この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-11 23:08:55

「船橋屋(てんぷら)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

夜でも定食OK!船橋屋 かき揚げは海老がたくさん入っていて、満足♪ブロッコリーの天ぷらって初めてでしたがおいしい!

天ぷらは揚げたてをスタッフのおば様が運んでくれます。・・・ので当たり前ですが美味しいです。値段はピンキリでしたが、ドリンクは量からすると割高感が否めません

もう大満足なランチ、それにしてもこの界隈の有名店ランチはほんとお徳だねぇ今度は揚げたの天ぷらでご飯、勿論カウンター席で堪能させて頂きます

変な格好の良さや、老舗の怖さもなくて居心地のいいお店でした。あっさりしていて翌日にも全くいやらしさを残さない、スマートな天ぷらでした。

揚げたて熱々サックサク!お米もツヤツヤ旨し♪海老の かき揚げが また旨し(´∀`)♪

ランチだと、手軽にいただけますね。お塩も3種。藻塩(だったかな?)・ハーブソルト・塩。素材によって変えると楽しい♪

山うどとアスパラはそれぞれの食感と香りで楽しめました♪この天ぷら定食(松)はかき揚げまでで1,680円。なかなかリーズナブルでいいですね〜!

カラッと揚げたての天ぷらは香りが高く、サクサクっとした食感が口あたりがとっても良いです。ご飯も、甘みのあるお米で、ボリュームたっぷり満足感ある天ぷら定食でした。

海老2・魚1・野菜3・小海老かき揚1の天ぷらたちがどれも美味しかったです。ピーマンは藻塩をつけると甘さが引き立ち、苦手な人もきっと大丈夫。玉ねぎもかぼちゃも良か…

職人さん、配膳さん、お茶やみそ汁の温度、味付けなどなどに老舗を感じる店でした。ご馳走様でした。

全然、油っこくないし、食べやすい天麩羅でした。と〜っても美味しかったで〜す♪

私は、この3種類のお塩の中で特にハーブソルトが気に入ったぁ〜。ハーブのほど良い香りが、これまた食をそそる。

野菜天やかき揚げも揃う。この店は、テーブルでも塩が3種類選べるのがえらい。お腹が空いていたので、すべて完食。

てんつゆもいいけど、胡椒と何かが香辛料が混ぜてある塩がおいしかった。(特に海老とあう)でも、ちょっぴり物足りない。

どじょうのから揚げ。久しぶりでおいしーい。このあと、さより、めごち、玉葱、しし唐などをいただいた。魚類はもちろんおいしかったが、野菜がとてもおいしかった。

メゴチがすごく美味しくてサックリ。牡蠣も揚げてもらいました。牡蠣は抜群に美味しかった!最後のかき揚。。これは美味しい。

揚げ物はゆっくり出していただき、散々日本酒飲みました。これにご飯と味噌汁もつきます。接客も感じよく、ゆっくりと過ごせてよかったです。

大きな海老がゴロゴロ入った本格的かき揚げです。野菜も魚介も入ってて甘辛いタレがしみて・・・。かき揚げ大好き。天ぷら 今回一番美味しかったのはピーマン。

最後はどちらも海老たっぷりのかき揚げ。ご飯とお味噌汁はお替り自由だし、お値段の割になかなかのボリュームでした。

天つゆを付けるのも良いですが塩で素材の味を楽しむのがお勧めです。船橋屋でも3種類のお塩が用意されています。色々試すのも楽しいですよ!!

