この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-19 03:03:34

「デリー:DELHI(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

デリーと言うとスパイスに抵抗があるような方も、このドライカレーは抵抗無く、美味しく頂ける筈 久しぶりの訪問でしたが、さすがデリー!

ご飯が多くてびっくりしました。半分にしてもらってもよかったくらい。豆がいっぱい。豆食べたーという実感が!

ああもう狂いそうにおいしかった ココナツスープカレーみたい!コクがあってうま(^ω^)タンドリーチキン ほんきうまい(^ω^)

お値段も、銀座で夜ご飯を食べるならとってもお得だと思います。とてもおいしかったのでまた食べに行きたいお店です。

食べ続けることが出来るのは、辛さの中にしっかりと旨味とコクがあるおかげです。しかも、カレーソースとライスの相性も抜群です。

そんじょそこらの豚さんじゃありません、イベリコ豚 の登場です 豪快に手で持って、かぶりつきました〜脂が全然くどくなく、上品な美味しさです

キーマ大好きなので超楽しみ!と思ったらなんだかしょっぱい。周りの皆さんも一様に変な顔をしています。あれーおかしいこんな味では・・・・みたいな。

色々な豆の味の組み合わせがスパイスの香りで1つの流れを作っているような感覚です。デリーで豆のカレーは初めて食べましたが、さすがは、デリーという一品でした。

美味しかった デリー食べると幸せ気分になるわん 辛さも抜群でしたまた新しいメニューに挑戦してみないとね

初めて行ったのが上野のデリーだったので、あまり印象がよくなかったが、銀座デリーに行って評価が変わりましたね。上野は混雑してるファーストフード店みたいだからね。

普通のカシミールは久しぶりに食べるかも。でも、十分辛いし、おいしい。初めて食べるキーママターもなかなかです。

メニューが豊富なので食べたいものは色々あるし、激辛メニューにもチャレンジしたいワ 何度でも来たいお店です!(^_-)-☆

野菜カレーの具はジャガイモとオクラであった。辛くは無いけどスパイシーで(゚Д゚)ウマー! キーマも(゚Д゚)ウマー!

今月も美味しく楽しい時間が過ごせました。超満腹です。やはりカレーは大人数だと色々食べられて良いですね!

カレーを食べる為に遠出をしたのは初めてですが大大満足でした☆カシミールカレーの虜になった僕はお土産様のレトルトカシミールカレーも買ってしまいました!

カレーに薬味としてチーズ・きゅうりの漬物・玉ねぎのピクルス(アチャール)が、出てきますが、どれも美味しく良く合いますよ♪やっぱりすきだ!!デリー

いや〜、何を食べてもおいしいですね!!創業50年を超える老舗ながら、未だに挑戦心を失わないその志の高さはお客さんを惹きつけてやみません。

どのカレーも感動できるおいしさ!カシミールよりもコルマにはまりそうー。どのカレーも感激のおいしいさ。さすがデリー

正直、カジュアルダイニングエリアのお店にあまり期待していなかったんですが、思いの外美味しく、サービスも満足いくもので楽しい食事になりましたよ〜♪

いや〜、何を食べてもおいしいですね!!ということで、今月も大変堪能させていただきました。やはり、老舗の底力を感じましたね。

とてもボリュームを感じます。これは初めて食べました。とてもおいしい。インド料理を食べつけない人も楽しめそうな気がします。おいしいですね。

毎日15食限定の日替わりカリーランチセットメニュー。彼女の定番コルマカリーをまねっこチョイス。玉ねぎの甘みが凝縮された濃厚カリー。大好きな味わいに歓喜。

写真はないですが、ナンもめっちゃ美味かったですね。柔らかくてほんのり甘いナンが最高でした。ここでナンを食べたのは初めてのような気がする。

HOTと書かれていたカレーはかなり辛かったですが、味に深みがあってどれも楽しめました。銀座ランチにもディナーにも使えそうなお店でした。

ひたっとしたタマネギ、ルーの染み込んだチキンもまたおいしい。シンプルではあるが、完成度の高いカレーである。「集大成」というのもうなずける。

なんとなく本店のより辛いんじゃないかな、と思うほどストレートな辛さを感じながら美味しくいただけます。

シャヒポーク初めて食べました。ココナッツと栗のペーストでソースを仕上げてスパイスに2日漬け込んだ骨付き豚肉〜これ美味しい!!!!!!!!!!!

