この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-30 01:04:11

「アッピア:APPIA(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

↓アマトリチャーナ。私がトマトベースの担当で、野菜たっぷりのアマトリチャーナにしました♪このお店のトマトソースはどの料理に使われているものもとてもマイルド。

なんて言っても目の前にあるので食べたいものをチョイスしやすいですね 温かいものは素材や下ごしらえしたものを見て、後から調理して持ってきてくださいます。

味に関しては食材の見た目ほどのパンチ力には欠けますが、逆に言えばハズレが無く、むしろどの料理も洗練されて食べやすく感じました。

ちょっと写真とコメントははしょってますが、お店の方と、会話しながら、素材、料理方法などなど。おしゃべりな私には、とてもうれしいお店でした。

冷やしてあるので冷製の前菜。ここまでは、全て冷製の前菜です。 前菜(温製) アッピアの定番の前菜。外はカリっとして、中のチーズがトロっとして美味しいです。

ずきのスープは珍しかったです。あずきらしさが残って優しいお味です。パスタは手打ちパスタをチョイス、ちゃんと調理前のパスタを見せてくださいます。

ちなみに、入店した19時前からほぼ満席。帰るときもほぼ満席。この強気の価格帯にもかかわらず、たいへん繁盛していました。

ダチは「これからヘビーユーザーになる」言うてはった。わかるわ〜。やられるわな〜あのおいしさやもん。

前菜は、ワゴンで運ばれてきて、好きなものをセレクトするのですが、15種類ぐらいあって、説明が終わるのに、だーいぶ、時間がかかります(・∀・)

スタッフは多く目が行き届いているので、食事がより楽しく、常連さんが多いのもうなずけました。お料理は素材の味を最大限に生かし、あたたかみのあるお料理でした。

アッピアといえばワゴンに前菜や食材を乗せて見せてくれる サービスも抜群 ついつい食べすぎちゃいますねえ

やっぱり美味しいAppia。お料理の出し方もとっても好きですが、サービスもとても良いこのお店。大のお気に入りです。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、お腹いっぱ〜〜〜〜〜い!そして、大満足でした♪ 混んでいる理由もわかりました。 味よし!サービスよし!パーフォーマンスよし!

