この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-28 01:03:54

「ギンキョウ:GINKGO(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お肉料理が合わなかったです… オリーブオイルの香りと、お肉のレアな感じが、負の相乗効果で…泣 せっかく良いお肉なのだから、シンプルにいただきたかったです…

美術館のような雰囲気。実際に美術品など飾られている。カプチーノソースっていうのがとてもおいしく、酸味のあるチーズとよく合う。

季節の食材を使ったお料理はどれも美味しく、大満足でした そして、盛り付けや食器に至るまで素敵で見た目でも楽しむことが出来たのも嬉しい・・

店内も落ち着いた雰囲気でお食事しやすいので週末の家族ランチにも利用できそうですよね 窓際のお席からはお庭を見ながらお食事が出来ます

鮟鱇(たしか…)のテリーヌ、カッテージチーズを包んだラビオリ カプチーノソース。このカプチーノソースっていうのがとてもおいしく、酸味のあるチーズとよく合う。

蔵づくりのような一軒屋のフレンチレストラン。お料理もすべて美味しかったのでとっても満足です 記念日やデートにもおすすめですよ

外観 店内 客層 料理 コスト どれも良かったです。大満足 店員さんがもう少し愛想良かったら最高ですね。

どのお料理も食材の美味しさを生かされていて、上品なソースとのマッチングもすばらしくて満足でした 天気のいい日の昼下がりのランチにおすすめです

お魚は、確かアイナメだったと記憶していますが、大変美味しい白身魚でした。上のゴボウチップス、ゼンマイ、ティックブロッコリー。ああ、苦味がある食材って素晴らしい。

店内へ通されると、真っ白な壁×アーチ型の天井×そして、ミュシャの版画があちらこちらにかけられているモダンで落ち着いた空間が広がっていました。

正統派フレンチといった感じで、お魚はとっても美味しかったですが、サービスがなんというか・・いまいちで。。。全体の印象が悪くなってしまって残念

最後はコーヒー。ドリンクもぬかりなし。品が良くて、気取りのない、ほど良い距離感のサービスでゆったりできました。

一軒家のフレンチレストランに行ってきました♪旬なお野菜もいっぱい食べれて美味しかった〜♪幸せ〜(0^0^0)♪

季節の食材を使ったお料理はどれも美味しく、大満足でした そして、盛り付けや食器に至るまで素敵で見た目でも楽しむことが出来たのも嬉しい・・

プリンが絶品です。高級なお味とは、こういう事をいうのではないかと思ったくらいです。

マリアージュ。これが絶品! トロトロのフォアグラとマンゴーの甘み&酸味がたまらん。このお皿のために再訪したいと思ったくらい気に入った。本日一番のヒット。

今日食べたのは鴨のコンフィ 家内は真鯛のポワレを食べていました。デザートも最高でしたね。外から見るとかなり変わった外観。中はしろ一色。窓が大きく開放感があります

見た目もとってもキレイでもちろん味は抜群に美味しいです!お店の方も感じが良くて、またリピートしたい素敵なお店です。

感想は?と聞かれたら美味しかったけれど、インパクトはあまり感じなかったかな。おなかが一杯なのにもたれた感じがまったくなかった。きっとそういうお店なんだと思う。

どの料理も食材の美味しさを生かされていて、上品なソースとのマッチングもすばらしく満足でした

支配人の国領皆夫さんらは芝「クレッセント」出身ということで期待に違わぬ正当派フレンチ。決して奇をてらわず、気取り過ぎもせず。ゆったりしたサービスで…

ヤギのチーズとのことで、ちょっと癖がありますとのことだったけど、全然大丈夫。上に掛けてある新玉葱のちょっとグリーン掛かったフォンデュもさっぱりして美味しい♪

メイン:アイスランド産 仔羊 肩ロース肉のブレゼ パートフレッシュのグラタン添え 「仔羊」ということもあり、独特のクセが少しあるお肉でした。

全て普通に美味だし、ポーションもあってそれなりに良い。だが特にインパクトがある料理はなかった。オーダーと、最初の一品を出すまでが遅いが、その後は良いタイミング。

なんだか久々に正統派フレンチをいただいたと思いました。だけどぉおお、接客がいまひとつなんだよね、、まったくだめというわけではないのですが 年配の方以外は×。

肝心のお料理もクラシカルなフレンチと言った感じで、奇をてらわずに、かといってさりげなく流行も取り入れ品のあるお味でした。

料理も盛り付けがとても綺麗だし。ハイクラスなお店だと思うのに店員さんは過剰なサービスなく、見張られ感もなく、ある程度ほっとかれるので気楽。

お食事も正統派のフレンチです。お皿もとても素敵で、お料理だけでなく目も楽しめました。

料理やデザートもすっごくおいしかった♪ちゃんとしたフランス料理屋さんなのに、安いとのこと。だからか、いつも店内はいっぱいなんだって!