コリアンダーとクミンのシードが爽やかです。ナスの風味がすっきりと味わえます。あっさり爽やかでおいしいです。

銀座店限定のカラヒカレー。表面の油に一瞬ドキッ、見た目ほどオイリーじゃありませんがこってり系のコクを味わうカレーです。

あの高級食材名古屋コーチンを正月らしく豪快に。13種類のスパイスと自家製ヨーグルトに2日間漬け込んみお肉に染みわたります。これぞデリーのお味。

タマネギのコクを感じながら鮮烈な辛さを味わう。この量だとあまり辛さが蓄積しないので、辛いものがダメな人にも・・・やっぱダメかな。

このランチセット、カレーはどれでも選べてなかなか面白い。しかも他の店に比べて色んな種類があるし。

こちらはタンドリーチキンのハーフ。熱々で出てきました。すっごくやわらかくて、スパイシーで美味しい。

カシミールはさらさらしたカレーでした。一口食べた時はあまり感じませんでしたがあとからじわり辛さが来ます。具は肉とジャガイモだけですがいい味でした。

ライスにもこだわりがあり、カレーに合ったライスを提供してくれるのですが、鮭ならば、普通のライスよりも、「サフランライス」(310円)の方がよいのではないかと。

うん!!すんごいガーリック!!一見すると他店と同様のサラサラなルーですが、明らかにガーリックのキャラクターが立っています。

「ベジタブルカレー」 これは個性的! (〃^∇^)イイ 他の店では味わえないカレーですね。ちょっとクセがあるので好みは分かれるかもしれない。僕は好きですね!

すごいねぇぇぇ。超どっしりで非常にリーズナブル、お得ですね。さすが銀デリ♪カレーはキーママターをベリーベリーホットで。

少人数では頼めない豪華メニューやチャレンジメニューも食べることができ また一歩、デリーの味の深さを知る事ができました

ほどよく固いライスが美味しいですね。ベジタブルカレーは「甘い」・・・固定観念を覆す青唐辛子の辛さが脳を刺激。美味しいですね。

加えてピカピカ美味しい白いご飯も沢山!粉ものはプーリをいただいたのかな?お米と比べると各段に評判が芳しくなかったですね。ww

ここはマジでガチですよ!!何をとってもこのお店の独創性を感じますし、なおかつ味もきっちりしっかりしてます。さすが、老舗という貫禄を感じますね!!

でもとくにこの『コルマ』は、ニンニクがかなり入っていて、(この後のお口のにおいが心配ではありましたが、)美味しい〜!!私好みのお味でした

カレーが少ない分、玉ねぎの個性を余計に感じます。さっくり揚がった揚げ玉ねぎが食感、甘み、旨みをたたえて最高。

コレがかなり美味しいっ!!また食べたいなぁ・・・と、じわりじわり思い出すのです。辛いんだけど、玉ねぎの甘さがあって、ふしぎぃーな美味しさで美味しいのです。

インドでは、よく食されているの薄焼きパンだそうです。薄さと食感は、タコスみたいでしたよ。生地がナンより全然薄いですが、これはこれで、具沢山のカレーと合います。

思ったほどの辛さではなく、サラサラのスープ状で、スパイスの複雑な味わい。すっきりした味で、でもうまみはあって…なかなかいい感じ。

そしてタンドリーチキン!!これが ネ申 でかい、うまい、ソースがまじやばいやばいうまいやばい 別のも絶対たべたい。通おう。ここは通おう。

一人当たり2200円!!(〃^∇^)イイ銀座ではありえないコストパフォーマンスだ!