こちらの接客はカンペキです ビシっと決めたオジサマたちが担当してくださいます 温かい雰囲気のお店なので記念日などにオススメです

味に特筆するものはなかったかもしれませんが、ワゴンからあれこれ 前菜やドルチェを選べたり、メインの調理方法を選べる楽しさは魅力です。

種類もたくさんあって選ぶのに迷ってしまいます。いろんなものをちょっとずつ食べたい人には最適 素晴らしく美味しかったし、堅苦しくない雰囲気ですごく楽しめました

週末限定のAppia風ブイヤベース ぐつぐつ言ってるのがわかるかしら?これがもう美味しいのなんのって。

まずゎ前菜・・・相変わらず写真写りが悪く美味しそうに見えないのが残念ですがとても美味しかったです( ´艸`)右上にある長いもとキノコのクリーム・・・絶品でした

お食事は美味しかったけど、接客が若干居酒屋風だったのが残念ま、天現寺ではなかったから、新規客って見られたのかもね。

本日のスペシャルがすべてワゴンで運ばれてくるので目の前で見てチョイスできるしお腹のすき具合で 自分が食べたい量だけチョイスできるし。

なんでも美味しい!!なんでも感動した〜☆前菜とデザートは15種類くらいある中から好きなものを4種類ほど選べます。

前菜が先ず10種類くらい出てきて、なんだか得した気分♪♪優柔不断じゃない人と、俺みたく貧乏性じゃない人はお薦めだ。

深夜までしっかりとした食事を楽しめる貴重なレストラン。店員さんのサービスの質が高く、ワゴンで食材を見せて頂き、調理法など決めていく時間が実に楽しい。

ビールとシャブリを飲みながら、パスタはトマトベースとカラスミから選び、メインはサーロイン(後で値段知って、こりゃビックリ!!)。

超満足!おなかもいっぱいだし店員さんのサービス&ホスピタリティも最高でした。値段も…まぁ思っていたよりも高くなかったし。

こちらのお店はお料理に値段設定がない・・・?ワゴンで運ばれてきた前菜、デザートは好きなだけ選んでお皿にとってもらえます☆

これがとても美味しい!!以前にいただいたお魚よりも、断然こちらのほうが美味しくてここのお店の評価が上がりました。

食材を選んで調理してもらえましたо(ж>▽<)y ☆サービス・味・雰囲気全て素晴らしかったお店ですヘ(゚∀゚*)ノ

こちらはわたしが頼んだ冷たい前菜の、洋梨と生ハムのなんかと、中トロのたたきみたいなのと、牛肉の生ハム!! いや、種類が多すぎて名前覚えられなくて…スミマセン

もう一つの楽しみはワゴンで運ばれてくるスイーツですわ ちょっとだけたくさんの種類 味見するのがアッピアさんの楽しみです

業界人御用達広尾の隠れ家的イタリアンですって うまく説明できないけどとっても美味しかったです 他にも色々教わりちょっぴりセレブ気分

お腹いっぱいだったのに、ケーキを2種類、プリン、ゼリーと食べちゃいました。ヤバいくらいおいしかったですね!プリンがこの店の一番人気だそうです。

オードヴルとデザートゎワゴンとゅぅかテーブルで席まで全部運んできてくれて好きなものを選べるのです♪

私の“APPIA”での楽しみはワゴンサービス、料理、そして一番はお店の大人としての社交場の雰囲気を満喫することです。

私はもちろんお肉〜♪ガーリックでこってり。がっつり200グラム。レアでワイルドに。わ〜ん☆幸せ〜っ☆大満足な夜でございましたーーーーっ

Appiaは、ワゴンで運ばれてくるものの中から、好きな料理を好きなだけ選べたり、好きな食材を好きな調理法でリクエストできたり。。。楽しみがいっぱいなのです。

お料理は前菜やデザートなど、沢山の種類をワゴンで運んできて下さって、好きな物を好きなだけ選べます。一品ずつ丁寧に説明して下さって、楽しくてワクワクしちゃいます

お料理は食材がワゴンで運ばれてきて、好きな物を選ぶ、って感じで、すごく感じがよくワクワクしちゃいます

ここは、多彩な選択肢の中から、好きなものをチョイスできるオーダーメードで、美味しく楽しいレストラン。

その後 メインのお魚… いろいろな野菜とポワレにしてもらいました☆☆お魚もですが 野菜p(^-^)q美味しい♪♪どれもボリュームがあるのでお腹いっぱいです

ここのお店は前菜とデザートをワゴンで持ってきてたくさんの中から選ばせてくれるんです やっぱりなんだかガッツリいただいてしまいました美味しかったから良しとしよう

料理はみな、美味しくいただきました。ドルチェも欲張って3種類。けっこう満腹。今日の店は一人2〜30.000円くらいらしい。

パスタは魚介のパスタ全粒粉で出来た美味しい手打ちパスタです。ワインは2005年のサッシカイア 濃厚な赤ワインにパスタが良く合います。

超満足!おなかもいっぱいだし店員さんのサービス&ホスピタリティも最高でした。値段も…まぁ思っていたよりも高くなかったし。

お店の雰囲気は、私の好みであった。騒々しいと書いてる人もいたが、私には、快い活気が、元気を与えてくれるような気がした。

前菜やデザートのワゴンサービスは種類も多くて楽しい時間を過ごせるオシャレな隠れ家レストランです。綺麗に調理・盛り付けされたお野菜の美味しいレストランです。

結局良く分かりませんが、結構食べたし、一人一人にカスタマイズされたお料理とサービス。納得な感じです。

何もかもステキでした♪雰囲気もサービスも最高!お料理も久々にすごく美味しい!と思えたお店。なのに気取っていなくて。スタッフの方々も親しみやすい!

