この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-17 22:05:16

「筑紫樓 広尾店:ツクシロウ(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

よくまぁここまで気合入れてナノレベルなきめ細やかさにしましたね、という舌触り。というわけで今回も、とても満喫の『筑紫楼』フカヒレランチでした。

↓「ふかひれラーメン」とろり〜〜んのあんかけスープが堪らない!これに黒酢ともやしを少しいれていただきます!ふかひれの濃厚なコクの味わい!激旨でした♪

出ましたーーー。フカヒレラーメン。うーん、実にウマイ。筑紫楼のフカヒレ料理は、8時間かけて作った丸鶏の白湯スープがベースになってるんだそうです。

料理は奇をてらわず、基本に徹する。例の白湯ダシのあっさりした風味が何を食べてもしっかり貫かれている。筑紫樓の筑紫樓たるゆえんであろう。

筑紫樓特製フカヒレ煮込み 御飯がすすみます!あまりの多さに残してました、、、でもこれで1500円はお得です!

中華の麺て食べているうちに伸びてきちゃう細麺が多いけど(とくに四川飯店)これは最後まで美味しく食べられました!

汁なし坦々麺は、初めて食べます。本来坦々麺は汁なしなんですよね。この坦々麺相当辛いですが、旨味のある辛味なので、後引く辛さ。(辛いけど美味しいです。)

ご飯もお代わりしちゃったし、も〜お腹パンパン!!とっても美味しいし、1500円で、これだけの品数ってすごいなぁ〜

塩味の湯麺ですが、そりゃ〜ふかひれ入りです、滲みでる旨みが違います。スープまで(というかスープがおいしいわけですが)しっかり完食!!

筑紫樓は、フカヒレ専門店というから「おぉ〜」って思っちゃうでしょ とても美味しくて、とても楽しい時間が過ごせました

いわずと知れたふかひれの定番店 ふかひれつゆソバ ふかひれ入りあんかけごはんが1600円で食べれる!いやー満腹でした!!

杏仁豆腐の量の多さにみんなやられてしまいました。やっぱコース料理ってちょうど良くできてます・・・。

あまりのボリュームゆえ、完食出来ませんでした〜。大満足。これで明日はプリプリお肌!?