この2種をセットにしたチョイスはなかなか!!スープのようなカシミールカレーの激辛さと、こってりコクのあるタマネギを煮詰めた自然の甘みを楽しめるカレー。

ベンガル。初めて食べるが、あっさりとした酸味があって、なかなか旨い。  サグ。グッドです。  キーママタール。こちらもグッド。旨旨です。

とっても有名で辛いというカシミールカレーでしたが、私は辛いものが得意なので全くなんともなく美味しくいただけました。

名前は忘れましたが、平日のランチセットを頼みました(・∀・)カレー1種類、サモサ、パパド、チャパティ、タンドーリチキン、ライスで1,100円です。

このコルマカレー、たまねぎの甘みとトマトの酸味 この程よい まったり食感が たまりません「あらぁ おいし〜い!!」

タンドリーチキンは今まで味わった事の無いものでした。香辛料が全く違う。結構大きいのですがこの大きさを二人で割ってぺろりといけちゃいます。

ほんとに、デリーのパラックラムは大当たり、いつ頂いても美味しい!!ご飯つやつやと辛味ピリリ、ラムの香りが相まって、ノン・ストップ、プリーズ状態です♪

禁煙にしてくれさえすれば、最高のカレーランチ強化週間です。煙もくもくは防げませんが、禁じ手の魅力に触発されて、思わず3日続けて行ってしまいました。

総評:アルゴビが一番美味しかった!にんにくたっぷり!今日は臭うよきっと・・・・・1つ気になったのはナンと称されてるものがパンなところ・・・

どのメニューもカレーが2種類選べるところがいいですね。ただ残念なことに、お目当てにして行ったバターチキンがない!月曜だけのメニューのようです。

いやー、デリーって長らくカシミールしか食べたことなかったけど、けっこう奥が深いんだな。職場から近いし、毎月1回はマンスリーを食べに行くことを決意したのであった。

玉ねぎで甘め。ギトギトの油はちょっと苦手でした。タンドリーは、自分で作るときはたっぷりスパイス入れるので、ほのかな酸味で、意外にあっさりな味付けに思えました。

いわゆるタンドリーで焼き上げたカラッとした感じのものではなくて、ヨーグルトベースのタンドリーソースたっぷりのジューシーなチキンです。

コルマの甘みはこれまで苦手でしたが、見事にシャープなベリーベリーホットの辛みが別天地の旨さ。これは感嘆、参った美味い!

ここは早いけど、風味満点です。具の、チキンとじゃがいもの煮込まれ具合も絶妙です。程よいスパイスの刺激がたまらないですね!

