この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-19 23:08:27

「全聚徳:ゼンシュトク(北京料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日本で食べた方が、1巻食べただけなのですが、肉厚でしっかりしていて、ボリュームがあり、北京で食べた時よりかなり印象が良いという結果になったのでした。

だだ・・・、残念だったのは、ランチの宣伝の写真にはフカフレラーメンががっぷりのってたのに、実際はちょっとしかフカヒレが入ってませんでしたぁ(-з-)。

麺は、極太の麺で、もちっとした食感が好き。餡の味がしっかりとして、花山椒のアクセントがいい。お店の方の対応はとても丁寧で、満足度としては星3つに近い星2つ。

ここの北京ダック、食べてみたかったんですよね。1500円ランチにでもなんと!北京ダックの味がみれるのです!!(もちろん1巻分だけですが。)

全聚徳でフカヒレラーメンset? 店内がステキ! コックさんが北京ダックを裁いてます。食べたいぃぃぃ・・・(^¬^)ジュル

これで1500円満腹ばんざいですふかひれそばも選べるので友達と半々しましたが、めちゃ美味しかった!!高級中華料理屋の雰囲気も味わえてこれはお得ですね

時間のせいもあってそんなに混んでいなくてお店のスタッフの対応も丁寧で良かったです。機会があったら、また行って見たいな(´▽`)

こちらの北京ダックはお肉も一緒に頂きます。ここはもっとゆっくり行ってみたいお店ですね。夜の訪問も検討しようかな。

その他、料理は全体にしっかりした味付け。濃すぎることはなく、バランスのいい美味しさ。この店、アリだと思う。(*^ー^*)

まずは、胸の部分の一番美味しいところを頂きます。切り取ったダックの皮の上に、スタッフがさら〜っと、グラニュー糖をかけてくれて・・・・しかも結構たくさん^^;

希少な胸皮。砂糖をまぶして食べます。こういうものを食べると、やはり北京ダックは皮を食べる料理なんだと実感できます。

こんなに美味しく、メニューによっては安価ですが、あまり知られていませんので、メディアへの露出もある程度必要ではないかと思います。

ガラス張りになっていて、北京ダック専用の釜やアヒルを焼いている様子が見られます。思ったより手頃な価格で北京ダックを食べられ大満足。

全品とっても美味しかったし、値上げでもこの内容なら納得しちゃいました。お店もゆったりとして、落ち着けますし、サービスもよかったです。

スープが非常に美味しい。でも麺が柔らかいのがちょっと残念。フカヒレはあまり沢山は入っていません。レタスが効いていてシャクッシャクとした歯ごたえが美味しいです。

いつも「足りない〜」と思ってしまう北京ダック。心置きなく食べたかったので二人で一羽を頼んだところ、たっぷりとお肉の付いたもので、かなりの量。

チャーハンにはダックの肉が入っています。少しチャーハンの量が少ないです。いつか、全聚徳のチャーハンをお腹いっぱい食べてみたいものですね。

中国にいるような気になる異国情緒溢れる雰囲気ですが落ち着いています。週末はわかりませんが、平日はまだ銀座ランチの穴場ですね。

シェアして食べたのでおなかも満足です^^これだけついて¥2480はお徳な気がします。お勧めです。

サービスも行き届いており、居心地、料理を考慮して満足度としては星3つ。時間を気にせず、ゆったりできる時にもう一度行きたい。

一羽から僅かしか取れない極上の皮らしいです。お砂糖をまぶして食べるんですって!サクサク。。口の中で脂の旨みがじゅわぁぁ〜っ

北京ダックといえば全聚徳、全聚徳といえば北京ダック。清の時代1864年に創業した北京ダックの老舗「全聚徳」 その日本2号店が銀座にあります。

フカヒレのおそばと北京ダック・デザートがセットになっているランチコースに上海蟹のショウロンポウを追加して美味しいお料理を頂きながら楽しいおしゃべりを楽しみました

ものすごく大量に食べたようでも、一つ一つがヘルシーというか、海鮮や野菜が中心で揚げ物もなかったので、おじいちゃんおばあちゃんでもペロッといけました(^^)

