この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-18 14:03:37

「はん亭 根津本店(串揚げ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

店内の雰囲気は、昔ながらの壁や今ではアンティークともいえる椅子・テーブル席。お二階はお座敷や、隠れ家部屋もあり、緊張しないで、お料理をいただくことができる。

うーん、やっぱり一品一品が凝ってます。串揚げはもちろんのこと、突き出しの秋茄子のポタージュがとっても美味しかったです。

大きさもみんな一口サイズ。上品です。軽く揚がっているので、さくさくすぐに食べられてしまいます。とても良い雰囲気のお店ですし、何せ串揚げが美味しい。

1〜2本づつ揚げたてが来るので、ゆっくり熱々をいただきます。丁寧なお料理に接客・・・行く度に、また行きたくなる一軒です。

このキャベツとお味噌も美味しい♪ 前菜は、鴨のお肉だったので、私は、トマトのスープ(ガスパチョというより、トマトジュースの濃厚な感じでした)に変えて頂いて・・・

最後の六の膳は4本で終了だったみたい。マッシュサツマイモと餅がうまい!最後までやってくれます。ほんとどれもおいしくて、ぺろっと六の膳まで行っちゃいますから!

楽しくて美味しかった〜これは外人さん接待にもよさそうですね。根津、谷中のお散歩の後にちょこっとつまむのもいいかも。

店員さんの対応もていねいで、とてもよかったです。串揚げも、丁寧に素材を生かして揚げてあって、美味しかった。キャベツも野菜スティックもたっぷりとれて嬉しかった。

次いで、串揚げが次々と揚がって出てきた。えびのしそ巻き、谷中生姜の肉まき、蓮の肉詰め、帆立貝…。どれも香ばしくておいしい。

大正大震災、昭和の戦災にも生き残った木造三階建ての建物は風格が漂っています。あなたも「はん亭」で妙な居心地の良さを味わってみてください。

お会計はお一人3500円 ランチでは少し背伸びですが食べ終わった頃に熱々を持って来て下さるのが嬉しかったですよ

まず、一の膳は、「海老シソ巻き」「谷中生姜」です。海老シソ巻きは、プリプリの海老に、シソが後味をさっぱりさせてくれます。

旬のくしあげの秋刀魚や、お麩など、いろいろ。 全部、油っぽくなく、さすがですタレがかかっているものがあるものは、塩などをつけずにいただくものもあります。

デザートが付いています。こちらは夏らしい冷たい一品です。アボカドの茶碗蒸しの上にお出汁のジュレ。その上にうにが載っています。とても上品で繊細なお味・・・。

最初から最後まで、ぜ〜んぶおいしくって大満足 すべて丁寧な仕事がされているって感じで、ハズレなしでした

「豚と竜田と温野菜の岩海苔ソース」。とっても量が多いので、途中でダウンしそうになりましたが、なんとか完食!ごはん少なめにしてもらえば良かった…。

めっちゃ美味しかった〜雰囲気に、味に、イイ女たちにたっぷり酔わさせてもらって幸せなひと時でした〜

季節の旬のものを使って揚げてくれるんだよ。ソースやお塩をつけていただく。生麩の串揚げ、美味しかったよん。

私は荒塩でいただくのが好みでした 串揚げで一番おいしかったのは、お豆腐の田楽。食感がおもちみたいだった。

ちょっとしたエロスがあるよね(ないか(笑) さすがにこの日はたくさん食べられなかったけど、おいしかったな〜 次回は必ず最後までもっと色々食べたかったな〜

大好きなお店のひとつ。いちばん軽めで3千円弱くらいで食べれます。蔵づくりで風情があり谷根千を代表するお店のひとつ。

寒天がたっぷり 黒みつをかけていただきます♪ 胡麻ごま白玉 (黒胡麻のソースに白胡麻の白玉

お昼の串揚げコースは突き出し、串揚げ、お造り、デザートがついたお得コース。串揚げに合うワインも用意されていて、土曜のお昼にはぴったりです。

大体の予算は、いつも大体2人で1万円ちょっとくらいです。くし揚げにしてはちょっとお値段はしますが、お食事後は大満足で帰れる事間違いありません♪

