この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-14 12:05:51

「ダイニーズ・テーブル:DAINI’S table(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ふえっ?安い?・・って、あぁ既にコース代金に「サービス料込み」だった!なんといっても、特筆すべきはコストパフォーマンスの高さっ!

あっさり中華が食べたくなると、つい行くお店。そして、やっぱり最後は必ず食べてるのではないかと思う杏仁豆腐。ここの杏仁は2種類あるけど、必ずこのやわらかい方。

1000円ちょっとでデザート付きのお料理が楽しめます きょうは担々麺 ちいさなたまごチャーハンがつきます デザートはマンゴプリンをチョイスしました

私は、五目あんかけご飯をいただきました あっつあつで、いかや海老などの素材はぷりっぷりで美味しかったのだけれど、何分、あんが甘い それだけがとても残念でしたー

ここで黄ニラの炒め物はよく頂きます。今回はホタテでしたが、紋甲イカや海老ヴァージョンもあります。紋甲イカと黄ニラの塩味炒めが一番ヒット

内容は変わりますが、ランチだと平日もこのくらいのボリュームとおいしさで1000円台で食べれるので、この近くで何を食べるか迷ったときにはオススメのお店です

特に「フカヒレの煮込み風 上湯スープ」が美味しかったナ 後半、お腹いっぱいで、食べれなくて結構残しちゃった…(><;) 

【黒酢の酢豚】これ、このお店の看板メニューの一つ。豚肉はやや堅いですが、黒酢の風味がとっても美味いし食欲をそそる。もっと食べたかった一品。

黒酢が濃いけれど、後味はさっぱりしていてとても美味でした。黒蜜が甘めでしたが、満足です。これで、1100円。

このあたりではかなり古い美味しい中華屋だよ。ここで僕はいつも担々麺セットなんだあまり辛くないしゴマ風味が効いてて美味しいよ。

そしてこのお店特製という炒飯。いやー確かに特製というだけあっておいしかった。中国のお醤油を使い、ひき肉と松の実を具にしてます。

今回久々に行ったら店長さんが変わったらしくお味も少し変わっていました くらげと大根が絶妙なんです辛子をつけると更に

バブリーだった頃からの?老舗中華のお店です。客の年齢層は至って高く(笑)大変上品な方達ばかり…です。入口はとても薄暗いが独特な雰囲気。☆☆☆☆。

揚げ物なんかがさっぱりとサックリとしていてとても美味しいです!中華なのに、塩分を控えてマイルドな味付けが良い感じ♪

甲羅にはたっぷりの濃厚ミソ。足も1本1本すっと食べられるように。こんなにしっかり上海蟹の身まで食べたの、初めてかもしれません。

とっても ヘルシーで美味しい中華でした〜食後の鉄観音も とても美味しいのでお忘れなく

店内もちょっと暗めで、なかなかいい感じ!そして、なんといっても、お値段もこの値段で、こんなもの食べたい!てリクエストすると、ちゃんとリクエストに応えてくれる。

ヌーベルシノワのさきがけともいえる老舗。ここの味も雰囲気も好きなので行っていたけど、最近青山方面にはあまり行かなくなっていたのでご無沙汰だったしね。

私は、芝海老と春雨の炒め煮込み1100円を注文。海老・ピーマン・ニンジン・たけのこなどが入っています。味が単調で、ちょっと最後は飽きてしまいました。

野菜のクレープ包み、高菜のチャーハンデザートは、新顔「豆腐とクリームチーズ」、美味しかった。ジャスミン・ティー、これで8000円弱。

酢豚にシンクウサイ(クウシンサイ?)どっちかわかりません。ウナギに北京ダック デザートも杏仁豆腐にアロエのコンポート、きな粉アイスにとみんな大満足

食器も雰囲気、勿論お味も素晴らしい〜お店です。最近頂いた「フカヒレ」!!絶品でした〜☆彡 また近い内お邪魔したいと思います!!

どれも火の入れ具合が良く、薄味で馥郁とした優しい味わい。最後は大好きなプーアル茶を注文し、満足して帰途へ。

私は蒸上海蟹(雌)を選択しましたが、ミソが鮮やかなオレンジ色で、しかも濃厚で甘ーい!

どうしてもここのスブタ、(片仮名だと面白いな)酢豚を食べたくなって、ミーティング中に、さくたかにリクエスト。やっぱり黒酢の風味が魅力的です。

地下のちょっと薄暗いお店で、テーブルクロスが緑色なのが特徴的でした。大体の希望と予算を伝えてお任せコースに出来ちゃうのが楽です。

好きなものばっかり食べて大満足しかもどれもとっても美味しかった私の中では富麗華に次いで2番目に美味しい中華に認定

チャーハン 王道のチャーハンはべたつかず、お米のつぶをしっかり感じられ上品で好みの味付けでした。

いただいた一品は豚肉のみの酢豚 お野菜も、ましてやパイナップルなんて入っていません。ケチャップを使っていないので、後味もすっきり。

鴨肉のロースト クレープ包み これが私は好きでした。カモもおいしく焼けていて、そして、なかなか皮がおいしい!

あわびの前菜にあわびと野菜のXO醤炒め 大海老の揚げ物マヨネーズ和え フカヒレの姿醤油煮込 一人一枚いっちゃいました

マンゴープリンもマンゴーの食感を活かしたものでなかなか美味しい。サービススタッフのサービスも中華料理屋にしてはハイレベルだった。

上海蟹の老酒漬け初めて頂きました。想像以上にあま〜いたれ!しかも身を食べるというよりはちゅうちゅう吸うみたいですね。

・帆立貝の中国産黒豆ソース炒め 黒豆ソースは大好きです。黒豆ソースの炒めものは、他にも色々あるけどどれもおいしい。

相変わらずのセンスある美味しさ健在!前菜には、蜂蜜とレモンで味付けしたクラゲときゅうりの甘酢づけ、そして薄切り豚

カテゴリ:青山周辺:中華/ラーメン|テーマ:ダイニーズ・テーブル(中華料理)|更新日時:2017-05-24 03:05:52

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>