この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-29 22:04:26

「梅蘭 渋谷店(上海料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まわりを卵で覆い香ばしくカリっと焼き固められた独特な形をした焼きそばに箸を入れて割ってみると中からモヤシやニラの入った餡がとろりと顔を出します。

久しぶりに梅蘭の焼きそばを食べました。900円。相方は蒸し鶏も好きです。1,280円。海老炒飯は830円だったと思います。

お店の方の対応もよく、満足度としては星3つに近い星2つ。次回があれば複数人で行って、他のいろいろなメニューを食べてみたい。

なんか、あまり美味しそうに見えないって噂ですけど…とっても美味しいんですよっテーブルに置いてあるお酢をかけても美味しいです

味は、美味しかったと思うが、私は、あんかけそのものが得意ではないので、一度食べられただけで満足してしまった。

なんでも、横浜にある本店はかなりに大人気店だそうです。デート度:★★ 接待度:★ 費用対効果:★★★★★ 満足度:★★★

焼きそばさんは、麺のパリパリとあんがベストマッチなのよね クセになる一品ですな えびそばさんは、ちと味が薄い感じ残念・・・

もっと油っこいものかと思ってたけど全然そんなことなくって香ばしくって、おいしい!大満足でした。

セットはいろいろと付いて来るのでお得です。梅蘭やきそばおいしかったです。好みの味だったのでまた食べに来たいです。

有名なやきそばでしたが、今まで食べたことがなかったので食べられてよかったです。普通のやきそばと違った味わいの美味しい一品でした。

途中で、お酢と醤油をかけて味を変えたりするのも楽しいです。後味にちょっと化学調味料の味が残るのがいまいちですが、旨いことは旨いです。

なんといっても梅蘭の一押しは、この梅蘭やきそばSもさんからもうまいっの評価。見た目は、麺のかたまりですが、中にはなんと・・!?

どこか漢方っぽい香りのする味付けがレペゼン中華って感じで、このメニューも結構中華の定番だよね。ほろほろの肉が何より煮込まれている証拠で、味もしっかり。

まあよく見れば麺を焼いてある物だと言うことは判るが、具はどうなってんのよ?ってか麺はまた、ナンでこんな風に固まってるのよ?と疑問が湧く訳で。

いつでも中華街を体験できますよ!!味は本格中華!ボリューム満点!味はちょっと濃いめ!ココは使えますよ!!

セットの内容はなかなか良かったですが、欲を言えばもうちょっと焼そばの量があるといいかな〜?今日はメッチャお腹が空いていたせいもあるかもしれませんがね^^;

骨付き豚バラ肉の塩味揚げ(1680円)微妙な塩梅でビールが進む進む、メタボが進み清く正しい生活を心がけていたので揚げ物が全身に染み渡ります!

やっぱりうわさどおりに美味しいですね   カリカリの麺とトロリとした餡が絶妙 今度は中華街の本店にも行きたいなぁ

今年初となる「冷やし中華」は・・・うーん普通。「ニラ饅頭」も・・・微妙。やっぱりここは「梅蘭やきそば」だね!!