一口ずつなので、決して食べすぎません そして、しめの杏仁豆腐がとーってもなめらかで絶品 しかも、こんなにたっぷり頂けるんですよ〜 本当に大大大満足でしたぁ

炒め物 は お野菜 は シャキシャキ してて  シーフード は ぷりぷり で美味しかったデス ♪  鶏 の チリソース は 甘くて メチャ 好み でした

フカヒレ丼です。手前が塩味、向こうがしょうゆ味。どちらもしっかりした味で美味しい。私は塩味が好みかな。

そして第1位は・・・・・・・・・・・ はずせません 杏仁豆腐 ここの杏仁豆腐めっちゃくちゃ美味しい おすすめおすすめ また行きたいな〜

広尾店は初めてでしたが、天井が高く大きな窓に明るい店内で特にランチには雰囲気ばっちりです★前回の銀座店もかなり気に入りましたが広尾店のオサレ感も素敵ですね。

ふかひれは沈んでいます。スープが濃厚でとろとろっ、美味です。デザート好きな方は、杏仁豆腐(画像3)もクリーミーでお勧めです。

高級店の気分を気軽に楽しめるし、実に実に有効に1500円を使ったランチでした。誰かを連れて又行きたいなあ、これで1500円ってびっくりするだろうなあ。

フカヒレ姿入り煮込みつゆそば とても贅沢な気持ちになるシメ。外観や評判に聞く話ほど高くない。

毎日は絶対無理な贅沢ランチだが、コストパフォーマンスは悪くないはず。たまには奮発してみるのも、ここならアリだな。

その他にも、フカヒレのお刺身とか北京ダックとかいっぱいで、全部美味しいからお腹いっぱい食べすぎちゃって胃がはち切れるかと思いました

どろりんとしたスープから麺が出てきた!なかなか美味しい麺です。フカヒレが見えた。コクのあるスープにフカヒレが絡み美味しかった☆

なかなか美味しかったです。ここの店舗はきれいだし、ちょっと席の間隔が狭いのが気になるものの禁煙だからOK♪

醤油ベースのとても香ばしく濃厚な味付け。これが、ご飯にも麺にも絶妙に絡んで、ふかひれが入ってなくても食べたい!と思うくらい美味しいのです。

ランチセットの芝海老やわらか卵炒め 1200円 小鉢 卵豆腐に白魚がのっています。芝海老やわらか卵炒め エビがぷりっぷり♪これにスープ、御飯、お漬物がつきます。

最後はふかひれ煮込みごはん これが絶品 写真では伝わらないけど、とろとろのふかひれと煮込みの濃い味付けが最高でした

お店もきれいだし、お店の方もとても親切で、おいしさも量も大満足。本当にこのお値段でいいのですか?と聞きたくなるくらいに。

残念ながらふかひれの姿はちらほらでした(笑)この頃にはお腹がいっぱいになってきて全部食べ切れなかったのが残念デス

妊婦には久しぶりの濃い味付けでカンドー!!デザートまでついて1500円なんて嬉しすぎます 本当においしかったですヨ

まず、フカひれと蟹卵のスープこれかなりおいしかったです 麻婆豆腐土鍋に入ってて、辛くておいしかった辛いの大好きです。

他にも麺類や色々あるのですが、リオナはいつもこれだけ♪これだけだったら太らないし、コラ〜ゲンも、もりもりだから、女性には良いかと^^

私、ここのフカヒレ煮込みご飯と杏仁豆腐が大好きでランチではちょくちょく行っていたのですが、さすがに夜は敷居が高いので夜行くのは今回が初めて!

でも1600円でこれなら◎でしょ!店員さん構成は大きな中国料理店にある、サービススタイル中国人のスタッフさんは仕事慣れにばらつきあり(笑)

ちょっと辛いが春雨に味が染みて、うまいですね・・・・・蟹ではなく海老という事、車海老が背中?に切り込みが入っていて殻が剥きやすくなっていて上品な仕上がり。

「ふかひれ入り土鍋そば」とか「ふかひれと蟹肉入り煮込みつゆそば」などの種類がありますが、一番安いけど「ふかひれ入り煮込みつゆそば」が一番おいしいと思っています。

この餡が決め手なんですよね。違うかな? とにかく、濃厚でまったり。そうでありながら、味が濃すぎる(塩辛い)感じはしません。餡の下に隠れている麺もとてもおいしー。

中華料理屋 筑紫楼が開いていたので初めて入ってみた!おいしかった!おいしかった! そしてこの杏仁豆腐もGOO 穏やかな夕食と君の力を借りて名案が浮かんだ〜

なんと姿煮の入った豪華バージョンも登場してましたね(前からあった?)それでも3,000円しない。すごい。

フカヒレ三昧 お肌は、ばっちり ツルツル プルプルでした 味もちょっと濃い目ですが すっごく美味しかったです

これで¥1500円は本当にお値打ちです。店内は女性が多くて寛げる雰囲気です。授業が終わった後にゆっくりお喋りできそうですね。

わずか1500円でこれだけのボリューム、種類を味わえる。コストパフォーマンスの良さはいうまでもないが、正直トゥーマッチなくらい、これでもかっと上質な中華を味わえる。

このお店には、稀少な青鮫と毛鹿鮫のフカヒレが用意されていますが、青鮫はすでに品切れ。毛鹿鮫も200gほどの1切れを残すのみでした。

これで1500円はかなりお得 ていうかていうか 昇天するくらいおいしい〜本当においしい これで、かなり元気

うまい( p_q)” ふかひれランチ。。天才。。1500円とランチにしては高額ですが、コストパフォーマンス最高☆おいしいいいいい(PД`q。)

ふかひれ煮込みは、つゆそば又はかけご飯から選べます。点心はえびのマヨネーズ風味でした。熱々の、とろっとしたつゆに麺が絡まる。

フカヒレの姿煮ラーメンやフカヒレのお刺身姿作りなどいろいろなフカヒレ料理を楽しめ、しかもあれだけのお味と、下ごしらえならリーズナブルと言えるでしょう。

店内に入るといい香りに誘われ気分 行く度に値上がりしているような気がするのは気のせい?はじめて食べたときの衝撃的美味しさを持続しています。

フカヒレ煮込みそば 1,800円 初志貫徹。今日はこれ!って決めてたんです。結構しっかりめの色。最初見た時はびっくり。スープだけで麺もフカヒレも見えない(笑)

コースではないので、比較的、一気にお料理が来ます。なので、王様気分が味わえちゃうのです。ピーダン豆腐 海老のマヨネーズ。これがまたぷりぷりで美味しい

つゆがとろっとしておいしいのはもちろん麺もおいしいの ふかひれもしっかりはいってるし大満足 おつゆもぜ〜んぶ1滴残さずしっかり頂きま

お会計は二人で5,650円。  日陰のテラス席なのでお料理がすぐに冷めるのが残念。 サービス料がかからないのはうれしい。

しつこいようで、あっさり、淡白なようで濃厚!っていった感じの中国ソバ。ほんとにウマイ!

