この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-11 19:08:51

「センス(広東料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これだけ食べる人もそんなにおらんかもしれんけど、30品も食べられて満足した。

広東チャイニーズなSENSEは、モダン・チャイニーズのようなお料理でした。あっさりしてますが奥深さもあって、また美しい盛り付けが上品なお店でした。

今回はギネスビールに甕だし紹興酒まで行ってしまったので、頼まなかったが、こちらのお店は中国茶のメニューも豊富だ。お酒の苦手な方は、是非そちらを。

やっぱ、マンダリンのマンゴープリンに適うプリンはないと再確認!相変わらず、親切だし、ゆっくり時間を気にせず頂けるし、美味しいしで、年に数回の贅沢を満喫♪

センスは、コースでも楽しめるけれど、今回はお夜食ですのでニコニコ少人数でもアラカルトで食べられるのがうれしいです

土日祝日限定の飲茶ランチは、リーズナブルで美味ですし、オススメです ホテルは、客層も良いので、セレブな気分になれます

私自身もいつも職場でジャンクフード、夜は野菜、納豆、ご飯の生活なので、休みの日ぐらいいいもの食べたかったので、満足でした。

やっぱり広東料理が好きですね。本当にどれも美味しかったお店の方の対応もよく、とても楽しいディナーとなりました。

このデザートは不思議でした。杏仁豆腐ではなく、普通の絹ごし豆腐。それに生姜をかなりきかせた甘いシロップがかかり、上に乗っているのは紅糖というザラメのようなもの。

この薬膳スープには、ナツメ、陳皮、松の実などの漢方薬も入っていて、具沢山、ホンにお腹に優しいお味で大変美味しかったです。

個室をお願いしました。シックにまとまっていていい感じ♪前菜・点心などを食べてから、メニューから好きなものを選んで注文、というスタイルです。

たしか、5、6000円だったかしら。前菜やスープなどに続き、好きな点心が選べる(たぶん)主菜、食事もの、デザートで〆る、なんともお得なコース。

最初にシャンパンを頼んだので(1900円)結局お会計は7600円ほど。でもね満足です。大満足。東京の飲茶はここが一番美味しいと思いますです。

今回はチョイスしたワインが当たったのと、パフォーマンスが面白かったので、オマケして★4.0。お値段¥からすると、本当は★3.5くらいなんですが。www

とても高級感のある店内とスタッフに早くも少々ビビリ気味 37階からの眺めは最高〜

どれもお味は本格的で、美味しくいただきました。コストパフォーマンスもいいですし、飲茶が食べたくなったときにはまた行きたいと思います。

手の込んだ蒸しもの、冬瓜の入った薬膳スープ、パリパリの皮の揚げ物。その後は好きな飲茶メニューを別紙メニューから好きなだけオーダー♪海老蒸し餃子は絶対オーダー!!