タンドリーチキン、これは、間違いなく美味い、確実に美味い。ぷりぷりジューシー、秘伝のタンドリーソースが染み出ます。

タンドリーチキンはすごく柔らかくてスパイシー。キーマカレーはマイルドで挽肉たっぷり。

インドなめてた。ほんとに辛かった。辛いけどおいしかった。こんなに辛いサモサも初めて。

インド風スープは辛いさらっとしたボルシチって感じでした。ここのカレーについてくる、きゅうりのピクルスとスパイスであえた玉ねぎと大根が美味しくて大好きです。

文句なしに今年喰った中でNo.1のプレー…もといカレーでしょう。口中の火照りを見事に覚ましてくれたマンゴーラッシーも美味かったし、最高の“打ち合わせ”でした。

チキンコルマを一口食べて衝撃。ガーン!!これ、ガチカレーっす。どうやらデリーはカシミール以外もガチみたいだ全種類制覇する必要がある。

早速いただきま〜〜す チキンとジャガイモがデッカイですね。いつ食べても旨いなあ デリー初体験の、チームとんがらし新メンバーも、とても美味しそうに食べております

そして、カレーのプレート。チキンは柔らかくてGOOD カレーはさらさら系。深みのある美味しいカレーでした。ごちそうさまでした〜

来た!うわぁ、もったり、どろどろ。。。好きな人は好きでしょうねぇ。ライスより、薄くてシンプルなチャパティなどと食べたほうが、カレーピザっぽくて受け入れやすいかも

癖がないカレーという事で、デリーカレーをすすめられましたが、香辛料がすごく、さらっとしすぎで、思ったカレーとは違い、ちょっと残念。

インド人の店員さんに「ホット、ベリーホット、ベリーベリーホット」と聞かれたんだけど、ベリーホットが一般の辛口ぐらいの辛さでした

美味しい!!タンドーリも◎だし他の名前のわからない三角のとかお豆もマル。この値段でこの味お得です。しかも辛さを自分で調節できるのが満足度高いです。

不手際を恐るべき美味さで相殺してくれるカレー。実はこの店の魅力はそんな危ういバランスの上に成り立っているのだと思った。

12月ならではのサーモンのキーマ、とやらを恐る恐るいただきます。サーモンは正直、寿司屋の生仕立てかスモークサーモンが好きなので、かなりの挑戦です。

今日は海老のカレーがメインで、後はあれこれお任せ・・・。まず出て来たのがスープ、多分トマトベースだが、ご多分にもれずスパイシーで美味しい。美味しかった。

食べる度に、口の中に広がるカンペキな味わいに毎度酔いしれてしまいます 是非一度、足を運んでみてください 満足してもらえると思いますよー

私は唯一のマイルドタイプ辛くない、でもカレーだから不思議だよね〜ヽ(・_・ )美味しく頂きました♪

お味は本場に近いのか、スパイスがかなり効いている。野菜も多くて美味しいけど、もう少し日本人向けにアレンジされたカレーのほうが好き。

そして今日の一番はかぼちゃのポリアル!かぼちゃは甘くてあまり食べないのですが、これは甘味がトマトの酸味と相まってきりっと美味しい逸品に昇華しています。

ガネー舎の複雑な辛さとまた違い、ここの辛さも奥が深く、風味がとてもよいのです。この辛さ、舌は喜ぶのですが、私の胃にはキツイ様で。

うう〜〜ん、おいしぃぃぃ!!一口ごと、物凄い満足感を感じます。すごい!!東京に唯一残った銘店と良心ではないかしら、としみじみ感動の夜でした

カレーはもちろんおいしいんだけど、おススメは「タンドリーチキン」すっごいでかいんだよ。二人で食べると、かなり満足。

チキン・サモサはアツアツかつスパイシーでおいしかったです これにラッシーがつけば最高なんですが・・、これでも大満足です!!かなりお腹いっぱいになりましたー!

コルマカレーは普段食べるカシューナッツ味のものと違い、タマネギの甘みが前面に出る変わったもの。フィッシュカレーもよかった。さすが老舗。

昼からビンディーマサラでおくらボリボリたべられるのが幸せ。この日は肉がかなり重たかったので、炭水化物が限界値を軽く超えてました。

品数の多さとボリューム、タンドリーチキンまで載ったお得感、素晴らしいランチセットが誕生していた。

見た目は濃厚に見えますが、非常にさらりとしてサッパリしたカレーでした。ただ、ちょっと香辛料の味がしますので、苦手な方がいるかもしれません。

タンドリーチキンが、大きくってスパイシーでオススメです。そんで、ラッシーを使ったカクテルがあるんですが、甘くてカレーに合うんです〜♪

この日最もおいしかったカキカレームガール風。カキのカレーは生まれて初めてだが、ご飯との相 性も良く、目からうろこ。三回もおかわりをしてしまった。

酸味が効いて、サラサラ、あっさり。ライスにかけて食べるより、スプーンでルーを口に運び、そのあと、ご飯を口に入れる食べ方のほうがあうようだ。

コンチネンタルは、デリーで唯一「ちょっとトロン」としてるカレー。豚肉のエキスすごい出てる〜。マトンキーマは最近ハマってるの。バターチキンも定番。

スプーンですくうと、サラサラのスープのような質感。香ばしいスパイスの香りを堪能しつつ口にほうばると、うーんやはり美味しいですね〜♪

場所のわりにリーズナブルなお店です。しかも美味しい。メニューも結構多い。絶対リピートするお店だ。

今回特記.ラヒ(本当は取っ手つき小鍋をさすらしいが、ここではパキスタン風のとっても辛いカレー)をラムにして初トライ。これがすばらしくおいしかった!!!

子供はパン類が好きですし、それほど辛くなければカレーも好きだと思います。そういう点では、手前味噌になりますがデリーのお子様ランチはお薦めですよ。

キーマと言いながら肉がまばらで、ナスのふにゃっとした食感と揚げたレンコンのバリッとした食感が散りばめられていて、全体的にバランス取れてない感じ。

福神漬けではなく この写真の三点セットがでます。これがまたどれもこれも美味しいんです♪辛いカレーのお口直しにも最高ですヾ(*'-'*)

カテゴリ:銀座周辺:無国籍/エスニック|テーマ:デリー(インド料理) |更新日時:2017-03-26 02:03:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>