとはいえ、まったく油っこくなく、むしろさっぱりとしてコクがあり、いくらでも食べられる危うい鍋。

ゴマ油好きにはたまらないけど、食べ終わった後の自分のニオイったらなかったです・・・・。でも気に入ってしまって、この後もう一回食べにいきました。

一応一見さんお断りと聞くのですが・・・ いつも予約の時は何も聞かれません ごま油の香りがすごくて体中ごま油臭になるので行く時は必ず家で洗える服で行きます

ごま油を、たっぷり使ったお鍋はとっても病み付きになる味で冬になると、必ず恋しくなります

タレは2種類。卵とポン酢。お好みで腐乳を入れて。最初は卵ですき焼きのように。でもだんだんポン酢のほうがさっぱりとしているので、頂きやすかったです。

いや〜。今日も本当に美味しかったです!素敵鍋デビューのイッケ〜も喜んでくれましたv( ̄ー ̄)vいえい!いえーい!

お料理はごま油が効いてて、ごま油好きにはたまらないかも。お野菜たっぷり食べられます。お店は隠れ家風で、大切な人と過ごすのに向いているかも。

かなりのボリュームですが、美味しく食せました♪これに、前菜とデザートのついたコースのみ!

ごま油ベースの肉・野菜の鍋です。漬けダレは、ポン酢ベースのものと卵ベース(香辛料入り)のものと2種類あって、どちらもおいしいです。

熱さと格闘しながら、どれも美味しく頂く。元気が相当注入される。そこそこ飲んで二人で16000円ほど。場所を含めて相当ありの店。

ごま油たっぷりなのに、意外にあっさりしていて、でもコクがあってとっても美味しかったぁ♪

ごま油を使った鍋料理で最初見た感じでは相当、重いのでは・・・とびびってしまいますが、食べてみると意外とさっぱり食べられます。やはり満足料理でした。

結構あっさり目の味で、今まで食べたことがないような味!味がすごく新鮮で、ペロッと鍋を平らげてしまいました。いやぁ〜、本当においしかったです。

靴を脱ぎ、個人宅のような雰囲気で頂く。棒々鶏の前菜の後は、ひたすら鍋韓国から取り寄せたという鉄鍋にごま油をたっぷり注ぎ、豚を焼いてくれる。

肉、野菜、蟹、団子などを、卵だれ・ポン酢だれでいただきます。私はニンニクをたっぷり入れます。元気になりますよ。

隠れ家的な、台湾鍋と聞いていましたが、噂通りの素敵なお店でした。家庭的な雰囲気の中で、お肉、魚介、野菜たっぷりのとってもヘルシーなお鍋でした。

野菜を入れ、その上で上げていた肉を入れて食べる。薬味がまたすばらしい。最後のおじやか、ラーメン。われわれはこのラーメンを「究極のラーメン」と呼んでいる。

あんなにごま油がはいっているのにぜんぜんしつこくないの いくらでも食べれちゃう ポン酢と生卵&豆板醤、トウフヨウ?の2種類のタレでいただきます

鍋を食べ終わったあとは、残ったスープでラーメンがいただけます。ちょっと分かりづらい場所にありますが、一度、食べてみると病みつきになります。

お友達のにお呼ばれしちゃった アハ♪みたいな雰囲気で逆に斬新でした。そして〆は中華麺を入れてら〜めんに これ一番美味しかった

場所は、なんと乃木坂のマンション!看板がない!会員制との噂だったが、電話で予約がとれました。

「隠れた名店」「知る人ぞ知る店」のようです。料理内容は、韓国の宮廷料理(?)なのか、ごま油の匂いが強烈に効いた石鍋料理。噂に違わぬ美味しさでしたね。

最初は「あんなに胡麻油が入っててそれって油っぽくないの?」と不安だったのですが、食べるとこれが全然しつこくないっ!

この鍋物(だけ)が売り物?紹興酒は花彫のみ。陳年が飲みたい…。他にオーダする食べ物、箸休めもなくてテーブルが寂しい。1回訪れるのはアリかも知れない。

前菜とかも出てきちゃって、鍋をガッツリ食べて締めはラーメンで、デザートには『東京一柔らかいと噂らしい』と店員さんが豪語する杏仁豆腐を食べて終了。

この豆腐ようこれだけでも美味しかった。少し辛いのでお酒が進みそうです。鍋はとっても美味しかった。病み付きになる味です。ごま油が効いているのにくどくないのです。

お店の外まで漂ってくる、ゴマ油のこおばし〜い香りと生卵に、豆腐ようみたいなものを入れて食べる、独特のお味は本当にやみつきになります

靴を脱いで、スリッパをはく。誰かのお家に来たみたい。最後の〆めは、ラーメンで 鍋の出汁がたっぷり効いていて、とっても美味しかった

肉あり、サカナあり、〆でラーメンありの最高の夕飯でした。お店を選んでくれた友人に感謝感謝です。

玄関で靴を脱いでお部屋に入ると、インテリアはアジアンテイストだが統一感はない。決しておしゃれとは言えない空間だけど、不思議でおもしろい。

ごま油で肉を軽く焼いて取り出してからダシを入れるのですが、このときのごま油の香りがいいこと。シメにいただくラーメンもおいしくて確かにハマる味でした。

料理は選択の余地はなく鍋がだまっていても出てくる。ゴマ油をベースにした鍋は意外に油っぽくなく豚バラ肉と牛肉がとてもスープとなじんでいる。また食べたくなる味。

たーっぷりの胡麻油に牛と豚肉をさっと炒めて、そのまんまでも美味しそうなのにそれを鍋にしちゃうと。何料理とかいうジャンルじゃなくて、まあ美味しいんです。

大満足の鍋でした。それで、この店が看板も出てなくて、基本は紹介制という話…確かに場所も判りづらい。

マンションに近づくとごま油のにおいが…お部屋は普通すぎて誰かのおうちに来たような感覚になるよ おいしかったけど、味濃いかも…

でもあの味は他では食べれないし、店員さんも上品な方なのでこれからも何かと行きたいお店です☆

タマゴとダシのつけだれも美味しいし最後に入れる麺も美味しい ゴハンと麺選べるけど、私は麺がオススメだよ もとは台湾のお料理らしいです

最後はその鍋をベースにラーメンか雑炊が選べて今回はラーメンを食べたが、これまた美味い。ボリューム的にも満足でき、寒い日にまた食べたくなる鍋です。

部屋に入ると、19時半だというのに客は誰もいなかった。窓際のテーブルにつくと一品料理のコースが始まる。お通しの後、店員がすべて鍋奉行をやってくれる。

メニューはいつも同じです。石鍋にたっぷりのゴマ油、その中に奇麗な牛肉と豚肉をしゃぶしゃぶ。一度取り出したら、海鮮やお野菜を入れて、お肉を入れて出来上がり。

石鍋のコースのみで飲み物のメニューも無かったような。。。豚肉・牛肉・エビ・カニ・ワンタン・野菜など入ったゴマ油ベースの寄せ鍋って感じ。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>