この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-15 06:03:41

「銀座 天國(天ぷら)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

八寸。色々入っていて楽しめた!卵焼きは甘すぎず、お出汁が利いていて美味しかったし、白和えも色んな食感と美味しさが満載。

注文した天丼、美味しそぉ〜♪ここ10年くらい美味しい天婦羅しか食べていないので、舌だけは肥えてます 笑

沢山の可愛い小鉢と白身魚の薄作りに手毬寿司。天婦羅は季節の野菜のほろ苦さ最高

ご飯の量は私でも十分!妻は少し残してしまったくらいです。かき揚げはボリューム満点ですが、さっぱりしているので全然胸焼けなんかしませんよ。

運ばれてきてまず驚いたのは、海老が飛び出ていること。そもそもフタはいらないのでは?というくらいのボリュームでした。

さすが老舗の天ぷら屋さん。食材が素晴らしいと思いました。美味しい物を食べると、心も元気になりますね。

こちらが大人3人がいただいたランチ天丼1,000円。こんなお得なメニューがあったんですね・・・知らなかった。お昼にきたことなかったのかな?

かなりの上等物な丼にて登場の「精進丼」・・・・さすが天國といえるが、一頃と比べても行く分値段が安くなっているように感じる。

着物の仲居さんがお給仕してくれる、『銀座の老舗の』天ぷら屋さんですよ〜。ということで、お昼天丼は、けっこうおトク感高いかも。

ここのはまさにタレに浸しましたといった感じ。ふわふわでしっとりです。サクサクの天ぷらを想像していると、好き嫌いが分かれるところかもしれませんが‥

見た目はいたってシンプルですが、海老と貝柱がビッシリのかき揚げです。一口いただくたびに、必ずプリプリの海老が入ってます。

生地がボリュームあるので、結構油っぽいかな?と思われがちですが、そうではないんです。油も良質のものを使っているので、胸焼けがしません。

海老2尾・きす・イカかき揚(みそ汁・香の物付) で¥1,100天ぷらにしては安いですね。観光客受けはいいでしょう。

歴史があるお店で、明治18年創業です。一度、夜に天ぷらをいただきたいなぁ〜と思っていますが、まだありません。悲しい事に、お昼天丼だけです。

特製ごま油の香ばしさが食欲をそそります。(野菜がないと写真はさびしいけど)天ぷら、丼つゆ、ごはんとの一体感が天丼の魅力。

このランチ天丼よりも、高くて美味い天丼もあるでしょうけど山家はここの天丼がサイコーにおいしく感じます。だって、このご時世にズゥ〜〜と1000円ですから・・・。

海老たっぷり、貝柱はひっそりな感じ 旨い〜ィ 丼のふちの大きさと同じ大きさのかき揚げ技ありです。クドくなく、後で胸やけすることなく美味しくいただきました。

天ぷらは二度に分けて出てきます。これは一之膳。衣はさっくり、揚げ油も質がいいのかくどくなく、素材の味を十分に堪能できます。

今日は穴子天丼(1,995円)。丁度良い形の穴子二尾とナス、しし唐。味は良くも悪くも上品。ここはいつも味が安定しているな。老舗の安定はさすがだと思う。

お店で食べる「天ぷら」なんて、本当に久しぶり♪揚げたて、サクサクで、凄く美味しかったです。

ホカホカ天丼登場。しっかりと甘い天つゆがかかっていて「The 天丼」のおもむき 味はしっとり、甘さが引き立ついい感じ。久しぶりの天丼に大満足でしたぞ

丼汁はやや少なめで、江戸前の昔ながらの味を守り続けています。すごく美味しいという感じではないが、時々食べたくなる懐かしい味です。

衣とタレがいい!それに、銀座の老舗ということもあり、ちょっと大人の気分になれます!笑ついつい長居してしまいましたが、店員さんも親切。

メインは、大海老天丼(≧▽≦)その名の通り…大海老4本の天婦羅を使った天丼。大変美味しゅうございました♪

何か江戸の雰囲気が漂う老舗の貫禄を感じる天ぷら家さんです。たまには、しっかりとした老舗のお味を堪能するのもいい経験ですね!

