この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-02-22 05:02:55

「春秋ツギハギ日比谷(和食ダイニング)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

個室10室(2〜40名対応)、セミプライベート席、ソファ席、テーブル席、寿司・チャコールグリルカウンター席などなどタイプがありその時によって使い分けられそうです。

色んなテイストがいい具合にあいまって、ゴチャゴチャ感がまったくない!夜とか行っちゃうとかなり高くつくけど、オススメです。

お肉料理は和牛のステーキで、茄子にアボガド、林檎の素揚げが添えてあって、玉ねぎの入った醤油タレとレモンとお塩。お好みでいただくのですが、私はお塩で食べるのが好き

店内は想像以上!!迷路のように広くて、かなりオサレ★地下にあるせいか、ランチ時でもダウンライトでムーディーな雰囲気。゚:;。+゚

器にはもみじの葉っぱが乗っていて、秋らしい雰囲気のお皿も素敵。もちろん、一つ一つとっても軟らかい味付けでGOOD!  

これは美味しかった!鯛のかぶと煮 こういう味付けがプロなのよね〜。家では絶対にできない味!何かコツがあるんだろうな〜。

少し照明を落とした店内で、落ち着いた雰囲気です。どのお皿もすごーくおいしかったです。大満足☆ごちそうさまでした(*^-^*)

お肉(鴨肉)とお魚(鰆)はチョイスです 「ランチコース春 3,500円」+グラスワイン でしたっ うま〜〜

ああ、とってもおいしかったのですが、何しろ出てくるのが遅かったです><私は諸事情により、おしりが決まっていたので、ご飯を断念して退散><

スタイリッシュなテーブルセッティング。前菜盛り合わせ ちょっと暗いですが、肉、魚、野菜が彩りよく。

春秋ツギハギに行ってきました 落ち着いてお食事ができる 個室でのんびりと落ち着いた雰囲気の室内です

主菜は「牛ヒレ肉のグリル」ヒレだから若干パサツキがあったけどヘルシーかも。・・・・ 小鉢やご飯が美味しかったぁ。

「お造り盛り合わせ」とても一人では持てないほどの重さのでかい皿(笑)これ食べ終わるまで、テーブルには他のお皿は乗せられません。皿でか過ぎじゃねぇ?

サラダって、お店によってすごくテキトーなところとちゃんとしてるところとあるけどココのサラダはちゃんとこだわっていて、美味しい野菜でした

有機野菜、産地直送の取れたて魚介や肉、こだわりのお米で炊いた季節の釜飯など、素材そのものの味を生かした調理法で、目でも舌でも楽しませてくれるお料理ばかりです。

料理もボリュームあって美味しいのですが,落ち着いた部屋が最高。BGMはジャズで大人の雰囲気。

この日はコースっぽいのにすることに。コレ。それぞれ選択肢が5つくらいあって好きなのを選べます。ワタクシ、寒ブリの柚子風味ステーキ。ごちそうさまでした〜

お料理もサービスも良かったのに、画像をご覧下さい。アイスクリームが、とけてるでしょう!これはマイナスよ!!

