この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-14 08:08:41

「ソバキチ(蕎麦)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

おあげさんと天かす、両方入っておりましてよ。豚しゃぶに千切りのきゅうり、大根おろし、すりおろした生姜でさっぱりチュルルルンといただけますの♪

そばはややコシがあるタイプで、箸どおりよし。ちょいと淡白。しかし、ダシはいい感じに旨味が凝縮されている。ウマい。蕎麦は正直普通だが、ダシがとてもいい。

「大辛 豚つけ蕎麦」は、創作蕎麦の一種と思われますが、辛味の利いたつけ汁は味・風味ともにかなりの美味で、そばとの相性も抜群です。

蕎麦の麺の太さは中太でエッジも立って、噛み応えも充分。つゆも香り高く、柔らかでなめらか。ちゃんと蕎麦湯も出てくるし、しかもお替りも可能。

夜鳴きそば 麺は国産蕎麦粉を使った二八蕎麦。山菜たっぷりの田舎そば風で、ちょっとあんかけ状になっている。関東風で醤油味がかなり濃い。

ちくわ、ヤングコーン、長芋、ミニトマト。ホクホクしておいしい!「つけ蕎麦 豚」。この写真では分からないけど、豚肉たっぷりの濃い目のお汁につけていただきます。

シメのそばは肉せいろをチョイス。950円。豚とネギが入った汁にそばをつけていただきます。脂とネギのハーモニーにソバがつるつるっと。

名物、肉せいろ。温かい出汁で、豚肉入り。うまいねぃ。うー、食った。食ったどー。満腹。★4つ強 お薦めの店です。

「牛すじ煮込み・玉子入り」登場でーす 塩辛さが全くないのに、この良く染みた味は何なのよぉ、、、 コクがあるのにキレがある、いや、コクがあるのに塩辛くない・・・

肴の一品目は肉味噌のしゃもじ焼き野菜添え。ひき肉を混ぜた味噌をしゃもじに貼り付けてこんがり焼きあげる、高血圧には禁断のアイテム

そしてお蕎麦は、ソバキチ名物『夜鳴き蕎麦』1,000円にしました たっぷりのお肉と、あんかけの汁が最高でした ゆずがきいていて、うまかった〜

普通。蕎麦に特徴なし。どちらかと言うと、天丼のキスやエビの方が美味しかった。全てにおいて特徴の無いお店。何で混んでるのかが良く分からない。

店員さんがとっても元気でいい感じなの 評価の厳しいパパさんもご機嫌になっちゃうくらいのお店でした(*^m^*)

お蕎麦ももちろん、つゆも香りが良くてあっさりしていて、気に入りました。お腹いっぱいになって満足満足。

どれもおいしく、値段も¥350〜と安心価格(´∀`)v一番のおすすめは店名のとおりおソバです♪夜鳴きソバ、最後の〆に最高です〜◎

先輩が食している鰹ダシのあんかけそば「夜鳴きそば」も食欲をそそったが、これは次回頂くことにしよう。すべて美味しく完食。

写真は湯気でかすんでます。締めはソバキチ名物『夜鳴き蕎麦』で温まってきました。たっぷりの牛肉とねぎ、とろみのある関東風のそばつゆがよく合います。

長ネギがいっぱい、豚肉もいっぱい♪ずるずるずる。あ〜、なかなかいいですね。おいしいです。薄切りの豚肉(2cm×3cm)が10枚くらい入っています。うれしいなあ。

サバのヘシコ漬け680円。ヘシコって?ヌカのことらしいです。薄切り大根に載せて一緒にいただきます。しょっぱさが大根で緩和されて丁度イイ!

ぼやけています。手繰ってみると、茹で時間のせいか、コシの弱いもので、蕎麦の風味もあまり感じられません。つゆは、なかなかバランスのいい出汁の利いたものでした。

肉みそだったせいか不思議な風味でした。正直微妙。豚しゃぶゴマポンサラダ 牛スジ煮込み 串揚げいろいろ ちくわ、はんぺんなど練り物揚げが好きなのです。

味は可もなく不可もなく,特にこだわったおそばではありません。もっと特殊なのは,テナント内飲食店みんなと通路の配置。

夜鳴き蕎麦“牛肉がたっぷり入った、とろみの利いた鰹出汁の蕎麦”カレーそばと迷いましたが、やっぱり夜鳴き蕎麦にしちゃいました。少しゆずがきいていてウマインダ〜

中休み無しの、通し営業なのが、非常にありがたい。また、使っちゃうと思います。ただ、ビール(大瓶)が800円と異常に高い値付けなのでご注意。

この汁に蕎麦をくぐらせて手繰ると〜いやあ、いける!しかも、手繰っている姿を見つけた店員がすぐ蕎麦湯を用意してくれるなんぞ、気が利いている。

お手頃でしかも居心地よく飲めるのでお気に入りです ほとんどのお店が店と店の仕切がなく、廊下?のようなところにも席があったりしてかなりめずらしいスタイルですね

今日で2回目の来店。少しお酒を飲んで、ご飯もおいしいし、お蕎麦もおいしいし、私達にはぴったりのお店です新丸ビルの中だけど気取ってないしね

がっちり食べるというよりは、飲みながらつまむ感じだし、お店もオープンで落ち着かないのが残念。 場所を変えてゆったりしました〜。

それよりも蕎麦はなかなか美味かった。さすがに蕎麦屋のことだけはある。

〆はやっぱりそば  大辛 豚つけです  そば 私はうどん好きですが、たまにおそばも良いと思いました

私が選んだのは豚バラ丼と蕎麦にトッピングのキムチ付き。惣菜のキンピラと白菜のおしんこは、好きなだけもらうことができます。大食いの私もこのボリュームなら、大満足

お酒の後の温かいおつゆはやっぱりいいですね ★★★☆☆(軽く飲んで食事には、いいお店です)

