この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-21 18:06:16

「赤坂璃宮(広東料理) 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

味はおいしいのですが、関西出身の私としてはもう少し味が濃くても良いかと思いましたが、とっても上品なお味でおいしかったです。

今日のメニューもそうだが、インパクトが強い訳ではないが、どれも安心して食べれる味わいで、個人的には好みの味付けだ!

脇屋シェフの 実力を 見せ付けられた感じでした!!!  洗練しつくされた、 のけぞる 絶品中華でした !!!

お好みで辛子とXO醤をつけるのですが、このXO醤が最高に美味しかった。特に鵞鳥の肉をつけて食べると最高でした。

ソースは中華出汁に北海道産のウニを和えたもので、まったりとしたコクがありながら見た目よりもサッパリしている。プリプリの伊勢海老によく合う。

とても上品な味で料理は何もかも美味しい♪素晴らしい空間で美味しい料理を食べて、至福の一時を過ごす事が出来ました♪是非また行きたいお店です!

フカヒレは小さく質もそこそこだけれど、あっさり仕立てたスープはよい。下にひかれたもやしの食感のアクセントもやはりよい。蒸し物が2種。蟹の焼売と野菜の蒸し餃子。

個性は強くありませんが外れはない鉄板ランチで、この「飲茶セット」のコストパフォーマンスはとても高くおススメです。

焼き物前菜三種盛り合わせ(ダックは臭みが消えていて、梅ソースとマッチしていました。皮付きの豚もぱりぱりでおいしかったです。)

時計回りに:漬物(ザーサイ&大根の醤油漬け)、海老団子入りのお粥、イチジクのコンポート&豚&鴨、インゲンと挽き肉の辛味炒め、海老、コーンスープ、大根餅。 

特別に何かが素晴らしいとか、目先が変わっているとか、そういう"とんがった"お料理ではないけれど、全てハズレなく美味しくいただけて満足。

中華ちまき。もちもちのご飯がふっくら蒸されていて、絶品です。毎日でも食べたいくらい美味しくて、ちびでこ姫 本日の一押しです。

伊達鳥とオマール海老の朝天唐辛子炒めを挟んで米茄子の豚バラ肉巻き山椒風味です。山椒の香りと味がインパクト大で食が進みますねぇ〜〜。

お料理の方はさっすが!おいしかったです自分じゃとても作れないような絶妙の炒め具合で、炒め物が特においしかったです

予想以上に美味しくてびっくりしました。しかもこの値段でこの内容。はっきりいってお値打ちです。とてもいい値ごろだと思います。

料理は期待以上で、どれもおいしいものばかり。特に絶妙な火加減には驚きました。食材と油がうまく絡み合っていて、油もしつこくない。食材もいいものを使っているようです

高級感ある雰囲気も素敵ですねぇwwエビがプリンプリンしていて、 幸せを充填するって感じ。

いやーたまにはこんなランチも許されるのではないでしょうか(笑)。こういう基本的なアイテムもハズさないところが素晴らしいですね。

予約なしでも快く迎えてくれ、高級感がある店内に入りました。コストパフォーマンスも 満足度も 満点なコースでした!

うどんは出汁も美味しく、シコシコ感もあってうれしい誤算。あんみつの方も噂通りの美味しさです。

充実したランチでした。総料理長の譚さん。細やかな感性の持ち主ですが、そのしなやかな力強さも再認識。

「前菜三種盛り合わせ」です。豚肉のチャーシュー、鶏肉の醤油煮込み、牛すね肉で、お肉勢ぞろいです。どれも品良く適度な甘みで、おいしいです。

ちびでこ姫 食べることが大好きで、小さい体の割にはよく食べるので みんなに驚かれますが、美味しいご飯はペロリと入っちゃうんだもん

璃宮は炒飯が大好きです。今日のもご飯がパラパラしていて、レタスがシャキッとしていたので、グーでした(*^_^*)

味は普通のものもあれば あ!スゴイと思わせるものありそれでもまた行きたいなと思わせるのはサービスの感じの良さです

このお店は広東なので、辛いものは少なく、辛くても優しい辛さでした。どれもこれも味付けがまろやかで絶妙。

ホームページでは、「味は穏やかで、体に優しいのが基本」と。店員の接客対応は、すばらしい。過剰な接客でもないが、要所で気を利かせてくれる。

デザートは、ホットコーヒー、タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐、マンゴープリンの中から選べるのですが、杏仁豆腐を選択。大変おいしゅうございました。

周富徳氏の時代に一世風靡した店ですが今じゃ大衆店と変わらない味付け。名前が通っている店だから美味く感じるのかもね。 ご馳走様でした!

