この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-08-12 11:08:17

「銀座 らん月(和食)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

鮪づけ丼 しそ風味は、鮪のづけが程よく、あたたかいご飯と一緒にいただくと、とても美味しかったです。

節度ある接客、いきとどいた目配り、さすが老舗。税、サービス料込みなのもうれしい。

値段はちょっとお高いですが落ち着いてちょっと豪華に食事したときにはもってこいのお店だと思います。

鮪づけ丼 しそ風味は、鮪のづけが程よく、あたたかいご飯と一緒にいただくと、とても美味しかったです。

牛肉が、かなり生姜がきいてる大人味の薄切り牛肉がお口の中で溶けちゃうの〜。夜のメニューはとても手が出ないお値段ですが、お昼はかなりお手ごろ。しかも超CP高いです

らん月は、半個室というか、仕切りがあるので、落ち着いた雰囲気で、階ごとに分煙されているので、美味しくいただけます

頼んだのは、あぶり和牛とビール。久しぶりにお肉を堪能できました。母の頼んだ京風手かご弁当は、彩りよくて目にもうれしい。

かにしゃぶの前に私はどうしてもかにの刺身が食べたい。この、とろりん甘〜い味がたまらん

お肉もとろ〜っととろけそうな美味しさでした。このお肉も1人分ですがぺろりです。ご飯レポをすると、これ全部1人分?食べちゃうの?という質問を度々頂いてますので…

一汁。二品のうちお好きな一品をチョイスということで、夏野菜の炊き合わせ沢煮湾仕立をいただきました。お野菜にもお出汁がよくしみていて、あっさり品よい味わいでした。

忘年会の時に、おいしいなと思った「らん月」でランチをいただく。仕切りのある半個室のような落ち着いた雰囲気で食事ができ、味もおいしいし、値段的にも銀座なら納得。

このとろろのサラダはなかなか美味で、ドレッシングを買って帰った。生の蟹とお肉を炙って食べる焼しゃぶしゃぶなるもの。昼間っから贅沢な思いをした。(自腹だけど;)

柚子胡椒に惹かれて牛肉みぞれ焼 柚子胡椒おろし添えにしちゃいました。添えられたサラダのドレッシングも柚子胡椒で、サッパリピリッとした一品でしたよ。

ハンバーグのお味はまずまずなのですが、器が鉄板ではないので熱々ではありませんでした。それ以外は満足。

前菜にはお上品な蟹が登場、味も甘い 確かに食材は凄くいいのがわかる 銀座らん月...誰かにご馳走してもらうというので、どうでしょう

丼物はだいたい美味しかったのだけども、やはり肉が美味しい。なので、私のお勧めは和牛あぶり丼。ただ、肉はあまり乗ってないので注意!

頼んだのは、「カレイの煮付け」「肉じゃが」「角煮」の3種類。この3種類の味は確かに良いのだけども、丼の時ほどの「美味しい!」というインパクトはない。

これかなり良いお出汁やねー。かつおの良い香りがプンプンしとります。で、途中から蟹の良いだしが・・・蟹はぷりっぷり。この店蟹もいけるなー。文句なし。

焼きしゃぶは初めてなので緊張!これも肉厚(5mm位)で軽く焦げ目を片面につけ、牛さし感覚で食べます♪とろけてしまいます♪めちゃくちゃ旨かったであります!