薬膳スープには漢方に処方される木の実をはじめカラダのコンディションを高めるお野菜がいっぱい。揚げ物点心と一緒にいただきます。

最初にオリエンタルサラダ。青パパイヤと独特の香辛料でさわやかでシャキシャキ複雑で食べた事のないお味でおいしかったです。

広東チャイニーズなSENSEは、モダン・チャイニーズのようなお料理でした。あっさりしてますが奥深さもあって、また美しい盛り付けが上品なお店でした。

上品なお味でございました〜しっかし、食器が美しい・・・本当にモダンな中華って感じでした。

好きなものを好きなだけ運んできてもらえます。飲茶はどれもあっさりめだったので、最後まで美味しくいただけました(^〜^)今日は本当に楽しく美味しいランチでした。

店の雰囲気も眺望もよく、お腹いっぱい飲茶を堪能できましたコストパフォーマンス的にも、お一人様5,000円というのはそんなに高くないと思います。

マティーニを飲んでから広東料理の前菜をスタートさせることだってOK。料理は洗練された広東スタイルの皿が少量ずつ出てくる。

本日オススメの天心7種盛り・・・のうちの4つ。巾着形のがエビ、その右隣がサーモン、残りの2つはなんだったけ・・・^^; とりあえず全部美味しかったです

季節の野菜を使ったサラダ風前菜です。バンバンジーソースに唐辛子が効いていてグレープフルーツやセロリととても合う美味しい前菜です。満腹

そして大感激のお味はこれ!車海老のマンゴマヨネーズソース。熱々で出される一皿。海老のプルプル感と、衣のサクサク感。そしてフルーティーなマンゴーが絶妙です。

本日の魚香り焼き 中国黒酢の甘酢ソース ミックスサラダリーフとともにフレンチかイタリアンのような盛り付けでお箸でいただくのが不思議でした。

実はすっぽんが入っていたのですが、臭みなどいっさいなく骨以外すべて食べてしまいました

いつも食べている豚とは違って奥行きがあるような?味わいでした。お味だけではなくてサービスも他のところとは数段違います。こんなところも一流店といわれるゆえんですね

ルームサービスにお花付きとは うれしいのぉ〜〜〜夜景を見ながら、スパマンダリンの曲を流しながら お一人さまでも 美味しく食べることができました

どの点心もとっても良い素材を使っていて、食感も楽しめ、それぞれしっかりした味付けがされていて、テーブルにはお醤油やお酢などは置いておらず、そのまま頂きました。

前菜は茹で豚と蒸し茄子を黒酢ベースであえたさっぱりしたものでした。点心は先日のコースについていたものと同じで冬瓜、豚肉とにら、海老の3種でした

「センス特製北京ダック(半羽)」12000円 いつもの。というか、センスにはこれがお目当てで来ています。

基本的に、どれも熱々作り立てでサーブされるので、本当に美味しい.2日前に予約の電話をしたところ、14:00からの案内しか空いていませんでした。

ここでお食事は2回目だったので、前回ほど感動&衝撃はなかったけど とっても美味しかったです。 次は飲茶ではないお料理をアラカルトでいただきたいです。

そして、やっぱり、これ!  この夜景を見ながら、かぶりつく北京ダック。。。  美味しくないわけ無いかも。。。

一番おいしかったのは、薬膳スープでした☆身体がすごく温まりました窓際の眺望は本当に素晴らしく、のんびりと時間を過ごすことができました。

誘われたらまた行ってもいいけど、進んではもういいかな。おいしかったけど、大食いの私には物足りなかったです。

最高の料理に最高のおもてなし、そこで過ごすステキな時間。プライスレスといった感じでしょうか。

これが本当に中華なの!?って2人で何度も言ってた。出てきた瞬間「カワイイ〜」とか「綺麗〜」って飲茶を見て言ったのなんて初めて!!

レストラン内は打って変わってスタッフの目が行き届いており好感触。全体的には当然美味しいです。ロケーションも味のうち。

はっきり言って、高い!です。。。でも、高いだけのこと、ありますよ〜。ここは。ゆとりある空間、下町全体を見下ろす眺望、丁寧な接客、珍しい&美味しいお茶とお菓子

相変わらず、ビューテホーなお皿!ここの貝っていつも美味しいのね〜 香菜(シャンツァイ)の香りも如何にもマンダリンで、好き♪

「あさり入り海鮮だしの香港風イーミン麺」スープはとても濃厚で、海鮮だしは美味しいですね。ただ麺はEVA-CHIN的には好めない感じです。

ちょうどよくおなかいっぱいです。料理一品一品、味付けがちょうどよく、美味しくいただきました。また食べに来たいと思いました。

料理も美味しくサービスもキビキビしていて気持ち良かったです 特にお肉と野菜が美味しかったー!!

店内も人もサービスもハイクオリティ。案内された席は、窓際のテーブル席。さすが37F。おそろしく高い。

北京だっくで、こんな色々な食べ方が出来て楽しませてくれるのって良いですネ。景色や雰囲気も良いので、デート使いもお勧めかと。

値段は高いもののデザートの味は大満足です。亀ゼリーは餡入り白玉とオリエンタルフルーツの盛り合わせが美味しく、運ばれてきたときから期待感が高まります。

きれいにお皿に並んだ料理を目で見て楽しみ、食べて舌で楽しみ、 満足感で心が喜ぶ。テーブルを囲んだみんなの間にハッピーが生まれる。

天心は、タレなしでいただきます。牛肉のショウロンポー、えびプリ&ホタテの天心、シューマイ、春巻・・・ひとつずつ味付けが違って、どれも、とても、おいしい

さて、お口取りの後は、前菜の登場です♪仔豚の焼き物、くらげ、アワビの盛合わせ・・・kiraraの大好きな物ばかりで嬉しくなりますね〜〜

2皿ほど、薬膳というか、漢方というか匂いが強烈すぎて残してしまったものもありましたが、飲茶は どれも美味しかったです。

黒いものはチョコではなく、黒胡麻です。そう、フレンチではなく、ここは中華ですから♪そんなことも忘れてしまうほど、洗練された美味しい広東料理でした。

料理長は日本人らしく、確かに日本人に合った味だった。雰囲気やサービスともに申し分無いが、多少気になる点もあった。

自信がありますので何もつけずにお召し上がりくださいと言われ、お醤油はだされませんでした。でも本当に何にもいらない〜〜〜。もう本場のしかも高級店の点心です

景色を眺めながら素敵なダイニングでおいしい点心・・・5000円ですがかなり満足度が高い内容でした♪

いずれも美味しく、店の雰囲気もとてもよいので、その日の気分によって使い分けるといいと思います。

結局飲茶を合計20種類も頂いてしまいました^^ 全て小ぶりなので、色んなお味を頂けるのも、欲張りな私にはぴったり!