前菜のお品から、どれもと〜ってもおいしくって!!大大大満足のランチとなりました( ´艸`)

ここの中華は、私が言うのもなんですが…バランスがすごくいい!味付け、量、サービス…最高でございやす。

これがなかなかいけます。「乙な味、だね。特にこの尻尾、はじめて食べるんだけど、豚の耳のようにこりこりじゃなくって、とろとろの感じ、たまらない!」

お母さんが頼んだあんかけご飯も旨かった!目が飛び出るほどの…というわけではないのだけどどれも安定した味できつくさもなく全体(量も味も)が「丁度いい」ランチでした

ココの坦々麺は何気に初体験!いつも「あんかけご飯系」を注文するもので…辛いの大好き人間としては逆にかなり楽しみ~

こちらのレディースコースを頂きました こちらはラストオーダーが15時なので遅いランチにもオススメです デザートまで贅沢空間で美味しく頂きました♪

「金著?咋露」に「南瓜?咋露」。素材の持つ甘さをそのまま生かした素朴で純な味わいです。しみじみと味わい深い。ほのぼのとしていて、心温まる甜品でした。

とかく軽んじられる 高級店での ビジネスランチ。こういう心遣い 大事だと思います。気持ちがいい!そして デザートの器はもちろん スプーンも冷えている。

初めてこのお茶を飲んだ時は、お花のような香りの良さと癖のない味に感動 優雅なランチがてら美味しいお茶を飲みに行ってはいかがでしょうか?

漬物と杏仁豆腐が美味しい中華は信用できますが、漬物も杏仁豆腐も好みのタイプでほぼ満足でした。

璃宮特製焼き物盛り合わせ どれもこれも一気喰いっ ランビーにぴったりingで ヨハマンゾクジャ 蟹肉入りコーンスープ やさしいお味でまいう〜 本日の蒸し点心三種

それにしても「鳳爪排骨飯」、香り、風味の強烈さ、そのインパクト、香港の広東料理店の、しかも大衆的な店の朝や昼の飲茶のそれ。楽しくて、嬉しくなります。

前古いほうの赤坂璃宮にいったときは お店も古く、味もイマイチに感じましたが、今回のコースはどれをとってもおいしかったです。

まるごと姿ふかひれ広東麺 スープもいい味出てます 酢豚 これも二人で分けて食べましたがしっかり黒酢をきいて ボリュームたっぷり美味しかったです

いつもながら、こちらの中華はあっさりした美味しさなので、ついついボリュームあってもしっかりいただいてしまうわぁ。

通常お醤油とかたれをつけるような飲茶でも、味がしっかりついているので、ほぼつける必要はなし。でも、これだけあると、結構おなかいっぱいになるのよ。

特に気に入ったのが前菜のチャーシューなどの焼き物とマンゴープリンでしたね。入店時の応対や食事中の接客、雰囲気も安定していてとても居心地良く食事が出来ました。

お見逸れ致しました。とても美味しかったです。譚彦彬料理長の仕切るお店って、高いレベルで安定しているイメージがあります。

んんまぁぁぁい!ふかひれが凄いわ。和牛の黒胡椒炒めは胡椒がきいてて美味しい。チャーハンに生姜を入れているのが斬新。葱は入れるけれど、生姜ってあまり入れないよね…

余計なことは言わずのサービスで、個人的には一番すきな接客スタイルです麺・飯だけで、フルサービスの醍醐味と広東料理のエスプリが味わえました。

U子は海老アレルギーのため、海老を抜いて下さいとお願いした のですが、まあランチだから断られるかなと思っていたら丁寧に対応して頂いた。

料理は・・・コースは量があり、お腹がいっぱいになります。途中でお口直しが欲しくなってしまうけど、誰かを連れて行って、失敗したことはありません。

始めは濃い味かも??と思ってましたが、その割に油っぽくなくどれも家庭では作るのが難しそうな、巧さを感じるお料理でした!

料理はどれも大変美味しゅう御座いました。人的には、「二種海鮮と塩漬け卵の炒め」がクリティカルヒット!海老と帆立のプリプリ感と、卵の塩ッ気が絶妙!!うま〜vV

次から次に出れ来る料理!味だけでなく、食器の選定、料理を綺麗に盛り付け!見るだけでおいしさが伝わってきました!言葉に出せないくらいおいしかった〜

デザートは杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカの中からひとつをチョイス。一皿の量は少なめですが、品数が多いのでお腹いっぱいになりました。

カテゴリ:赤坂周辺:中華/ラーメン|テーマ:赤坂璃宮(広東料理) |更新日時:2017-06-22 12:06:28

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>