味付けは良かったけど、今一カラッと感に欠けた。天國特製かき揚丼2,835円位になると当然次元が違ってくるのだろうけど、この価格帯になると「しんどう」には敵わない。

満腹になりました。「はじめて味わったテンゴクの味はどう?」「はい、テンゴク美味しかったです。いっぱい食べたのでパンツがずり落ちません」

11時半の開店と同時ぐらいに行けば並ばずに入れます。B天丼と精進丼。B天丼の穴子は蓋からかなりはみ出るボリュームです。タレは色は濃い目ですがわりとサッパリ。

昼食に老舗てんぷら屋の「銀座天國」へ。天丼A1600円をいただく。さすが老舗の味、美味しい。たまには天丼もいいね。年配、接待にはいいお店だ。

海老にイカベースの掻き揚げ、アナゴの一本揚げと大満足です。できれば仕事の話無しで味わいたかった〜

東日本らしく濃いめのつゆなので人によっては食感の好み合わないかもしれませんが、食べてみるとほとんど気にならずおいしかったです。

天ぷらはもちろんだけど、つゆがかかっているのに弾力があってモチモチしているご飯がおいしかった〜。

当初は定食分で足らなかったら追加で頼もうかと思っていた天ぷらですが、意外と食べ応えがあり、最後まで食べきった時にはちょうどいい感じの満腹感でした。

丼ツユは少なめで、ごはん上の方だけにツユがまみれる。丼の底のほうは白いままです。やや固めの炊き上げのごはんは丼に合わせる飯としてちょうどいい。

こんなにサクっとした天ぷらは初めていただきました〜〜〜☆ご飯も美味しかったし赤だしのお味噌汁も美味しかった^^

イカは、小さく切られたイカがかき揚にされていてボリューム満点。丼タレが濃すぎず、程よくご飯にかかっていて美味しい〜!!!

まったく油っこくなくさっくりさくさく美味しかった〜〜〜 イカのかき揚げは初めていただきましたがとっても気に入りました^^

例えばかき込んだとしても、口の中は安全です。ごはんにも、タレがたっぷりかかっています。タレの甘さは控えめで、ごま油の香ばしさも一緒になってとてもおいしいです。

関東だけあって、濃い出汁ですが、味は最高!エビ・貝柱がいっぱいで、サクサク&ジューシーで、大満足!

お昼天丼¥1,100です。エビが贅沢に2本ものっているのに安いッコクのある丼タレが程よくご飯にかかっていてサイコー

お味ですが、うまーい!!ごま油でからって揚がっており、タレもドキツクなく全体のバランスがとれてます。これならツユダクいりません。

柔らかくて、ジューシーな天ぷらでした(*^^*)。写真撮り忘れましたが、この前に出てきた刺身も絶品でした(*_*)。

銀座天國の昼天丼は、お値打ちの1,000円ポッキリ。最近の天丼は、タレが甘くてかなわんが、ここのは濃くても甘くない。

ここの天ぷらは、のせた後に蒸らしが入り、ふっくらとした食感に仕上がる。香ばしい油の香りだけれど、後にもたれずうまい。。

想像していたよりも、ずっとサッパリでおいしい。年配の方々が多い客層もなるほどとうなずける味だ。

「 銀座  天國 」さんへ行って来ました 主人は・・・天ぷら定食 私は・・・・ 天丼を頂きました 美味しかったで〜〜す ご馳走様でした。

お食事するとお土産にサイバシもいただけます 半額でなくてもLunch天丼はお得なので老舗の味を是非 嬉しいことにLunch天丼は17時までオーダーできます★

旬の小鉢やら何やら。こういう少しで色々食べられるのっていいよね@刺身も出てくるんだけど、それも美味しい。

丼からはみ出んばかりにのっている天ぷらは、汁の匂いも混じり香ばしく、アツアツ。海老の尾の部分には衣を付けずに揚げているので、カリカリだ。

この天丼、伝統の丼タレが美味です。この銀座新橋という地で創業百年以上続いてきてるお店だけあって、やはり味は本物ですよ。あっという間に大盛りの天丼を平らげて…

美味しいです!お値段なりに具材(海老と貝柱)はすべて大きく、たくさん入って、あっつあつ!また、丼つゆのかかり具合が丁度良く、ごはんの硬さも計算づくなかんじ。

ごま油の香りが食欲をそそります。えび天が2尾、白身魚の天ぷら、さいの目に切ったいかのかき揚げが、ご飯が見えないくらいに敷き詰められています。

私はけっこう好きで時々食べに行っています。サクサクの天ぷらも好きだけど、天國の天丼は天ぷらにタレが良く染みていて深い味わいなんです〜。

天國は天ぷらで有名なのは言うまでもありませんが、それと同じくらいに天丼が有名。特にかき揚げ丼が有名ですね。私のオススメもかき揚げ丼。ボリューム満点で…

当初は定食分で足らなかったら追加で頼もうかと思っていた天ぷらですが、意外と食べ応えがあり、最後まで食べきった時にはちょうどいい感じの満腹感でした。

味は濃いめで、衣がやわらかい天ぷらです。カロリー高そうだけど、たまにだし、お昼に食べたのでよしとしましょう。

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 天國(天ぷら)|更新日時:2017-03-18 22:03:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>