この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-07-16 22:07:06

「キャーヴ・ド・ひらまつ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フォアグラのキャベツ包みトリュフのジューソース文句なしの一品 一品一品出てくるのが、ちょっぴり遅くて4時間近ぃディナーでしたッ

接客・サービスは良好ですよ♪当たり外れが無いという意味では、ウェディングでも利用される頻度が多いのは納得です。

さすが、ひらまつ系だけあってお料理もサービスも最高でした。

感想は・・・量が多いです・・・全部一度もってきてくれれば、どーってことない量なんですが、フランス料理って小出しにしてくるのでなかなか強敵です・・・

お次は魚料理「ガンバス海老のポワレ ポロ葱のリゾット ソース・アメリケーヌ」。アメリケーヌソース大好き!とても美味しい〜 海老も大きくてぷりぷり!

料理はある程度下ごしらえ、或は予備調理されていてすぐ提供できるようになってました。選択肢は少なくメインが牛しか無いのは残念な点。

ぺルノーやリカールってこんな使い方があるんだとびっくり。そのままでは飲みにくいリキュールですが、魚の臭みを抑えて、独特の個性をつけています。

サービスもしっかりしていて料理の運ばれてくるタイミングもぶれず、さすがだなと思いました。デザートワインまで楽しめ、かなりお得なお値段だったと思います。

お料理は、「ひらまつ」本店より少しカジュアルな仕上がりですが、美味しく頂きました。 テラスランチのような明るい雰囲気で心地良いサービスでした!

外苑西通りの一本裏の飲食店が多い通りに洋館のような重厚な建物で目立ってる建物。ローヌのワイン会で行ってきました。

サービスもしっかりしていて料理の運ばれてくるタイミングもぶれず、さすがだなと思いました。高森氏が料理に合わせてセレクトしたワインはどれも本当に美味しかった!

サーモンマリネと菜の花 スービーズピューレ合わせたワインは1992 シャトー・デュ・ノゼ ピュイ・フュメ バロン・ド・L

とろとろのフォワグラが絶品でした。今まで食べたフォアグラの中で一番美味しかったです♪テラスでのひと時もとても気持ちよかったです。

西麻布の閑静な住宅街――ここは、フランス料理の本場 パリで日本人オーナーシェフ初のミシュランの星を獲得した平松宏之氏が率いる 、一軒家のレストランです。

最後のデザートがでた瞬間、キャー!!とすごい声があがり、ハイエナのように群がり、私が取る頃には、こんなことに いや〜女性のパワーってやっぱりスゴイですね

ジャガイモのようなシンプルな素材はこんな美味しかったんだ〜と思わさせられるぐらい池田シェフの料理素晴らしいだと思います。

おいしいお料理、ワインを楽しみ、なにより家族で仲良く集まれたことに幸せを感じながら、素敵な時間を過ごせました

外観からするといかにも気取ったお店といった感じですが、ワンフロアは広くなく、女性同士のお客様が多かったせいか、ガヤガヤしていました。

平松シェフのお店でお味の保証はモチロンなんだけどなにがィィってサービスがとってもしっかりしているの

ランチならこれで2500円なのでかなりお得。サービスにも満足です。お手軽にセレブ気分を味わえます。

デザートには、チョコレートケーキを選びました。ソースもムースもゼリー状のシートもチョコレートも、みんな濃厚すぎずにふんわりと溶けてゆきましたよ

3階に上がってお食事を。高級とカジュアルの間で、白いクロスに籐の椅子は型苦しくなく、優しい印象。

【鴨フォアグラのソテー】 じゃがいものゴーフレットとともに。甘酸っぱいソース。フォアグラは果物とあいますし、アルザスワインに合うのは納得です。

スコットランド産サーモンのポワレ 今回ポーション大きめですね カレー風味のアンティーチョークがおもしろい 飽きずに食べられる一皿

彼のデザートにはメッセージプレート!ちゃんと手配しました(*^^)v喜んでもらえて、とてもうれしかったです。大理石の階段が素敵!