素材も工夫がしてあっておいしいし、さくさくカラっと揚がっていて、素材と衣のハーモニーが素晴らしくて口にいれるとふわっと味と風味が果てしなく広がっていく。

こちらが一の膳の串揚げ6本。その1。定番のえびのしそ巻き、そしてシュウマイが美味。あと谷中生姜の豚肉巻きも流石の一品。

お通しの、秋茄子のポタージュも美味しかったし、生麩、栗、さといも、が美味しかったな〜お店のスタッフが、すごく感じ良くて、また行きたいな〜

季節によってメニューは変わるみたいです。でっかいとうがらしのシソ巻きが美味かった♪あと、帆立♪帆立大好き 下町情緒溢れててNICEでした♪

素材そのものを味わうものから、少し手を加えて最高な組み合わせでくるものから色々。とても楽しめてついつい食べ過ぎてしまいます。

店の外観は歴史を感じさせるたたずまいです。肝心の串揚げですが、美味しさのあまり、食べ過ぎてお腹をこわしてしまいました…。

全部美味しかったけど、特に生麩の串揚げがやばかった 根津って初めて行くエリア。そんで、こちらのお店の建物がすごく素敵なんです。

串揚げは他に海老・牛肉&牛蒡・舞茸のにこごり 栗・帆立・さんま(緑酢)どれも美味しかったけど特に帆立と栗!ご馳走様でした〜〜。

ストップをかけない限り30本くらいまで続くコースでお願いしたのですが、それぞれが小さめで軽く、とても美味しいので止まりません(笑)

びっくりしたのが、写真のカニ。甲羅ごと食べるのは初体験だったのだけど、独特な苦味もあって、とてもおいしかった。

中はそんなに広くないのですが2階にはお座敷もありました。新丸ビルにも入っている有名店らしいです。お客さんの中には海外の方もいっぱいいました〜。

根津にある「茶房 はん亭」でランチ。はん亭といえば串揚げで有名らしいが、茶房の方には串揚げメニューはなく甘味がメインでお昼時はランチも出来た。

昼膳をいただきました。串揚げは少しずつ出てくるので、揚げたてサックサクを楽しめます。お替り自由の生野菜スティックがさっぱりしてベストマッチ★

タレもいろいろ。栗の串揚げが、ほくほくで甘くてめっちゃ美味しかった!!秋刀魚も、生麩(くるみ味噌に感動)も最高でした〜〜(≧▽≦)

もう少しサービスは経験を積んだ人がいると洗練されてお店の雰囲気に合っていいのですが。でも趣ある建物で美味しい串揚げを食べられて充実した週末でした。

串揚げは、さくっとして美味しかったですけど、そんなに印象に残るほどでは…目の前で揚げてくれるスタイルでもなく、このお値段は結構割高な気がします。

いろいろ出てきたけど、お気に入りは左側の写真にある生麩と、右の写真真ん中の三つ葉をきすで巻いたもの。さくさく美味しかったです。また行きたい!

串3本ずつ×2回を1膳として、止めない限り串を持ってきてくれます。お肉だけじゃなく、魚や野菜など、いろんな種類の串があって全然飽きません。

全て素材の味を生かした味わいがでした。途中でアスパラと旬のイサキのトマトソースがけなんかも出てきてお口直しも。

他の野菜は、上に乗っているピーマンと蒸したか茹でた皮付じゃがいもだけでした。海苔ソースは、かなりドロっとした感じで、海苔の佃煮風結構、ボリュームありました。

趣向をこらした、あつあつの串揚げに満足♪。一本一本なんだろう?の楽しみが広がる。〆のご飯は白いご飯とお茶漬けどちらか選べる。一度は行く価値のあるお店だ。

料理はくし揚げ、店内にお蔵が・・・・ 揚げ物にあっさりもなにもないと思うが、結構あっさり系でダイエットも忘れて、完食でした・・・・

キャベツはほぼ食べ放題です。お茶漬けとシャーベットは選べます。お料理はとても美味しかったです。串揚げがこんなに美味しいなんて!感激でした。お値段は3150円。

カテゴリ:上野周辺:和食/日本料理|テーマ:はん亭 根津本店(串揚げ)|更新日時:2017-03-23 13:03:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>