天ぷら自体食べたの久しぶりでしたが、お塩3種類・つゆで色んな味の違いを楽しみながらおいしくいただきました〜

いやー、牡蠣の天ぷらなんて初めて食べたなあ。白まんまもおいしかったし、満足して家路に着きました〜。

お塩もありまして… 自然塩(岩塩)、ハーブソルト、藻塩の3種。 全種類試しました ブロッコリー、レンコン、さつま芋。お芋もホクホク〜 最後に、かき揚げ。

天ぷらはこんな感じ。ごま油がきいていて、こおばしかったです。塩も3種類あったので楽しめました。苦手なピーマンが全然苦くなくて、むしろ甘くてさすがだなぁと。

カウンターで揚げたての天ぷらを食べられます。通常の海老ではなく巻き海老が出てくるB定食がお勧め。ご飯もお替り可能。

創業100年だってよ〜 目の前で職人さんが揚げてくれたアツアツ(マジでアツアツでむせそうになりました)天ぷら。

天ぷらは素材+油。その揚がりっぷり。そういう意味ではもうちょいカリッとサクッと揚がってて欲しかったかな。まぁこの価格ではこんなもんなのかも。

どれもやっつけ小鉢なんかじゃありませんよ。酢の物なんて蛸も小肌もきっちり良いものを使っていて酢の塩梅もちょうどいい 蜆の赤味噌汁もじんわりといい感じ。

きす、かぼちゃ、ピーマン。ご飯をお代わり。もうこれで終わりと思ってご飯を掻き込んでいると小海老のかき揚げが出てきたので計算が狂った。お値打ち感大。味良し。

カウンターだったので、その都度揚げあがりを熱いままいただけた 魚、海老(二尾)、ピーマン、タマネギ、かき揚げ・・・美味しくいただいたよ。お腹い〜っぱい。

穴子丼限定20食を目指して走る!丼からあふれる穴子。味はしっかりついていますが、卓上の塩をつけると美味!(塩の種類によっては微妙!)これで1001円です☆

このお店、本店は凄いんだろうけど、新丸の内店は味はともかく内装とかはいまひとつで、新丸ビルの中にあるということで、高級感が無いんだよねえ。

海老はぷりっぷりっだったし!かき揚げのえびは盛りだくさんだったし!お魚もあっさり、ぷりっ!ごま油の匂いもおいしかったよん。

天ぷらは2回に分けて持ってきてくれました なので冷めることもなくあたたかい天ぷらがいただけます

春の彩。竹の子・菜の花・うど・わらび・たらの芽。天つゆと3種類の塩。山菜はほろ苦で独特の美味しさです。

カウンター越しに揚げてくれるから、それはおいしいに決まってます。新鮮な魚介にお野菜、さっぱりあがっているからいくらでも食べられそうです。

テーブルには天つゆのほか、藻塩やハーブ塩が置いてあり、いろんなテイストが楽しめます。藻塩おいしかったな〜♪

白いご飯とハーブの入った塩がとても美味しかったです。あと、揚げ物を食べるとお腹が痛くなることが多いのですが、ここでは不思議となりませんでした。

定食は、↑の海老天2本のほか、キス、お野菜3点、かきあげで1,140円也 この界隈でこのお値段はCP良いほうだと思うわ〜 ふぅ、おなかいっぱい ごちそうさま〜

値段は変わらないけれど、海老が小さくなりかき揚げに入っている海老は何だか冷凍?のような臭みがあって美味しくなく残念な感じ。

油断をすると、すぐに衣が「しとッ」となってしまいますので、その一瞬を楽しむ食べ物だと思います。

最後のえびがごろごろっと入ったかき揚げがやっぱり好み〜 ごはんひとくちお代わり。軽めにあがっているので重たくない〜満足なぷくまんでごちそうさまでした(^人^)

カウンターで一つづつ揚がる天ぷらをこの値段で食べられるのは幸せ。塩が3種類出てきて、天つゆ+しょうがもしっかり出てくるのも嬉しい。

カウンターに座れば、目の前で揚げてもらえます。衣が軽く、美味しかったです。安心して、揚げたての天ぷらが食べられるお店でした。

ここの天ぷらにつけるお塩は中にブラックペッパーが入っていました。これがまた天ぷらにぴったり合うのでびっくりです。

ご飯&シジミのお味噌汁はおかわりOKだし〜かき揚げの海老はプリップリッ! また行こ〜っと(^-^)

ここは、天ぷら用に味付けが4種類用意されています。‥靴弔罅,世靴旅瓩蟾發、まろやかな味わい お好みで大根おろしを入れて⊆然塩 ミネラル豊富な赤穂の天然塩

天ぷら6品とホールトマトのサラダ/味噌汁/ごはん/漬け物、と言うラインナップでボリューム満点でした。天ぷらは熱々の揚げたてを運んでくれるシステムで、満足でした。

珍しいところで、山ウドがシャクシャクしてて、とてもおいしかったです!もちろんイチバンおいしかったのはレンコンですが!!!