どのお料理もまずまず美味しかったです。サービス・お値段を考えるとかなり満足度が高いです。 沢山のメニューがあるので、今後楽しみが増えました

お料理もとても繊細で美味しいのです。なんて美しい花かご弁当見てるだけでうっとりします。

ひとつひとつの素材が豪華・丁寧で、どれもおいしいです。お肉もやわらかいし、エビの手まり寿司はご飯でなく、じゃがいもでした。初めて!わぁ〜。

香住漁港から松葉ガニを姿のまま直送するのもらん月の自慢、残念ながら前日予約では遅すぎた。代わりに富山県氷見産のぶりを。脂が乗っている割にはしつこくなくて美味…

『松葉かに・焙烙釜焼きご飯』超!超!絶品なの〜食べ切れなくても残ったらお持ち帰りOKなのでちょっと量が多いかな?って思っても是非食べてみて下さい。

つきだし 『牛肉の時雨れ煮』 生姜が香りがとってもいい。本日のお刺身の盛り合わせ うにおいしーヽ(o´∀`o)ノ 鯛とひらめ?は、昆布〆です。

見た目も豪華なご飯。お店の方が、丁寧に蟹の身をほぐしてくれます。じわりと蟹の風味が広がり、贅沢な熱々の味わいです。赤出汁の味噌汁も嬉しい。

確か\\3.000位とリーズナブルなランチコースで、適度なボリュームなので、ついつい食べ過ぎてカロリーオーバーという心配もなし

「すき焼丼」「和牛生姜焼丼」「ミニかにとろろ丼」。食べてみると、分かると思うのだけども肉の味は良い。だから、これ1種類のみの丼を食べたいなぁと思ったりもする。

ママの食べた週替わりランチは、サーモンのお刺身丼と白菜のロールキャベツ風デザートつきで、私は豚の角煮とサラダつきのランチだよ(^-^)♪♪

さすがしゃぶしゃぶの店。肉は非常に美味しいです。「味覚はすき焼き、スタイルはしゃぶしゃぶ」のとおり、肉をすき焼き鍋にサッと通すだけで味わえます。

サラダトンカツを頂きました。サラダの上にトンカツがのって、とても美味しかったです。トンカツにはもう味が付いてたので何もかけないで食べました。

うっかりしてしゃぶしゃぶしてるとこの写真を撮るのを忘れたくらいペロッと食べてしまいました。しゃぶしてるときなんか、ジュルってヨダレがたれそうになってしまいました

かにとろろ丼、天丼、まぐろ漬け丼の3種類をチョイス。他には「すき焼き丼」等など。で、赤だし、サラダ、お新香がサイドに。いやぁ、まじうまかった。

プレミアムハンバーグは今まで食べたハンバーグで『1.2』を争う美味しさでした!少々価格がお高め(4000円)ですが食べてみる価値はあると思います♪

無限健康のメニューではありませんが夏ばてしないようにスタミナをつけました サラダとんかつをオーダーしました。さっぱりしてとってもおいしい

なんか高級感があって敷居が高いのなんの。接客もとても丁寧で好感をもちました。大変満足しました。

時間があればいつも行きたい!!お値段は単品で¥3500 ご飯とお味噌汁は\500 ま、いいお値段ですが一度は行ってみてほしいお店です

なかなか 旨かったです。松葉かに刺し身とビール 鮑ステーキ 涼風しゃぶしゃぶ。プレミアムハンバーグをたのみ がっつりいただきました。

カニ焼きしゃぶは、生のカニの表面がうっすら赤みがかかったところを、一気にぱくり。ふぅわりと上品な香りが鼻腔に抜け、同時に生とはまた違った甘さが口に広がる。絶品。

でも一番ミラクルヒットは「わにのから揚げ」でしたよ〜。 かるふぉるにあだったかな? 空輸した「わに」のお肉。 食べてみたら、おいしかった!

口コミでは「お値段の割に普通」とか書いてあったけど、庶民の私には、お値段との兼ね合いは良く分かりません(笑)まぁ、高かったことは確か

『1日限定十五食 老舗の誇る味覚の逸品』「特撰和牛の角煮御膳」味付けが 素晴らしい♪しょっぱいと感じない濃い目…(笑)「ご飯!」を感動もので美味しくいただけます。

しゃぶしゃぶにしたんですが、お肉が柔らか〜くてとてもおいしかったです。長野に行きりんごで育った牛のすき焼きを食べ感動したのを思い出しました。

テーブルも広々としてて、隣の席と離れてて居心地いい!!「和」の専門と思いきや、らん月のLunchはけっこう穴場だね。

おいしい〜!おいしい〜!ってのけ反りながら、言いながら食べてると、お店の方が、これはおいしいですよね〜!ってわかりますよ〜って感じで同意してくれたのが…

しゃぶしゃぶのゴマだれが絶品でした。天ぷら野菜の下処理も良く柔らかかったです。後茶碗蒸しが上品な味がしました。長崎人にはもう少し濃いのが好きかな?

肉の旨みが感じられたし食感も良かった。でもきっとこの肉のレベルなればこそでしょう。自分が普段使いできるようなお店では果たしてどうか?ということで大変美味しく…

鉄板に乗っかってアツアツな和牛とサラダとご飯、食後にくず餅もついてご満悦でした☆

お気軽な値段で美味しいすき焼きがいただけます。雰囲気も良いですし、サービスも言うことはないですね。

ここは60年という かなり老舗のお店です 店内は総ヒノキ作りの個室などがあります ヒレのみを使用した 焼きしゃぶしゃぶも有名みたいです

揚げ銀杏も美味しかったですが、その銀杏が入った、籠、お昆布で出来ていて、ぜ〜んぶ食べる事が出来るんですよ。蟹の刺身に、ぶり大根・・・と、最高の宴でした。

ほんのりマヨネーズ味で、スパゲッティーサラダの感じかな??んーー、おいしいのかなーーー??ボリュームは満点です。味もおいしいので(うどん以外)、満足。

味はすきやき、だけどしゃぶしゃぶして食べるという。お肉が・・・・やわらかーーい!!やばい、これ!シメはおうどんで。おいしかったなぁ。

カニしゃぶ&牛しゃぶを頂いて参りました。。いやもう、その味といったら♪甘くてとろとろ。。個人的には牛よりカニが絶品でした (*^_^*)

和牛のたたきなんてひっさしぶりにだったのでよぉーく噛み締めて食べましたw しかもランチに一人で満喫できるとは!別メニュー色々開拓したいです

ゆったりランチコースを昼からビールを飲みながら頂きましたが、うっ、うまい。やっぱりうまいんだな〜

ランチに行くと若干リーズナブルにいただけるのが嬉しいですね。接客も悪くないんですが、名店ならではの「常連様ひいき」がちょっと目につき過ぎたような…。

ママ友に教えてもらったお店。予約時に子連れでお座敷を希望してる旨伝えると大抵、4階のお座敷を案内してくれる。和食なので、取り分けも楽だし白米はお替りもOK!

カテゴリ:銀座周辺:和食/日本料理|テーマ:銀座 らん月(和食)|更新日時:2017-08-12 11:08:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>