この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2024-04-04 15:04:54

「サンサール小岩店(ネパール/インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カレーメニューのほかにも、ネパール料理が充実。予算はお腹いっぱい食べて2,000円程度。大人数で色んな種類をシェアすることをオススメします。

お店は30人くらいは入れるでしょうか?ヾ(≧∇≦*)ゝ絶妙な焼き加減、スパイス加減!ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味いや〜ん!

とってもマイルドでコクがあり濃厚で文句無しの好みのカレーでした 美味しい!!!甘いカレーなので辛いのが好きな人は頼まないで下さいね。

かくして、豆と芋でおなかいっぱい。辛くておいしくてとても満足でしたが、午後はおなかが張っちゃって大変でした。

まずは、タンドリーチキン。このほろほろ崩れる身の加減・・けっこう本格的なタンドリーチキンだ。香辛料の味付けもほど良い。

ここのナンはほのかに甘くって、好きです。でも、ネパールカレーには、やっぱりご飯かな。この日のカレーもご飯とよく合いました。

ナンがとびきり美味しい。いくらお腹いっぱいになっても、ついつい手が出てしまうので、絶対に食べ残さない。

どれもやや日本人向けにアレンジをしてあるもののかなり本格的なお味でスパイシーさがたまらずそそりますねぇ〜 美味しい!!

もっちりとしたナンが美味しいですね。タンドリーチキンとシークカバブがようやく到着。焼きたてで美味しいですね。

今日のアチャールはタケノコと豆の炒め和え。独特の味わいは、癖になること請け合い。どうにもネパール料理のアチャールが好きです。

カレーは、すごく辛いのを想像してたのですが、意外にあっさりしてました。でも、おいしかったですよ。

ナンが美味しくて絶対お替りしたーいと思いつつおなかいっぱいで食べきれるわけもなく。とってもお気に入りのお店です

肝心のお味は・・美味しかったです。ナンはちょっと甘めで薄め。カレーも両方優しい甘さで、なんか胃腸に優しそう

どれもシンプルであっさりしていて、おいしい。特にダルスープは、コクがあって、どのカレーの味も一層引き立たせる。

出てきたダルバートを見て驚愕!! やはりこのお店はただものじゃありませんよ!日本のネパール料理店でこれほど現地の味を忠実に表現しているお店は他に知りません。

こじんまりとしたレストランだったけれど、常連客も多いようで雰囲気も良かった。ボリュームもお味もすごく美味しかった!

チキンカレーは甘口で、非常にマイルド。ココナッツミルクが利いているようです。もちろんスパイスの豊かな香りもありますがホッとするような味です。

特にバターチキンは、いつものお店と味が似ていてGOODただ残念ながら・・・他のカレーより200円くらい値段が高いので、毎回のオーダーは私たち夫婦にはキビシイ・

苦味と辛みとトマトのさわやかな酸味のハーモニーが相変わらず、たまんないです。疲れたときこそ、こういうのを、食べないとっ。

料理の腕前がいくらプロでも、心が入ってない料理は「もう一度食べたい」ってならないけど、ここのは定期的に食べたくなる雰囲気こもった味なんだよね〜。

でも味は本格派で美味しいです。香辛料が多くて少し複雑な感じの味です。特にマトンとキーマが美味しかった〜。

いや〜、今日もおいしいですなあ。特に今が旬のなす料理とか抜群です。ごちそうさまでした!

アツァールは漬物風で、独特な触感もあり、けっこう旨いっす。ドリンク付き。ライスは大盛り級。

ボリューム満点。そしてなんといっても、お店のオーナー、スタッフの皆さんも素敵な方々でした

店内は広くてピンクと赤を基調とした落ち着いた可愛さがあります。シンプルで毎日食べても飽きない味付け。

キーマは挽き肉ゴロゴロで、こちらも甘口。シシカパブとタンドリーチキン、サフランのヨーグルトとサラダとライスついちゃって豪華ですぅ。

重いよ のどが焼けるように甘いし、こってりし過ぎ。でもこれがバターチキンなんだね。北インドの宮廷料理、庶民のランチには不向きです。

ちなみに本日カレーは『 かぶとチキン 』で、お味は・・・・チョットしょっぱかったかな〜??でも・・・それぞれに味の違いが感じられて美味しゅうございました

ボリュームは、私的には、多いのですけれど、本日は、朝食を抜いていたので、ちょうど良かったのでした。メニュー全体のバランスとして、とっても美味しく頂きました。

ネパール料理ってよくわからないけど、本格的なカンジで、どれも美味。遅れて登場したママにお薦めを聞いて作ってもらった特別メニューのチーズナンが超美味でリピート。

バターチキン、マトン、キーマなどのカレーもなかなかのものですが、ネパールランチ(手前に写っているプレート)がこの店ならではという感じで特に良いです。

最近スパイシーさに欠けたカレーばかりだったので期待していたのだが、店の雰囲気と同じようにゆったりとしたソフトなテイストだった。

おいしかった〜。満足です。このお店はネパール料理で有名なお店なので、次回はネパール料理を食べてみようと思います。

水が出てくるまで時間がかかった。お国柄なのか店員さんの対応がゆったりとしている。店全体としてスローテンポな空気感がある。

初めてのネパール料理でしたが、この日からもうとりこになりました。ここのナンは最高でした。あとモモやマトンも臭みがなく食べやすかったです。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>