半個室みたいになってたので、すごーく落ち着いてお食事できました お料理もどれもうまーーーーーーーーー 日本料理だし、家族で行ってもきっといいなぁ

福島県・御代田から「源五郎米」地茸の鉄釜飯 香の物 味噌汁 【デザート】 秋のデザート 前菜もカツオのカルパッチョもイベリコ豚も、上品で上質さを感じました。

海老がすごく甘いです。切り込みを入れてにんにくが入っています。ぱくっと食べ終わってしまって・・ちょっと寂しいです。想像していたより奇を狙った一皿でした

ワタシ的ナンバーワンは、和牛ステーキの塩! とってもおいしかったのです。まさに「なんじゃこりゃー!」。おいしい塩っていいですね。ちょっと欲しくなっちゃった。

オシャレで落ち着いた雰囲気のお店で、和室の個室があって赤ちゃんや小さい子どもを連れての入店がOKなのはうれしいことです。

ディナーコース【大地】12600円 こんな感じのディナーでした たまにしか行けないからこそ美味しいんだろうなぁ

とっても素敵な雰囲気のお店でしたでも、ちょっとお高めだった 肉のほかにも色々のってて、色んな楽しみ方ができました

素材もそうなんですが、器もこだわりがあって、目でも楽しめるんですね。お昼のランチもリーズナブルな設定。とても満足なランチでした。

紫玉葱と一緒に食べると美味しかった。サラダと小鉢、味噌汁、漬物が付きます。食後に珈琲か紅茶、それにちょっとしたお菓子がついて、ゆっくりできますな。

本日、“一押し” 大きな牡蠣は、お箸で持ち上げたら重いくらい お味はクリーミーで、最高に美味しい 今まで食べた牡蠣の中で、ナンバーワインです

どれも新鮮な食材を使っていらして、とっても美味しかった。衣、天つゆ、お塩など、どれを取っても、他とはちょっと違っていた。

肝心のお料理ですがどれも適量で、素材の味を生かしている感じがして美味しかった。白ワインに和食、本当によく合いました。

このお店はとても、、ワインが美味しいお店☆でもね!お酒も料理も出てくるのが遅ッ!!イチイチ催促しないと出てこない!みたいなww

結果は大正解☆美味しいし ボリュームもすごくありましたワインセラーにワインぎっしり!!お酒にも 凝っているようです夜はグッと ムーディーになる感じでした

廃材でつくった壁。まさにツギハギをしている内装です。かなり、いい雰囲気!野菜も、魚もしっかり素材の味がして大人の時間を過ごせました〜

隣のお部屋の声が結構聞こえてくる、という難点はありながらも、ゆっくりお食事を楽しむことができ、気づいたら2時間経過してましたっ

メニューのなかで一番感動したのが、“塩にぎり”。シンプルな“にぎりめし”なわけですが、厳選されたお米がおいしい!

和とアジアンの融合のようなお店は、個室も多く居心地の良い空間でした 黒毛和牛のステーキ付け合せのアボガドと焼き芋も美味 鉄釜炊き込みごはん絶品です

インテリアデザイナーとして有名な杉本貴志さんがオーナーとして手がけるお店だけあって春秋ツギハギはその空間自体も魅力的です。

女性好みの盛り付けと落ち着いた雰囲気で、ゆっくりおしゃべりできました^^

そして、お料理もとても美味しいです。上は、先付け。川田農園の有機野菜サラダ。バルサミコドレッシングがちょうどいい加減で野菜の量もたっぷりで、満足感もたっぷり。

まぁ高めだと思いますが、お店の雰囲気代込ということで^^ お味は大変美味しかったです。

天使の海老カルパッチョ 夏トマトのソルベ ニューカレドニア産・生海老を軽く霜降りにして涼しげな赤いトマトのソルベとあわせて盛り付けが色鮮やかで大変オシャレ

和食のお店なのですが、入ってすぐの並ぶワインにびっくり。とても落ち着いていい雰囲気です。個室で15人ぐらいはゆったりできる感じです。

個室を予約してくれたのだけど、広々としてリラックスできる良いお部屋でした。食事もボリュームがあり割としっかりした味

別料金を払って茶室を用意して頂いていましたが、壁面は大きな岩でした。料理のお味はそれなりですが、インテリアデザイナーには足を運ぶ事をオススメしたいお店です。

コースのメインで和牛のステーキ これは旦那さんが食べてるコースについてきました。とってもやわらかくておいしかったです。

メイン料理も美味いが、今日の印象に残ったのは米と味噌汁。ご飯というか米というか、品も良いが炊き方が良い。料理ひとつひとつもそつがない。

今日のお店は、お味もかなりよく、いつもは何かと文句を言う主人も満足して、仕事関係の人とでも使いたいくらいのお店だと言っていました。

ツギハギのランチは、メインとつけあわせとデザートとコーヒー。量もたっぷりでデザートまでついて大満足です。

和食といっても「和食の食材を使った、フレンチぽい料理」もけっこうあったので、カジュアルな感じもあり、良かったです。

個室を用意してくれました 個室ってなんか素敵ですよね お店の雰囲気もいいし 美味しかったし 駅のそば 入り口にワインがずらったありました 今度は夜行きたいです

一歩店内に足を踏み入れると、その素敵な雰囲気にビックリ 前菜からデザートまで、どの料理も本当においしくて、その都度4人で「おいしいね〜」を連発

お店の雰囲気もとても良い感じで、私はカウンターに案内されたのですが、カウンター前には日本酒がきれいに並んでいました。

お造り盛り合わせで出てきたボタンえびが美味しかったです。全体的に盛り付けとお皿がオシャレでした。味は普通に美味しかったです。

お料理はもちろん、お部屋も素敵で、接客もゆきとどいていてとても 楽しい時間がすごせました。子連れのときに また 来たいお店のひとつになりました。

付け合わせのお漬物・海鮮キムチ、お味噌汁も美味しかったけど、やっぱりコレ カルビはめっちゃやわらかくて、紫玉ねぎはシャキシャキ 美味しかった〜

平日の昼間っから劇場や銀座目当ての上品そうなおじさま・おばさま方が多そうな雰囲気が楽しめるお店でもあると思います。

しかし、ここ、デザートとりんごのジュースがすごいおいしかった!和食っぽくないもののがおいしいのかも!笑

少量ずつなのに、かなりのボリューム!肉もフォアグラのソティもそうだけど、焼き具合が絶妙!職人の腕の良さが際立ってました!