あんかけ焼きそばのようで、あんかけ焼きそばにあらず。あん包み焼きそばというのが近いでしょうかね。少ないかと思ったら結構なボリューム。

点心のしゅうまい(¥680)も。肉汁たっぷりで美味。梅蘭やきそば以外も、もっと早くから試せば良かったなぁなんて。

なかなか美味ただし、600g!半分でめげそうになったけどがんばってたべたさ、だけどこれはこれで非常においしいですよ。外側の麺がぱりっとしてて

焼き方・包み方絶妙ですね。そして他の人には難になるかもしれませんが、ボリュームがある。渋谷に行ったときの、楽しみが一つ出来たかな。

どれも美味しかったです。特に鶏肉の黒豆炒めと梅蘭やきそばが美味でした。時間が経っても冷めないし、思ったより量も多かったです。

梅蘭で、このイケメン焼きそばをランチに頂きました セットの杏仁豆腐〜 さっぱりしていて美味しい〜 横浜中華街まで行かなくても、渋谷で食べれるので嬉しい限りです

さてどんな酸辣湯麺が出てくるか?見ると、オレンジ色と云うか変わった色合いです。豆腐のツブツブが見受けられます。味は・・・酸味は抑えめで辛味も低めです。

店内はこじんまりしていて、テーブル席が全部で15〜20席ほど。他にも一品料理や点心も豊富で、10〜12月は上海蟹も扱っているそうです。

決してキレイでも高級中華でもなく、街の大衆中華+αな感じ。この焼きそばと豚肉あんかけご飯を食べましたが、本当に美味しかった!

奇を衒っただけの料理ではない。麺の表面をパリッと焼き固めることで、普通の焼きそばと固焼きそば、二種類の美味しさが一度に楽しめる合理的かつ欲張りな料理なのだ。

見た目以上にかなりのボリュームがあり、食べても食べても中から麺がわいてくるかのようです(笑)

中の具は胡椒がきいていているけれど、途中酢をかけるとまた違った味わい。外のかりっと中のとろりをからめつつ食べるとなかなかおいしい。

感想としては、遠くから足を運ぶような味ではありませんでしたが、近くにあれば普段使いしたいなと思うレベルです。

このサイズでも十分におなかいっぱいになります。杏仁豆腐もセットになって、ちょっとお得感があります。

渋谷でご飯ってあまり知らないので、いつもデパートの中とかになっちゃうけど、迷ったらまたここに行こうと思います

外側はパリパリに焼き色がついて中を開けるとちゃんと焼きそばってところがウリです。感動するほどではないにせよ面白い味です。

3人でコースを頼み、前菜からなにからもう全部が旨いんですよ!ただ・・・・出てくるペースが早い(笑

あんは野菜とお肉がたっぷりで適度な塩加減がこれまた絶妙。一人で全部食べるにはちょっと多いので二人で行って焼きそば1つ+他1品か2品頼むのが良いかもなり。

有名な【梅蘭】の焼きそばを初体験 大好物な酸辣湯麺  五目チャーハン とぉーーーって美味しくて大満足でした

あんと具が中にはいっていて、外がカタ焼きソバ♪僕は、お酢をたんまり、かけて食べるのが好み

もちょっと皮が柔らかくて薄ければなー。まぁ美味しかったですが。やきそばは一度ご賞味あれ!!

他にも尾形光琳や酒井抱一が挑んでいる。しかしながら極めて独創的な姿、作り手の並外れた色彩感覚において梅蘭が数枚上手だということは書くまでもないのです。

水餃子は添えられた辛子味噌が最高に美味しい。コクがあり酸味が効いてます。排骨飯は濃い醤油味に排骨のカレー味が合います。餡も熱くて美味しかった。

いやぁ〜旨かった! 外側がカリッと焼かれた麺の中からは どはぁー!っと、豚肉、もやし、玉ねぎなどが溶けこんだ旨そうなあんかけが!!

若干麺が焦げてるけど、それはご愛敬。麺がカリカリになってます。この中味はあんがとろーっとしていて、麺に良く合うんだよなぁ。

焼きそばが有名らしく、俺は「牛肉入り辛口梅蘭焼きそば」を注文。オムレツみたいだね〜〜 中は↓ 具が出てきます!!! 味は普通の中華焼きそば・・・

あーー。ほんとに太麺のやきそばを揚げてて、その中にあんかけの具があつあつとろとろで美味しい ただ本日の私には少し油が強かったのか?完食成らずで残念。

カリッと焼いた焼きそばの間に、豚肉、モヤシ、タマネギなどのあんかけがたっぷり入っています お酢をかけてもさっぱりして、美味しいよ

お味の方は…表面はカリカリ、中はあんかけ、めちゃうまわかるかな トロトロとってもボリューム満点、途中で味を変えてみたり、お酢を少々、これ又ウマイ

中華料理はスピードが勝負っていうけど、あまりの速さにびっくりでした。そして、あれよあれよといううちに、テーブルは料理でいっぱい。

んー?これ普通だよね。麺は油っぽいし、あんの味に特徴があるわけじゃないし。見た目は変わってるけど、それ以外には何もない。よほどのことがない限り再訪はない。

昨日は派遣さんとご飯食べに行ってきました! 渋谷の「梅蘭」。ヤキソバ目当てです♪一見なんだこりゃ?……ですが、中に餡が入ってます♪ 美味しい!