冷やしトマト、ポテトサラダ。まぐろのぬた。お蕎麦屋さんのつまみには見えませんね。ザ・居酒屋メニューな感じ。

牛バラ肉がたっぷり入った、とろみの利いた鰹出汁のお蕎麦です。〆にぴったりなお蕎麦でしたが、、お腹空いてたので最初から頂いてしまいました。

ソバキチはたまーに二人で行く店で、小綺麗なテナント蕎麦屋さんです。意外と混んでます。蕎麦以外に酒のつまみもたくさんあるからかな?

ソバと天丼のセットを注文。おつゆが独特な味で美味しい。香ばしいような… 天丼はミニサイズ。

定食は、炊き込みご飯、かしわ天かこまち豚の香り揚げのどちらか一品、小鉢に蕎麦(温か冷)が付いてくる。丸の内側で気軽に入れる店発見!

メニューにソバキチ名物と書いてあるだけあって、天丼はすごくおいしいですよ。

カレーは舌触りは辛くないものの後からほんのり辛味を感じるタイプ。蕎麦はつなぎのせいか非常に歯応えがある。

富山産さばのヘシコ漬け680円が美味。女性同士でも時には行きたい「ちょっと一杯」にぴったり。

細くてあまりコシのない麺だなー。そして特製つゆがかなり酸っぱい。おー、これは味わったことがない感じ。新感覚そばと言ったところか。

本日は、カレー丼と暖かいお蕎麦のセットを注文。950円。カウンターにお惣菜が置かれていて、セルフサービスで頂く事が出来る。

んー、美味しかったけどつけ汁がこってりしていて(豚バラ入り)お蕎麦の味が分からなかったかな(^-^;)次はもっとシンプルなメニューを食べてみたいなと思います。

江戸前の二八蕎麦はきつねと揚げ玉、豚しゃぶの冷たいぶっかけ蕎麦「きつね、たぬきのばかしあい」、名物「夜鳴き蕎麦」がともに1000円。

そばは温かいのと冷たいのを選べました。串天はうずら・真だこ・たけのこ・ヤングコーン・豚でした。他にご飯・漬物・酢味噌和えがついてます。おいしくて満足でした。

〆に頂いた「夜鳴き蕎麦」が絶品!とろみのついた熱々のダシ汁に牛肉がたっぷり、うーん、美味ですワ。

外に出られるテラスに面しています。客と通行人がお互いに丸見え。店内の様子が良くわかる代わりにちょおと落ち着きません。

カツ丼と蕎麦のセット1000円を。蕎麦は温かいのと冷たいのから選べます。カツのお肉薄〜いw蕎麦は・・・普通。麺にはあまりコシがない。残念な感じ。

とてもおいしくてお代わりしちゃいました。お料理もどれもおいしい。ソバももちろん。夜鳴きソバオーダー。牛肉の旨味でトローリとしたおつゆ。いいダシでてました。

全体的に以外に美味しい、串の天ぷらとはありそうでなかった一品かと思います。〆には蕎麦、辛味大根蕎麦はほんのりピリ辛で蕎麦粉の味を引き立ててくれます。

ちなみにお蕎麦の前にいただいた串あげもさっぱりからっと揚がっていて非常に美味♪

お蕎麦は夜鳴き蕎麦がオススメ 牛肉がこれでもか!と言うぐらいたっぷり入っていて少々とろみがかったお蕎麦です

おそばはあっさりでネギトロ丼もあっさり。天ぷらもサクサクでした。おそばに入れて食べるとまたおいしいですね!デザート食べなくても充分!おなかいっぱい!

700円前後で一杯お蕎麦orうどんが食べれて、10杯食べると1杯無料〜なんて企画付き。明太子のおうどんを食べたんですが、もちもちしてておいしかったな。

長芋の天麩羅は美味しかったですね〜。あとは、まあまあって感じかな〜。まあ悪くないです!ただ、狭くて落ち着かないのと店員の要領の悪さが・・・。

なんだか、通路に面していて、ちょっと落ち着かないけど、金曜日だし、他のお店は混んでるし。仕方なし。〆のお蕎麦を食べて、満足満足〜

前菜3種とかき揚げ、お新香も付いてきました。おそばは温かいのと冷たいのとを選べます。ちょうどおなかいっぱいになる量でよかったです。

カテゴリ:日本橋周辺:和食/日本料理|テーマ:ソバキチ(蕎麦)|更新日時:2017-08-11 23:08:47

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>