スペアリブのお料理 ここいらでお腹いっぱいになってしまい、全種類は制覇できず・・・ 最後は豆腐のデザート 海老の揚げ餃子、マンゴーソースがヒット〜

お味もサービスも大好きなので、こちらを選びました。満足するまで堪能したら、お店の方から素敵な計らいが

広東料理なのでチャイニーズの味だと思っていたら、フレンチスタイルでおしゃれ〜なお料理がでてきました。

マンゴーソースの下に、ぷるるん、としたマンゴーのプリン そのなかにゴロゴロと角切りのマンゴーがぎっしり マンゴーよりも、マンゴーの濃厚さを味わえる至極の逸品です

スープ餃子です ぷりぷり海老マンゴマヨネーズ和え コースでは結構お腹がいっぱい おいしくて景色も良くてダイエットしていたの忘れて食べてしまいました・・・・

運ばれくるお料理はどれもバランスの良い味付け 使われているお皿は全て白で統一されていてお料理が引き立っていました

北京ダックと鳩は前回同様とても美味しく好み。だけれどもそれ以外のお料理は普通。次回からは好きなもののみにしぼって頂こうと思います。

北京ダック、ふかひれの姿煮、干しあわび、牛ステーキなど本当に贅沢三昧なお食事を堪能してきました。

カメラを忘れたので、携帯カメラの写真ですが、新感覚のオシャレな盛りつけのお料理に感激。味もバランスがよく、大満足です。景色も良かったです。私達側は。

お料理の美味しさは勿論です。なかでも昨日私の目の引いた物は中国茶の種類の豊富さ。私は珍しい緑色のウーロン茶をいただきました。

期待した以上の料理内容だったし必ず説明をしてくれるので味わいながら食事ができて大変満足していますがスタッフによってサービスに差があったりなどが気になりました。

「右記のメニューよりお好きな飲茶をお好きなだけお選びください」と書いてあります。メニューの右には20種類くらいの飲茶メニューがずらりと並んでいました。

北京ダック登場。目の前で切り分け、まずは何も付けずに小さく削いだ皮を味見。クリスピーでジューシー。これ以上大きくなるとオイリーだけど、というギリギリの大きさ

薬膳美食中華のオンパレード。お腹一杯になるけど、上等の油を使っているからか全く胃もたれにはならないんです!!!たくさん食べたのにお腹がすきっとする感じ。

センス、北京ダックも鳩も気に入りました。ラストオーダーが22時と、遅めなところも使いやすい。また近々伺いそうです。

他にも前菜プレート、魚の蒸し物などもありました。和牛のグリル。玉ねぎのムースがすんごく美味しかった。そして鮑と冬瓜のあんかけ炒飯です。これも素晴らしい。

スパイシーな広東料理でした。変わり蒸し餃子・この中の一つが特に美味しい!金魚がかわゆい!

前菜に始まり、点心7種、スープ、好みの点心をメニューからチョイス、土鍋ご飯orお粥、デザートというコース仕立て。 タヴェルのロゼワインは中華とも相性良し♪。

内容は小龍包、海老餃子など点心3点、そして焼きそば。どれも洗練された味付けで点心は、、、美味で御座います!!

スープ・飲茶どれをとってもかなり満足のいく味でした。ペニンシュラの中華よりこっちの方が気に入りました。

お料理はとても洗練された広東料理で、おいしかったのですが、どうしても「ご飯」をいっしょに食べたくなってしまうんですね〜。

料理も雰囲気もサービスもかしこまっていなく、落ち着いてくつろげる感じでした 次回は、スタッフを連れてこようと思います

眺望は絶景だし 点心各種がとても美味しかったし ワインや紹興酒のボトルが とてもいいお値段だった。

料理全体の印象は、供された料理は一様に素材の風味を活かした優しい味わいであり、その見た目も大変に美しいものである。

「鳩の丸揚げ」は、行く都度徐々に火の入りが強くなっていって、今やどこでも頂くことのできる何てことのないお料理になってしまっています。これ、かなり残念。

お料理は味はしっかりながら脂っこさが全くなく、フレンチのように彩り美しく、なかなか他では味わえないユニークさがありました。

カテゴリ:日本橋周辺:中華/ラーメン|テーマ:センス(広東料理)|更新日時:2017-08-11 19:08:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>