とりあえず食べてみると、これが本当にお菓子のようにパリパリで甘くて美味い!ジュワっと溢れ出す油も、たまらなく愛おしく感じるほどでした。

細すぎてよくわかりませんでした。他の具はレタスのみとシンプルすぎて途中で飽きます。デザートにタピオカ入りココナッツミルク。中華のデザートは杏仁豆腐の方が。。。

甜麺醤がウマウマで、Duckちゃんがススムススム。もちろんDuckちゃんもウマウマなんだけどね!食べるのがあっという間なのは、美味しい証です♪

ダックがウリとのこと。ランチは、北京ダックのあんかけご飯(1,180円)がある。北京ダックの皮というより、身の部分がころっと入っている。やさしい味わいで美味。

ここのは、どんどん食べられます。味がしつこくなく、味付けが絶妙なんだと思います。もちろん、中の具材のおいしさもうまく引き出しています。

日本風にアレンジしたものではなく、北京と同じ食べ方をするそうです。一番美味しい胸の皮だけは、お砂糖をかけて頂きます。宮中の女性が好んだ食べ方なのですって。

メインの北京ダックに追いやられてしまいましたが、前菜も、スープも、ジャスミン茶も、野菜炒めも、デザートも全部美味しかったです。

キレイな宮廷中華料理っぽい雰囲気の店。感じ良い接客態度で◎。中国の方なので、若干日本語が!?な方はいますが、丁寧ではあります。

ゆったりして高級感にあふれてて。。。 ランチはとーってもおトクかも。。 お料理がサクサク出てくるから、会社員のランチタイムでもOKなのがウレシイ〜。

北京ダックでもいただいた、貝柱ギュウギュウXOジャンがここにもっ!フカヒレの姿煮も感動したし、ともかく北京ダックって美味しい!

北京ダック 皮のスライス砂糖まぶし。しゅわ〜っと口の中で溶ける。お肉がしっかりついてて、いい味。食べ応えがある。どれを食べても美味しかった。

餅(ビン)意外にゴマパンに挟んだり、パリパリの皮に砂糖をかけて食べるのも香ばしくて美味しかったです。

アヒルの肝の下にはとうもろこしが。くらげの酢の物は、薄味でとてもさっぱり。くらげは太めであまりこりこりとはしていなくて、やや柔らかめの食感でした。

店員さんが巻き方を教えてくれた。正直、北京ダックの常識的に、l薄いパリパリ皮がいいのか、ココみたいに肉厚が正当なのかは全く知らないけれど、とにかく美味しい!

「オスがオススメですよ〜!」と上海蟹を んーーーー・・・・んまいっ いまいちだったのは、点心。これはフカひれのしょうろんぽう。まっ、専門じゃないんやろーね。

自分で好きなように巻いて食べることが出来るんです。さすがに、北京ダックばっかり5本も10本も食べると飽きが来ますね(笑)

のんびりと過ごすことができて、店員さんのサービスもすごく気持ちが良くって、しかもお料理が美味しい。

店内もとってもおしゃれで綺麗でした。待ちに待った北京ダックです 目の前でシェフがさばいてくれます。単品だと少し高めですが、ランチだとお手ごろです

お店は北京ダックで有名な「全聚徳」。平日のランチでしたので、店内も空いていて、静かな雰囲気の中いただくことが出来ました〜。

薄餅の中には肉付き北京ダックとネギ、胡瓜、甜麺醤。北京ダックは皮の部分は芳ばしく美味しいのですが、肉の部分は旨味が抜け非常に味気なかったですね。

フカヒレ麺です。フカヒレが細すぎてよくわかりませんでした。他の具はレタスのみとシンプルすぎて途中で飽きます。

2人だったので、半羽でオーダーしたのですが、ちゃんとまっさらな1羽をもってきて、肉を切るパフォーマンスやってくれました。残ったお肉は、どうやって使うんだろう。

刻みフルーツも多めで、ありがたいです。でも「抹茶アイス」とは予想外!お蔭で彩りは良くなったかな。食べてみると…うん、これは普通に美味しいです。

量は、ちょっと多めで最後苦しくなるのですが。。。。でもやっぱりデザートは別腹ですよね北京ダック大好きなので、最高に幸せDINNERでした。

世の中に美味しいものはいっぱいあるんだね〜としみじみ実感しちゃいましたよ。パリパリした皮・口の中に入れたときにジュワ〜広がる豊潤なお味、はぁ〜美味しいです。

まずは一番質の良い場所に砂糖をかけて・・・・これが一番美味しかったです。さらに定番の皮やレタス、また写真手前のようにパンに挟んで食べられたりもしました。

銀座のランチに行ってきました。【フカヒレ麺&北京ダック】セットと餃子を注文しました。麺はスープの味がよく、どれも美味でした。

北京ダック美味しくて美味しくて夢中になって食べてしまいました。今までの私の北京ダックのイメージが全く覆されてしまう程感動的に美味しいです。

接待に使うには、料理の提供がすこぶる早いので良いのではないでしょうか。(@12,000弱でした)夜営業は2回まわし?

一番美味しいといわれる胸部分の皮をまず、砂糖をまぶして食べる。砂糖をつけて食べたのは初めてでびっくり。たっぷり食べて、満足でした。

やっぱり全聚徳に来たのだから北京ダックを食さねば、、ということで『中国麺&北京ダック』に決定!!全聚徳の本店は香港で有名な北京ダックのお店なのです!

