この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-23 08:04:00

「中國名菜 孫 赤坂店(北京料理」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

中華料理はさっぱり疎いので何のジャンルでどうなのかはわからないけどそんな私でも美味しく食べれる中華料理です。

こりゃ(;゚д゚)うめぇ 山椒がピリッと効きながらも意外に日本人が好みそうな丸みのある味。陳麻婆豆腐とか桃花源とかの攻撃的な辛さではない。

店員さんが土鍋の蓋を取ると、湯気とニンニクの香りが立ち上る。 ああ、この香りだけでご飯一膳食べられそう。 油を吸ってトロトロになった茄子がウマイ!

料理長以外の接客はどうかと思う部分はあったが、料理の味は素晴らしくて文句なし。孫料里長のフレンドリーな接客は好き嫌いが分かれる気はする。

坦々麺(1,050円)。普通の担々麺とは経路の違う、中国山椒とスープの油の香ばしさが特徴の坦々麺が美味い。

これまでに食べた中国料理とは趣きが違う上品で繊細な料理の数々に舌鼓を打つ。少々値段は張るが、わび数寄を求める自分としては価値のある体験だった。

鶏もも肉の甘辛ソースがけとのことだが、これが結構辛くて参った。全然いける辛さなんだけども、辛さを欲っしてたわけでなかったので、若干拍子抜け。

辛さはたけくま程ではないのだが、山椒と唐辛子の複合的な辛さで、味に奥行きがあります。 うま〜、やっぱり龍坊(改め、孫)は何食べても美味しいや。

酢豚定食スープ、副菜2品、デザートがついて¥1050赤坂という土地柄を考えると、安いと言えますよね。

じゃじゃーん 今日はなんだかいつもより辛いような。あつ〜い いいね おいしい!ピリ辛で、山椒がきいてる 坦々麺、おすすめ

揚げた麺はパリパリというよりサクサクといった表現が合っているのではないか。中華のおこげを麺にしたような食感だ。

和食っぽい上品な中華料理をいただきたいときはココ!孫シェフはスープに力を入れて、自信があるようです。

写真はえびをてんぷらのように揚げたエビチリ。うんまー あと麻婆豆腐とかチンジャオロースとか定番ものをいろいろと・・・ どれも一工夫あっておいしかった。

いつもは日替わりを頂くのですが、海鮮と野菜のかけご飯たるものを注文! スープも付いて1260円です。とにかく最高にオススメです!

結局毎回アラカルトで注文してしまいます ホント、どの料理を頼んでもハズレがないです 都内の中国料理店では個人的には確実にベスト5に入るお店です

昔は「龍坊」というお店だったんですが9月に改名して「孫」という名前になったようです。美味しいとかなり評判のお店でしたが、まあまあって所でしょうか。

「中華懐石」ということで全体に上品。1湯4菜の5250円コースに鶏そばを加えて料理は一人7000円ほど。量が少なめに見えるものの、結構お腹いっぱいに。

日替わりランチを注文 美味しかったけれど頼んで3分以内には、テーブルに運ばれてきたのには作り置き??と疑問を少し感じました

煮込みそばは土鍋に入った濃厚な鳥スープにちょっと固めの麺が合わせてあり、食べているうちに土鍋の余熱で煮込まれていく。かなりおいしい。

鮮やかな器に盛られたメインの豚肉と野菜の炒め物。豚肉、揚げ豆腐、木耳、筍、インゲンなどお野菜たくさん入ってます。そしてこのトロミの元が非常に美味しいんですよね。

表玄関はとても趣のある感じのお店。小林アナ、間違いない!美味しかった〜。暑かったから冷麺も惹かれたし、また行きたい♪

フレッシュトマトとふんわり卵が絡み合い美味です。味付けは甘酸っぱいものかと想像していたのですが、とてもシンプルでしたね。

メインの北京式黒酢の酢豚。熱々で口をヤケドしてしまいましたが(笑)、写真で見る以上に量があり、しかもあんかけの部分とよく絡まって美味しい!

店内の雰囲気同様、とっても上品なお味! う〜ん、かなり好み。 本場の食堂風の同源楼とはまた違った魅力のあるお店です。

こちら赤坂店は成順氏の甥にあたる方が料理長を務めているそうです 雰囲気も接客もよく料理も美味しい 雰囲気も料理も満足できる中国料理店度☆☆☆☆☆

看板が旧店名しか出ていない上に、場所がちょっと分かりつらいので、初めてで一人でいくのは困難かも デザートにアイスがついてとても上品な味でした。

ランチで10食限定ってあっても多分1時すぎてもオーダーを断られたことはない固焼きソバは、シーフードと青菜。具がおおぶりで美味しい。赤坂の安心中華の一つ。

そばも捨てがたいが、ご飯を食べたい気分なのだ。エビ、イカ、ホタテの海鮮類とシャキシャキとした色とりどりの野菜が丼の中で踊る。醤油ベースの控え目な味付けもいける。

なにせ腹ペコの状態で食欲をそそる麻婆豆腐の香りを嗅いだら・・・ゴクリ 本当に理性吹っ飛びそうなほど美味そうな香りなのです

「蟹肉と野菜の天津風かけごはん」をいただきました。まあまあ美味しかったですが、前回のメニューのほうがより美味しかったです。水餃子は胃に優しそうでした。

カテゴリ:赤坂周辺:中華/ラーメン|テーマ:中國名菜 孫 赤坂店(北京料理)|更新日時:2017-04-21 19:04:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>