この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2024-04-26 08:04:47

「日本料理 菱沼(割烹)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

全体的にシンプルであっさりとしたお料理が多く・・・・・・正直、2つ星に期待していったけど、サービスも含めて不満や物足りなさか残る印象。

黄緑色の空豆の擦り流し。焼いた鯛の身と桜餅が入ります。デザートは苺にカボチャのムース。

タラの芽の天婦羅。青い皿に白い和紙をしいて。盛り合わせではなく、純粋にタラの芽だけが盛られています。これがカラリと軽く美味しい。

今回頂いたお料理は菱沼さん自らすべて作られました。カウンター越しに調理風景もすべて見えるような演出のお店なんですよ。

繊細な「ダシ」を感じられる素敵なお料理ばかりで、大満足。コースのみで変幻自在な料理を作りますので食べる前から期待が膨らみます。

ふっくらと炊き上がった西京焼きと、ひと口ドリンクして「おーいしー!」とシャウトしてしまった。甘めのお味噌汁に誘惑され、白米を お・か・わ・り

最後にフレッシュのハーブティーを頂いて、ご馳走様。時間的にも空いていたので、男性のサービスの方が付きっきりで、お料理の説明など、丁寧にしてもらいました。

料理はコースのみ。日本料理だけど、ワインとの組み合わせで知られるだけあって、オリーブオイルを多用するなど洋風のアレンジが特徴です。

美味しいお料理を作ってくださる菱沼さんです。お料理は高級旅館の懐石料理のようでした。仕上げに可愛い釜で炊いた生姜ご飯も、とても美味しかったです

菱沼さんの食育の考え方は素晴らしいですね。又、今度は息子と一緒にランチに来よう。

形式に捉われない自由な発想の料理はファンが多い。最後に頂いた筍ご飯。1月中に食べられるなんてね。さすが菱沼です。他の食事ももちろん美味しい。

先ずは白ワインで「かんぱ〜い!おめでと〜」 前菜はカボチャのムース。塩とオリーブオイルがアクセントです。器がどれもおしゃれでしたよ。

シンプルながら、どの料理も美味しかったです。ちょっと気になるのが、サービスの方が料理の内容をあまり理解していないこと。聞いても料理内容を正確に答えられない…。

なかでも満足度の高かったのは... 最初にいただいたかぼちゃのムースと、2番目に出てきた、いちじくの白みそ和え。。この2品、シャンパンとの相性が抜群でした。

和食+ワインのマリアージュを楽しめるお店。ワインも合わせると、一人あたり3万円くらいで美味しい料理とワインが楽しめます。

お料理はとても美味しくて、雰囲気もサービスもよかったです♪♪おさしみはお魚の味が濃い!

内はモダンで素晴らしいオープンキッチンでした。和のお料理とワインも楽しめるお店です。一つ一つが凝っていて、とても美味しいです。それでいてこのお値段は素敵です。

ちなみに・・・子連れは抜きにしても、ミシュラン2つ星のレストランとはちょっと感じられなかったー。

ソムリエだけじゃなく全体的なサービスも粗い。思いっきり食事を床にブチまけて食器を割り、一緒に行った人のスーツと自分の鞄を汚されたし。料理は普通に美味しい。

熊本の名産だという晩白柚(ばんぺいゆ)という大きな柑橘類の分厚い皮を砂糖漬けにしたものと日本料理屋さんだというのに、フレッシュハーブティがでてきたり、、、

コース和食にリーズナブルな値付けのワインを合わせる店として、週刊現代の「上司に連れて行ってもらいたい店ベスト10」企画にも上位で選ばれていたくらいであります。

カウンターでオンナ2人、時々菱沼さんがお相手してくださいながら美味しくコースをいただいてきました。まずは白和え カニがたっぷりでビックリしました

とても新鮮でぷりぷりとして、白子のおいしかったこと!オーソドックスで奇をてらったところのないお料理ばかり。丁寧に作られた、確かで飽きのこないお味でした。

六本木に移ってから初めて。皆なで楽しみに伺ったが・・・・・・・・・・。もう2度と菱沼 には行かないだろう。こんなひどいサービスを受けたのは初めて。

?????先日のマット県の日本料理店の方が美味いんじゃない? (-.-;)でも ワインは、うめぇ〜!o(^-^)o

サーモンの西京焼き コーヒーゼリー 他に「舞茸の炊き込みご飯」とか・・・食後にはフレッシュミントのハーブティーとか。まぁ美味いこと旨い事。

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:日本料理 菱沼(割烹)|更新日時:2024-04-27 03:04:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>