北京ダックは写真のものなのですが、巻かれた状態ででてくるので食べやすいです。皮がぱりっとしててとてもおいしかったです

白菜のスープ、北京ダックの後に、おいしい このように、パンに、はさんでも、おいしいです この、少し、辛めの、麺が、おいしかったです

いくら食べても食べ飽きないよぉぉぉ あ、これは餃子です。小龍包を鉄鍋餃子風に焼いた、という感じで、かなり美味しい。

やっぱり老舗の名物はそれなりの味がある。この店はダックの焼き窯が自慢なのだとか。「うん、旨いものを喰った」という満足感で店を後にすることが出来た♪

白湯スープにフカヒレの餡が掛けられている。日本のラーメンほど、複雑味を追求していないのだが、優しい円やかな味わいでとても美味しい。麺は色白の細麺ストレート。

最初に皮だけをいただきますが、これもパリッとしていておいしい 身の方も、取り分けてもらい、ネギと味噌と一緒に皮に包んでおいしく頂きました。

カリカリに焼きあがった皮の部分がふた切れほど運ばれ、そこに砂糖をかける。ん〜、なぜに砂糖?が、食べてみて、お口に広がるコラボレーションにしばし絶句。

・・・がしかし!これで1500円というのですからCPは良いですね。全体量があまりないので、男の人だとちょっと物足りないかも。

出てきた瞬間の香りからしてゴージャス!香ばしい醤油とダシ(スープ)の素晴らしい香り。美味しい!!少し味は濃いめだけど、味わい深く、旨みが一気に口の中に広がる。

いやー、軽くディナーコース並みのランチだったけどここの北京ダックはそのくらい価値のあるものだった気がするわ。北京ダックが食べたくなったらこのお店に行くべし

メインの北京ダックは、手際よく目の前で切り分けてくれて、こんな感じになりました 機会があれば、また行ってみたいお店でした

中国でも宮廷料理として、女性のお肌にもいいといわれているという北京ダック。高級なお店はランチがお勧めですね。

北京ダックで有名なお店なだけあって、皮はパリパリ、お肉はジューシー、甜麺醤のソースも絶妙なお味でした。もっと食べたい〜〜〜デザートもついて、1,575円はお得です

砂糖をまぶした貴重な胸肉なんかもう、ジュウーシィィー!やばい。それからはもう、北京ダックを巻いては口に運び、かみしめては美味しくて泣き。

お野菜のシャキシャキ感と、北京ダックの相性もバツグン!最後の最後まで楽しんでごちそうさまでした!

前菜からすべてが美味しく、メインの北京ダックは今まで食べたことがないほど感動の味。普通の北京ダックは皮のみを食べますが、ここのは皮と肉の両方をたべれます。

あまめのテンメンジャンが食欲をそそります。中の皮はパリッとジューシー お肉も一緒にサンドしてあって、すっごくおいしぃ やっぱりここの北京ダックは最高だぁ

中でも一羽からわずかしか取れない極上の胸部分の皮はコラーゲンたっぷり、砂糖をまぶしていただくとお菓子みたいな味わいで最高に美味しいですよ♪

皮の一番良質なところはグラニュー糖をかけて。それ以外のところは皮と肉の両方をヤーピン(に包んで。どっちも激しくおいしい。とても満足。また行きたいぜ!

北京ダック1羽からほんの数枚しか取れない胸肉の部分は砂糖をまぶして食べます。まるで上品なお菓子のようにとろけるような美味しさです。

老舗の北京ダック ぱりぱりの皮のみならず肉まで食べさせてくれた。しかもフリードリンクのサービスまであってこの手の中華料理ではかなり良心的な店では?

ココナッツミルクで煮込まれたフカヒレあんかけは、なかなかG00D!スープをペロッと飲み干してしまいました。

北京ダックがきて最初に提供されたのが、胸の皮。ここが最高に美味しいということで、一人ずつ取り分けていただいたあと、グラニュー糖をかけるんです。

初めて来ましたがさすが専門店だけあって味は絶品。このダックは身も付いていました。全ての料理が高レベルでした。大満足

聚徳の回し者でもなんでもありませんが自信を持って日本で一番美味しい北京ダックです 何が美味しいって脂が美味しいのぉ〜

絶品!!ここでは頼まなかったけど、上海(もともと中国のお店です)の全聚徳では皮と肉を取った残りでスープも作ってくれます。これが濃厚でうまし!!。

五人の中国人シェフと全聚徳で北京ダックをいただきました!最初に北京ダックの皮に砂糖をかけて食べました!!さすがにビックリ

コース料理で北京ダックを味わえます。6,800円のコースで十二分に満足ですよ!

鴨のジューシーな皮に、お肉も共に頂く北京ダック。世界に認められた北京ダック、高級感あふれる店内でこれだけ食べて1人@1万円程度。これはすごい!

銀座『全聚徳』で北京ダックを堪能して参りました 今や北京ダックといえばココってな程周囲ではお約束 どれもこれも超美味しかったです

仕事関係で知り合った中国人の王さん(日本在住)が「本場と同じ味の北京ダックをご馳走します」と旦那さんと私を銀座のお店に連れて行ってくださいました。

限定(?)のあんかけご飯、具沢山でおいしかったです。平日だからでしょうか、お店はすいていました。サービスもよかったし、インテリアも落ちついた感じでよかったです。

カテゴリ:銀座周辺:中華/ラーメン|テーマ:全聚徳(北京料理)|更新日時:2017-08-21 03:08:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>