この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-15 06:03:07

「西麻布 拓(寿司)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

鯛と百合根の茶碗蒸し。シンプルです。百合根の歯ごたえを楽しめます。さじですくったときに、ゆずのかおりが広がって、食感だけでなく、目に、鼻に美味しさが訴えかけて…

一貫ずつ出して下さる所も、気に入った!まさに、ここのお寿司は芸術!こだわりが素晴らしい!ご主人のトークも、イケテルし。

そんな感じで場所は隠れ家的で雰囲気はオシャレな感じ、握り、つまみのテンポ、バランスはいい感じでした。冷酒3合くらい飲んじゃいました・・・。ご馳走様です!!

藁でいぶした鰹のたたき。「引き縄」漁で獲得した魚群の先頭の1匹だとか。一本釣りは響きは良いが、意外にボディが傷付くらしい。皮目パリっと脂もノリノリ♪

食事の最後に、こんな楽しいデザートが待っている鮨屋さんってワクワクしませんか?

どのお料理にしても、すべて私の概念を打ち破る味を出してくれて、とっても楽しかったです。また、いきたいなぁ〜

確かにオー・ブリオン、ウニなどにもよく合う。シャルドネだととあまりお寿司には合わない気がして、ワインを合わせることすら考えてなかったなるほどです。

女性ソムリエは美人話上手!?出してくれるワインは全てがリーズナブルな価格商品。だから白、赤ワイン各ボトルで注文。安心いて来れる2つ星ミシュランだと思いました。

握りは酢飯もタネ質も傑出したものがないレベル。種類が豊富で美味のツマミがウリ。

海苔の香りが抜群の茶碗蒸しや、生でもアクが全く無くおいしくいただける茄子や、ネタによって変えているシャリなど、大満足のお料理達でした

さより 竹の葉で蒸したもので、とても香りがよく、お気に入りの1品でした えぼ鯛のにぎり こちらもなかなかのお味 昆布〆していて、くさみもなく美味しかったですっ

お任せでお願いしたら次々に美味しいネタが色々出てきました。☆☆を取ってるいるからお客さんが常に入ってるし,ネタの鮮度がよく豊富でした。

おまかせで一通り食べた後に、必ず追加を頼むアナゴ(タレと塩)・・・今日に至っては5貫追加(新記録)アナゴの次に追加する。煮蛤 今日のヒットがエンガワのにぎり

「純 寿司!!」というより、ネタとお料理が交互に出てきて、洋食のコースをいただいているような感じです。

肝心のお鮨ですが、わりと繊細な味でシャリも良かったと思います。あか酢でつくったというシャリがあって、ちょっと変わってたけど赤身との相性も意外と良かった。

とある雨の夜。。。『西麻布 拓』へ連れって頂きました。ここは美人ソムリエールとミシュラン★で有名。れっついーと

穴子の西京焼 穴子の西京焼って、珍しいですね。醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

程よく上品な脂がのった秋刀魚、大間の本マグロ、穴子の白焼 etc.どれをとってもホント美味しい!いつもとても良いシゴトをされているなぁと。

東京ミシュランガイドでも2つ☆職人のこだわりと女性ソムリエのこだわり、剛と柔の調和した空気感をコンクリート打ちっぱなしの内装が一つに纏め上げている気がしました。

お目当てはやはり「いくら」です やっぱりこの「いくら」ちょっと違います。っていうか全然違います

このこが噂?のいくらです。超〜ミニミニ丼?にていただきます これがもう超〜超〜超〜超〜美味しい早く行かないと。。。

味も上品で、ワインも豊富でホント最高でした 前々からネットでチェックしていたお鮨屋さん。ホントおいしかったぁ〜

私が一番印象に残ったのは、カウンターの居心地のよさ。女性ひとりでもいけそうなこの雰囲気、実はとっても大事だと思うのでした。

キンメダイの炙り。ポン酢をかけた大根おろしが、ちょこっと乗っていて、めちゃくちゃ美味い

ここも、おつまみがどんどん出てくるシステムだけど、これがどれもおいしい。「鰆のたたき」とか「えぼ鯛の押し寿司」とか、脂乗ってて、丁寧な仕事で。

お寿司も、これでも、というくらい、色々なネタを出してくれまして、もうお腹がはち切れんばかりという感じになりました。

前回行ったときと比べ明らかにシャリのレベルが上がっていた。僕は旨いシャリの鮨屋なら、「シャリだけください」と頼む。うそ。って言いたいぐらいシャリフェチ。

結構隠れ家的なところにあるお店でした。おしゃれなのに、アットホームな感じもあって、とても良いお店でした。

お寿司屋さんと聞いたのですが、大将自ら目の前で包丁捌きもあざやかに、次々と出されるおつまみの美味しいこと!

店内の雰囲気はモダンで品が良く、個室のカウンターで握ってもらえる 珍しいお寿司屋さん♪ソムリエの方もいるので、お酒と共に楽しめます☆

若くてナイスな大将のセンスはまたすばらしい!ネタもいいし、燻製にしたり、こだわりのポン酢。焦がし麦の焼酎も最高です。おすすめ!

ひと工夫したつまみも好みだし、店主のちょっと体育会系なストイックさを感じるコダワリもいい感じです。

このお店の特徴としては、「ワイン」が置いてあること。お寿司屋さんだけど、ソムリエが居てワインもオーダーできます。

お鮨もちょこちょこ出てくるんだけども合間、合間のものもどれも美味しくて、気持ちいいタイミングで途切れる事なくかなりの種類が出てきてとてもGOODです。

海ぶどうがこれまたプチプチで沖縄で食べるよりおいしかった。イクラの醤油漬も、上品で美味しいし、卵焼は御代わりをお願いする程、他のお寿司屋さんとは違いました。…

こちらの寿司屋、白い普通のシャリと、赤シャリを使い分ける技巧派で、つまみも美味い。 最後の写真はデザートででた“ほおづき”ね。

お寿司が本当にすごぃおぃしくてしあわせぇ(^-^)おいしすぎるお魚たちに調子に乗って数ヵ月ぶりに日本酒まで飲んでおぃしくいただきました★

コンクリート打ちっぱなしのモダンな内装です。料理が優しく、新鮮な内容で、大将やスタッフの心地よい対応に大満足のひと時でした。

今回はその若い人が僕の担当に。どうもイマイチ。大将に握ってほしかったな。

昨年からご縁があり、何度も行かせていただいてる 僕の大好きなお寿司屋さん 本当に!美味しいんです 特に赤酢のお寿司が最高

全ての仕事が丁寧で、繊細な仕上がり...一番のお気に入りは シャリ のお味 酸っぱすぎず甘すぎず、だしのお味がちょうど良く、美雨の舌をうならせたのでございます

先輩オススメの店だけあって、良い雰囲気・美味しい料理だが、二つ星ってほどじゃなかった気がする。。次は行かないかな。

カテゴリ:六本木周辺:和食/日本料理|テーマ:西麻布 拓(寿司)|更新日時:2017-03-25 05:03:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>