さすがヒラマツ系のお店はいいですねぇ。お料理も美味しいしサービスもいいし。場所がら外国のお客さんが多くてメインダイニングはほぼ満席でした。

外見は間口が狭くアットフォームな雰囲気だけど、奥行きがたっぷりで超!本格的な雰囲気のお店でした。

いや〜素敵なレストランでした!雰囲気はもちろん、とっても上品な味付けのお料理もGOOD!。いや〜久々のフレンチに感激デス!

写真は、私がメインに頼んだ鴨とデザートのタルトタタンです。さすが!タルトタタンもこんなにお上品になってしまうのですね!

料理はソースや調理方法が少しカジュアルな仕上がり。どれも丁寧に作られたお料理。お店の雰囲気と心地よいサービスで、食事が楽しめるお店です☆

やっと来た魚料理は真鯛のロースト。ソースがフレンチにしてはさっぱりめ。とっても美味しかったです。やっぱりこの時期はお店は流れ作業。サービスもお料理の量も…

ひらまつセレクトのお料理とワインのマリアージュを楽しめて、コストパフォーマンスもとっても良いので、次回の予約もお願いしちゃいました♪

パン、とても美味しくて私にしては珍しく2個もいただきました お食事後は、店内を案内してくださいました。美しい調度品の数々に、心も満たされた日となりました。

皆さんの評判もよろしかったこのじゃがいもの泡泡。じゃがいもの味と香りが存分に楽しめる繊細な泡は、ぷりぷりの海老と濃厚なフォワグラとの相性バッチリ。美味しかった〜

お店の人たちの対応もとてもよく、料理もうわさどおり、とてもおいしかった!一年後もまたここに来たいな

雰囲気といいサービスといい久しぶりに行ってみて「やっぱりここはいい〜」と再確認。塩気が強いフレンチが苦手な私にはぴったりの優しい味のフレンチのお店だと思います。

鴨胸肉の赤ワインソースです。STAUB(ストーブ)のお鍋から出てきたかぼちゃたちも、絶品!楽しくて美味しい時間がすごせました。

ゆっくり至福のときが流れていきます。食後は最上階のテラスへ。上には夜空。最高の演出ですね!お料理は王道で、普通に美味しかったですが、それよりこの雰囲気。

デザートに大好きなスフレがあるのも良かった〜 お店でしか食べられない(テイクアウトできない)はかないデザートがあると嬉しくなります

お料理も、もちろん美味しい☆ていうか、私の好みどストライクなんだよね、何故かどの料理も。。。ハコはいいしお料理も美味、サービスも完璧そしてそんなにお高くはない。

店内もとても素敵。スタッフの方もとても気さくで楽しい時間を過ごすことができました。それにしてもフォワグラのソテーがおいしかったぁ

和牛頬肉のお料理が、とても柔らかくてとろけるお味で美味でした。北イタリアのサマートリュフもしっかりと添えられていてこちらは期待以上です。

鴨胸肉の赤ワインソースです。STAUB(ストーブ)のお鍋から出てきたかぼちゃたちも、絶品!その場で取り分けてもらえました♪食後の飲み物も最高。

鱸のロースト薔薇の実風味のシャンパンシュースソースこれぞ、ひらまつって感じの至福のお魚料理です。盛り付けもとってもエレガント!

どのお料理も本当に美味しくて、サービスもすばらしくて、大満足なディナーとなりました

じゃがいもの冷製フランは、食感ははんぺんのようです。色気ないこと言って申し訳ないけど(笑)これだけで食べちゃうと、オレンジの香りがやや強く感じます。

良いのがお肉の質。なんともやわらかいお肉。脂身もすくないけど、パサパサせず、添えてある野菜も一つずつが本当に味が深かった(^^)

しっかりとしたマデラ酒のソースにフォアグラという王道な一品。下に敷いたシンプルなパルメゾンリゾットと一緒にいただくと、より一層味わい深く楽しめます。

お値段の割りにおいしかったですよ。量もちょうどいいくらい。コース料理って量が多くて、残しちゃうっていうの結構ありますよね、そういうのはなく、ちょうど食べられる…

サービスの方々のきれいな「手」はもちろん、爪に目がとまりました。きっちりと白い部分などなく切ってあります。毎日爪切りを使っていらっしゃるのだろうなと感じました。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>