美味しいィィィィ〜今まで食したカッペリーニの中ではココが一番美味しい。さっぱりしすぎないで、ソースとパスタがきちんと絡んでいて。特別に美味しかったです。

メインも魚か肉を素材を見ながら決められる。肉も魚も数種類あり、「選べる」というバリューを提供しているのは楽しくて良い。

お料理も、すべて本当においしくいただけました 前菜やメインのお料理もすべてワゴンに運ばれてきて自分で好きなお料理を指差して指定できます。

お料理は・・・最高最高最高!!楽しかったで美味しいお料理を100%満喫できました。さらにお店も本当に素敵で居心地もよくて幸せでした

「トマトだけのスパゲテイね。量少なめ」など、まるで流行りのラーメン屋さんのように好き勝手なことを言ってます。このパスタもオリジナルでした。

一番美味しい と思ったのは、軽ーく炒めたクレソンの上に薄くて大きい牛肉が乗っていた料理です。ソースはかかっていなかったのですが、お肉が上質で薄くてもこんなに…

ホスピタリティもいいし、美味しいし、欲望体質zaquroにとって居心地の良いレストランとなりました。

アー幸せ。満足満足。ここはメニューがありません。価格もわかりません。だからこそ自腹じゃやっぱりいけないや・・・・。

ワゴンで、15種類くらいの中から、前菜を選びます どれも美味しそうなものばかり・・・ メインの料理は食材が出てきて、調理方法を決めて、調理します

ドルチェは、抹茶のスポンジに黒蜜ゼリーがちょこっとかかっているものの、その黒蜜ゼリーがチョイ苦でグー。僕は固めのゼリーが好きみたい。

お肉はチキンを選択。焼いたものをバルサミコのソースでいただいた。お肉の焼き加減といい、ソースといい大変美味しかった。

そしてなんと言ってもappiaの一番の売りはワゴンでのお料理のプレゼンがあるところ 前菜、メイン、デザートをたくさんある中から好きなだけ選べるんだ〜

好きなのを何種類でも頼めるんです お店が暗くて良く見えない写真だけどこんな感じで… メインはいくつかある食材から好きなのを選んで好きなように調理してくれます

ドカンと♪ 美味しかった〜 ズッパイングレーゼのメロンも今までのメロンは何?と思うくらいでした ショートケーキもかんなりgood 本当に別腹に入りましたよ〜

価格表示がないのでちょっと勘定が気になるけれどいろんな種類を少しずつ食べられるところがとてもいい。料理はイタリアンというより地中海系のものがたくさんある感じ。

生肉を目の前で調理して野菜スティックのディップにして食べたり。カスタマーサービスが徹底されていて、大満足。ワインも最高だし、何もかも素敵でした。

メインは最初に魚や肉塊を見せてもらって調理法など好きに選べる、これはなかなか迫力がある。ワインも食事もサービスも値段もレベルは高い。

チョコのパンナコッタ風、栗のアイスクリームを食べました お料理はワインとスウィーツはアールグレイといただきました やっぱり美味しい物を食べると幸せになります…

味もさることながら、前菜から、パスタ、メイン、デザートとすべてワゴンで運ばれたラインナップから選ぶことができる。

店のスタイル、雰囲気、客層ともに非常に大人の店である。よくある、「テーブルを見られている感」のない気楽感があるのに、とてもきちんとしている。

バラの香水やクリームの甘さが強烈にグラスからたちあがります。そしてシルクのシフォンのようなくちあたり、優美で甘いというか、余韻はいつまでも甘く官能的。

で、感想ですが・・・。美味しいが感動するほどではない! です。ラシェリエールのような感動はなかった〜。残念。

で、メインは肉か魚を選べというので、当然肉でしょう。牛肉!!フィレとサーロインだそうだが最近油のきつい肉を食べるとお腹を壊すのでフィレ。

飯倉のイタリアン「キャンティ」の分店だそうです!どうりでキャンティのスタイルそのもの!味も、形式も!そして夜2時までってとこまでそっくり同じ笑。

あまりに美味しいという理由だけではなく、きっと店内の不思議な空気がそうさせるのか、皆のテンションは高く楽しいモード全開に。

オープン当時からほとんどスタッフの方が変わられていないそうでフレンドリーでありながらパーフェクトなサービス。まさにホスピタリティを感じるレストランですね。

カテゴリ:六本木周辺:洋食/欧風料理|テーマ:アッピア(イタリアン)|更新日時:2017-04-30 01:04:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>