個室も、1部屋1部屋、趣向が違ってて、すっごい楽しい感じでした。いや〜、この雰囲気と広さは、なかなか福岡では経験したことないです。

印象に残った料理は2品目のお寿司(鯖&和牛)と5品目のクリスピー仕上げの甘鯛のグリル。本当に皮がサクサクしていて味はもちろん食感も楽しめた。

店の中のないそうも凝っていて、なかなか面白い。今回座った6人掛けのテーブルは照明がシャンデリアで机も豪華だった。

雰囲気は落着いた中にもツギハギと店名にあるように斬新なオブジェ等を飾り和モダンな感じ!料理はベースの確りした和を中心とした創作料理、器も面白い!

美味しかったっ それと、ラスクとクッキーとくるみがたっぷりのガトーショコラっ こういうちょっぴりずつ色々食べられるのって嬉しいのー゚*.(p′д`q).*゚

パリパリしてた。6.最後はデザート↓お皿の大きさの割に、お料理がちょこっとだけ、って感じではあるけどまぁ、そこは上品なお店だったのでね もちろん大満足

日生劇場の地下1階にあり、なかなかの穴場。創作和食のお店で、広くてとてもすいてました。土曜の夜なのに 場所柄、平日の方が混んでるのかな?

繊細でおいしいランチでした。ただ、お料理とお料理の間がまちまちで少し困ったかな。2時間くらいかかるので、時間的に優雅な日にお薦めです。

お店がとっても良い雰囲気なので、夜の利用もいいな〜なんて思いました。ちょっと贅沢ランチをしたい時には是非お薦めです☆

ここは、ゴハンがみずみずしくてとてもおいしい!しかも、前菜5種+デザートもついてて、とてもお得♪

ちょっと隠れ家的な個室も、一見の価値あり!ランチは手ごろなお値段で、ドリンク付。もちろん見た目も、お味もばっちりです。

税込、サービス料込みのお会計を見て、こんなに安いの?!とびっくり。場所柄もあって一人5,000円以上はするものだと思っていたようで。。

味付けはいたってシンプルなんだけど、それが素材の良さをぐっと引き出してる感じでとっても美味しくいただきました。

食べ物とお酒自体は非常においしい。ボリュームもほどほどでグッド。値段は少々はるのだが、特に佐賀牛と米沢牛の炭火焼は絶品だった。

半熟。ますますオムレツ。これは…もはや玉子焼きではない…!玉子焼きの向こう側だ!!でも、食べてみたら玉子焼きでした。おろしと醤油によく合う。食感とろとろでウマー

今回、私の中のヒットは ○燻製旬野菜 アンチョビマヨネーズ!大きなお皿に、根菜を中心にスモークされた野菜が並んで、良いおつまみになりました。 

店内は、ジャズが流れ♪ 照明も、いいかんじ♪ お料理も女性もきれいにみえそうな明かり(笑)なんだか、昼間からムーディーなかんじ。

めっきり外食が減ったため、なかなかおいしいお刺身を食べる機会がないので、お刺身膳をいただきました 食後のコーヒーとちょこっとしたデザートもあり、満足

ここは全席が、個室まで行かないけどブースみたくなっててプチ会食とかには本当に使い勝手がよいお店です スタッフの皆さんも感じよいですね

個室で落ち着いた感じで、コーヒー/紅茶もセットになっているので接待ランチや、外国人上司を連れて行くにはとても助かります

旬の素材遣いがとても良く、最後の チーズの味噌漬けとからすみご飯、うっとり。(酒の肴ばっかりじゃん)塩で食べるコロッケもいけました。

広々とした店内ながら、照明など落とし気味で、とても落ち着いた雰囲気で、テーブル席や掘りごたつ席、半個室、個室など、席のバラエティーも豊富。

デートにも接待にも使えそうなお店です★炊き込みご飯が最高においしかったです 量もたっぷりで大満足

隣席との間についたてや柱などが立っていて、全席がほぼ個室のようになっており、接待に最適。インテリアも席ごとに趣向を凝らしており、雰囲気がとても良い。

スタッフが足で集めたおいしい食材の美味しさを最大限に引き出す調理法で、ボリュームたっぷりに盛られたひと皿ひと皿に感激。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>