ハーブ塩っていうのがまた変わってて、ハーブの香りと、ほのかな甘み。絶妙なブレンドがまたなんともいえないおいしさでした塩で食べるてんぷらがやっぱりおいしいね

あっさり味のタレがしみたご飯はびっくりするほど熱々で おいしいです。しじみのお味噌汁もお新香もおいしくてまたリピートしたいお店ですね。

海老が小さくてももっとお野菜が乗ってるパルコ天丼の方が安いし私向きだったかな〜天ぷらもだけど天丼はタレが美味しかったです

天ぷらはもちろん揚げたてで、カウンター席なら目の前で揚げてくれるので、最高に美味しいです。

っていうかめっちゃすいてる。安くて美味しくて、よかった。特に春を感じさせる ・ふきのとう ・たらの芽なんかが美味しかったなー。

料理,店の雰囲気のどちらも僕は満足でした.1480円という価格で,この料理とお店を楽しめるのは嬉しいです.

ざわついている1階より落ち着いて座れる2階が好きです。量の少ないてんぷら定食、てんぷらだけのコ-スを頼み、まあこの程度で私は十分満足です。

ご飯もおいしかった。お替り自由だし。つゆと塩3種類で食べることができるのですが、ハーブソルトが意外とマッチしていて良かったです。

どじょうの唐揚げ 唐揚げ そう唐揚げ 天ぷら鍋とは別の所で揚げてきてくれましたよ こんなにたくさん入って950円 リーズナブル

新丸ビルの船橋屋さんにて、さくっとランチ。かきあげもついて、1000円のランチ、リーズナブルだと思いますー。わたくしは大海老天丼!

海老、岩魚、ピーマン、玉ねぎ、海老のかき揚げとボリュームたっぷりであります カウンターで頂いたので、目の前で捌いていたりと大満足ランチでありました

かき揚げ・・・マジ美味しかった(*^_^*)揚げたてのサクッとした食感に素材の味 そこに上品なお塩のシンプルな味のアクセント。。。ん〜〜〜たまりません!!

老舗らしいのですが、なんとごはんと味噌汁おかわり自由で、わりと気さくな感じです。野菜一個一個をじっくり選んであげている姿は職人オーラばっちりです。

天ぷらの食べ方も、天つゆの他に塩が3種類(天然塩・藻塩・ハーブ塩)あって、特にハーブ塩で食べるのが最高!天ぷらの新しいおいしさ発見って感じでした。

揚げたばかりの天ぷらはやっぱり美味しいです 前に別の天ぷら屋で食べた時は、最後にかき揚げを使ってミニ天丼か天茶を選べたので、この店も選べると良かったかな。

いつも行列ができているので、かなり期待して行ったのですが、けっこう普通でした。忙しいのかもしれませんが…

ボリュームも結構あって エビ イカ 魚が2種類と野菜がかぼちゃ ピーマン あとかき揚げがでました(^_^)このかき揚げがエビたっぷりでおいしかったです!

内容は海老・魚2種・いか・野菜2種・かき揚・ご飯・みそ汁・香の物 ご飯とみそ汁はお代わり自由。リーズナブルなお店でございました。

味はかなりのもの美味しかった。揚げたての天ぷらって美味しい。衣が甘くて優しくて。和食に合うという白ワインも美味しかった。

カテゴリ:日本橋周辺:和食/日本料理|テーマ:船橋屋(てんぷら)|更新日時:2017-08-11 23:08:40

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>