他にも、水餃子やマーボー豆腐など、豪華においしくいただきました。杏仁豆腐もたっぷり、ふるふるぅ♪

フカヒレ煮込みかけご飯を頂きましたo(^-^)o久しぶりに食べたけど美味しかった〜(o^〜^o)今日は寒かったので、お腹から温まって良かった(^_-)-☆

駅から少し離れた広尾店だから、人込みなどはちょっと・・という人にもおすすめ。ゆったり食事ができます。

本当に、美味しい!!トロトロアツアツのスープをすすりながらフーフーして食べる。ここのフカヒレ煮こみつゆそばって、ものすごく熱いのです。

ここ本当に美味しい(*´∇`)ランチはふかひれ、海老マヨ、スープ、ご飯、スイーツも付いて1500円はお得感があります(*´∇`)昔からよく行ってます(^O^)/

ホントどれを頼んでも美味しいの! 梅ちゃんとも、ハズレがないよね〜って話してたぐらい、どれも美味 しばらくは全メニューを制覇する勢いで、通いたいと思います

フカヒレのとろーりスープは、全く臭みがなくて、かなり濃厚。海老マヨも、うまみ、あまみ、があって、美味。味も量も、かなり満足のいくものでした。

美味しかったか?ん〜。どうだろう?人それぞれ好みがあるからな。。。「ふかひれ入りの土鍋そば」はちょっと苦手なニオイだった。。

今回はランチセットのフカヒレコース。コラーゲンたっぷり量もたっぷりかつ美味しい。大満足でした。

フカヒレが有名なこのお店、久しぶりにお肌プルプルになろうと思って来ちゃいました^ロ^;私としては、フカヒレの煮込みに黒酢を入れるのが好みかな?

写真の取り方が悪いせいなのか、なかなか美味しそうに取れません でもコラーゲンたっぷりで、おいし〜い

五目つゆそば(1400円)を食べる。シイタケ、にんじん、白菜、海老、イカ、肉、銀杏など具だくさんで、どの具材もとても美味しい。

左のフカヒレ煮込みの味が大好きで。油っぽくもなく変な癖もなく、とろとろこっくりジューシーなうまみ。病み付きになる味なのです。

メインはフカヒレ丼 う〜ん どうなのかなぁ?オイラは恵比寿店の方が好きかもしんないな〜 ま、これは個人差ありますが、オイラは恵比寿店の方がコクがある気がする

ふかひれつゆそば(1,800円)、連れはカシューナッツと肉の炒め。今日のそばは餡が濃ゆくて美味しい。連れのおひつのご飯を少し貰って餡かけ飯にする。

緊張しましたがコースにしなければ量も調整できるし女の子同士でもいくつか注文しても食べきれる量だし問題なかったです。

とても美味しく、お得な筑紫樓のランチ。フカヒレ好きは是非とも足を運んでみてくださいね!!夜もお勧めです!

さーこ的にはフカヒレのお刺身&姿煮がメインそれにアワビと野菜、杏仁豆腐があれば充分。もちろんお酒もね (´▽`)

遅めの昼で夕食なしが暗黙の了解とはいえ、かなりの量でした。やはり、ふかひれの姿煮は見た目が豪華で味もお見事。カサゴも評判が良かった。ごちそうさまでした。

筑紫楼はフカヒレ専門店なので、今日のメニューはフカヒレだらけで久々に中国料理を満喫しました。紹興酒も25年物や15年物もご馳走になり、満腹で帰りました。

かなーりお腹にたまり、〆の杏仁豆腐でやられてしまいました。車海老の紹興酒漬けも注文したのですが、あまりの美味しさに写真におさめるのを忘れました。

どど〜んと姿煮が乗っかっておりますよ〜濃厚なあんかけでもう、がっつりいただきました!胃もお肌も満足満足〜な本日のランチでございました

トゥルットゥルのフカヒレがたっぷり入ったおそば。コラーゲン取りまくり(*´∀`*)小籠包も熱々ジューシーでもうお腹いっぱーい

特に美味しいのは『青鮫』です(メニューには載っておりませんので『青鮫』と言ってください)店はとても入りやすい感じで、大人数でワイワイ騒いでも大丈夫

「秋鮭+秋茄子の辛し味噌炒め」秋づくしランチを頂きました。味は濃厚で喉が乾きますが旨い!!あ〜〜〜あ 今日は 全てに満足ランチでした。

1500円のランチセットで8品と、種類も豊富です。ご飯もなんと、お替わり自由。お皿が多いので、テーブルの広さは結構ぎりぎりです。

ここのフカヒレそばみたいなのが何とか手が出せて絶品だとおっしゃるので食ってみました。ああ、そうかこれが1800円もするラーメンなんだ。感動。

とろ〜りあんかけ風のスープは全部飲み干してしまうほどのおいしさ。まったく飽きない、コクがあって上品なテイストでした。

何とも懐かしいような?初めて食べたような?このデザートは、日本国内では3ヶ所ほどのお店でしか頂けないらしい。私のお気に入りに登録だ・・・(笑)

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>