外はカリカリ、中はトロッとで、チョーおいしい!!コイツはコレからの、お昼レパートリーにヘビロテしちゃいそうな予感!!!

ただボリュームはやはり結構あるので、出来れば夜に複数人で行ってお酒でも飲みながらつつきたいところです。他のメニューもかなり気になるので、また訪問したいですね!

お腹いっぱい(T_T)って具合に焼きそばが結構量が多かった。味は美味しかったから機会があればまた行きたいっすなo(^o^)o

どちらもスープをつけてほしかった。わりと味が単調なので飽きてくる。何度でも食べようという気にはなれない気がします。

中華街で有名らしいのだけど、これ焼きそばです。しかもあんかけやきそば。あんを中にとじこめて麺で覆ってたまごでちらりととじている感じ。

カリカリ麺を箸でパックリ割ると、中から韮の香りの効いたあんかけ。この韮たっぷりが良いです( ^ー゜)b 小龍包も海老プリップリ。皮モッチモチ!

何度食べても美味しい♪外はカリッと卵で閉じてありますが、中はとろ〜りあんかけと麺が出てきます。

メニューは豊富だが食べているのはみんなヤキソバ。ランチメニューと違ってスープやライスや漬物が出るわけでもなく、ひたすらヤキソバと水で食べる。

カリカリに焼かれた焼きそばのなかから具がとろ〜りと出てきます♪外がパリパリで◎渋谷店の営業時間は11:30から翌4:00までなので深夜にお腹が空いても開いてますよ。

これ、なんと!焼きそばの中にあんが入っていて、いつまでもあったかいまんま食べられるんです!ずっと食べたかったんですが、この前ラジオの収録後に行く事が出来ました!

ボリュームたっぷりでお腹がはちきれそうになったけど大満足(゜∀゜☆)また行きたいなぁ〜。

こんがり焼き上げたそばの中に、牛肉の細切りと白菜のトロ〜リあんかけがたっぷり。餡かけ好きな私には嬉しい一品♪

あんかけやきそばじゃなくてあん入りやきそばなの。前に中華街でも梅蘭行ったんだけど、また食べたくて。すごいボリューミーけど、おいしい☆(*´▽`*)ノ

横浜中華街「梅蘭」の固焼きそば。鍋をひっくり返したようなユニークな形状で、中には、たっぷりの野菜と熱々のアンが格納されています。渋谷道玄坂の途中にあります。

梅蘭焼きそば900円。 豚肉炒飯と焼きそばを半分ずつシェアして食べて 月曜からを少々頂き、、 ちょうどいいボリューム 渋谷で一度は押さえておきたい味です。

食べたいと思っていので、まさか渋谷に支店があるなんてラッキーだった。緩めの細い茹で麺を職人技で表面だけをカリっと焼いている。裏側が普通にユルユルだった・・・

これすっごく大きく見えるけど、セットだから、むしろ小さめです ちょっと味濃い目だったけど、あんかけ・中華好きなので、美味しく完食

もう1度食べたいとは思わないが、1000円以内なので失敗しても「こんなものか」で済んでしまうところがある。

美味しかった! 中はトロトロのあんが入っていて、コーティングされた麺との相性が抜群 途中、味に飽きたら、酢やしょうゆで味に変化をつけてまた美味しさ倍増

やっぱり、どーってことなかった。決してまずくはないし、普通にうまいけどあんなに騒がれるほどのもんではないよ。

カテゴリ:渋谷周辺:中華/ラーメン|テーマ:梅蘭 渋谷店(上海料理)|更新日時:2017-04-29 22:04:37

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>