この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-01-31 00:01:37

「ヴィノーブル VINOBLE(イタリアン・フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カラスミと小蕪のスパゲティーニ パスタがもっちりしてておいしいです。

建物の外観と内装の上品さに負けず劣らず、国内の食材にこだわった食材が、お皿の上に品よく表現されてます。

味はいいし、お値段もそこそこ。しかも店が空いていればタバコOK!で、いつも空いてる。これだけ条件の揃った店はそうそうありません。

ブルゴーニュに合わせてもらったお料理も、抜群の美味しさ。パンも本当に美味しくて、これが自家製と聞くとみんなびっくりします。

イタリアン・フレンチの一軒家レストラン。夜中の3時まで営業していることもあり、遅くからでも安心して食事ができますね。

特筆すべきは“馬のタテガミ”。首筋の脂の部分だそう。タルタルの上に乗っていてコリっとした感じがあるようなないような。それだけで美味しいものではないように思う…

隠れ家感があり、建物も綺麗 なんせ深夜3時までバータイムとか設けず レストラン営業しているというのが素晴らしい かなり使えるお店だと思います

西麻布の隠れ家的一軒家レストランですが、接待でも、デートでも、会食でも、打ち合わせでも、家族とでも、友達とでも、取材でも、一人でも、オールオッケーな感じです。

瀟洒な1軒家のロケーションも雰囲気もなかなかよく、さすがに料理もワイン好きのツボを押さえていてとても好み。大人の隠れ家チョイスとしてかなり使えそうだ。

味は、お値段を考えると、妥当かな、って感じ。。どれもおいしかったけど、ビックリするほどものすごーーーいおいしいって感じでもなかったかな。。。

タルトキッシュは、普通のキッシュよりもパイ地が多い感じで、口ざわりが違います。料理にもこだわりが見えて、また訪ねてみたいお店ができました。

熊本の天草大王という鶏を野菜と一緒にポトフのように煮込んだ料理です ホッと落ち着く素朴な料理で締めました

エノテカ系列のお店で、本来ならば落ち着いてムードある食事が出来るし、ワインはグラスもボトルも揃いが良いらしいので、また改めて来てみたいかも。w

今回は団体だったので、ワインもおまかせだったのだけどグラスワインも豊富なようなので、ワイン&アラカルトで行くのもよさそう。

ボリュームも十分でとっても美味しく、とっても親切な対応にいつもほっとさせられます。

この日は美味しいワインが次々と惜しみなく出されました日頃飲めない私が飲めちゃうの とっても美味しいシャンパン、ワインがひっきりなしにサーブされました。

お料理につかう素材は全て国産というこだわり。こだわりは。。。。重要ですよね!深夜までおいしいゴハンが食べられるお店って、ゼッタイ重宝しますわー

マリネ、羊のソーセージ、ツブ貝のエスカルゴ風、ポークのテリーヌなどなど、どれもとっても美味しくて、ワインにぴったり。

前菜にサイズはありませんが、パスタとメインは Mサイズ Lサイズがあって、私は、前菜x1皿  パスタMx2皿 メインMx1皿をダンナとシェアしていただきました。

深夜にガッツリ食べられるお店はそうないですから、深夜使いにいいかも。1階にはカウンターがあるので、一人でグラスワイン&料理でも使えそうです。

落ち着いた、居心地の良い店内に入ると何とも言えぬ安心感を感じます 美酒を味わいながら美味しいお食事を頂き幸せな気分に・・・

お料理はどれもおいしく、デザートも美味。コーヒー、エスプレッソが自慢のお店ですが、ワタクシは紅茶をオーダー。

VINOBLE、とても心地の良い空間で気に入ってます♪どれも味がしっかりとして私好みのお味で大満足。

六本木通りから1本奥に入ったちょっと静かなエリア。可愛らしい建物でしたよ。お料理も美味しかったよ。

カレーは欧風カレーです。ちょっと酸味が強すぎかも。煮込み過ぎてビーフがじゃがいものような食感。これで1575円はちょっと高いですね。

コチラは冬にはたまらない鮟鱇のソテーです 淡白な身と程よいゼラチン質がくせになりそう。そして、忘れてはいけないのが付け合せの下仁田葱 鮟鱇の美味しさも倍層です

お料理の名前はいい加減な記憶でありますが、しっかりした味付けで、3人して「うぐぐ・・こんなちゃんとした美味しいディナー、何ヶ月ぶり。。」と涙ぐむ。

カキ食べて、サラミと生ハム食べて このサラミや生ハムは新潟県の佐渡で作られてるんだって。意外だった。 

お料理は一品一品がとても丁寧に作られている印象で、美味しかったです。暖かい前菜で出てきた、魚介のパイ包みは口の中に海の幸が広がるようでした これ結構お気に入り

素材にこだわったお料理は、どれも美味しくボリュームもありました。コースもありますが、アラカルトでのシェアがオススメです。

赤ワイン煮のホホ肉が本当に柔らかくてやっぱりホホ肉で私も作ろうと再認識。全体的にフレンチのメニューが美味しかったかな。

で7000ちょっとだったかなすごくコスパ高いです 落ち着いた場所なので 母の日、父の日に両親といくのにもオススメです

ラスト・オーダーが27時までと言う事で、スタートが遅い業界の人にも人気!ワイン好きには嬉しいお店、カジュアル店としては高評価(殆ど高級店だよね)

雰囲気も良かったし、お料理もとってもおいしかったです♪帰りも角を曲がるまでずっとお見送りしてくださいましたヨ。

この空間、このお料理で、このお値段はお手頃です。お料理も美味しかったし、雰囲気的にもかなり使えるお店です!!

量は割と少なめです。小食の女性にはちょうどいいと思います。スタッフも感じがよく、帰りも角を曲がるまでずっとお見送りしてくださいました。

パスタが評判と聞いていたが、その通り。使われている魚介類、野菜類。鮮度を誇っているから、パスタの味も引き立つ。

食事は、うーん、いたって普通。おいしいのはおいしいんだけど、それだけというか、この店ならではの特徴が薄い。

国内の厳選された素材にこだわっているだけある感じ。まだ新しいお店なので、清潔感あふれているし一軒家でこじんまりしている感じもとても落ち着く。

面白いメニューと心地よいグラスワインの組み合わせ。味付けははっきりしすぎて、沢山は食べられないが、気楽に行くには良い店である。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>