噂どおりシンプルな料理とソースですが火の入れ加減が丁度良くてフワフワで美味しかった!!自家製のフランスパンもちょっと散るけどパリパリで気に入りましたよ。

メインはお肉とお魚からチョイス。私は魚派なので 産地直送 鮮魚のポアレ 茄子のキャビア仕立添を、、これ最高に美味しかった〜♪お上品なお味ですこと。

トータルではかなり満足感ありました(^O^)/料理と雰囲気込みで5000円はかなり満足感ありでした!!また行きたいです〜。

オーソドックスなメニューでしたが、一皿一皿が丁寧に仕上げてあり、素材のよさが引き立っておりました

どれもしっかり味付けされていてと〜っても美味しかった〜!それに全体的にボーリュームもあってお腹いっぱい。

美術館のような雰囲気ですが、実際に、佐藤忠良による彫刻やAlfons Maria Muchaの版画などに彩られた店内でとても落ち着くのです。

店内もとっても素敵 どのお料理もとってもおいしかったのですが、コンソメの冷製スープ本当に絶品です ワインも良心的な価格でしたよ〜♪

お料理は旬の新鮮な野菜や魚を使い、味も「うまみ」たっぷりで日本人に合うように工夫されています。コース料金にはチーズも含まれ、デザートはワゴンから選び放題。

外観も内装もとても素敵で、教会のよう。雰囲気もいいし、料理もどれも美味しいし、とっておきのレストランという感じ。機会があればまた是非訪れたいお店です。

ひめじという鮮やかな赤い色の小さなお魚 レンズ豆とカレー風味のソースと真っ白の四方に切れ込みの入った素敵なお皿の上に朱色がかったお魚と黄色いソースが鮮やかでした

これで5000円なんて安いわーまた機会を作ってフレンチしにいかなくっちゃ

牡蠣のガーリックソースソテーとチーズの盛り合わせも出てきて、ついつい食べすぎちゃいまし でも、たまにはゆっくりのんびりご飯を食べるのもいいな〜って思いました。

仔羊のコンフィと仏産鴨のフォアグラソテー パートブリック包み焼き パートブリックとは、春巻きの皮のような皮らしい。

あまり気張り過ぎない、それでいて上品で洗練されている感じが良い。私の中での総合得点は結構高いですよ

と〜っても素敵で、ぜひカップルで訪れてみたいレストランですうお値段もお手ごろで、一つ一つが少なめなので、全部おいしくいただけます!

空間も素晴しいものですが、お料理も美味しかったです。久しぶりにゆっくりとした時間を過ごす事が出来てココロもお腹も大満足でした

フレンチとしてはとてもあっさりしていて、すこし創作っぽいところもありながらフレンチとしてうまくまとまっていると思います。

お店は、閑静な住宅街の中にひっそりと建っており、隠れ家的な雰囲気。デザイナーズレストランと言うことで、店内もお洒落で開放感があり、ゆっくり食事が出来ました。

お皿はウェッジウッドで統一されてました。お料理に合わせて、食器も楽しませてくれます。贅沢な空間でお食事のはじまりです。美味しかったぁ、 フレンチいいです

真鯛なんて淡白だし、どこで食べても一緒じゃん?と思っていたのですが、この日に頂いたものは身に旨みがギュッと詰まっていて、びっくりするくらいおいしかったです。

最高に楽しいランチタイムでした どれも絶品でしたが、前菜はホタルイカがたっぷりで菜の花のリゾットは食感やお味も最高で大満足の1品

まるで、美術館のような雰囲気です お店の中に飾られている絵が(おそらく)全て、私の大好きな「ミュシャ」だったので、更にテンションがあがりました

カテゴリ:池袋周辺:洋食/欧風料理|テーマ:ギンキョウ(フレンチ)|更新日時:2017-03-25 01:03:36

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>